イン・お台場。 

November 15 [Sun], 2009, 13:57
冬コミの新刊素材収集でお台場にきました!
日曜!
昼間!
お台場!


…混んでるort

きっと良いものができるから、ウサギ同好会の方は(謎)要はチェックですよ!

特に六匹の黒うさぎ好きは!!
(更謎?)

とんと。 

November 09 [Mon], 2009, 8:29
私的な日記をmixiのほうに変更したから、なかなかこちらは更新しないようになりました。
先日お知らせした冬コミの予定ですが、『オタク結婚マニュアル』というよりは、『オタクが結婚披露宴すると』的なレポ本になりそうです。
作りたいというだけなら、献血本もいつか出したいんですけど。
いかんせん時間がありません。
あるのかもしれないけど、とりかからないから・・・できません。
うーん。

検体採取時の姿勢にも色々個人差が〜とかあたりのネタはおもしろいと思うんだけど。
茶摘姿勢、とか。
牛の乳搾り姿勢、とか。
まー、これは勝手に私が命名してるだけでくだらない小さいネタなんだけど。

金平糖さんが愛読している「絶対サポセン黙示録」みたいに、「こんなドナーさんがいた!」みたいなのもたっくさんネタだけならつきないんだけど、クレームがセンターに入ると恐いからかけません。

さてさて。
大分体力ももどりつつある今日は、ちょっとお出かけして冬コミのネタを仕入れてきます。
本とは別に準備しているものがありまーす。

v二重のハピネスv 

November 01 [Sun], 2009, 11:53
私事で非常に恐縮ですが、
昨日10月31日(土)18時より、都内某式場でぶじに相方の金平糖さんとの挙式をあげることができました。
皆様方のお優しいご支援・及びお忙しい中のご来場、ブログという私的な場では御座いますが、御礼申し上げます
本当にありがとうございました



・・・半年の準備が一日で終わってほっとしつつも、なんか寂しい気持ちがあったりします
だがしかーし!
これから内祝いを下さった方へのお礼や、挨拶ハガキの発送等色々とやらなければいけないことが残っております。
あと、ここでもう一つ大事なお知らせが。













木曜日 西地区 "も" ブロック 37a


次回コミックマーケット77も参加いたしまーす!!!!!!!!


うわぁーーーい!

予告どおり、新刊は・・・
『オタがドレスに着替えたら〜オタク結婚まにゅあるっ〜』
『メイドミシュラン2009』
になります

あとはなにやら可愛い子ちゃんたちがなにやらまた作戦を練っているようですので、皆様のもとに遅めのクリスマスプレゼントが届くかもしれません〜
原稿がんばりまーす!!!!

過ぎたるは。 

October 09 [Fri], 2009, 23:23
生活の木というところのアロマディフューザーを購入
この子には、これから我が家で活躍してもらうつもりです。
散々悩んでミストがでないタイプにしましたが、そのうちお金に余裕ができたら加湿タイプのディフューザーも買ってしまうかもしれません
見た目がおもちろそう。。。

さて、今回の購入にあたって優先したのはその拡散能力なのですが・・・こちらの予想以上に優秀でした。

初めてだ、ラベンダーで具合悪くなったのは
パチュリーのオイルも買ってみたけど、このディフューザーでは試さないでおこう・・・
今度アロマオイルを使用した香水作りにも挑戦してみたいなぁ。

さてさて、今月末の準備をしながら遊びにも一生懸命ですが来週は「東のエデン」の総集編を見に行きます
横浜の赤レンガ倉庫にも遊びに行きたいし。
この前購入した単焦点レンズで女の子をがしがし撮りたい♪
コスじゃなくて、街中とかで撮りたいなぁ。

嵐とともに/今になってわかること。 

October 08 [Thu], 2009, 23:23
今朝の電車マヒでお昼に出勤する事態になって、ようやく自分の危機管理の甘さに気づく私。
とりあえず次回からは、品川まで這ってでもたどり着くことを優先します。
そこから先は、また要・検討

今日は、とうとう私の臨界点に達して悟りの境地に至りました。
無理して理解しよう・馴れ合おうなんて思わなくていいんだ、と。
そして今回のことは私の反面教師にしよう、と。
そう思ったら、何だか自分の仕事をもっともっと頑張って知識も経験も積みたいと思いました。
私が自分に責任を持ち、自信を持てるように。
必要以上の自信はいらない。
だけど誰かに頼られたときに、それに応えられるようでありたい。
私がこれまで出会って、敬愛している先輩や上司のように。

