お久しぶりです。 

2005年10月23日(日) 22時05分
どうも、ご無沙汰しておりました

ここ最近、ちょっとブログ更新意欲がバッタリとなくなってて
こんなに間のあいた更新になってしまいました

またこれからも色々新しく始めたもの、興味を持ったものを
このブログに表していけたらと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

信州旅行(その2) 

2005年09月16日(金) 12時21分
前回に引き続き、先週行って来た信州旅行写真です

(相変わらず写真が横でスイマセン・・・
さて、これはどこでしょう
はい、1998年の冬季オリンピック
ジャンプの会場になった白馬ジャンプ場です
おっきかったですよ〜 高かったですよ〜
普段はジャンプ台の上までリフトに乗って上れるはずだったんですけど
丁度行った日の次の日がサマージャンプとやらの大会が
次の日に行われるということで上れなかったんです〜
でも、その代わりに、テストジャンプ?してる人がいて
上から人が滑ってるのを見ることができました らっきー
初めてジャンプしてる人を見ましたけど、すごいですね〜
あんな高いところからすごいスピードで一気に滑ってくるんですもんね
「人は飛べるんだな〜」って見ててドキドキしました
冬になったら真っ白な雪で覆われるんですよね
雪の中を飛ぶ人も是非見てみたいですね

信州旅行(その1) 

2005年09月12日(月) 19時12分
ご無沙汰しておりました
先週の水曜から土曜にかけて信州へ旅行へ行ってきました
ちょっとずつですが撮ってきた写真を紹介させていただきます

(すいません・・・写真を縦にする技術が・・・分かりません
ちょっと頭を傾けて見ていただけたら嬉しいです
長野県の上高地の河童橋を見てきました
キレイでしたよ〜
避暑地と言われている程はあってすごく涼しかったです
上高地へのマイカーの乗り入れは規制されていて
手前の沢渡(さわんど)からバスで
水もきれいだし、緑もきれい
この「河童橋」と言われる橋は、まだ橋が架けられていなかった頃
川幅の狭い付近を荷物を頭に乗せて渡る旅人の姿が
河童に似ていた事から付けられたそうです。
ユニークな名前ですよね
近くにあったお土産屋さんには河童のお土産がいっぱい
見てるだけでも楽しかったです
お勧めの観光地でした
こういうキレイな自然は絶対に残していきたいですね

台風ぅぅぅ! 

2005年09月06日(火) 22時50分
来ました、台風です
皆さま、大丈夫でしょうか
我が家(賃貸アパートです)は、強風でベランダのお隣さんとの仕切りが一部破損
あぁ・・・、大家さんに報告しなきゃ
今日は仕事も強制的に帰らされ(ラッキー)、
強風の中、カッパを着て歩いて帰ってきました
はい、職場と家の間は歩いて10分
雨に打たれ、風になびきながら帰ってきました

私事ですが、明日から3泊4日旅行に行ってきます
今回は初めて長野県に上陸です
車で行くので片道8時間・・・・遠いなぁ
運転は彼氏様。どうぞよろしくお願いいたします
お天気、どうにか良くなってくれたらいいのになぁ
また、写真を撮ってきたら報告させていただきます

初suisaiモノ 

2005年09月02日(金) 15時39分
先日、ドラッグストアでKETEモノを買ったときに
一緒に購入してみたもの
suisai ビューティクリアパウダー(トライアルサイズ)


〜2つの酵素でつるつるクリアな肌に 酵素洗顔パウダー〜
値段も15個入りで定価1000円とお手頃
私はそれを3割引の700円(税抜き)で購入しました
まだ一応28歳には達してはないのですが
もうそんなに遠くは無い年齢だし、
パッケージに書かれている
くすみ ざらつき 毛穴の目立ち 大人のニキビ
に吸い寄せられちゃいました
で、早速使ってみたんですけど、小さな入れ物にパウダーがちょっと入ってて
手のひらにのせて、泡立てネットで泡立て泡立て・・・・洗顔洗顔・・・・
うん、いいんじゃないでしょうか
「おおっ」っていう驚きまではないものの、確かにサッパリする感じ
結構好きかもしれません
パッケージの裏書には
次に使う美容成分の浸透しやすい つるつるなめらかな肌に洗い上げます
と・・・・・気合いが入ります
とりあえず、この15個を3日に一個くらいのペースで使ってみようと思います
くすみのない、クリアな肌にな〜れ

お菓子作り(パウンドケーキ?) 

2005年08月31日(水) 12時08分
先日、友達の誕生日用にクッキーを焼いてから
すっかりお菓子作り熱が発病中の私ですが
数日前の週末に、また頑張っちゃいました


これは「バナナとくるみのケーキ


これは「紅茶のケーキ
久しぶりのパウンドケーキの型をダンボールから出してきて
せっせつ2種類焼いてみました
味もなかなかおいしく出来て私的には大満足
こういうケーキって焼きたてもおいしいですけど
やっぱり一晩置いたほうがおいしいですね
数人の方にプレゼントさせてもらったんですけど
喜んでもらえたみたいで、またまた大満足

さぁ、今週末は何を焼こうかな〜

初LUNASOL 

2005年08月30日(火) 11時40分
ここ最近、ファンデーションを変えようと思ってて
先日、近所の百貨店へ物色すべく行ってきました
そこで以前から気になっていたkaneboのカウンターへ立ち寄り
「LUNASOL インテレクチュアル ウォーター 
クリームファンデーション」



の試供品をもらってきました(この写真は一緒にもらったパンフです)
で、早速使ってみたんですけど、これがなかなか私好み
化粧崩れもほとんど無いみたいですし、
一日エアコンの中にいても乾燥なし
これはいっちょ現品を買っちゃうぞ、と気合いを入れて再び百貨店へ
「すいません・・・・ただいま在庫が切れてまして・・・・
しょうがなく週末まで待つことにしました
でも、嬉しいことに、今お得なキットが出てて
インテレクチュアルウォータークリームファンデの現品

リキッドファンデの現品

メイクアップベース(ミニサイズ)

マイクロフィニッシュパウダー(ミニサイズ)

オリジナルポーチがセットになってるんです
もちろんこのキットを予約してきました
週末が楽しみです

chichiさん、どうもありがとうございました

KATE 

2005年08月29日(月) 12時38分
先日、ドラックストアで購入しました


KATE ラインスパイシー
これは決して新しい商品ではないんですけど
これからの季節にぴったりのカラーなのと
お手軽価格(私は1600円の3割引で購入)にで一目惚れ
KATEのホームページには
2色のラインシャドウと、目元に立体感を与えるベース&ハイライトカラーのセット。
トレンドのラインメイクにトライ!

と書かれてました。
よぉし、トレンドのラインメイクに挑戦して、ステキな秋を迎えたいです

佐伯チズ様 

2005年08月26日(金) 16時28分
昨日、フラ〜と本屋さんへ
その時、目に留まって思わず購入しちゃいました


佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 
−今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50−
本屋さんの入ってすぐの売れ筋の本が置かれる所にあって
ちょこっとだけ立ち読みして
「うん、買ってみよう 読んでみよう
と思い、購入
いろんなスキンケアの方法が書かれてて
まだちょっとしか読んでないんですけど
もうすでに・・・・チズさんの信者になりそうです
「確かに・・・・ちゃんと手をかけてあげれば、
肌はそれに確実に答えてくれるんだろうなぁ・・・・」って
スキンケアに対する思いを改めるいいきっかけになりそうです
頑張って熟読して、綺麗な肌を目指すぞ

お菓子作り 

2005年08月25日(木) 16時06分
ひどい写真でごめんなさい

先日、久しぶりにお菓子を焼いてみました
上がスノーボールで下がごまクッキーです。
私の友達がお誕生日で「プレゼント、何にしようなか〜
って悩んで悩んで・・・・お菓子を焼いてみました

昔、中学生のころはなんだかんだと結構作ってたんですが、
最近めっきり作ってなくって、手際のわるいこと・・・・
でもまぁ、なんとか無事出来上がって渡せました
友達には喜んでもらえたみたいでメデタシメデタシです

で、今回、お菓子を作るに当たって参考にしたのがコレ


「”何度も試してようやくたどりついた”本当に作りやすい焼き菓子レシピ
稲田多佳子(著)
この本に載っている写真が凄くきれいでステキ
これからこの本を見て、お菓子作りに励もうかと思ってます
また、うまく出来たらこのブログにも載せていきたいと思います
■色々な事に興味深々、(今は特に美容!) 今年26歳になる女性(独身)です。 良かったら、皆さんのご意見どしどしお待ちしております。 お気軽にコメントください。■
■名前■りんこ
■年齢■25歳
■在住■四国島内
■趣味■美容探求、旅行、料理
■家族■独身(両親、兄×2、わんこ)
■好きな食べ物■サクサクしたもの
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントお待ちしてます
アイコン画像えり
» はじめまして! (2005年08月03日)
アイコン画像st.anger
» はじめまして! (2005年08月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 〜夜のお菓子〜 (2005年08月01日)
アイコン画像はやっちのまま
» ジュース寒天第二弾! (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinkos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる