歌行燈

September 21 [Thu], 2017, 22:14
近鉄四日市に入ってるうどん屋さん
歌行燈

本店が桑名にある老舗のうどん屋さん

メニュー




最初にお茶うけ(?)の煎餅が出てきた


天ざるきしめんランチ


揚げ茄子おろしうどん


うんうん、普通に美味しい
うんうん、チェーン店のレベルかな(サラッと言うねぇ)
でも本店では桑名だけに、蛤料理がお手軽に食べられるみたい
それ食べてみたいっ

きそうらい

September 19 [Tue], 2017, 22:11
秋はお蕎麦の季節よねぇ

きそうらい

ちなみに行ったのは夏の盛り(何の前ふりだったの)

メニュー






お通しの揚げそば

これ好きだけど、歯が痛くて食べられない

せいろ

美味しーい

小天ぷら御膳

やっぱり男の人は蕎麦だけじゃ足りないものねぇ

注文してから出てくるのに、やたらと時間がかかったのは気になった
けど、美味しかったし対応もなお店でした

tete

September 15 [Fri], 2017, 22:28
新しいパン屋さんを求めて辿り着いたカフェ
tete


ランチもあるのね


でも今日の目的はパン
天然酵母って言葉に皆弱いよねー(りんこもね)


そして買ったパン

うーん
うーん
自家製酵母だけに?お値段高め
で、味は普通だった
ケチケチ倹約家りんこ
パンのリピはないかも

新月

September 12 [Tue], 2017, 22:27
新月

津市の小さな和菓子屋さん

珈琲わらび


もっちり


ミルクがツルン

ミルクは葛ぷりんなのです
面白ーい

以上、夏季限定の珈琲わらびでした

CAFE&SHOP 1735

August 26 [Sat], 2017, 21:07
漫画好きりんこ
今や漫画は日本が世界に誇れる文化の一つよねぇ
って事で、訪れたのは

CAFE&SHOP 1735

少女漫画専門の私設図書館にカフェが併設してるお店

カフェメニュー




キーマカレーセット(これにデザート付)


ジェノバソーススパゲティ

これ美味しーい

デザート

セットはサラダも付いて1,200円
これに無料で漫画が読み放題なんて…

なんて…

素敵なお店キラリんこ
正直食事は期待してなかったけれど、期待以上の味だった


店内には漫画がズラリ


好きな漫画を選んで時間制限なく読めるのです

ただ揃ってない漫画もあったりで、保存数が思ったより少ないかな
読みたい漫画がなかったりします
でも食事だけを目的に来てもいいお店だと思う


カフェに行ったのは紫陽花の季節


お店の近くに綺麗に咲いてるとこがあったのでパシャリ


アップで


キレイね〜



そして帰り道、夕飯を買いに立ち寄ったのは
ははまるきっちん

松阪にある総菜店
とっ〜てもサービスの良いお店で、接客も感じが良かった
安いし味も美味しかったです

朝津味

August 18 [Fri], 2017, 19:57
今流行りの農産物直売所
三重にも沢山あるけれど
先日初めて訪れた朝津味にはフードコートがあった

ので、買い物がてら飲食

メニュー




ヘルシー定食


森のプレート


プレートの右下にちょこっと乗ってるこれは…

食べてもいいお花

そして飲み物orジェラート付
だったので、ほうじ茶ジェラートを選択

フレーバーは抹茶・麦茶・よもぎなどなど
その他いっぱいありました

別な日・・
しらす丼セット


カツカレー



産直店のフードコートだけに新鮮な味がする ような…

萬福食堂

July 23 [Sun], 2017, 21:05
久しぶりに鶏焼きを食べに夜にお出かけ

萬福食堂


メニュー




せせりとハツ(塩)


若鳥(タレ)


砂肝(塩)


焼いてます


とりたたき

コレ美味しいっ

鶏焼きは
塩味は塩っぱかったぁ
タレもいまいち…
鶏肉自体は美味しいんだけどなぁ

コーヴォペイン

July 20 [Thu], 2017, 19:03
こんな所にパン屋さん
シリーズ

コーヴォペイン

週4日のみオープンの住宅街にあるパン屋さん

買ったパン達









どれも100円〜150円の価格で超お得
でも開店後10分位で全て売り切れちゃうのですやん

そしてここはパン教室もやっているとの事なので…


後日パン教室を体験してきました

この日は2種類を作ります
最後に作ったパンと、教室で準備されたサラダ等を試食します

これはツナコーンパン、今から焼くとこ


焼いてまーす


焼いてる間にサラダバイキングをスタンバイ
パンが焼きあがったら一緒に頂きます


これはお菓子


野菜等を盛り付けて
ランチプレートの出来上がりっドリンクも

左下はこの日作ったフランスパン
間に野菜とベーコンを挟んでます

次回も受講しようかと思ったら、教室は2年待ちだとの事超衝撃
急なキャンセルが出たら入れるとの事だけど(この日もたまたま入れた)
2年って凄すぎない

萌へ井

July 03 [Mon], 2017, 22:05
亀山にあるお蕎麦屋さん
萌へ井

建物は今流行りの古民家を改装したもの

入り口にあった文言いろいろ

ほぉぉ〜美味しそう

平日のランチ気になるぅ


珍しい…

これ食べてみよっ
と思い、店内へ

古めかしい廊下を進みます


ここは蕎麦を打つ所


窓も廊下も古い作りが素敵


店内から見える庭も素敵

思わず上品になってしまう造りね
お〜ほっほっ
どこか間違いだらけのりんこ

テーブル席もあったけど


座敷の方へ


メニュー








蕎麦料理三点セット

形を変えた蕎麦料理が3種類も食べられていいわぁ、これ

天ぷら盛り合わせ

上手に揚がってるわぁ

かけ蕎麦

美味しい
ちょっと香りがないのが残念だけど
それはまた秋の蕎麦シーズンに来ればいいわね
お〜ほっほっ



ところで…
「‘すだち蕎麦’はどうしたの?」
「はい、すっかり忘れてて出る時に気づき愕然としました」

あほや〜

麺 THE KURO

June 30 [Fri], 2017, 19:19
こんな店いつの間に。。。
シリーズ

麺 THE KURO

我が家からそう遠くないとこにラーメン屋さんが出来てた
それもだいぶ前

メニュー








濃厚醤油鶏白湯SOBA

ド、ドロドロで濃厚
食べ進むとキツイ(悲しいかな中高年)

和風煮干し鶏SOBA

こちらはあっさりで美味しい

鶏照り焼き丼


永く生きてると段々と好みが変わってくるもの
最近はもっぱらあっさり系派なのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんこ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんこ
» おかげ横丁 (2014年11月17日)
アイコン画像
» おかげ横丁 (2014年11月14日)
アイコン画像りんこ
» カフェ トラペト (2014年04月11日)
アイコン画像くにした
» カフェ トラペト (2014年04月11日)
アイコン画像りんこ
» 結婚記念日 (2012年10月23日)
アイコン画像amagaelu
» 結婚記念日 (2012年10月12日)
アイコン画像りんこ
» 渓泉 (2012年09月23日)
アイコン画像 ガンガンガン速
» 渓泉 (2012年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる