ブログお引越し 

December 10 [Mon], 2007, 11:58

ハッピィDAY

これからこちらにお願いします〜

岩盤浴 

December 01 [Sat], 2007, 22:56


初めて岩盤浴に行きました
鈴奈がいるので行きたくてもなかなか行けませんでしたが、まゆが癒しの為に連れて行ってくれました

私はスポーツとかしてもほとんど汗かかないんですが、岩盤浴ってすごいんですね
何度も入れば入るほど、汗が噴き出してきました
しんどくないく、体の中の全ての不純物が出ていく感じ

そこには温泉もたくさんあって、かなり癒されました
6時間以上も滞在しちゃいました
はまってしまったので、これから足繁く岩盤浴通います

京都観光 

November 30 [Fri], 2007, 22:16


予定まで時間があったので、京都の一乗寺に1人で行ってきました
目的はかわいい本屋さんのけいぶん社
でもそれだけの為に一乗寺まで行くのはもったいないので、観光もしてきました

まずは銀閣寺ずっと行きたくて行けてなかった場所についに訪れました
カップルだらけで、1人で行ってる人はほとんどいませんでしたが
紅葉は一番の見ごろだったと思います
そして哲学の道を通り、すこし賢くなった気分
途中にあった【京都で2番目においしいわらびもち】を食べました
「一番は?」って聞かれて「それはわかりません」って答えてました
気になる方は哲学の道へどうぞ(笑)


次は曼殊院へ
1人で歩くにはおすすめと聞いていたんですが、ものすごい坂道
ブーツで行って後悔しました
でも辿り着いたら人も少なく、紅葉はどこよりも綺麗で、行った甲斐ありました
拝観時間ギリギリでしたが、中の庭園も見れてよかったです

そして最後に目的地の恵文社へ行きました
思った通り、私好みの本&雑貨がたくさんあるかわいいお店でした

プチ1人旅を満喫しました

ホームレス中学生 

November 19 [Mon], 2007, 20:54


今すごく話題になっている、麒麟の田村が書いたホームレス中学生を買って読みました

もう感動っていう言葉では言い表せないくらい笑いあり涙ありのすばらしい本でした
笑いの部分は少しにやけるくらいではなく、声を出して笑えます
泣けるところは、ウルウルするだけではなく、涙が流れます

すごく読みやすいうえに、とても自分の当たり前の生活が恵まれているのかを教えてくれる貴重な本です
まだ読んでない方は是非読んでみてください

コストコへ 

November 14 [Wed], 2007, 9:24


コストコに行ったことありますか
知らない方の為に・・・コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫店です
海外の大型スーパーみたいに、全てがビックサイズで山積みに陳列されてました

ずっと行ってみたかったんですが、年会費4200円
躊躇していると最近1日招待券が手に入ったので初めて行ってきました

とにかくすべてがデカイさすがアメリカンサイズ
みんな物凄い量のお買いものをされてました
それもそのはず、1つ1つが日本の業務用の倍ほどの大きさだったから
私もばかでかいDownyやポテトチップスなどを買いました
あとは鈴奈のおもちゃ

ほとんど輸入品だったので、海外旅行気分を味わえました

お空へ 

November 06 [Tue], 2007, 16:47
昨日、無事終わりました

天気予報は雨だったのですが、当日の朝は雲の合間から光がたくさん降り注いでいて、お迎えが来てくれたような気がしました

今はお腹にいない悲しみは少しあるけれど、それよりもいつ戻ってきてくれるのか期待の方が大きいです。
その時まで明る待っていようと思います

流産した子はお空に忘れ物をしちゃっただけ。それを取りに行ったら必ず帰ってくる。

この話を知って、とても前向きになりました
私に似て、おっちょこちょいな子(笑)

今度はちゃんと点検してきてね〜
それまで急かさないように、家族仲よくしとくからね


最後に・・・・・・・
みんな優しい電話・メール・コメント本当にありがとう
すごく嬉しくて、とても励みになりました
何より、あまり更新してなかったこのブログを見ていてくれたことにもビックリ
今回のことで、私はとても恵まれているなと改めて感じました
あーりーがーとーうーねーーーーーーーーー

私はだいぶ元気になったので、もうちょっとしたらまた遊んでね

前日 

November 04 [Sun], 2007, 19:10
明日、とうとう手術です
あと1日ということで、また悲しみに襲われてます

この子を通して色んなことを考えて、色んなことを教えてもらいました

そして、旦那がすごく優しくなりました
最近喧嘩が多かったので、だめだよって言いにきてくれたのかもしれません
今日の夜ご飯は元気づけるために、渡り蟹のクリームパスタとステーキを作ってくれました
かなり時間かけた力作だったので、写真撮っておけばよかったな

鈴奈はここ数日でとてもお姉ちゃんになりました
私が泣いているとティッシュを持ってきてくれたり、頭を撫でてくれます
あまり暗くしてると鈴奈に心配かけるので、前向きにならないとダメですね

明日は明るく見送ってあげようと思ってます

結果 

November 02 [Fri], 2007, 18:13
来週手術することになりました

信頼できる違う先生に診てもらいちゃんと説明受けたので、納得しました
全身麻酔怖いですが、頑張ります

2人目 

October 30 [Tue], 2007, 8:09
このことは、読んだ方が家族や友達に言わず自分の胸に留めておいてくれると信じて書きます

今月はじめに妊娠がわかったんですが、昨日の診察で稽留流産の可能性が高いと言われました。
流産は妊婦の約12%に起こる 確率の高いものですが、鈴奈の時はたくさん出血して入院までしても元気に生まれてきてくれたので、まだ今でも信じられない気持ちです。

稽留流産は本人の自覚症状は全くなく、つわりも正常に起こっているので妊婦には一番つらい流産と言われてます。
つわりは赤ちゃんが頑張って育っているからこそ耐えられるものだと思います。
私自身、つわりは赤ちゃんが元気に育っているから起こるものだとずっと思っていましたが、赤ちゃんが育ってなくてもあかちゃんが入っている袋が大きくなればつわりは起こるものだと昨日教えられました。
しかも赤ちゃんが亡くなってしまってる場合、異物と判断され排出するために余計ひどいつわりが起こるそうです。

前回病院に行った時、予定日がリンナの誕生日と同じ6月16日と判定されすごく嬉しかったので、余計事実を受け入れられません・・・
自分の体がまだ次の子を受け入れる準備が出来ていなかったのかな・・・
せっかくきてくれた赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この前仲良しの友達に安産のお守りまでもらったのに、ほんとごめんね。

でも悲しいことに、以前産婦人科で働いていたので無駄な知識が多く、稽留流産と言われて持ち直す確率がほとんどないことも知ってます。
けれど万が一の可能性にかけて来週の診察で元気に育ってくれていることを願わないと赤ちゃんにかわいそうだなと思ったり、期待してダメならまた落ち込むからもう気持ち切り換えたほうがいいかなとかいろいろ頭の中がぐるぐるしています。

もし流産確定したら手術を受けるか自然に待つかを選択できるそう。
もう考えたくないけど、自分の体のこともあるし。

ここでこんな暗い話になるけど、また聞いて下さい。
コメントの返事、元気になったら書きます。

オンザ眉毛 

October 27 [Sat], 2007, 13:20


鈴奈の前髪切りすぎてしまいました〜
動いて危なかったので、思い切ってジョキジョキと
気がつくともう取り返しのつかない髪型に
「オンザ眉毛ちゃん」誕生です

案の定、旦那が仕事から帰ってリンナを見てショックを受けてました
かわいさが半減し、仕事の疲れがとれなくなったそうです
これから自分がカットするから絶対するなと言われました

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像真那斗
» ブログお引越し (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログお引越し (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ブログお引越し (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログお引越し (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ブログお引越し (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ブログお引越し (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブログお引越し (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログお引越し (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログお引越し (2008年09月17日)
アイコン画像ゆり
» 岩盤浴 (2007年12月10日)
♡メールここからお願いします♡

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
読者になる