暇なので・・・・ 

2007年09月13日(木) 23時11分
私、妊娠しまして7ヶ月。
いろんなことがありましたそんな訳で、仕事も辞め今は自宅で引きこもり中

なので大好きなス〜活動も自粛中。。。

最近、保育ママになった友達に会い手作りの物を見せていただきました。
そしたら、なんだか今の私にもってこい
お家にいても暇なので、早速作ってみました。


初作品のベビーグッズ
全部、手縫いです。久々の裁縫に、うまく縫うことができなかったけど
なんとか出来ました。

でも家の子は、男の子です。
7ヶ月検診のエコー写真
ぼやけておりますが、股の間を下から撮ったもの。
男の子の証がバッチリ見えた〜
早く元気に産まれてきて欲しいです。

そしてやっぱりミシンが欲しいかな。
今度は、ベビお君の為になにやら作成したいと思います。

私のオスカル。 

2007年06月20日(水) 21時37分
やっは〜
久々に、ベルバラを見たら涙が出ました。
たまたまやってたんだけどね

父の日。 

2007年06月18日(月) 21時55分
昨日、久々に都会に出たら人の多さに酔いました・・・。
あまりにもヘタレな自分にビックリ。本当に吐くかと思いました・・・。

その後は、旦那様の家族とお食事。
しゃぶしゃぶしちゃいました。

みごとな肉にウットリ。もったいなくて、野菜ばっかり
食べていたら結局、肉は残してしまうというしまつ・・・。
もったいな〜い
そして自分でも驚いたのが、さっきまであんなに気持ち悪かったのに
肉が出たら、食べる食べる。
父の日のお祝いと共に私のお誕生日パーティも
してくれました。皆様、本当にありがとう
サプライズでケーキも。

そんな訳で、たらふく食べて帰ってきました。

ホ〜タ〜ル〜来い。 

2007年06月10日(日) 21時16分
おばあちゃん家に、蛍を見に行ってきました。
ブンブン飛んでると言うので、甥っ子連れて虫かごも用意。
しかし、雨が降った後だったので、あまりいませんでした・・・。

それでも・・・かすかな光を見つけてGET!!甥っ子大騒ぎです。
でも蛍は貴重と言う事で、逃がしてあげることにしました。

お家に帰ると、私の誕生日プレゼントと言う事で
蛍の絵を描いてくれました。

しゅんちゃん 5歳



ちゃんとサインも書いてもらいました。

あやと君 8歳


そして実家にて・・・・第2弾!!お誕生日パーティ。
31歳にもなって、騒ぐ娘。


来年も盛大にやりましょう!!

☆ my happy birthday ☆ 

2007年06月07日(木) 21時45分
 おめでとう〜私  イエーイ

歳をとっても、お誕生日は楽しみです。
そんな我が家は、旦那様が単身赴任で不在のもと、
一人でパーティ
ケーキもしっかり、自分で用意しました。
まぁ、ある意味一人じめ〜



かんぱ〜い 


岩本町・東神田ファミリーバザール 

2007年05月27日(日) 11時51分
会社の近所で、開催しているファミリーバザール
そんなファミリバザールのチラシをもらい、真っ先に目に入ったのが
浴衣

すが美や 新柄仕立て上がりゆかた ¥15000→¥3500

キッラーン先週、会社が移転してしまったものの昨日、わざわざ見に行ってきました。
ムフフ
あるある。いっぱいあるー
浴衣ランク ¥1500 ¥3500 ¥6500 の3つのランクで
売っていました。午後に行ったので、けっこう柄も減ってた模様です。
お店の人によると、朝一で常連さんがたくさん買って行ってしまうそうです。
卸問屋のバザールなので、値段も破格嬉しいかぎり。
自分だとついつい、地味なものを選んでしまいがち。でもお店の人が
若い内にしか、着れない色を進めてくれたので
最初に選んだものと全然違うものを買ってしまいました。



ワーイ 更に更に嬉しいのが、値引き交渉していないのに
「勉強させていただきます。」の一言で
浴衣 ¥6500→¥5000
帯   ¥1800→¥1000
合わせて¥6000で浴衣を買えたことです。
デパートでは、普通に2.3万で売ってる浴衣と同じだよ。と言われガッツポーズ

ファミリバザールは、まだ来週 6/1(金),2(土),3(日) AM10:00~PM6:00
もやっているのでぜひ、行ってみて下さい〜。掘り出し物が見つかるかも〜

しかし、この浴衣、いったいいつ着れることやら???

再検査。 

2007年05月26日(土) 22時44分
一週間前のこと・・・・・健康診断の再検査に行ってきました。
なぜか、中国語で一緒のカ〜リ〜と気が合い、誘ってみました。
それは、乳がん検査の結果で左胸にノウホウがあるので6ヵ月後に
また再検査を受けて下さい。とのことでした。カ〜リ〜も最近の受けた
健康診断でE判定の要精密検査。2人で仲良く、乳腺外科に行くことになったのです。。

土曜日に、朝7時半に待ち合わせ。
ノリノリで病院までタクシーで向かったらなんと・・・休診日でした。
まぁ・・・私のせいなんだけどね・・・・
でっお茶でもして帰りますか?なんて時計を見たらまだ8時10分。
旦那に電話をして、近くの病院を探してもらい別の病院へ向いました。
それでも、9時から診療の病院には余裕で間に合い、早起きをしてたすかりました。

まずはカ〜リ〜から、でもなかなか診療室から出てこないので心配になりました。
次に私。そもそもノウホウって何ですか??超音波で胸の様子を見せていただきましたが
しっかり黒いかたまりが写っていました。シクシクノウホウって水が溜まってるんだって。
ノウホウがあるからと言って、乳がんとは言えません。と先生は申しておりました。
悪性ではないので様子を見ましょうと。でもなんでもっと早く来なかったの?
と聞かれ、たいして気にしてなかったとは言えませんでした。
そしたら、なんとカ〜リ〜も左胸にノウホウ。しかもカ〜リ〜の場合、その場で
針を刺して水を抜いたらしい・・・・。キョエー聞いてるだけでも痛い・・・
でもカ〜リ〜もたいしたことじゃなくて良かった。もう、水を抜いたから安心だけど、
今後の乳がん検査では、黒いカタマリが写ってしまうから常にひっかかると
言われたそうです。
私は、8月に再検査。。水を抜くのかな〜痛いのは、嫌〜
 

ドボン・・・。 

2007年04月11日(水) 21時07分
まずは、悪い知らせから・・・・・

台湾行きを目前に・・・・行けなくなりました。
せっかく、なんだかんだ言ってファンミのチケット取れたのにー。

さ〜よ〜お〜な〜ら〜 プー

次に良いお知らせ〜



来ました。中検、結果発表。
受かった・・・ 受かった・・・・
準4級 受験者総数 2200名 / 合格者 1636名  ですって。

お花見。 

2007年04月08日(日) 22時29分
先週末は、かたくりの里に行ってきました。
今年も、おばあちゃんと一緒でなによりです。

かたくりの花


山一面に咲いています!!


そして噂の猪鍋をいただき、まぁこんなもんかと食べました。
次は、枝垂桜を見に行きました。



おみごと


お花見では、大量のビンゴカードを手にし、参戦しましたが
これまた当たらず・・・・・。
運気は何に使おうか??やっぱし・・・ムフフ。。。

BABY BABY BABY 

2007年04月08日(日) 22時18分
この春、おめでた続きの楽しい季節がやってきました。

3月27日 従兄妹に男の子誕生 
おめでとうございます。
でっ次の日のニュースで、芸能人 宮本信子さんと一緒だということを知り
せっかくなので調べてみました。いるいる有名人!!

◇3月27日産まれ
松本孝弘         B'z
マライア・キャリー    歌手
青木さやか        お笑いタレント
山口良一         タレント

まぁ・・・他にもいっぱい、いたけど、こんなところで・・・・。
すくすく元気に育って下さい。

0歳の手と30歳の手。


もう、お肌がプニプニでたまらんのですわぁ。



うん。。。かわいい。。。。でも・・・帽子はちょっと
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像望永
» ☆ my happy birthday ☆ (2007年06月14日)
アイコン画像りんこ
» ホ〜タ〜ル〜来い。 (2007年06月13日)
アイコン画像ミドウエン
» ホ〜タ〜ル〜来い。 (2007年06月13日)
アイコン画像りんこ
» ホ〜タ〜ル〜来い。 (2007年06月12日)
アイコン画像トモ
» ホ〜タ〜ル〜来い。 (2007年06月12日)
アイコン画像tmx
» 亀吉観察日記 @ (2007年01月28日)
アイコン画像tmx
» メリークリスマス!! (2006年12月28日)
アイコン画像ティカ☆
» 朋友 (2006年11月19日)
アイコン画像tmx
» 朋友 (2006年11月18日)
アイコン画像ティカ
» 報告会 (2006年11月14日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinko0432
読者になる
Yapme!一覧
読者になる