オペラ風ミュージカルは嫌いだ。

October 27 [Sat], 2012, 18:31
これは書かずにはいられない。


6000円払って、苦痛を味わいました。





どMか!!



何かといいますと、劇団四○のジー○スクラ○ストを8月に一緒に芝居をやった友達4人と観にいったのです。

この作品は、8月の公演でお世話になった劇団の方々が好きな作品で、8月の公演も「日本版ジー○スクラ○ストをやるんだ!」と豪語していたわけです。

だから、まあ、期待するじゃないですか。



結果、そもそも私はずっと歌で会話されるのが無理だということがわかりました。
いや、オペラは好きだよ。カルメン超よかったしもう一回観たいよ!
でも生演奏でもなし、そもそもロック調の曲を、マイクいれて歌ってるのをずっと、ずーーーーーっと聴かされるのはマジ拷問でした。

歌はうまかったよ!役者さんはすごかったと思う。たぶん。


それでも無理でした。

その苦痛に耐えるのに必死でストーリーもよくわからなかったし・・・



さらにがっかりしたのは、あの8月の公演の演出が、ほとんどこの作品のマネだということがわかったことです。


演出の方、男尊女卑の考えをお持ちで、正直苦手でした。
でもみんなに尊敬されていて、演出の力もあってすごいと思ってました。

でも演出・・・!!


マジかよー!!みたいな。





これでミュージカルは2連続で空振り。(ヒカリエでもひとつみた)
私はミュージカルはあんまり好きじゃないんだろうな、きっと。

次は普通の劇を見よう。

ヲタ充ですわ

October 21 [Sun], 2012, 13:16
すっかり更新がとだえていますが、私は元気です。

というか、楽しいことはたくさんあるんだけど、「嫌な体験をネタにして乗り越えよう」っていう必要がないほど平和な毎日なんですわ。
なので、とりあえず近況を報告します。


4月からイキナリBLにドハマリして、1ヶ月に4冊くらいBL雑誌を購入し、日本経済の活性化に貢献してきました。
しかし、9月くらいから急にその熱が冷めました。

そして、今、今度は乙女ゲームに夢中です。



その名も

「ときめきメモリアル Girls side 3」



普段、あまりゲームはやらないのですが、一度始めてしまうとやりこんでしまうのがヲタクというもの。

通勤中はもちろんのこと、今まで健康第一で生きてきたこの私が、晩御飯も食べずに夜中の2時くらいまでプレイに明け暮れるという始末。




このゲーム、正直、キャラクターはあまり魅力的ではありません。
ただ、このゲームのアツイところは三角関係状態が発生することですwww

ついさっき、ある2人の柔道部員が主人公をめぐって喧嘩するというイベントが発生しましたwww

いやーこれはアツいwww


人生で一度は言ってみたいじゃないですか、



「やめて!私のためにケンカしないで!!」


ってwwwww
2次元ではそんな絶対叶うはずもない夢が叶うわけです。あー楽しいー


ちなみに、このゲームではある程度仲良くなった男の子に冷たくすると、その男の子に「爆弾マーク」がついて、爆発すると悪いウワサがながれて評価が落ちるという仕組みがあるのですが、

私の場合、ゲームをやりすぎて



リアルの夫に爆弾マークがつきました 死



そんなこんなでヲタ充でハッピーな生活を送っています

女子高生と海で・・・

August 25 [Sat], 2012, 20:17
海で女子高生とたわむれちゃいました

というのは、ミュージカル仲間15人くらいで海に行くことになりまして。
諸事情により途中で来れなくなってしまったんだけど、超お気に入りで仲良くしてくれてたさや(17歳)も誘ったら来てくれて♪

二人で別行動に成功したわけですよ 笑


うきわできゃっきゃきゃっきゃして大笑いして・・・楽しかったなぁ
完全に二人の世界をつくってやりました!!



ミュージカルにでちゃいました!!

