第80回アカデミー賞、主演&助演女優賞のファッション 

February 28 [Thu], 2008, 2:18

アカデミー賞決定

アカデミー賞決まりましたね〜今回は視聴率低かったみたいやけど。
うちは日本のアカデミー賞も今回のもどちらも楽しみましたよ。

なんといっても女優陣のファッションを見るのが毎年楽しみで。
アン・ハサウェイもジェシカアルバたんも、すごくステキでした。
あんな服着てみたいけど、確実に衣装負けする。。。

ケイト・ブランシェットがオスカー確実視されてましたが、主演を獲ったのはマリオン・コティヤール☆
私自身、あのケイトの自信のみなぎるザッツ女優のオーラが大好きなんですが、マリオンの受賞スピーチはとってもよかった!
本当に感激してる様子が見ていてありありと伝わってきたし、thank you life. thank you loveのコメントがほんとグッときました。


最近、忙しい生活が終わり、約1ヶ月の休暇を迎えました。
忙しくなると、なんだか彼氏との連絡が億劫になり。。気づくと、存在自体が小さくなってしまっていて。

ふいに元彼に連絡取りたくなり、1年ぶりにメールしてみたら、アドレス変わってました。
好きとかじゃなかったけど、連絡とらなくてもいいかって思えるほどの相手だったのかとちょっと凹んだなぁ。

なんかこの時期は、別れの季節やし気分的にちょっと落ちています。。
常に泣きたいような気分やし。今日は飲みすぎて、別れを考えてる彼に電話しちゃったし。
やってることがハチャメチャしてきた。。。ダメな傾向やなぁ。。

もっと自分を磨いて、ステキな恋愛したいです。。。

泣けて泣けて 

January 26 [Sat], 2008, 2:39
どうしようもなく泣ける時期ってありません?

忙しくて自分にゆとりがなくなって、いつもなら軽く乗り越えられるできごと、主に周りの人の言動につまずいて、それが涙になって。

しかも軽くじゃなくがっつり泣いてしまうくて。この前も男友達に、女の子の泣いてるのはかわいいけどお前のは本気過ぎてこわいってゆわれましたが。
ひとりやのに街中でがっつり泣いてしまったり電車ん中で泣いてしまったり。
しかも一度泣き癖つくと涙腺が弱ってすぐに泣けてくる。

今回のは、まず今大変な時期で時間にも追われプレッシャーもあって自分が感じてる以上に疲れてたのが要因。
そこに、彼氏のなにげない言葉が突き刺さり。。頑張ってるのに状況も大変やのにわかってもらえないんやってか根本的に考え方違うんや〜ってな衝撃が襲ってきて涙の第一波。

で、友達たちとの旅行を決めるのにみんなが気遣いあって、それが歯車合わなくてなんか板挟みみたいになり第二波。

そしてそのことを友達に聞いてもらってて第三波。優しさに触れてもがっつり泣けてきて。

しまいにはヒースレジャーが亡くなったことでも泣いてしまった。なんかなぁこないだのブラッドレンフロといい、そこまでめちゃくちゃ好きやったわけじゃないけど、やっぱり考えてもないところに急に死があるとショックやし、それが立て続けに起こるとヘコんでまいます。ヒースレジャーなんてほんまこれからもっともっとよくなってく有望な俳優さんやったのに残念でならへん。
オーバードーズって。。ほんまそんな命早めるようなことしたらあかんよね。うちが考えられんくらいの重圧感と日々闘ってはったんやとは思うけど。

まぁなんしか普段なら乗り越えられることやけどしんどい時期に重なってくるとどうにも整理がつかなくなって涙になってしまうんです。

ヘコんでても全く泣けない時期もあるのにな〜。悲しいストーリーの映画や音楽聞いて浸って泣くってゆうちょっとした努力が必要な時期もあるのに。

不思議です。ほんと。
4月から社会人なるけど仕事で泣いて周りを困らせたりしないよう頑張ります。ってか涙コントロールしたいなぁ〜

こひさんの 

January 10 [Thu], 2008, 5:12
観ました『あしたの、喜多善男』

うちの好きなまさやんが主題歌やし、こひさん主演やしってな理由で観たんですが。

だいぶおもしろかった!

話の設定がおもしろい!役者さん方の演技がうまい!

あと11日後に人生に幕をひこうと考えてる男の話なんですが、死がテーマやのに重々しすぎない。

かつ内容もミステリアスやのに、若干コメディ感も出ていて、ほんと観ていて引き込まれました

第一にこひさんの表情見てるだけでファンとしては幸せやったし

生瀬さんの平泉成のものまねとか、小ネタ効いてたし。


まさやんの曲もドラマとマッチしていてホッとしました

今月来月とだいぶ忙しくなるけど、せっせとHDDにおとして観よ〜。

カリギュラ 

January 08 [Tue], 2008, 2:24
やってましたね〜ホ
WOWOWで『カリギュラ』


いま話題の小栗旬主演の、蜷川さん演出の舞台。
カミュ原作で、伝えたいことは難解やけど、舞台としてはものすごく人を引きつけ迫力があります。そして物悲しかった。。。感情移入とかはできひんけど迫ってくるものがありました。


昔同じく蜷川さん演出の、狂言師野村萬斎主演のオイディプス王観に行ったことあって。
あれもものすごく迫力ある舞台で。始まりから終わりまで観てる側も、力入りっぱなしやったなぁ。やっぱり脇を固めてる役者さん方もうまいから観てて清々しいし。ハラハラしません。


どちらの作品も主人公は狂気じみてたけど、悲しみを背負ってて、かつ頭が切れて。悲劇なんやけどね。。。
グッとくるものがあります。

役者さんもこんな作品にぶつかれることは幸せやろうなぁP

新クールの 

January 06 [Sun], 2008, 2:09
テレビ

今までに引き続き、

国内では『相棒』『SP』、海外では『CSIシーズン5』『グレイズアナトミー』

それに新しく始まるのでは、

国内では『あしたの喜多善男』、海外では『プロジェクトランウェイ3』

観るつもりです。

興味があるのは他に、『ボンビーメン』『赤川次郎四姉妹探偵団』

またHDDにいっぱいためる生活が始まる。。。

あけまして 

January 02 [Wed], 2008, 4:33
あけましておめでとうございます

2008年になっちゃいましたね〜。
大晦日は毎年恒例、紅白見てから友達とちっちゃなカウントダウンパーティーしてました
つるべが感極まってたとこ観て、ちょっと目頭があつくなったなぁ。。。
家族で見てたんやけど、大晦日に家族でだんらんしながら紅白もいいもんやなぁと思いつつ

友達たちとのカウントダウンはこれで4年目かなぁ?
毎年同じカフェでカウントダウンし、お互いの今年1年をうだうだ振り返る会。
なんかおととしくらいから負の連鎖が始まってみんな次々とフリーになっちゃって。

今回はそのうち2人が連鎖から抜け出してた今年はみんないいことあればいいけど

今年の抱負は責任ある行動を心掛ける
去年は自分の居心地の良さ重視で行動しちゃったことでまねいたダメなことがあるので。。。
やはり今年は社会人になるし、自分の行動に責任をとるというか、責任のとれる行動をできるよう頑張ります


ここ最近 

December 31 [Mon], 2007, 1:08
芸能界は結婚ラッシュですな〜。
ほんまオダギリジョーと香椎由宇の結婚には驚きました

けっこう前からオダギリジョーが好きやったこともあり、衝撃大きかったけど、あの二人お似合い過ぎる!
なんか会見見てても、非現実な二人過ぎて。キレイ過ぎた。。

でも11歳も年齢差あるんよね〜。あんま感じないけど。

でも香椎由宇ほんまどんどんキレイなってるし。なんかあの物怖じしなさそうなんがいいね。女優ってゆうオーラばしばし出てるし。
オダジョーが香椎さんに惹かれたのがわかった気がした

しかも時効警察つながりで麻生久美子さんもご結婚

ほんま麻生さんかわいくてきれいで透明感あって、大好きです。
時効警察の三日月くんもよかったしなぁ。
好き過ぎて一時期三日月くんの仕草うつっちゃって、周りの人たちにはちょっと引かれたけど。。。
なんかお二人とも幸せそうでうらやましい。

香椎さんも麻生さんもほんまもともとめちゃ美人やけど、だんだんよりキレイになってる気がする。
二人とも雰囲気のある女優さんやし、透明感あるしなぁ。
なれるものならあんなステキな人たちになってみたいものです。

うちなんか年々衰えてるや
ちょうどね、大人の女性への過渡期中なのでなんかなにもかも中途半端!
日々の生活に追われすぎて、最近服とかもどうでもよくなってるしなぁ。

今日ひさびさに友達らと会って、みんながキレイやし自分をちゃんと持っててちょっと反省しました。
来年はもっと自分磨いて、魅力的になれるよう頑張ります。
あと早く幸せな結婚してコマダムにでも落ち着きたいです笑。

浦和レッズ PK戦の末にエトワール・シャヘルを降し、クラブ世界3位に輝く 

December 16 [Sun], 2007, 21:32

浦和レッズ3位決定

ほんとおめでとうございます
選手のみなさん、サポーターのみなさんおめでとうございます

サッカー観るのが趣味なんです。で、秋から友達のすすめでyahooのファンタジーサッカーってゆうのやってて。
資本金4億円で、自分でJリーグのチームから選手を選んで買ってきて。で、その人らが活躍したら自分のクラブの価値も上がってく仕組み。
それやってるおかげで、最近はずっとJリーグの試合にもめちゃめちゃ興味わいてきて

で、前から好きやった鈴木啓太選手のいるレッズをだんだん応援するようになったんですが。
サポーターのみなさんのレッズへの愛情がすごすぎて、とても今さらサポーターになりたいとかは言えんけど

啓太もワシントンと抱き合ってほんとうれしそうやったなぁ。ほんまよかったよかった

優勝はACミラン!!みんな顔が濃い!ガトゥーゾとかほんま強そうやし。
いつか日本のチームが決勝戦出れるといいですね

初日記 

December 15 [Sat], 2007, 22:06
初日記

日記とか今まで1週間以上つけたことないんですが。

ブログを日記がわりにつけてみようかと。


最近ものすごく忙しい。
っていっても、周り見てるともっともっと忙しくならなあかんのやけど、体力がついていかんくて。
ここ何日間かもぶっ倒れてました。今も胃が痛いし

なのに昔からやらなあかんギリギリまで現実逃避しちゃう性格で、
今も逃避中なんやが

今、エンタの神様と解体新ショーを交互に見てます
エンタの神様おもしろくない。。。基本漫才とかコントは好きなんやけど。
なんか最近のリズムに合わせておもろいことゆうみたいなんとかはよく理解できず。
ラーメンズとか、チョップリンとかのコントは大好き。

ついでに自己紹介がてら、最近の趣味はサッカー観戦と海外ドラマ見ることです
平日は忙しいからハードディスクにおとして、土曜にためこんでみてます

今日もCSIとグレイズアナトミー見て寝るかな


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinnarina
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる