両手に華!??? 

October 02 [Thu], 2008, 13:19
近所の仲良し夫婦を招待しての夕食


赤ちゃん時代は会うと泣いていたおじいちゃんにも
今やすっかり友達感覚

凛華じじとの間に入ってにっこり

デビル!? 

August 11 [Mon], 2008, 20:09
ショートカットを無理矢理結んだら、何だかデビルちゃん!ってかんじ(*^∇^*)

仙台七夕! 

August 10 [Sun], 2008, 21:28
急な用事で出かけることになり
思いがけず見ることができた仙台七夕

スタート地点の最初の飾り
七夕と言えばカラフルなイメージだけど
そんな中かなり渋めで逆に目立ってました
お母さん的には好みだけど、凛華的にはイマイチみたい



あまりの暑さに数分も歩くと汗だく。。。
歩く人たちが皆手にしているカキ氷を見て
凛華も食べたい。。。



スタートは早かったものの、人も増えてくるし
暑さもパワーアップしてきたので
限界寸前。。。


それでも1時間以上の見学に
親子共々満足な一日でした



仙台七夕に遅れること一日
やっと我が家の七夕も完成

実物の七夕も見たことだし、
早速来年の準備に取り掛からなくちゃ

ひまわり! 

July 31 [Thu], 2008, 23:37
凛華の顔より大きなひまわり!

植木鉢が小さすぎて根っこがはみ出ちゃった(^_^;)

でも、大っきな鉢だったら、もっと大っきな花が咲いたのかな〜?

夏まつり!! 

July 29 [Tue], 2008, 12:55
日曜日は保育園での夏祭り
今年初の浴衣を着て、張り切って参加


お買い物ごっこでもらった、
メロンパンナちゃんのおめんをつけて
ジュースで一休み



フラフープに挑戦
が、勢いで2回転くらいするとスルスルと。。。



最後は踊りを4曲も
年長さんだけかと思ったら、全員でした
おうちでは披露してくれないので
どのくらい踊れるかとドキドキしていたら
一通りは何となく覚えてたみたい


おじいちゃんとおばあちゃんも初めて保育園に行き
凛華の頑張っている姿と見て感激してました

コスモス第二弾! 

July 28 [Mon], 2008, 16:26
第一弾は八重咲きのとっても豪華なコスモスだったけど、次に咲いたのは変わった花びらのコスモス

一枚ずつラッパのようになった花びら

雨降りが続いて折れ曲がったりしながらも、頑張って咲いてくれてます!

コスモス 

July 20 [Sun], 2008, 10:50
色んな種類の種がミックスされたコスモス。

ちゃんと芽がでるかな?
どんな花が咲くのかな?

と、毎日楽しみにしながらお水をあげました。

そして、無事に育って咲いた第一号!

とっても綺麗な八重咲きのコスモスでした。

他にもつぼみがたくさんついてきたので、どんな花が咲くのかな〜?

ラブラブ! 

May 06 [Tue], 2008, 21:46


GWに入り、凛華にとって一番仲良しのお友達が
静岡から遊びに来ました

半年に1度会えるかどうかって程度なんだけど、
なんだか波長が合うらしく、初日はお互い緊張して話せず終わり
お泊り期間が長い時は何度か会えるので、徐々に打ち解けて
最後はすっかり仲良し


今回はお互いに前に会ったのを覚えている年になってきたので、
会えるのをとっても楽しみにしていました
会った瞬間はやっぱり緊張してたみたいだけど、
数分後には手をつないで家中運動会してました




お友達が自宅に戻る前の晩は我が家へ招待して
一緒に夕飯を食べました

食事もそこそこに遊び始め、とっても楽しそうでした

そして帰る時間になった時、『もっと遊びたい』と
凛華は号泣
お友達は最初は耐えていたものの、凛華の涙につられて
泣き出してしまいました
最後はお互い泣きながらお別れの握手


今までお友達を作るのが苦手で、一人遊びの方が好きだった凛華だけに、
これだけ仲良く遊べるお友達ができたのは喜ばしいことだけど、
半年に1度しか会えないのがちょっぴりかわいそう。

でも、お友達と遊ぶのがホントは楽しいってことがわかってきたと
思うので、保育所でもお友達が作れるようになるかもね

アンパンマン現わる? 

April 26 [Sat], 2008, 15:23
天気が良いのでドライブに出かけた時に発見!

以前テレビで紹介されたのを観たことがあったけど、コーナーの終わり頃だったから、まさか近所の家だったとは!

リンカも気になるみたいだったので、庭先まで行き、おうちの人に了解もらって見せてもらいました(^o^)

海に浮かんでいる養殖に使う玉を使って作るんだって。

80歳を過ぎたおじいちゃんが作ってるとは思えないほどに上手に作ってありました。

うちにも玉はあるし、今度ジジとリンカの合作で、何作ろうか…

祝!入園!! 

April 18 [Fri], 2008, 14:11
とうとう始まりました、リンカの保育園生活
初日は泣かずに行けたな〜と思っていたら、
帰ってきて早々に熱出しちゃいました
知恵熱なのか風邪なのかはわからないけど、
鼻水も出るから風邪だったのかな?


保育園生活も早2週間
まだ鼻水は出るけれど、
来週からはお昼寝も始まり完全フルタイム




みんなとお昼寝できるかな
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinkamama
読者になる
愛娘の凛華と毎日楽しく賑やかな生活を 送っています。 凛華の成長&私の成長を残せたらいいなあ
Yapme!一覧
読者になる