ベランダが狭く乾燥機能付きを探したい

June 13 [Sat], 2015, 12:07
布団掃除機で一躍有名になったレイコップは、増産分の大半を日本で販売する。
日本では2月に布団を乾かす温風機能付きの高級機種をいち早く投入しており、早ければ年内に初の直営店を都内に開く。
消費者が同社製品に触れる機会を増やして認知度を高める。
レイコップグループは、レイコップ・ジャパンが本社機能を持ち、レイコップ・コリア(旧ブカンセムズ、韓国・仁川)が製造と韓国の販売を担う。
独自の布団掃除機を開発した韓国人医師が両社の社長を務め、13年に日本へ本社を事実上移転した。
調査会社GfKジャパンによると、国内で14年の掃除機販売台数は約930万台と13年比6%伸びた。
14年4月の消費増税後も堅調に推移し、布団掃除機の需要も増えている。
市場拡大を背景に、5月にはシャープや日立アプライアンス、英ダイソンが新製品を投入した。
梅雨の時期を迎え、家電量販店の店頭も盛り上がりをみせている。
ビックカメラ有楽町店では5月下旬、布団で約10機種を試せる売り場を設けた。
子育て中の母親や贈答用の需要が膨らんでいる。
来店した都内在住の主婦はベランダが狭く乾燥機能付きを探したいと話す。
お勧めサイトのご紹介です。
つい先日のことですが、十数年ぶりに結婚式に出ることになったんです。
姪の結婚式なので、それなりの格好をしないといけないと思い、大きいサイズのフォーマルを扱う通販サイトを探したんですね。
この体型になってしまったので、何となくお店に出かけるのはちょっと気が引けたんです。
だって店員さんとのやり取りって、面倒じゃないですか。
こんな体型だと、変に気を使われ疲れてしまうし……
今はネットでなんでも買うことが出来るので、きっと大きいサイズのフォーマルウェアを扱ってるサイトもあるんじゃないかと思って。
大きいサイズフォーマル

考える前に突っ走るのが役目

June 09 [Tue], 2015, 17:17
体験研修施設「南相馬ソーラー・アグリパーク」の理事である半谷さんは南相馬市小高区出身。
10年まで東電の役員だった。
原発は安全で地元のためにも役立っていると信じていた。
一生背負っていく。
事故を教訓に復興に携わりたいという思いが大きな原動力となった。
子供のための事業を続けようと、寄付だけに頼らずに、企業向けの研修を増やして施設の経営を安定化させている。
南相馬市が抱える課題に対し企業は何ができるか、20年先の課題を先取りして考える研修が好評という。
南相馬市で第1原発の20キロ圏に入る地域などは今も避難指示が続いている。厳しい現実の中、復興を担う人材をつくることが半谷さんの一番の願いだ。
県内で開催した高校生向けのオープンスクールからは福島県産の農産物を高校生自らが取材して発信する食材付きの情報誌「ふくしま食べる通信」が生まれ、4月に創刊した。
原発事故で大好きな地元が誤解されてくやしい、何か地元のためにしたいという学生がいる。
人材育成を通して、復興に携わる人の連鎖をつくりたい。
行動を起こそうとする子供たちを支えるだけでなく、自身も新規事業の展開を続ける。
3月には農業法人を立ち上げ、トマトを生産する植物工場の建設が始まった。
考える前に突っ走るのが役目なんですよ。
先頭を走りながら後を追う世代を優しく見守っている
お勧めサイトのご紹介です。
津村泰彦さんという方が出してる、『自宅で一からマスターできるウクレレ講座』というウクレレの弾き方のDVDでした。
値段は16,800円。
ウクレレ教室に通うことを考えたら、かなり節約できるなと思い、すぐに購入してしまいましたね。
もう、歳も歳なのですぐにマスターしたいと思い、アレコレ迷ってるわけにいきませんし!(笑)
自分で言うのもなんですが、私はもともと人のアドバイスを受け入れる性格でもありますし、せっかく紹介してくれたのに、無下にできないじゃないですか。
結果的には大正解!!
ウクレレ弾き方

ヘビメタの熱さ

June 04 [Thu], 2015, 23:52
ロックフェスでは今年10月開催で10回目となる「ラウドパーク」が過去最大の観客動員となる見込みだ。
大御所のオジー・オズボーンが率いる「オズフェス」も盛況だ。
2000年代前半まで時代遅れとみられていたメタルが今は10代にも受け入れられている。
同社の渋谷店で「ドリームシアター」などメタルやハードロックの洋楽CD7枚を大人買いした島かえでさんは「ずっしり重い音にはまってからギターやベースが軽いバンドでは物足りなくなった」という。
関西で結成した「アルディアス」など女性のヘビメタバンドも増えてきた。
世界でアルバム販売が3800万枚を超す米バンド「メガデス」の元ギタリスト、マーティ・フリードマンは「メタルと日本文化の相性は抜群だよ」と語る。
約10年前から日本で活動し、お気に入りは石川さゆりの「天城越え」だ。
米国だとおじいちゃん世代はゆがんだギター音を受け入れないのに、演歌が高音のエレキギターをひずませて使っていることに衝撃を受けたという。
強烈なサウンドを求める衝動は年代を問わない。
福島県の内堀雅雄知事は大のヘビメタ好きで知られ、メタルをはじめ音楽には人を元気や笑顔にする素晴らしい力があると力説する。
ボランティア活動をすると参加できる音楽イベント「ロックコープス」の福島での開催を後押しする。
ヘビメタの熱さが日本の音楽市場のカンフル剤となるかもしれない。
お勧めサイトのご紹介です。
最初にご紹介するレディースの人気ブラックフォーマル、「Christian&Diana バックリボン×Wフリルアンサンブル」は、注文のうち、なんと3割以上を占めるという超人気商品になります。
ジャケットのほうは優しい雰囲気のショールカラー。
バックにはリボンのアクセントがあって、取り外しも可能になっています。
ワンピースは軽やかなシフォンの生地を使用していて、光沢のあるサテンを使ったリボンがつきます。
ウエストはフレア&フリルで、大人の雰囲気をもった可愛さを演出していますよ。
また、サイズのほうも5号のプチサイズから21号まで揃っていますので、ほぼすべてのサイズをカバーしています。
ブラックフォーマルレディース

税は経済活動の基本インフラだ

June 02 [Tue], 2015, 13:51
バブル崩壊やリーマン危機を乗り越え、トヨタ自動車などの日本企業は目下、過去最高の利益を記録する。
輸出で稼ぐモデルは一変、世界各地に置く拠点が収益を上げる。
企業と税当局のあつれきは、税が企業のスピードに追い付けていない現実の裏返しだ。
2014年の共働き世帯は1077万。専業主婦世帯720万を大きく上回る。
ところが、政府が作る資料の「モデル世帯」はいまだに、「夫が働き妻が専業主婦で子どもが2人」という高度成長期型の家庭だ。
1990年代に労働力人口が減少に転じた日本は、総人口も2011年に本格的な減少局面に入った。
20年には人口減の「第3の波」である世帯数の減少が始まる。
そうした時代や社会に対応し暮らしも企業も変わり始めているのに、古びた税制が働き方をゆがめ新しい成長への流れを損なっている。
戦後70年の税の歴史を見つめてきた石弘光・一橋大学名誉教授は日本の税制はその場しのぎの利益誘導の積み重ねで今の形になった。
必要なのはあるべき税の姿を示すことだと話す。
近年の税をめぐる議論は消費増税に多くのエネルギーを費やした。
その分、時代とずれた税制を抜本的に見直す作業がおろそかになり、世界的な法人税率の引き下げ競争でも出遅れた。
税は経済活動の基本インフラだ。
新しい成長の礎となる税のかたちを作れるかが日本経済の焦点になっている。
今日の気になるキーワードのご紹介。
実際に利用している人の口コミや評価が紹介されていることもあり、こちらも選ぶ際には良い参考となってくれます。
気になる商品が見付かった場合はまずはサンプルなどで試してみるのも良いでしょう。
♪♪♪ BBクリームの人気おすすめランキング【最新版】堂々のランキング第1位!!【ジェミーネフェルタリ BBクリーム】
bbクリームのランキング

村上という訳者の比類のない技術

June 01 [Mon], 2015, 18:45
北欧の小さな地方都市を舞台とし、前半はアマチュア劇団周辺の人間模様を描き、後半では断絶していた父と息子の関係修復を扱った、基本的にはリアルな現代小説といったところだろう。
しかし、文体がかなり特異だ。長短織り交ぜた乾いた地の文が淡々と続き、ウエットな心理描写には踏み込まず、言わば人間存在の条件を探索するための実験手順のような文章が続く。
しかし、主人公が自分の人生に対して「大いなる否定」を突きつけるために、薬物中毒の医師との共謀によって、ある突拍子もない行為を実行に移し、物語は俄然、予想もつかなかった方向に突き進んでいくのだ。
ノルウェイ語の原文は評者にも分からないが、英訳と邦訳を読み比べてみれば、英訳がクールなヨーロッパの現代音楽風であるのに対して、村上訳はそこにアメリカ的ポップスの感覚を少々付け加えているという印象を受ける。
ソールスターが村上という訳者の比類のない技術のおかげで、日本の読者にも興味深く読める作家として発見されたことを喜びたい。
それと同時に、英語だけではじつは分からない世界文学の沃野がどれほど広がっているのか、と改めて考えさせられた。
今日のネットサーフィン〜気になった事です。
今回のキーワードは “綺麗に痩せた!”……です。
そんな実感を持った置き換えダイエットの極意……「ベルタ酵素」をご紹介させていただきます。
ベルタ酵素で行う酵素ダイエットは、無理なく続けることができ、しかも綺麗に痩せるというのが最大の特徴です。
ベルタ酵素

中国企業の様々な側面が見えてくる

June 01 [Mon], 2015, 18:44
チっこい凛花、『アリババの野望』は、中国国営放送の元人気キャスターで、アリババ創業者のジャック・マー氏と親交が深く自らも独立起業した経験を持つ王利芬氏らが、ジャーナリストと起業家の視点からマー氏の半生とアリババ発展の歴史を描いたものである。
マー氏は元英語教師で、1992年に翻訳会社を設立し、米国出張中にインターネットの存在を知り、「中国の中小企業を支援したい」という理念を掲げて中国版イエローページを起業した。
試行錯誤を経て、99年、インターネット商取引のアリババを設立した。
著者によると、マー氏はITの専門知識は持たなかったが、時代の流れをとらえる広い視野と、チャンスメーカーとしての資質を持つ優れたリーダーだった。
18人の創業メンバーとともにゼロから事業を立ち上げ、自らユーザーを育てて市場を作り上げた。
また「雄弁起業家」としてテレビなどメディアを積極的に活用し、著名人を集めてイベントを開くなど、抜群の企画力で業界リーダーの地位を築いた。
ソフトバンクの孫正義氏、ヤフー創業者のジェリー・ヤン氏らにも早くから認められ、彼らの出資や提携がアリババの飛躍に大きな役割を果たした。
その出会いのきっかけや交渉の裏話など、マー氏と親しい著者ならではの紹介記事が大変興味深い。
著者は、アリババの成功は、長期的視点に立った壮大なビジョンと独自のビジネスモデルを基に、ユーザーのニーズをきめ細かくとらえ時代を先取りしたことによると考える。
企業間の信用情報や信用補完機能の提供などを次々とネット取引に導入した慧眼と実行力は、貿易金融の歴史から見ても画期的といえる。
アリババはまた、マー氏の個性を反映して、「武侠(ぶきょう)小説」の世界を経営管理に生かすなど、独特の企業文化を持つ。
本書を読み進むうちに、中国企業の様々な側面が見えてくる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンカ
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rinkatikkoi94/index1_0.rdf