溜め込む知識よりも、共有できる知識。

家内製手工業。 

October 07 [Wed], 2009, 17:31
雨が降るごとに、少しずつ気温が下がってきました

今日もお外の用事を済ませて、もぞもぞとパソコンの前に移動です

ここまできて、自分がしなきゃいけないことが山積みで先が見えなくて身動きがとれません。
私の悪いクセで、あれもこれも自分でやろうって溜め込んでしまってるようです。
メガネさんは言えばきっと何でもやってくれるんだけど・・・なんでだろう、お願いしたくない
したくない、というより・・・何がしなきゃいけないのかわかってないから、それを自分で認識したくないんだわ、きっと
写真は、フェザーシャワー用の羽にビーズをつけているところ。
・・・ちまちま作業でも、成果が目に見えるのは楽しい
・・・膨大だけどね、量が。
もうね、間に合わないんじゃないかと。
だってだってだって!
買えば高いんだもん!!!
これなんて羽だけでオカ○ヤで6.5gで500円で、ビーズは1パック130円なのに、ウェディンググッズ販売店で買うと、同量で2000円とか・・・!
ありえないし!
結婚式、こわい。お金が何百万単位で動くんです。
式場から最終見積もりがまだこないけど、きっと300万近くは・・・いってる。

お色直しも1回で我慢して、持ち込み料かからない式場探したってそうなんだから表参道の一軒家貸切パーティとかだと、どんだけかかるのかしら。
人生に一度きり(多分)のイベントとはいえ、これは・・・どうなの。
クリマミのコンパクトとかまんだらけとかで買えるんじゃないの??
あぁー、もう。冬コミに絶対本にして出します。
そんだけネタにこまらないよ、結婚式。

今日はこれから都内有数の電気街に移動して、披露宴のゲームの景品を買いに行く予定なのですが・・・買い物大好きの私が、すごくでかけるのが億劫。
重症です
それはそうと、景品は豪華です。
皆さんに楽しんでもらいたい

やさしい。 

October 03 [Sat], 2009, 21:53
女の子らしく、やさしい人ってこういう人なんだぁという人がすごく身近にいることを、改めて知れました。
大事です。
すごくすごく大事です。

私は誰かに頼られたときに、こういう風になりたい。

ゆめ。 

October 02 [Fri], 2009, 22:58
先日きれいなゆめを見た。

家族でマンションのようなホテルのような一室にいて、ピンク色の空が緑色の湖に映えてキレイだった。

そこは、スウェーデンということだけがわかっていて、なんだか苦しいような切ないような風景だった。
空を見ながら、飛び込みたいと思う。
飛んだら、落ちて死ぬのが(もしくは死なないまでものっぴきならない状態になるのが)わかっていて、それでも「私は飛んでしまうかもしれない」と思うゆめだった。

起きてしばらくスウェーデンのその風景が頭から離れなかった。
キレイだった。

遡上鮭の如く。 

October 01 [Thu], 2009, 20:41
写真とは全然関係ないんですが、本日の朝に依頼していたウェルカムボードが届きました!
 
もうね、すごい!
 
出勤日の朝の、あのけだるい感じが払拭されました
テンションだだ上がりです!
それはもう、遡上する鮭の如し!!

本日。 

September 30 [Wed], 2009, 19:48
肌寒くて過ごしやすい気候で、嬉しいです
 
やっぱり気温低い季節のほうが好きです。
 
紅茶も美味しく飲める
番茶もそばちゃもうまぃ漬物と番茶でのんびりおしゃべりしたり、ゲームしたり。
 
おうちに帰りたい。
なにもしないでのんびりしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林檎
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-コスプレもこっそりしますが、PCゲームメインです。
    ・ハンドメイド-主に編み物系。裁縫は苦手。
    ・旅行-る○ぶなんかの旅行本を眺めて、計画を立てるのが好きです。
読者になる
都会の片隅でひっそりこっそり生息中です。

年二回のお台場でのお祭りには必ず参加しますが、それ以外は本当に目だった活動もないサークル「くまと金平糖」の主催も一応しています。

今日も一ヲタクとして元気に鬱に、街を闊歩中です♪
ビバ☆ヲタク ライフ!!
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30