rinka名言集 

May 13 [Tue], 2008, 22:41
りんちゃんはもうすぐ4歳
二年も書いてなかったのね

幼稚園に行き始めておとなしかった凜花がお笑い系に走り始めております。
面白かった子供の名言集をちょろちょろっと書いていきたいと・・・おもいまぷ

さて、名言ではないのですが、
朝ごはん、ママはホットドックを作ったところ
「ママ〜白いご飯食べたい」
パンとご飯一緒に食べるの〜?
って聞くと・・・
「パンちゃんとごっくんしてから食べるよ」
・・・・・そういう意味じゃないんだけどね

ま、いっか。でもご飯だしてもほとんど食べなかったりんに私は・・・
どういう反応したらいいか・・・

生まれた日 

July 22 [Sat], 2006, 22:14
今日はあなたが生まれた日。
とっても特別な日。

二年という時間の中
まだちっちゃい手で沢山の幸せと、愛情をつかんで

まだちっちゃい足でどんどん新しい一歩を歩んで

ちょっと小さな目で沢山の物を見て・・

ちょっとずつ出てきた言葉で意思を伝えてくれる。

私がどれだけあなたに
愛情や幸せをあげられたか分からない

あなたにあげられるものなんて些細なものしかないのかもしれない

でもね、私はあなたから沢山の感動と幸せを
2年の間にたくさんもらった

「ありがとう」
一言では足りないけど

2年前にあなたが産まれてきてくれて
私は本当に毎日が幸せで
涙がでちゃう

これからもいっぱい笑ってね。

たくさん泣いたっていいんだよ。
わがままだってたくさん言ってもいいんだよ。

あなたが元気で幸せでいてくれさえいれば・・

お誕生日おめでとう

産まれて来てくれてありがとう。

水疱瘡6日目! 

June 03 [Sat], 2006, 23:27
・・・今日はほぼ隔離生活ではなかったんだよ〜
朝から「外につれていけ〜」ってずーっと言いつづけ、
(´www`)パパが「どっかに連れて行こう!」っと言ってくれ
だれ〜もいない川原に到着

そこで石を投げて遊んだよ

ザリガニさんをパパが見つけて、ちょっと怖かった・・

・・これは蟹さんとは違うの??同じに見えたけど(笑)

ママがスプーを書いてくれたんだけど・・・
私にはワンワンにしか見えなかった(T▽T)アハハ!
がんばれ!!ママ!!!絵心がなさすぎるよ!!

しょうこお姉さんよりはましだったけど(笑)・・たぶん・・

で、お昼寝の後にはミスドヘw
今、ポイントを集めるとガラスの食器がもらえるんだけど
「大逆転スクラッチ」ってのがあって、削ると・・・
「あたり」v(T▽T)イエーイ
ペアプレートをゲットしました
ママは「これは頑張ったごほうびだわ〜!神様はみてるんだわ〜
なんて言ってたけど・・一番頑張ってるのは私よ
私のご褒美なのでは??・・ま、いいでしょう。
私じゃ割っちゃうもんね。
次はペアグラスが欲しいらしい。またあたりが出るといいね。
・・世の中そんなに甘くないだろうけど≧(´▽`)≦


さて、りんの病状はだいぶ落ち着きました
発疹も、ほとんどがかさぶたになってきたので
もうすぐ隔離解除になることでしょう
実際、ずーとストレスを与えないようにしてきて甘やかしたので
ワガママし放題。ちょっとでも怒ると号(┳◇┳)泣だし、言うことを聞かなくなった。

発疹が収まって機嫌が治るといいんだけどね。
今のところ、髪の生えぎわ(左)、首、お尻につぶれてしまった発疹があるのが気になる。
ちょっと大きめだから残らないことを願います。
byママ・・・

水疱瘡4日目 

June 01 [Thu], 2006, 22:19
・・・・ネタがなくなるほど本当に退屈
朝から、凜花は「くっく、あお通訳すると青い靴が履きたい・・
と階段の上で叫んでましたかわいそうに。
仕方が無いので、ベランダに出して遊んでみたりしたけど。。今度は
「じゅじゅ、アップル×5」また通訳するとアップルジュースが飲みたい!
最近アップルの発音がよくなってきた(笑)
ええ・・無いのを知ってて言ってるので買いに行こうと言うこと

もう、仕方が無いので買いに行くことに
ま、自販機だから人に接触することはないでしょうw
ドライブもかねて外に行って来たよ

昼寝の時間、田んぼの準備で(うちの裏は田んぼです)((ちなみに言うと前も右も左もね))
うるさい窓を閉めると・・暑いのよ
・・・色々やったが眠れないみたいで・・機嫌は最悪
掃除をさせてみたりしたけど・・・ぐずりっぱなしで疲れたよ〜

りんちゃんは具合が悪いの分かってるし、眠れなかったから疲れてるのも分かってる。
でも、ちょっとイライラしちゃってちょっと怒鳴っちゃたヾ(_ _。)ハンセイ…
なのでまた掃除をさせてみました


さてさて、りんちゃん食欲がまだありません。
今日何が食べたい??っと聞くと「葉っぱ」・・ってなんじゃそれは??
考えた挙句・・今日の夕飯
ママは「和風タコライス」りんちゃんは「和風タコうどん(笑)」

でも、全然食べなかったせっかく考えて一生懸命作ったのに!!
葉っぱって言ったよね
仕方が無いので・・「ミルクおじや」作って食べさせました。・・これは食べた

って、ことで・・りんちゃんの体です。
お食事中な人ごめんね。しかも、見苦しいね。
でも、記録なので。
背中です。



水疱瘡3日目 

June 01 [Thu], 2006, 22:09
今日は朝からいそいそ掃除や洗濯をしてたママ
もしや、お外に遊びに連れて行ってくれるのかしら??
な〜んて甘い期待をしていたものの・・・
到着したのは、やっぱり病院Σ(゜皿゜) 

昨日夕方に病院に行って、
「ぁあ・・・ノドが赤いね・・風邪も併発したんだね〜」
水疱瘡でも熱が出るんだけど、・・風邪の熱かも・・
明日も来てくださいw
っと言われてたんだっけ・・(T▽T)

熱は微熱になったんだけど・・・発疹が半端ない!!!!
かゆいの通り過ぎて、痛い/(*ε*) アイタタ・・・

薬局でまた薬を追加されました・・・・
薬屋さん「ちょっと眠くなるかもしれません」
ママ「ぁあ・・寝てくれないのでちょうどいいです!」
・・おいおい。なんだそれ。
確かに、熱があってもものすごい“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

でも、いつも底なしの胃袋なのになんだかご飯が食べられない
朝は一口だけパンを食べて、ヨーグルト一個。
昼は、ドリアを3口位とパスタ2口。
夜は、肉じゃがを飲み込めず、おかゆのみ。
おかゆも半分ぐらい・・・

でもね、昨日パパが買ってきてくれたアイ☆チュ(^・^*)
おいしかったぁ〜w
ママは悩みに悩んだ挙句、食べなさ過ぎて最後の手段!!
でも、アイスでさえ半分もたべられましぇんq(T▽Tq)
お菓子なら食べられるんだけどな・・・


それにしても、なんで||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!状態なのに
こんなに爽やかな天気なのかしら〜!!
はぁ・・はやくお外で遊びたいわ〜
ストレスが溜まったので、寝る前にママをバシバシ叩いて発散!
怒られて「ごめんねは?」って聞かれたので、寝たふり(ΦωΦ)
少しずつ悪知恵もついてきちゃったよ〜

ちなみにママはご近所さんに
「買い物行くならおうどん買ってきて〜!!」
っとご迷惑を承知で頼んでました。
うどん・・食べられるといいな

水疱瘡前半戦 

May 30 [Tue], 2006, 21:42
一日目

朝、病院に駆け込んできたよ
診療開始の10分前に到着したというのに駐車場入れなかった。
ええ・・月曜日を甘くみてたのさ(T▽T)

車で待機をしている間、外にでて遊びたいというわがままを
言ったり、号(┳◇┳)泣したりママを困らせましたw
車の中でおにぎり、ラムネ、ジュース・・たくさんでてきた
気が利くねママったらo(*^▽^*)oあはっ♪

診察の結果
『間違いなく、典型的な水疱瘡です』だってさ。
典型的な水疱瘡って・・・なんじゃそりゃ(*^日^*)゛

ただ今、お熱が39.1です。
・・・がんばります



ママ記録
発疹は首に3箇所、背中、お腹に7箇所ぐらい。
熱が高いから、冷やそうと脇と頭を冷やすものをつけようとすると
「いや」と拒否
・・どうしましょうか


二日目

昨日は「軽いほうだね〜」なんて思ってたんだけどね、
昨日の夜に熱を出して、それと同時に発疹が大量発生・・
発疹をそのままだと生々しいので薬を塗った後の写真ですw

昨日は、首(前)4箇所首(後)二箇所、おなか五箇所
お尻一個、足に二個・・と数えられる感じだったのに、

朝起きたら、髪の毛の中や顔、腕・・・背中・・
無数の発疹が||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
(Ψ▽Ψ*)かゆ過ぎ。。。
ママに数えていただきました。
朝の時点で48個の発疹。
昼の時点で新しい発疹10個以上・・・(≡д≡) ガーン
昼寝したら、また熱を出してまた増えた・・
ええっと・・・もう何個とか数えられる範囲ではなくなった・・

でも、起きると元気は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
ママが昼寝の間にシフォンケーキを焼いてくれたよ♫
オレンジ紅茶のシフォンの出来上がりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
朝から食欲があんまり無かったけど、ぺろりw


さて、また熱が上がってきたのでまたこれから病院です。
空いてることを願ってるわ〜(;゜ロ゜)ハッセー!!

とりあえず、こんなかんじです。








大変だ〜!!! 

May 28 [Sun], 2006, 16:29
昨日からちょっとおかしいな・・って思ってたんだ
ずーと眠いし、ママに「ちょっと熱あるんじゃない??」
って何度もおでこを触られてたんだ・・
でもね、本当にヽ(~-~(。。 )ゝ元気だし、熱もないみたいだし
普通に一日を過ごしてたんだよね・・


でもね、でもね。
さっきお風呂に入った時に
ママ「ちょっと、首の所に水泡があるんだけど!!!!」
パパ「え?本当に??虫刺され??」
ママ「いや、これ水疱瘡じゃないの???」
って、騒いでた☆=>=>=>(+_+。) ガーン

どこでどううつされたかは・・不明。
でもちょうど二週間前ぐらいに。。夢の国(ディズニー)に
いったんだよね・・そこかしら???
夢の国で水疱瘡をもらってくる私ってつわものだわね

でも、とりあえず明日ハッセー(お医者様)に診てもらいますw
朝一番で病院へ乗り込む予定らしいです。

とりあえず、もしかしたらもしかすると・・・
潜伏期間中にうつる可能性があると言われたら・・
ここ一週間私と接触した人・・ゴメンナサイ!!!!!!
明日ハッセーに聞いてきます。
もし可能性があるなら個別に連絡するとママが言っておりました。

・・・水疱瘡で無ければいいんだけど・・
多分・・いや、ほぼ90l水疱瘡だとおもう。

まだ、熱とか出て無くって、痒くもないのでまだ自覚は無いの・・
痒くなったら嫌だな・・・

買ってしまいました・・・ 

May 10 [Wed], 2006, 0:04
とりあえず、GWのことをたくさん書きたいことがあるんだけど
GWの2日目のお話をいたしましょう
凜花が約一週間が出なかったので
旦那氏の実家に向かう前に・・休日診療をしている病院へ
休みの間が出ないことがネックになりそうだったので・・・

結構混んでてさ、パパはフイルムを買いにカメラ屋へ行ったんだ・・
待ちの時間が結構あって、リンは「ジュジュ(ジュース!)」とか、
帰りたい攻撃とかでぐずりまくり。
しょうがないのでパパに「ジュースをどっかで買ってきて」と電話
なんだか私が苦戦してるのにパパはウキウキ声
「カメラが安いんだよ!ネットで調べてたよりも1万も安い!!」
と。。。。
えーっと・・結構この時期税金やらなにやらで金欠なんですよ。
でもね。。ジュースを買って戻ってきたパパの目は・・キラキラなんですよ。
ここで私は・・「(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!」とは言えなかったよ
で、凜花と私が診察&浣腸してる間にパパはカメラ屋へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ええ・・購入ですこれ。

GW2日目にして・・お金が・・えーっと・・マイナスですが
ま、喜んでくれたのでいいとしよう(いいのか?)

うちにまた新しい仲間がやってまいりましたとさw

りんちゃんは、便秘解消いたいましたとさ

歌と踊りとお着替え 

April 13 [Thu], 2006, 22:08
最近、凜花の成長がめまぐるしい
いっぱい話すようになったり、結構言ってることも分かってきた
忘れないようにメモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
言葉
「どうぞ」「どぉーじょぉー」
「終わり」「わぁーりぃー」
「スプー」「プー」
「( ̄。 ̄)ホーーォ。ヤッホー」「おーやっおー」
「いっぱい」「いーっぱい」
「あれとって」「ママ!あれ!」
「チーズ」「チーチ」
「ちいさい」「ちぃちぃ」・大きい「おっちい」
「おいしい」「おいちぃー
「かんぱい」「ぱんぱい」
「パンツ」「ぱんぱん」

歌も「アイアイ」とか「やっほほー」とかタイミングよく歌うしw
振り付けも、タイミングよくあわせて踊る
歌いながら、踊りながら、出来たことに対して褒めると
ちょー照れてる姿がまたかわいいw

トイレトレを始めていたが、トイレを嫌いになってきたからやめた(笑)
でも、の時はトイレまでは行かないけど、リビングから出たりするようになったw

そして、最近「自分で!」っていう意識が強くなった。
それで一番厄介なのが、着替えとオムツ替え。

着替えやすい服なら結構成功するんだけどね。。
私が手伝おうとすると・・すんごい拒否して怒る
そんなに怒らなくてもいいのにって位怒る。
だから、分からないように手を貸してる。それか、誘導尋問(笑)
「ここに手をいれてみて、手のトンネルくぐらせるんだよ」
と言い、考えてるうちに袖に手を入れて自分で出来た感をあじあわせる
考えるのがたいへん。。

ま、本人が「出来る」と思っている以上やらせてあげましょ。
自分でやるって気持ちが大切だからね
がんばりまーすw

春が好き 

April 10 [Mon], 2006, 23:23
最近、お花を見に行くことが多かったのに
日記にはしてなかったので、まとめて(笑)

一回目のお花見は実家に帰った時。
母(ばあば)と「健康福祉村」に行ったときの写真。
リンはアスレチックでいっぱい遊んでごきげんでしたw

これは2回目のお花見
唯一あったかくて風もないお花見でした

逆上がりの出来なくなったママの変わりに・・鉄棒で遊んでみたよ

そして、かたくりの里にてカタクリを観賞
つぎは・・
「太平山」の桜のトンネル

って、今年は何回お花見したんだか・・
でも、この季節が大好きだからもっともっと自然を楽しみたいな


P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めめ
» 生まれた日 (2006年07月23日)
アイコン画像ともちゅ
» 生まれた日 (2006年07月23日)
アイコン画像まゆみん
» 買ってしまいました・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像meme
» 買ってしまいました・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像ともちゅ
» 買ってしまいました・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像まゆみん
» 買ってしまいました・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像こざき
» 買ってしまいました・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像まゆみん
» 春が好き (2006年04月23日)
アイコン画像まゆみん
» 歌と踊りとお着替え (2006年04月23日)
アイコン画像まゆみん
» お花見 (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinka-mai-mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる