初めての赤

November 09 [Sat], 2013, 16:45


来週のお祝いに備えて、洋服買っちゃったー


アンサンブルで探して、一つは赤、一つは薄ピンク


久しぶりに通販リュリュで購入


色々探してて気付いたけど、リュリュで定価で売ってるものが、

楽天のリュリュだと半額だったりして


半額になってたから、二つ購入したんだけど。






で、届いてクローゼットに入れて気付いたっ


赤やピンク系の服は初めてだったー


いつも青系ばかりで、赤はポンチョだけ、

明るい服は持ってなかったー






もうじきお祝いデーなのに、旦那は風邪気味……


早く治って、お祝い出来ますように








こたつ登場

November 08 [Fri], 2013, 16:24


一気に寒くなってきたー


こたつはまだまだ先かと思ってたけど、

ワンコもブルブルしてるので、出す事に





今日は乾燥してて洗濯日和だったので、こたつ掛けやカバー、

布団のカバーに敷きパットも洗って、布団も干してー、

仕上げに全部レイコップ



丸洗いした物はレイコップの必要ないのかなー



でも全部レイコップしてスッキリー







こたつのスイッチを入れたら、毎年恒例






ワンコたちはすぐに入ってほっこり







お祝い準備着々と

November 05 [Tue], 2013, 0:45

やっと結婚10周年のお祝いが出来そう


先月から色々プランを考えてて、ディズニーとかーディナーとかー

丸々2日あれば、ワンコ連れて1泊もあるんだけど、

2連休うち1日目は午後からしか動けないので、

ディズニーならアフター6もありかなーとか




でも記念日こそ行くとこでしょって事で

カシータに決まりました



旦那がずいぶん前に会社でセミナー受けた時に聞いていて、

その後テレビで紹介されてて、どんな感じなのか気になってたんだ



今からわくわくです






やっぱりそっくりで

November 03 [Sun], 2013, 1:46











2匹、毛色が違えど、そっくりで

散歩に行くと、小さいからかまだ子犬って聞かれる事もしばしば。







実家のカイ君なんて、もうすぐ9歳。


リンちゃんなんて、あと1ヶ月程で10歳

まだまだ元気です



たくさん歩く

November 01 [Fri], 2013, 1:00







最近は散歩で40〜50分歩く


歩く歩く






いつも違うルートを選ぶから、いつの間にか長いお散歩に。


私もワンコにもいい運動

AFTERSCHOOL ライブDVD

October 04 [Fri], 2013, 1:46

今年の誕生日に妹が買ってくれた、AFTERSCHOOLのライブDVD

それと「HEAVEN」のCDに付いてたDVDをよく見てます






元々AFTERSCHOOLは日本デビューしてからずっと聞いてたんだ

去年のライブツアーも行こうかちょっと迷ったんだけど、会場がzeepで。

どうも人に揉まれる感じがいやで、やめたんだよね。

指定席がいい



ORANGE CARAMELのリリイベにも行こうか迷ってて、

場所を調べたりしてたら、日にちを勘違いしてて行けなかったり




意外とずっとチェックしてたんだね、私。



AFTERSCHOOL リリイベへ!

October 01 [Tue], 2013, 23:35

今日はAFTERSCHOOLのニューシングルリリースイベントに行ってきた




サンシャインの噴水広場でやるから無料で見れるんだけど、行こうか迷ってて、

結局妹に付き合ってもらう感じで行く事に




イベントは15時〜と18時の2回。

CDを買えばハイタッチと優先席で観覧できる券がもらえるけど、

普通に見れればいいやって感じなので(笑)、お昼を済ませ、

少しぶらぶらして1時過ぎに噴水広場に行ったら、もう人がいるっ



とりあえず無料で見れる一番前のとこを確保っ

コーヒーでも買おうって話してたのに、それもせず待ってみることにして。




で、しばらくそのままでいたら、2時からリハーサルがあるアナウンスがあって。

でも「本人なんて出てこないよ、メンバーの名前が書かれたカードを首から下げた

スタッフが出てくるだけだよ(笑)」なんて言ってたら本人達が出てきてっ


前に遮る物も人もなくて、5メートル位で見れたーーー


ユイ、ちょーかわいいっ

そしてビックリするほど顔がちっちゃくて、スラリとしてるー

ユイ以外ORANGE CARAMELのメンバー位しか名前を覚えてなくて。。。

去年卒業したカヒはバラエティで見てたから、生で見てみたかったな〜。

ナナは普段からあういう不機嫌顔なのかな(笑)