August 22 [Wed], 2012, 21:19
ブログ更新が滞って申し訳ないです。
実は5月からミュージカル出演にむけて土日全て稽古してまして。
7月の後半からは平日も仕事の後稽古に行くというかなりハードな毎日を送っていました。

おかげで家はボロボロ。夫の協力があってなんとか人間らしい生活を送っていたという感じでした。


さて、8月17日、18日に本番を迎えまして。
おかげさまで大成功でした!!

「紅い海、剣と十字架〜天草四郎物語」というミュージカルだったのですが・・・

やっとネタバレできるというわけです!!
語っちゃいますよ!!!



どっから話しましょうか。

5月から稽古を始めて、殺陣や歌、演技の練習をしました。
このときはまだ台本がきていなくて、毎回がむしゃらに、その日与えられた課題をこなして。
今考えると、このときが一番楽しかったな。

久しぶりに、同じ土俵で人と比べられるっていう経験をしました。
学生の頃はそんなの当たり前で、あんまり意識していなかったけれど、久しぶりに経験するそれは、精神的にかなりきつくて。
正直、年が上なこともあって、人より何でもできました。
ほめられてうれしかった。
でも苦しかった。
でも新しいことに挑戦するのがとっても楽しかった。


そして6月中旬に配役を決める「オーディション」というものがありました。
正直何をみられていたのかはわからなかったけど、いわゆるテストみたいなものが久しぶりすぎて、緊張感とかたまらなく心地よかった。

その後台本がきて。

ここでテンションがた落ち。


なぜなら台本が気に入らなかったから。

中2か、と。


そして芝居仲間に「ヒロインがやのっちに似てるー!」みたいなことを口々に言われ、ここでもテンションがた落ち。

自分に似てる役やっても面白くもなんともないし、そもそも私こんなに中2じゃない。
「ホールでヒロイン」というポジション自体は魅力的だけど、この役は嫌だ。
あーあ、つまんない。

そんな思いがこみ上げました。



しかしここで、奇跡がおきたのです。

まさかの二日連続!!

July 08 [Sun], 2012, 21:04

ちひろ、おめでとー


というわけで、今日はちひろの結婚式でした
ほんとブームきてますね。まさかの二日連続ですw

ちひろと出会ったのは中学生で。
私の価値観はかなりちひろに影響をうけていて。
お互いに結婚して。
子供同士が仲良くなったりするのかな、と嬉しい気持ちと年月が流れたことに対する寂しい気持ちと。

えーつまり。

なんかいろいろきました 笑


とりあえず旦那さんが終始感動して泣いていて、すっごい人がよさそうだった!

これから夫婦ぐるみの付き合いができたらいいなー♪




ちひろの花嫁姿がキレイで涙でた。あと、ちひろが緊張しすぎてて笑えたwww
披露宴でおばあちゃんが結婚式にきた着物にお色直ししてたり、二次会でお母さんが結婚式につけてた髪飾り(帽子)をつけてたり、そうゆー価値観が似てて嬉しかった。
たぶん私がちひろに影響受けたんだろうな。

あーもーマジ!!お幸せに!!

幸せをいただいてきました♪

July 07 [Sat], 2012, 20:55
今日は、中高が同じで大学の部活の後輩、やまぎーの結婚式二次会に参加してきました




その中で、部活の後輩たちがやらかしてくれました!!

その名も、ヤマトーーーーーーーーーーーーク


動画撮影はわたくし、やのっちが担当させていただいたのですが、笑いをこらえるのが大変で、手がぷるぷる震えてしまいましたwww

いやー面白かった!マジみんなおつかれ



余談ですが、この後クイズ大会があったのですが、マジ難しいクイズで、「知らんがな!!」と思いながらテキトーに回答したところ、


成績が第2位でしてwww


ディズニーチケットもらいました

残念ながらディズニー興味ないので、がんばった後輩たちにプレゼントさせていただきましたが。
みんな、けんかせずに使うんだよ(笑)


似たもの夫婦っぽくて、ほのぼのしちゃいましたお幸せにー♪

日常

June 28 [Thu], 2012, 20:49

注:これは先日、急にウエストを測る必要に迫られ、家でウエストを測ってたときの超どうでもよいエピソードです。






夫「ウエストはかってるの?俺もウエストはかってみたい!」



私「どうぞ〜。メジャーそこにあるよ。」











夫「ねえ、ウエストって・・・・どこ???」











私「うーん・・・私もよくわかんないんだけど、とりあえず一番くびれてるとこでいいんじゃない?」

















夫「・・・・くびれてるところなんてないよ?」











たしかにー!( ̄Д ̄;



じゃぁ一番でっぱってるとこだ!といって測ったら、なんと100cmありました。

でも正しくは、
一番でっぱってるところ=お腹周り
ウエスト=腰骨と一番下のあばら骨のちょうど真ん中
だそうです。

あやの結婚式でした♪

June 03 [Sun], 2012, 16:41

新郎新婦、まさかの愛車で登場の瞬間↑




人生4回目の結婚披露宴出席でした
今回は、大学で中国語の授業が一緒だったヘンタイで有名な彼女!!

正直、超キレイでしたわ。

あんなキレイなヤツが授業中にごみを投げてきたり、トイレで尻をさわってきたりする変人だなんて、にわかには信じがたい。


それにしても、披露宴は個性が出て面白い
愛車での登場には度肝をぬかれました!!

そしてお色直しのドレスも、予想外のところをついてきましたw
同じテーブルになった陶芸サークルの方々とたてた予想では「淡いピンク」(あやが普段着ているところを見たことはないが、色白なので似合うと思われる)でしたが、実際は写真のとおり。

新郎が選んだドレスだとか!
ドレス選びにあんまり一緒に行けず、母と二人でドレスを決めた私にとってはうらやましい限り

個性的で、とっても素敵でした




あやはキレイで幸せそうだったし、
ハスイくんと久しぶりにたくさん話せたし、
同じテーブルだった陶芸サークルの皆さんとも楽しく話せたし

素敵な披露宴だったなぁ・・・

新たな一歩

May 26 [Sat], 2012, 16:20
今公開中の映画「宇宙兄弟」。

原作のマンガをひげちゃんに貸してもらってハマり、ブックオフ等で全巻購入し、いつもマンガを交換しているしょうに貸して、好評だった。

というわけで、しょうと一緒に宇宙兄弟の映画を見る約束をしていました。





そして、今日、しょうと二人で見に行きました!!
















仮面ライダー×スーパー戦隊
スーパーヒーロー大戦を!!





宇宙兄弟がちょうどよい時間にやってなかったんだよね
いやー、面白かった!!
ネタバレは控えますが・・・

ゴーカイグリーンが特に最高だった!!




これは私にとって小さな一歩だが、私のヲタクライフにとって偉大な飛躍である。

えすの結婚

May 05 [Sat], 2012, 21:39

「えすだけのシータに出会えたようで、なによりです」





なんていう、完璧なメッセージを残してきましたよ!えすの結婚式二次会で






ピンクとマイメロディが好きでかわいらしい花嫁に、えすはでれでれでしたww
幸せいただきましたー
ヤプログ!こうこく
こめんと
アイコン画像やのっち
» オペラ風ミュージカルは嫌いだ。 (2012年11月28日)
アイコン画像MK
» オペラ風ミュージカルは嫌いだ。 (2012年11月13日)
アイコン画像やのっち
» オペラ風ミュージカルは嫌いだ。 (2012年10月28日)
アイコン画像ayako
» オペラ風ミュージカルは嫌いだ。 (2012年10月27日)
アイコン画像むぅ
» ミュージカルにでちゃいました!! (2012年09月18日)
アイコン画像ayako
» 女子高生と海で・・・ (2012年09月02日)
アイコン画像やのっち
» ミュージカルにでちゃいました!! (2012年08月23日)
アイコン画像ayako
» ミュージカルにでちゃいました!! (2012年08月23日)
アイコン画像ayako
» 日常 (2012年06月28日)
アイコン画像やのっち
» 新たな一歩 (2012年06月15日)
かうんたー
むかしのにっき