広がる世界

April 25 [Mon], 2011, 21:07
唐突ですが、音楽を好きになって世界が広がった・・・
いや世界は広がり続けていると
表現したほうが適切かもしれない。

今までもいろんな音楽好きに出会ってきたけど、
きっとこれからも出会いは続くでしょう。
俺が音楽を好きでいるかぎり。

音楽はすんごい力を持っていると思います。
その力については具体的に明言する自信はあるけど、
あえてここには書きません。

何故なら俺のことを知っている方には
いちいちそんなことを今更言う必要がないから(笑)

今となっては聴けない音楽なぞ
ほとんどないと自負しますが、
それも今までのプロセスがあったからだと思います。

昔は人に自分の好きな音楽を教えていたけど、
今は教えない。
せいぜいこんなのがありますよ?的な
コメントぐらいだろうか
(今レギュラー化しているオススメのスタンスはまさにこれ)

何故なら所詮は他人だからね。
結局わかる方にしかわからないって
ある時期に気付いてしまったから。

だから今となっては理解してくれそうな方のみに
オススメはしてますし、
何かを聞かれたらそれを無下にはしない。

人は何故固執するのだろうか。
俺の考えを押しつけるつもりも
理解してほしいとも思わないけど、
作られた作品に対する評価は俺の中では二つに一つ。

良いものは良い。悪いものは悪い。

そこにジャンルは、いらないと思ってます。

だから特定のジャンルに固執する人間を見ていて、
理解は示しても自分はそうなりたいとは思わない。

何故殻に閉じこもるのだろうか。
外に出れば、今まで以上に良いものや
美味しいものに出会えるかもしれないのに。

だから俺は典型的な日本人の考え方が
はっきりいってあまり好きではない。
知って損することがあるだろうか。

・・・出会って損することはたまにあるけどね(笑)

固執と排他って同じ意味だと思うのだけど、まぁ良いか。
俺はそんな生き方をするのは勘弁やね(^-^)

だからヘアカラーも
利尻ヘアカラートリートメントとかいろいろ試しています。

最後に念のため、この文章は
特定の誰かをターゲットして
書いたわけではないですし、
そういうスタンスの方を非難する気もまったくないんで。
あくまで俺はこうですよ?みたいなアピールです(微笑)

誤解されるとあとが厄介なんで、
一応・・・フォローしてみる(^-^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンクス
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rinkusu/index1_0.rdf