寝正月 

2009年01月05日(月) 21時40分
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
まんまる子家では、まさに寝正月。

コタツでぐーぐー寝てみたり



ベランダで呆けてみたり



のんびりゆったり食っちゃ寝食っちゃ寝。
おかげで3匹はますます大きくなるのでした・・・

誰かこの増加っぷりを止めて〜〜〜〜

年の瀬 

2008年12月30日(火) 21時19分
2008年も残すはあと1日ですね。
1年があっという間です。

今年もいろいろありました。
我が家の重大ニュースは何と言ってもまる太の病気でした。

幸い回復し、年を越せることがなにより幸せです。
まるちゃん、元気になってくれてありがとう。
りん、まる太を支えてくれてありがとう。

来年も3匹で元気に楽しく暮らそうね。

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ


あれから 

2008年12月11日(木) 22時20分
お久しぶりです。
まんまる子です。

みなさんお元気ですか?
私はとても元気です。
先日健康診断行ったら、身長変わらず、体重3キロupしてました
大きく成長中です。

大きくなったのは私だけではありません。
5ヶ月前ガリガリに痩せてしまったまる太も今は倍の6キロ・・・・
なんだか知らないけど元気に変身しました。
そしてつられて(?)りん姉さんも10キロに増量・・・

みんな太り過ぎじゃね?
もはやまんまる子家には人も犬もおりません。
3匹の大ぶたちゃんが仲良く元気にくらしております。

なのでみなさまどうぞご安心ください

それにしても体が大きくなると家が手狭になるものね。。
去年まる太に買ってあげたお家、2匹のぶたちゃんが入ると崩壊寸前です・・・

1Rじゃだめね。せめて1LDKに買い替える??







最近のまる太 

2008年07月08日(火) 21時02分
まる太続報です。
みなさんにご心配おかけしています。
いろんな方からメールや励ましののお言葉をいただいて、
すごくうれしいです。
まる太のことや私のことまで気遣っていただいて、どれだけ心強いかわかりません。
ありがとうございます。

ところで最近のまる太。
一言で言うとミラクル!

またピョコタンピョコタン跳びはねだしました。
ゴハンもお水もすごい勢いで口に入れます。
体重も順調に増えています。
散歩ではりん以上に駆け回り、家では大好きなペットボトル遊びに熱狂です。


獣医さんも「なんで元気なの」と首傾げてます。

それくらい、まる太の検査データは悪すぎるんです。
一部検査結果を公開します。()は基準値。

白血球:27000(6000〜15000)
血小板:0.4(20〜50)
GPT:879(23〜89)
GOT:185(16~49)
ALP:1230(68〜318)
CRP:32(0.5以下)

もう即入院の状況です。大学病院では肝臓に針を刺し、細胞を採取する検査もしました。
結果は、、、「わからない」(そんな〜〜〜〜〜

肝臓が悪いことはわかったのですが、なぜ悪くなっているのか未だ解明できません。
ただ今の段階では、「癌」ではない。らしい。

しかし本人が元気なので本当に不思議。

ある人がこう言いました。
「動物は検査結果なんか気にしない。動いているなら元気な証拠。心配ない。」

おぉ〜、短絡的(失礼!!)な意見だけど、納得
まる太は元気だから今日も跳ねている。
もし、動かない時が来るとしたら、それは本当に具合が悪くなったとき。

って改めて当たり前のことなんだけど、つまり、検査結果にビクビクしてるのはナンセンス!!
て思うようになりました。
まる太の「今」がこの上ないくらい輝けるようにしていけばいいだけだ。
貴重な貴重なまる太とりんの時間。そして私の時間。

みんなでいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て、いっぱいいっぱい輝こう〜〜〜


まる太の最新写真でーす。
足がいっぱい・・・


まる太のこと 

2008年06月25日(水) 20時32分
みなさんお久しぶりです。
まんまる子です。

今まる太に異変が起きています。
なにがなんだかわかりません。

はっきりしていることは、まる太の容態がよくないということ。
元気印のまる太が、ゴハンの時も散歩の時も私が帰宅した時でさえ、ピョンピョン飛び跳ねなくなりました。
ただ静かに、静かにしっぽを振るだけ。

まる太に何が起きてるんだろう?

検査でわかっていることは、肝機能が著しく低下していること。

それ以上は何もわかりません。

来週大学病院に行ってきます。
何もでないで欲しいけど、原因はわかりたい。

小さな小さなまる太の命。
でも私にとっては大きな命。

絶対守ってみせます!

ボクからのお知らせ 

2008年06月25日(水) 20時15分
まる太です。


最近ボクつらいんです。
なぜなら、ママがボクを見てビービー泣くんだ。
「いなくなっちゃだめだー」って。
ママ、ボク家出なんてしないよ?

それから最近病院に行く回数が多いんだ。
ボク病院って大嫌い!!

行くと必ずチクッってして血採られてさ。
苦いお薬も飲まされてさ。

そんないやなことばっかりあるから、ここ数日ゴハン食べる気にもなれないよ。
お水も飲みたくないや。

なんだか疲れちゃった。
ボクもう寝るね。
おやすみなさい。。

まる太です 

2008年05月24日(土) 17時39分
みなさんお久しぶりです。
まる太です。


ママがあまりにブログをさぼっていて、皆様に会わせる顔がない、というか見ていただく言葉がないということで(?)、代わりにボクが登場ってわけです。

GW、りん姉さんと一緒に滝見に行ってきました。
すっごい大きな滝で、すっごく大きな音がするから、ボク怖くって逃げ出しちゃいました。



りん姉さんは
「マイナスイオンたっぷり〜〜〜
とか言っちゃって、のんきにしてたけど・・・・。



でも楽しいこともあったよ。
ボク人気者だからさ!
子供たちといっぱい遊べたしね。



ママは夜ステーキ食べてご満悦(ボクは食べてないよっ!プン
すごくおいしいらしー。



というわけで、楽しいGWだったよ。
え?どこの滝に行ったのかって?
このステーキ屋さんの名前??

そんなのボクに聞かれても知らないよ。
ママに聞いて

じゃーボクのレポートはこれでおしまい☆

<追記>
近いうち、ボクからあまりよくないお知らせをしたいと思います。。

似てる〜? 

2008年04月18日(金) 22時24分
今日は冷たい雨でした。
寒い寒い・・・



ところでりんは携帯会社の「お父さん」に似てる!ってよく言われます。
ある日新聞にでかでかと「お父さん」がでていた。

「あれ?りん??」

とっさにそう思ってしまったのでやっぱり似てるのかも


そんなわけで2ショットです。
あ、おまけつきで3ショットです


どう?似てます??


描き初め 

2008年01月10日(木) 23時19分
先日のデキゴト。

お天気がよかったので布団を干しました。
正確に言うと、ベッドなので掛け布団を干しました。

ポカポカふかふかお布団、気持ちいいな

お昼過ぎ、取り込んだ掛け布団をベッドに乗せようとした時でした。
まんまる子は見た・・・・

見事なほどくっきり!シーツに描かれた地図を・・・



いやいやいやいやいやいやいやいや

まさか、、

これって、、

おしっこ???


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




・・おっと、いかんいかん。
理性がふっ飛ぶところだった。
ま、まぁ、このくらいたいしたことないか・・・

そうたいしたことないさ。
洗えばいいのよ洗えば。
気を取り直してシーツをめくってみると、、、





どっか〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
(まんまる子の理性が飛ぶ音)

まる太ぁ〜〜〜〜〜!!!



いやわかるんですよ。。
現行犯で叱らなきゃ意味ないことくらい。

しかしあまりの特大作品に思わず吠えてしまった。。。




まる太さん、トイレ覚えてるくせに。
覚えているのにあえて(?)違うとこでしたわね。

しかしこういうケースよく聞きますね。
犬の不思議なトコです・・・。

新築物件 

2008年01月05日(土) 11時36分
新築のお家を購入しました。

1Rですが、広さは十分♪
しかも上には世界的に有名な方がいるんですよ!!
こんな物件、なかなか手に入るものではありません。
とってもお買い得だったので即買いしちゃいました。

新築物件を現金でポーンと買えちゃう財力があったら苦労しませんよねぇ。
残念ながら買ったのは私のお家じゃなくてまる太用でーす


まる太がベッドに侵入するようになって、その都度追い出しているのは以前の記事で書きましたが、
追い出された後、まる太がブルブルブルブル震えながら寝ているんです・・・・

う、、かわいそう過ぎる。。
けどベッドには入れられない・・

というわけでまる太のお家を購入したのです

正面写真でーす。



上からの写真でーす。


かわいいでしょー??
軽くてあったかくて、りんとまる太2匹で入ることもできます

そんな優良物件、まる太もかなりお気に入り
入れ入れと促さなくても、自分からルンルンとお家に入って行きます。

気に入ってくれてよかったわ

しかし1つ問題が・・・・
あまりに寝心地がいいのか、まる太が朝起きなくなってきた。。
以前は誰よりも早く起きていたのに、「散歩だよ」と言っても引きこもって出てこないのです。



もーーーーーぉ!まる太のための散歩でしょ〜
全く・・・この寝起きの悪さは誰に似たんだか
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱ〜か〜
» 寝正月 (2009年08月08日)
アイコン画像まんまる子
» あれから (2008年12月20日)
アイコン画像ぱ〜か〜
» あれから (2008年12月18日)
アイコン画像イヌリンピック
» イヌリンピック (2008年11月16日)
アイコン画像まんまる子
» 最近のまる太 (2008年10月02日)
アイコン画像名無しの権兵衛
» 最近のまる太 (2008年07月09日)
アイコン画像まんまる子
» まる太のこと (2008年07月01日)
アイコン画像おこげ姉
» まる太のこと (2008年06月27日)
アイコン画像まんまる子
» まる太です (2008年06月25日)
アイコン画像ぱーかー
» まる太です (2008年06月25日)
作者プロフィール♪
名前 :まんまる子
性別 :女性
住まい:東京都
趣味 :犬と遊ぶ、スポーツ、食べる☆
資格 :ドッグアドバイザー、ホームヘルパー2級、ペットシッター
りんプロフィール♪
名前:りん(柴犬)
性別:女の子
誕生日:2001年9月27日
年齢:11歳
性格:おっとりのんびりマイペース。でも時々強気。
特技:は〜い♪と挨拶。スピン。
好きなもの:音のでるおもちゃ。食べ物。まんまる子。
嫌いなもの:水。
まる太プロフィール♪
名前:まる太(でかいマルチーズ)
性別:男の子
誕生日:2004年4月18日
享年:8歳半
性格:元気・陽気。頭に花咲いてる感じ☆意外と弱気。
特技:拍手。高速スピン。大食い。
好きなもの:みんなと一緒にいること。
嫌いなもの:ひとりぼっち。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんまる
読者になる
Yapme!一覧
読者になる