リハでは新曲を1曲歌って、いよいよイベント開始ー



確保したフリー観覧席の前に優先席があったけど、運よく前にあまり人が来なくて

リハ同様よく見えたー

「Diva」と新曲2曲を歌って、ハイタッチ会





そしたら妹がCD買ってくれて、ハイタッチ会に参加できる事になったのーーー

きゃあーーーーー

至近距離で見れるなんてーーーーー



わーわー言ってる間に列がどんどん進んでいって、

ドキドキしながら、全員とハイタッチしてきたー


全員ちゃんと見てくれて、可愛かった〜








ハイタッチのドキドキ収まらないまま、お茶して

そしたら、これからお茶したら6時からのも見れるんじゃないかってなって、

6時からの回は2階から見ました





6時からの回は気合の入ったファンの方が多くて(笑)、

うちわの文字の部分がキラキラ点滅するLED?のを持ってる人がいたり。

すごく目立っていいよね


6時からのは盛り上がってて、ライブみたいだったー







行こうか迷ってたリリイベだったけど、思いの外よくて




妹はナナのリハと本番の違いを見てて、ナナのツンデレぶりが

気になってしょうがなかったみたい(笑)




私はやっぱユイだな

すごく可愛いし、ファンに手を振ったり、一番ファンサービスしてるのが伝わって

ファンになってしまいそうだわー


もう届いたっ

September 25 [Wed], 2013, 18:30

先週買った洗濯機が早くも届きましたー





やけにでかいなーと思ったけど、

考えたら最大量は倍近くなるから、そりゃそうか





説明書を適当に読み、早速洗濯してみるも、

思ったより時間がかかる。。。




Ag機能ボタンを押したからかな〜と説明書を再度読んでみたら、

少量の場合や汚れがひどくない時は「倍速」ボタンを押せばいいらしい



Agボタンを押すと、水量も決まってるみたい。もちろん変更できるけど。




あーそうなのね





いつものモードも登録すれば、操作簡単そうだし、

気になってた音も、まあそれなり











久しぶりに登場カイぽん



ジャパネットで

September 21 [Sat], 2013, 4:08

ついに買ってしまったー



洗濯機







ジャパネットのチャレンジウィークで、

乾燥機能付きで、49800円(設置工事費込)







分割の方が何かと安心だから(笑)、ちょこちょこジャパネットはチェックしてたんだ。










洗濯好きな私。


そして洗濯物が貯まるのがとてもイヤで、

二人しかいないのに、1日に数回回す事もある。






ずっと次はエアウォッシュ機能の付いてるやつがいいと思ってたけど、

そんな使うかも分からないし、何しろ高いっ




今回のは古い型みたいだけど、乾燥機能も付いてるし、

銀イオン機能もあるから、いいんじゃない







それに今使ってるのは、妹が一人暮らししてた時のをもらって、

もう10年使ってて、最近焦げたような臭いがし始めたから(汗)

そろそろ寿命なのかもぉ




洗濯槽クリーナーをやっても黒ずみは取れないのに、

洗濯物に付くってどういう事っていうイライラとも

あと数日でオサラバだわ



久々で

September 18 [Wed], 2013, 23:27


今年はワンコと伊豆旅行に行ってきました





まあ追々UP出来たらいいな〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リンカイママ
読者になる
神奈川県在住主婦              家族 リンパパ 11歳年上             趣味 ワンコ                 性格 マイペース ホームページへ 是非見てください
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
月別アーカイブ