なんだり、かんだり〜。 

2004年12月13日(月) 18時59分

なんだか、やる気の無いときの絵って感じ・・・。
BJがはじまるので、とりあえず絵だけアップ。
それでは、また夜にw


そんでもって、追記↓
土曜日に、妹の柔道の迎えに行ったときに、
ハウルを観てきました。
といっても途中から映画館に入ったため、最初は観ておりません。
しかも混んでいたので、見えにくい前の方に座りましたが、
私の後ろには男の子が・・・・。
気を使って寝るような体制でみていました。
正直言って、辛かったです。痛かったです。
でも、また友達と観にいくので、気にしないです(多分。

毎回、ジブリの作品を観て思うのですが、
やはり宮崎駿が描く世界はスゴイ!!
今回の映画は、宮崎監督らしい作品に仕上がっていると思います。
(空の感じが良いですなぁ。)
宮崎監督は、自分で飛行機を操縦し、
いろいろな風景をみているのでしょう。
城から眺める景色は、本当に気持ち良かったです。
風の谷のナウシカなんかも、そんな作品の一つですよね。
サン=テグジュペリが好きだということも、
ナウシカや紅の豚などから、感じる気がします。
そういえば、サン=テグジュペリの乗っていた飛行機が
見つかったとか何とか・・・・。どうなったのだろう?
*サン=テグジュペリは「星の王子様」を書いた人


さて、今日は何でチコの絵を描いたのかというと・・・。
今、中古で購入したPS2のゲーム
「金色のガッシュベル 〜激闘!最強の魔物達〜」をしています。
ハガレンは、ボス目前で詰まってしまいました。
冬休みにガンガンとやっていきます(日記も・・・。)

しかも、全てフルボイスなんです!
その中で、ロップスという魔物の声がチコの声と同じでw
「カウっ!」と言っているのが「チコっ!!」と聞えてしまいます。
ガッシュを観ていると、ポケモンで知っている声優さんが
何人か出てくるんだよね・・・・。
ついでに、ウマゴンの声なんかもマリルの声に聞えるし。
絶対ダメ音感、ばんざ〜い!(おいおい。


犬夜叉の漫画も買いました。
もう、神楽のところは犯罪だよ〜(T-T)
何度も読んで、泣きました。

パソコ、久しぶりです。 

2004年12月12日(日) 22時48分
あ〜。パソコ使うの久しぶりだな・・・・。
絵を描くのだって久しぶりの気がする。

少しの間、活動停止していてごめんなさい(汗
明日からサイトの方を少しずつ、いじっていきます。
レスの方も、音沙汰無しでスミマセン。

何も更新していないのは寂しいので、
楽描の方に、ジブリ系のイラスト(↑)追加。
っていっても動物キャラしか、描き(描け)ませんが・・・。

木曜日あたりに(ワンピースのウソップのような感じで)
「ハウルに行きたい病」になってしまいました(笑)
上の犬、フィンだと思っていたらヒンだったんですね。
危なくフィンって書くところだったよ

今日は、もう眠いのでこの辺で。
明日、土日の日記を書きます。

大谷さん。 

2004年12月08日(水) 17時21分

↑最近、太い線で描くのがお気に入り。

そういえば、ガッシュも大谷さんが声をやっているっけ。
どっちも黄色で電気だよ・・・。

ついでに、チョッパーも好きですw
グリンチっていうクリスマスのお話の吹き替えの声にも
大谷さんがでていますが、
これも、結構おもしろかったです。心温まるお話です。
クリスマスには、家族でどうぞ(笑)
あの有名なジム・キャリーが主役のグリンチを演じています。

サイトはこちら(グリンチ)

拍手に。 

2004年12月08日(水) 0時20分

楽描の拍手に、イラストを追加しました。
イラストだけの表示もつまらないので、
占い風にしました。(種類は3種類)
確立は、大凶が一番低くなっています。

今回は、全てガッシュキャラです。
一枚は漫画を見ながら描きました。

一応書いておきますが、
まったくあたりませんよ・・・・。本気にしないでくださいね。

百人一首 

2004年12月07日(火) 17時14分
今日の学校の授業は楽でした。

一時間目の地理は普通に授業をしましたが、
二時間目以降は、結構楽しかったです。

しかも4〜6時間目は、百人一首やってましたよ(笑)
私の学校では、百人一首のクラス対抗試合があるので、
それの練習もかねて国語の授業で行います。
もう、かなり練習しているので、
覚えている人は、獲るスピードが早いです。

6時間目は、現代国語が自習だったので
先生抜きで百人一首を行いましたが、
やっている人は、女子半分だけ・・・・。
私も、最初の方は喋ったりなんだりしていて、
サボっていましたが(汗

後半は、私も合わせて4人で百人一首を行いました。
(4人中一人は、読む係り)
3つの机に札を並べたら、
気持ち悪いくらいゴチャゴチャになっていました。
「これじゃあ、覚えているのがあっても見つれられないじゃん!」
本当に最初の方は、「どこだ〜!!」って感じで、
皆でキョロキョロ・・・・。

「あわじしま・・・」
おっ、これ、私が好きなヤツじゃん!! たしかこの辺に・・・・。
手を出したのは良かったが、
(よりによって、淡路島を読む前に)Hさんが札を移動させたためか、目標定まらず・・・。
「あれっ?ここにあったような気がしたんだけど。。」
少し手を引っ込めたとき、前に座っていたMさんの手が伸び、
「いくよねざめぬ すまのせきもり」を取ってしまいました(T-T)
ちょっと悔しかったです。
仕返しに、うっかりはげ↓を取ってやりました。
うかりける ひとをはつせの やまおろし はげしかれとわ いのらぬものを)

途中で、Sさんも乱入して来て結構楽しかったです。

ダメだこりゃ〜。 

2004年12月06日(月) 0時24分

あはは・・。
色々な意味で失敗してしまった。

最初は、絵板イラストを
飾る気はありませんでした。
アナログ絵が失敗したので、
こちらを急いで描き終え、
アップしました。

いまさらですが、
GIFアニメじゃなくても良かったな。


しかも、ドット打ちにも失敗するし。
これじゃぁ、いつもの描き方と変わらないじゃないか。

神楽ちゃんもビクトリームも
描けなかった休日でした。
 ベリーメロン!!



今日のガッシュを見ていて、
ブラゴに惚れてしまいました。
カッコいいなw

密かに更新。 

2004年12月05日(日) 0時49分
←密かに、更新しました。
遊びすぎなのか、HPの更新が間に合わん!!
さっさと更新しろ!っという感じなのですが・・・。
絵板で描いたウマゴンとお題をアップしました。

今日は、トロイをみました。
血とかが嫌な人には、向いていないかも・・・。
う〜ん。この前見た「オーシャン・オブ・ファイヤー」の方が面白かったな。
でも、色々と勉強にはなりますよ。あの話は有名ですし。
興味のある方は、是非観るのをお勧めします。

もう眠いです。 しかも、風呂にも入ってないし・・・。
ダメ人間だな、


今週こそは、TOP絵を変えたい。
キリバンも変えなくちゃ・・・。
(ちなみに、この前は四谷さんから報告もらいました)


四谷さん、難しいよ・・・・。
ジャンプのHPに行って勉強してるよ(笑)
銀魂ちぇっくしたら 新八 でした。

お題。 

2004年12月03日(金) 18時39分
ぱっから、ぱっから・・・・。 メルメルメ〜!!

今週中には、「Dear」さんで配布していたお題を
数枚アップできそうですw
今日は、電卓検定がありました。(最初の一枚で力つきました)

上の物は、そのお題の中の一つの下書き。
馬やドラゴンなどは、骨みたいなものを軽く描き、
その上に皮膚を付けていくような感じで描いていきます。
動物のリアル絵をするときは、大体がこのやり方。
う〜ん、お馬さんは難しい・・・。

今日は、「スパイダーマン」を観るか迷っています(笑)
途中で寝ていなければ、またネットに現れますので・・・・。

ガッシュ!キャラ描きたいな・・・。

【 Dear 】 ←彩美ちゃんが運営しています。

 

2004年12月01日(水) 17時24分

・・・・・。 

2004年11月30日(火) 16時52分

↑特に意味はございません。
絵を描く気がしないときは、愛犬の落書きをするのが一番。

今日の朝、最近なんで眠いのか考ました。
学校に行っても考えていました。
そして、考えついた三の結論。


その壱、枕。
大きな原因は枕です。 枕が悪いのです!
朝起きると体のあちこちが痛いし、肩こりも酷い・・・。

その弐、遺伝によるもの。
多分これも少しは、影響しているか?!

その参、自律神経失調症(?)
去年には、病院に行って薬をもらってきましたが、
なんだか行くのも嫌なので、
薬をきらしても行っていませんでした。


とにかく、すごく眠たいです。
帰ってきてからエチャに行ったのですが、
眠くて描いてられませんでした。。
どうもスミマセン・・・。
学校でも、授業中に眠っている状態です。
内容すら聞いていない(ダメだなぁ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るか
» 入選しました!! (2004年11月13日)
アイコン画像るか
» 計画性がないです。 (2004年11月11日)
アイコン画像羽菜
» 忘れちゃうよ〜。 (2004年11月11日)
アイコン画像銀牙
» 更新だ〜! (2004年11月05日)
アイコン画像りんか(更新ストップ化)
» オエチャ設置。 (2004年10月16日)
アイコン画像るか
» わたぐもにまぎれて。 (2004年10月13日)
アイコン画像るか
» わたぐもにまぎれて。 (2004年10月13日)
アイコン画像十六夜
» う・・・・。 (2004年10月06日)
アイコン画像十六夜
» う・・・・。 (2004年10月06日)
アイコン画像るか
» あ・・・・。 (2004年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinka12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる