物欲 

2005年01月26日(水) 17時10分
息子の慣らし保育が始まり、二時間ほどですが独りの時間ができました。
近くのお店をブラブラと歩いたり、保育園に持っていくものを揃えたりして過ごしています。
来週から仕事なのだと思うと、かなり緊張。
その緊張以上に毎月お給料が入る期待でウキウキしてます。
ずっとガマンしてたお化粧品とか、洋服とか。
あれこれ考えていると、とても楽しい。
息子にも、ちょっとオシャレさせることもできるかな、なんて考えています。

気の緩みに後悔 

2005年01月20日(木) 10時55分
今朝体調が悪くて、子どもを遊ばせながら横になっていました。
メイクをする気力もなく、スウェットでぼーっとしていたら、玄関チャイムが。
郵便局か、宅配便か、なんて思いつつ出てみると上司でした。
近くにきたついでに、書類などを届けてくださったのですが、なんとまあ最悪の状態を見られてしまいました。
具合が悪くても、せめて見られて恥ずかしくない格好に着替えていればよかったと激しく後悔してしまいました。
とほほ。

一手間かける 

2005年01月15日(土) 9時57分
美肌といえば佐伯チズさんですが、あちこちで特集が組まれてますね。
ドマーニ1月号もヴァンテーヌ2月号も。
当然同じテクニックも出てくるわけですが、ホントに興味深く読んでいます。
特に私の場合、首が悩みなんです。
もう二十代前半くらいにはシワがあったんじゃないかな。
そのころの私、メイクはファンデを適当に塗り、口紅を塗っておしまい。
お肌の手入れ?よくわかんないけど、すすめられたからやっとこう、なんて野生児でした。
田舎だったのですっぴんで仕事行ってもいいような雰囲気でしたし。
(さすがに上司に「若いんだから、たまにはミニスカートでも派手にしても許すから、おしゃれしてこい」なんていわれました)

久しぶりの職場 

2005年01月14日(金) 12時17分
来月から職場復帰するので、仕事の引継ぎに行ってきました。
私の職種は職場に一人しか配置にならないので、私が産休・育休の間は臨時採用で代わりの方が配置されます。
その方と引継ぎ。
量が多いので、今回は全体的な話を主に引き継ぎました。
来月の復帰前には細かい部分の引継ぎです。
いよいよです。
頑張ろうっと。

エレガンスモード 

2005年01月07日(金) 9時20分
年末に注文していたOPIのラピドライトップコートと、クレイツのイオンホットカーラーが届きました。
たっぷり乾燥させる時間をとったつもりでも、傷がついてしまってガッカリすることが多かったのですが、評判のよいラピドライトップコートを使えばなんとかなるかな?と期待していました。
お正月の忙しい時期でしたが、早速試してびっくり!
ベースコート、ネイルカラーを二度塗り、ラピドライトップコートで30分かからず出来ました。
そのまま寝たのにほとんど傷がついてない。
感動しました。
買ってよかった!リピート決定です♪

ネットでショッピング 

2004年12月27日(月) 21時06分
OPIのラピドライトップコートが欲しくて、あちこちネットサーフィンをしていました。
ネイルを塗りなおすたびに、どこか傷をつけてしまうのが悩みでした。
ラピドライトップコートだと、ホントに短い時間で乾くらしいので、ぜひぜひ欲しいと思ったんです。
送料600円かかるのですが、ラピドライトップコートが1250円、ネイルカラーは800円のお店があったのでここでお買い物。
ベースコートと、パールがかった淡いローズピンクを1本、計3本注文しました。
これで気軽に塗りなおしできるかな♪

ELIXIR::エリクシール:: 

2004年12月27日(月) 11時34分
昨日ドラッグストアに買い物に行って、ふと化粧品コーナーを見ると資生堂の化粧品が20%オフになっていました。
カウンセリング商品が20%オフ。
思わず、物陰で計算。
気になっていたエリクシールの化粧品と乳液が20%オフってことで、購入を決定しました。
ほんとはカウンターでじっくりアドバイスを聞きながら選びたいところなのですが、息子と一緒ではちょっと無理。
軽く手の甲に試してみて買ったのですが、これがピッタリ!
最近、肌がたるんでいるような気がして悩んでいたのですが、1日にして効果アリ。

たっぷりと水分補給 

2004年12月20日(月) 8時34分
最近、どうもお肌の調子が悪くなってしまい、メイクののりも最悪でした。
吹き出物も次から次へと出る始末。
どこかで吹き出物は水分が不足していて、水分と油分のバランスが崩れたときにできると聞いた気がしたので、気合を入れて水分補給をしました。
フォクシーの前田義子さんは、一週間で化粧水を一瓶使われるそう。
そのくらいの気合でいってみよう!とお風呂上りに少しずつエバメールゲルクリームを塗っていきました。

クリスマス 

2004年12月19日(日) 20時22分
今日は息子にあげるクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
郊外にある大きなショッピングセンターは、親子連れでいっぱい。
大きなツリーや風船、サンタさんが飾ってあって、息子はびっくりしていました。
どちらかというと、人ごみが苦手な私たちに似て、息子も人ごみが嫌い。
おもちゃ売り場を通りかかっても見向きもせず、「ぼく帰りたい・・・。」のオーラを発していました。
それでも、大きなくまのプーさんのぬいぐるみを見て「プーさん!」と目を輝かせてくれていました。

つやつらさらさら 

2004年12月18日(土) 23時04分
今日は夫に息子を頼み、美容院に行きました。
想像していたよりも大きなところで、ちょっとびっくり。
あまりにも今どきメイクの若い美容師さんばかりで、ちょっと場違いだったかも?と後悔し始めてしまいました。
でも、担当の美容師さんは同年代の方で、子どももいらっしゃるとのこと。
疲れない程度のお話ができて、のんびりできたかな?と思います。
次もここにしようと思えたのが良かった^^
放浪の旅は終えることができそうです。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像凛華
» エレガンスモード (2005年01月11日)
アイコン画像ココ
» エレガンスモード (2005年01月08日)
アイコン画像凛華
» 母親だとおしゃれはできない? (2004年12月17日)
アイコン画像凛華
» ネットオークション (2004年12月17日)
アイコン画像ココ
» 母親だとおしゃれはできない? (2004年12月17日)
アイコン画像ココ
» ネットオークション (2004年12月17日)
アイコン画像凛華
» 母親だとおしゃれはできない? (2004年12月14日)
アイコン画像ぷぷ
» 母親だとおしゃれはできない? (2004年12月14日)
アイコン画像凛華
» 気配り目配り (2004年12月10日)
アイコン画像ココ
» 気配り目配り (2004年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinka-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる