【バイク】避暑地旅行〜1日目〜 

2012年08月18日(土) 23時23分
お盆ですねー(о´∀`о)
夏休みですねー(о´∀`о)

というわけで
旅行にいってきましたよー(о´∀`о)

夜12時
ペルセウス流星群の残りとかみれたらいいなー(о´∀`о)とかおもった私ばか( ノД`)…


出る瞬間から大雨やがな( TДT)

雨雲との勝負ですな!

で、夜通しバイクに乗るのって初めてなので


気合入れてみました!
バイクと同じ赤色のマニキュアー♪
ってこの色は・・会社無理やな(゚A゚;)

ま、運転するのは毎度おなじみ相方だけどね〜♪

さて、とりあえず、一宮までは雨も大丈夫でしたが・・・
長野入りしてかた雨!!
すごい霧!!


朝日とか見れたらいいな〜って思ってた、私ばか!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
看板で
ここは日本一標高の高いところです
とかあったけど自分しか見えないっていう(笑)

でもなかなか神秘的でよかった(笑)

しかし、その後から大雨・・・
まー暑いのだめな人なので・・・それよかましだったのかなーと思いますが

もともと温泉で仮眠をとる予定だったので
相方が旅行雑誌で温泉を探す。
ここなら7時から空いてる(*´∀`*)
ということでGO!


うん。がち吹きっさらしの露天(笑)
いや〜風情がありますな〜雨だけどな(# ゚Д゚)

こちら「神の湯」と申しまして平野温泉の発祥となった温泉。
確かに秘境と呼ばれるだけあって朝7時でも人はぽつぽつ・・・

たしかに体は楽になりましたーv(´∀`*v)

が、睡眠はとれず(笑)

その後うろうろして・・・
信州そば食べて
乗鞍休暇村へ

ここなら寝れる(笑)そして
大雨(笑)

そして、めっちゃ宿泊先のきんじょでした。

本日2回目の温泉♪
なんて贅沢な(笑)

そして、チェックイン可能な時間になったので
ペンション白樺
さんに今回お世話になりました。

こちらの温泉、
白濁の温泉でむっちゃ評価が高ったんで超期待していったんですが・・・

むっちゃ白い
むっちゃ硫黄臭(ここまでのは初めてでした)

むっちゃいい(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

ほんまによかった。
人生で一番よかった←

そのあとはごはーーーん(゚Д゚)ゴルァ!

今回のお目当ては


ひだぎゅーーーーーー!!

もうね、やわらかい!
切るのもすっと切れる!!

その他
飛騨牛・飛騨牛のビーフシチュー・馬刺し・ふき・サーモン・イワナの塩焼き・地野菜のてんぷら
・そば・手作りモモシャーベットETC・・・

おなかいぱあああーい(*´д`*)(*´д`*)

その後は貸し切りの露天ふろ!
どんだけ風呂入るんだ(笑)

残念ながら星は見れませんでしたが
窓開けて寝たらクーラーいらずですごい涼しかったですー


長いので・・・
2日目へ続く


▼ポチっといただけると喜びます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫
読者になる
私の誕生日になくなった曽祖母野遺言は
バイクなんて乗るんじゃない!
でした。

それでも好きなものは好き!

安全運転で今日も元気に楽しんでます♪
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんきち
» 涼を求めて三千里【バイク】 (2012年08月26日)
アイコン画像すぐる
» 涼を求めて三千里【バイク】 (2012年08月02日)
アイコン画像すぐる
» 涼を求めて三千里【バイク】 (2012年08月01日)
アイコン画像りんきち
» 【第5番】葛井寺(電車) (2012年07月10日)
アイコン画像すぐる
» 【第5番】葛井寺(電車) (2012年07月04日)
アイコン画像りんきち
» 【バイク】京都のバイク用品店巡りをしたぞ! (2012年06月16日)
アイコン画像りんきち
» 【第10番】三室戸寺(バイク) (2012年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる