☆あたい自己紹介☆ 

2006年12月31日(日) 12時00分
<2006/3/20更新☆>

ご来訪ありがとうございます☆
このブログは25歳にして歯列矯正に挑んでいるりんこのブログです。
ここでは主に矯正の事も、お見苦しい写真を含めUPしてます。
なかなレス返せませんが、ぜひぜひ足跡残してって下さい

☆りんこ☆ 
 *このブログ発信者。25歳。京都産。
 *大器晩成型・・だと自分で思ってるらしい。いや、絶対そうだ!
 *念願だった歯列矯正に挑む。あたいの歯並びはどうやら複雑なようです。 
 *mixi中毒氣味。
 *氣志團学園 京都校入学→滋賀校転校→和歌山校転校
 *最近パン作りがマイブーム。
 *社労士受験生(2年目さん) FP受験生(の予定)
 *プラネタリウム大好きっ子。今年まだ行ってないなぁ。
 *マイホームが欲しくて仕方がない。
   マイホームは滋賀県に買います!!ビバ滋賀!!
 *なぜかこのブログのコメントを携帯にもらうことが多い。むしろ大多数。  
   なのでみなさん・・こっちにコメント残してやって下さい
 *ただいま本気ダイエット実施中です。
  


ただいま体脂肪32%  

さらに増えてるやん!!!!!!春もだめです。花粉症で外出れません
どうしたらいいんざましょ。
    ☆☆☆リンク☆☆☆
  愛用のサイトとか。
 お友達のページ。いろいろお世話になってますページ。

りんこ矯正の歩み〜〜初めから今までダイジェスト〜〜 

2006年12月30日(土) 0時00分
☆矯正の最初の最初から簡単にまとめ☆

今までの軌跡。

準備中です。

お知らせ 

2006年04月17日(月) 1時16分
あっちのブログの方は一日2回とか更新してますが、こっちのブログは放置気味です。

で!!

閉鎖しようと思います☆☆☆

閉鎖というか、放置しすぎて申し訳なくなってきた&ヤプログさんリニューアルして使いにくいんで、
もっと簡単に書けるところに引越しと思います。
アドはここには貼りませんアラシが怖い&ひっそり書きたいので・・・。
一応100%矯正メインのブログにしようと思ってます。
リンク貼っていただいてる方、落ち着いたらリンク変更よろです。

かいって気が向いたらこっちも更新するかもですが・・。

ひさびさ更新 

2006年03月01日(水) 22時53分
いやー、今年2回目の更新ですか
ほんとは1月末に歯医者さん行ってたんですけどばたばたで更新できずでした

前回1月の治療では下の歯に仮のわっかをはめて上の歯にゴムを装着しました。

ゴムはこんなやつ。




これを歯の上を横断させてるんです。
いやー、食べ物がつまるのなんのって、大変ですよ、奥さん

ここまでが前回1月。

そして2月28日、行ってきました。
待合室にドラゴンボールが全巻そろってるんだけど、久々読むとめっちゃおもろい!!!
歯がきれいに並ぶまでに全巻制覇したいと思います。

りんがる10日め。 

2006年01月08日(日) 23時19分


右(写真向かって左)のワイヤーの端が痛い!!
つけたときはそーでもなかったのに、ここ2・3日舌に当たって、「舌切れるんちゃうか??」
って思うくらい痛い!!
今はそこにロウを貼ってあたらないようにしてます・・。(白くなってるっしょ??)

そして食べ物がつまるのなんの・・。
うどんのねぎ→100%つまる。
パンとかポテチとか→70%つまる
繊維モノ→繊維がぶらさがる・・。

昨日行ったサイゼリヤで爪楊枝大量に頂いてきました・・。
お出かけ時には必需品ですなw

りんがるあーち 

2005年12月27日(火) 23時50分


がつきましたー!!!

嗚呼、こーやって見ると歯のがたがたがまるわかり・・。
年内に器具が付けれてよかったーーー!!

ご飯食べにくかったりするけど、思ったより痛くない・・。
これでほんまに動くんやろか・・・。

1年に1回 

2005年12月11日(日) 0時44分
腰痛に襲われます。
今日がまさしくその日。うーん・・痛い・・。

今年は右側だけ発生。
去年も右だった。
おととしは両方発生して、仕事の日だったけど椅子に座れなくて死ぬかと思ったな・・。

明日には引いてて欲しい・・。

これもお決まりなので、心配なさらないでください・・。

分かってはいたんやけど 

2005年12月02日(金) 22時47分
矯正器具が当たるところが口内炎…

当たらないようにするロウを貰ったからつけるんだけど、うまく貼れへん(^-^;

あたいの頬の肉がぶあついだけかしらん…

今日の矯正 

2005年11月30日(水) 0時13分
えーっと、、今まで1週間に1回歯医者やったんが(むし歯の歯医者も行ってたから)
4週間に1回になると忘れる訳ですよ。
同じく4週間に1回の岩盤浴は忘れないのにねぇ・・・。

歯医者ってこと、すっかり忘れてブーツで行ってしまいました。
臭ってたらすんません・・。

前回の日記ではめてたリングはあれからもう1回通って、5個となりました。
すっかり矯正装置に慣れたわん♪って思ってたら・・・

仮止めだったそうです・・。

で、本日1コ、本装置をつけて参りました。
いっちばん奥の歯につけました。本装置は今までのリングに針金を通すスペースがついたもの。
針金通すスペースがついた分、でっぱってるんですね・・・。

普通にしてたら、全然平気なんだけど、帰りの電車で気づいた。

おっきくあくびをすると痛い。
いや、25のオトメがおっきくあくびすることが問題ですな・・

ほおに、でっぱった部分があたるんですよ、はい。
でも、そのうち慣れるんやろうけどね一番奥の歯にくっつけたので、写真撮ろうと
したけどダメでした・・。とほほ。

次の予約は来月27日。
年内ぎりぎりで本装置に切り替わるそうな。
最初に相談に行ったのが4月で、のんびりやさんなリンコもよーやく8ヶ月目にして装置が入ります。

今のきったない歯並びも、写真に残しておけば記念になるよねー楽しみだw

若干さぼりぎみだった歯磨きもがんばれそうです。


紅葉♪ 

2005年11月29日(火) 1時32分
昨日は会社の先輩と紅葉見てきましたー☆

場所は大山崎(←めちゃめちゃ地元)
山崎駅で券買って行きました。

紅葉、かなりキレイやったよー。久々1時間近く歩いて来ました。
ホンマ、京都に生まれてよかったわー。

んで、帰りにカフェ行って語ってきました。
多分、こんなに語ったん久しぶり?てくらい語りました。
あたいは普段、話し下手やから二人で話すとか苦手ねん。
でも今日はケーキ食べながらゆーっくり話し聞いて貰ってきました。
『A型やねぇ』て言われましたわ。言われたん初めてですわ。

んで、不安に思ってる事いろいろ話してんけど、『考えすぎやでー』て言われた(^-^;
みんな老後とか考えへんの??あたい、60から65までどうしよ??て思ったら不安なんやけど!!そやし家買って老後の家賃の心配なくしたいとか考えるでー(←結婚しない前提で)

でも考え過ぎって言われたからあんまり考えんとこーて思ったら、少し楽になりました。
年内はボケーっと過ごしたいと思います
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ☆あたい自己紹介☆ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ☆あたい自己紹介☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ☆あたい自己紹介☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ☆あたい自己紹介☆ (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» ☆あたい自己紹介☆ (2006年05月02日)
アイコン画像めぇ
» お知らせ (2006年04月22日)
アイコン画像あきこ@サラバ
» お知らせ (2006年04月21日)
アイコン画像りんこ
» ひさびさ更新 (2006年03月24日)
アイコン画像あっき
» ひさびさ更新 (2006年03月24日)
アイコン画像あっきー
» ひさびさ更新 (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinko1107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる