最後の日記 

2004年11月27日(土) 13時00分
移転先を見つけて日記を書いてきましたので、今日の日記でヤプログも最後になるとおもいます。
ヤプログは日記を書いたことがない私でもすぐ使えるくらい簡単で、教えてくれた友達には感謝しています。
移転する理由は夜があまりに重くて更新が出来ないこともあったからですね。
それ以外は使いやすさ、デザインとか気にいってただけに残念です
最初から一貫して人に見せるためじゃなくて、自分の為に書いてたって言ってましたが
コメントをもらったり、日記を見てるって言ってもらうと正直嬉しかったです
移転先でも毎日とはいきませんが、日記を続けていきたいと思いますので
どこかでみかけた時はよかったら、見てもらえると嬉しいです


移転します 

2004年11月25日(木) 0時24分
私はいつも夜に日記を更新するのですが、重くてページを開けない日もあったり、色々思う事がありまして移転する事にしました。
移転先はまだ未定ですが、軽い所、デザインが良くて私でも使えるプログにしたいとおもいます。
どこか良い所が合ったら教えてくださいね
あ、そうそう、今度は簡単に見つけられない場所にしたいと思います ノノ

新アカウント作成 

2004年11月18日(木) 17時46分
ハンターもとりあえず目標のレベルに達しましたし、転生までひたすらレベル上げっていうのは疲れそうでしたので、新しいアカウントを作ってみました。
必死にレベル上げしていましたので、ss撮る余裕がなかったです
転職して落ち着いたらssを撮っていきたいと思います。

別キャラがアリーナ監禁中 

2004年11月16日(火) 1時08分
このタイトル名はMSNでギルメンの人に見せたら、「いきなりそんな事いわれたら焦ります」って言ってましたので、面白そうだから採用してみました。

元ネタは画像を見ればわかりますけど、商人さんの露店名です。
決して私がアリーナに連れて行かれたわけではありませんので、誤解しないでくださいね
今日の日記は短い上に適当ですね
たまには、こういうのもいいかなって自己弁護させてくださいTT

カリスマ製造ですよ? 

2004年11月11日(木) 20時25分
昨日、溜まり場にいる有名な製造BSさんが色々製造をしてましたので、失敗が多かったら面白そうだったので、日記に載せようと思いましたけど残念?な事に成功ばかりでしたので止めました。 ノノ
今日は前から約束していた武器製造をする事にしました。
レベルもあがってなくてチケットも切れていましたので、自信は全然なかったんですけどね。
火海東剣を作って欲しいみたいで、☆なしって事になりそうだったのに、溜まり場の人が煽ったせいで☆2個入りとか無謀な製造をする事になりました
製造する時、溜まり場の人みんな面白そうに見るから緊張するんですよね〜TT
レベル3の武器で☆二個だから折れても仕方ないと言われて、だいぶ気が楽になりましたので思い切って製造してみました。

結果は感動の1発成功です♪
なんか私って海東剣は相性がいいみたいで、初製造の時も海東剣を2本頼まれたんですけど、2個とも失敗しなかったですし
そのあと依頼してくれた人が自分も製造するっていう事で見守ってたんですけど、あとはグロリア待ちの所まで用意してたみたいで、グロお願いしますって発言したら製造しちゃったんですよね;
しかも!それで成功したんだから凄いです
グロリアなし戦闘BSで成功したんですから、純製造な私の立場がなかったです;
製造BSは狩りが不向きですけど、製造を依頼されて作って大事に使ってくれたら嬉しいので好きなんですよね
数ヶ月レベルも上がってない事ですし、製造の成功率を上げる為にレベル上げを頑張ろうかなって思う1日でした。



狩り場探しの旅 

2004年11月08日(月) 22時39分
そろそろハンターのレベル上げをしようと思いソロでぶらぶら出かけてきました。
今まではGH地下水路でスティングを狩ってたんですけど、罠を使わないといけませんので滞在時間が短くて距離も遠いのがネックだったんですよね
プリが所属してるギルドの人に狩り場を聞いたら、ピラミッド4Fがそこそこ稼げると聞きましたので行ってみました。
感想は悪くはないんだけど、なんかしっくりこなかったです
経験値は地下水路よりちょっと劣って、レアはこっちのほうがよかったです。
そのあと溜まり場の人に聞いたら、溜まり場にいる90台のハンターさんがいってるということで私もいってみる事にしました ノノ
目的地に着いた途端、時計B4に篭ってる噂のハンターさんを発見しました。

B4自体あまり来た事ないですし、ソロなんてはじめてなので色々話を聞いてアドバイスをもらえました。
その話によると、ボーンドじゃなくてブラッディーがいいとか、QMCを用意したほうがいいとか、闇鎧は必須とか;
全然用意できてなくて、この時点で戻りたくなりましたTT
そのまま戻ったら鍵代も勿体無いですし、少し狩ってみることにしたんですけど
闇鎧が必須なわけがわかりました
HP吸収とか呪いとかが痛くて痛くて;
おばばの攻撃は避けれるんですけど、吸収は必中なのかな?やけに吸われて500近く減りました。
マップの真中くらいで座ってる人がいましたので、私も真似して休憩してみたんですけど、この場所は良いですね

敵がこなくて安全って思ってMSNで友達と話をしていたら、おばばの声が聴こえてきました
まさか、あんな所まで来る分けないよねって思いながらもきになりましたので見てみたら案の定

この場所に出てきたのか、移動してきたのか気になりますけど、絶対に安全な場所ってわけではないみたいで残念です。
経験値はおばばが弱い割にたくさんあって、数も多いのでここに暫く篭る事に決めました。
次来る時は装備を整えてがんばろうっと。

暇〜 

2004年11月04日(木) 22時37分
MEプリを99にしてからやりたい事が二つありましたので、相方さんを誘って亀島に行く事にしました。
一つは別キャラでもやりましたけど、亀島クエストです。
相変わらず枝が出てしまいましたけど、相方さんは天使ポリンを出して大喜びでした。

・・・私は
もう一つのやりたい事は亀将軍ペア狩りです
前からやりたかったのですが、デスペナがある時は怖くて出来ませんでした。
今は99になりましたので挑戦してみる事にしました。
ペアで戦うのは初めてですし、亀将軍用の装備も準備していませんでしたので今回は下調べって感じですね。
結果は勿論惨敗です
亀将軍の攻撃が予想以上に痛そうで、ヒールが全然間に合わなくて属性攻撃?みたいな攻撃を受けてやられてしまいました。

何回も挑戦して、いつか倒せるようになりたいです。
帰ってからする事がなくなりましたので、暇〜とか、する事ないってダダをこねていたら
見るに見かねてかドケビのテイミングアイテムを161個も渡して、ドケビをテイムする遊びに誘ってくれました。

161個もありましたので、沢山成功できるって思いましたけど、意外と難しくて失敗が続きます;;

最初の1回目成功したのが140個くらいの時で、20個も使った事になります。
その後も20個くらい使いました。
次は10個くらいで成功して調子が出てきたと思ったら、残り100ちょっとあった数が、残り20ちょっとになるまで1回も成功しないという不調に陥ってしまいました
弱らせたほうが成功しやすいかもっていってましたけど、私はそんなの迷信ですっていって引き続き失敗を繰り返していました
テイム終って私の方が多かったら、成功したのをくれる見たいですけど、勝つ自信なんてまったくなかったですTT
どうやって結果発表をしようか考えましたが、運動会の玉入れみたいにお互い一個ずつ落としていく方法をとりました。

ちょっとわかり難いかもしれませんけど、私が6個で相方さんが13個だったみたいです。
負けたのにくれるって言ってくれましたけど、失敗続きのストレスでドケビの顔は当分見たくないので謹んでお断りしました

かわったボス狩り 

2004年11月03日(水) 19時35分
前回の日記もボス狩りを題材にしていましたので、今回も引き続きボス狩りの出来事を書こうと思いました。
ちょっと前の出来事ですが、いつものようにピラ地下2Fで狩りをしていたら、アモンラーを鈍器で叩いてるプリさんがいまして、気になりましたので近くに行って少し見学しました。

見た感じだとロングメイスで叩いてるみたいなんですけど、なぜか召喚も抵抗もしないでされるがままでした。
その時は不思議な事があるなーって思っただけで、狩りの続きをしていたのですが
また偶然テレポしたら近くに出ましたので覗いて見ると、なんと叩く人が二人になっていました。

どうやら3マス離れた位置で叩いたら反撃されないみたいです。
アモンラーを叩いてる様子を見ていたら、うずうずしてきて私も別キャラのプリにロングメイスを持たせて参加させてもらう事にしました
クルセさんの横に立って私も叩いてみたら、なぜか敵が召喚されて死んでしまいました

この後も何回か試したのですが、結果は同じでした。
それでプリさんとクルセさんが叩いてみたら、召喚はされませんでしたTT
色々検証してわかったんですけど、3人並んで叩いたら召喚される事がわかりました。
二人までなら召喚はされませんでした。
それで同セルに重なって3人で叩いてみた所、やっぱり召喚はされませんでしたので、3人並んだら召喚されるのは間違いないみたいです

後ろにいるクルセさんはGXクルセみたいで、試しにGXも使ってみた所、反撃されませんでしたのでSPが尽きるまでGXして、尽きたらSP回復するまでの間、他の人が叩いたりして遊んでいました。
私が最初アモンラーを叩いてるプリさんを見かけてから1時間30分くらいたった頃、やっとアモンラーを倒せました。

GXクルセさんがいなかったら、もっと時間かかってたでしょうけど、みんなで楽しくボス狩りを出来て楽しかったです
最近のボス狩りは妨害やなすりつけが当たり前になっていて、近寄りがたかったですけど、こういうのりで楽しめる人がたくさんいて安心しました。
ボスを倒したあとプリさんが、また放置されていたら一緒に叩こうねっていってくれて嬉しかったです。

ボス退治 

2004年10月27日(水) 22時14分
今日はボス狩りについて書こうと思います。
AD(アジトダンジョン)に出るボスって8時間沸きですけど、DLは凄い厄介です
取り巻きが強くて、剥がしても呼び戻され、MSの範囲は広くて威力もあり、手がつけれないです。
いつもはマップの右上の部分に押し込んで、DLは無視していました。
早く倒して安全な狩りがしたかったので、今回は99の人を集めてDL退治することにしました。

99の人だけでPTを組むのは初めてだったので、わくわくしたり全滅したら恥ずかしいなって思ったり複雑な心境でした。
戦って結果だけ先にいうと倒せましたけど、全滅もしてしまいましたTT
MSで後衛の人が、ほぼ即死状態で前衛の人もコーマなどの攻撃でやられてしまい、残った私もやられてしまいました。
2枚目のSSはリベンジしてる時の画面です。

他の砦のボスはすぐ倒されるみたいですけど、ゲフェンADのDLは長時間いますので
8時間に1回って言われても、長く感じるんですよね
強くて辛かったですが、機会がありましたら、また戦ってみたいと思いました。

ゲフェンAD 

2004年10月24日(日) 12時19分
今日はゲフェンADに行って来ました。
私が接続した時は誰もいなかったので、ソロで行く事にしました。
入った途端DLがいて、無駄だとわかりながらもMEしてみたり ノノ

デッドリーレイスをTUで狩っていたら、Sマントがでたりしました
ゲフェンADは基本的に同じ狩り方ですけど、ピラ地下と比べて、経験値もレアも上の狩場ですね。
ここの敵は全ての敵がME効きますので、MEプリとしては嬉しい限りです。
デッドリーレイスの呪いや毒がかなり嫌ですけど
暫くソロ狩りをしていたら、ギルメンが接続してきましたので、一緒に狩りをすることになりました。
プリ3人でですけど

でも、これが意外にも稼げてビックリしました。
私がMEして、一人がトレイン、もう一人が支援と役割が分担できて楽しい狩りが出来ました。
途中でDLに遭遇しましたが、ヒールで攻撃してテレポで逃げて、その繰り返しをしていたら倒せました。
夜になったら接続人数が増えてきましたので、みんなで狩りをすることになりました。

12人PTと別のPTでトレイン役のオーラ騎士やダンサーとバードでニヨルドを使った狩りをしたのですが、この狩りの効率が凄かったです。
12人公平なのに時給2M↑出ていました。
ただ、トレインする人が物凄い敵をもってきて轢かれたり、決壊しかけたりもしました
最近のゲフェンADはこの狩り方が多いみたいですね。
マイグレ前に私がゲフェンADに行ってた頃は、どこのギルドもトレイン狩りでしたので新鮮でした。
狩りが終って溜まり場に戻ったあと、無性にバンジーがしたくなりまして、ウンバラ行きのポタを出したら、何人かポタに乗っていってバンジーをしました。
その時バンジーで召されたオーラ騎士さんを載せておきますね
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像瑛美
» 緊急事態っぽい (2004年10月12日)
アイコン画像ぜふぃ〜に似た人
» 緊急事態っぽい (2004年10月12日)
アイコン画像そらっぽいひと
» 緊急事態っぽい (2004年10月12日)
アイコン画像そらっぽいひと
» 普通の日 (2004年10月03日)
アイコン画像つばさ
» 留学した友達の続報 (2004年09月25日)
アイコン画像れーきゅん
» 予定外の出費 (2004年09月20日)
アイコン画像†Lamech†
» 地震;; (2004年09月06日)
アイコン画像そらら
» トホホな1日 (2004年09月04日)
アイコン画像瑛美
» バドミントン留学 (2004年09月02日)
アイコン画像瑛美
» 結果は同じ;; (2004年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rink0220
読者になる
Yapme!一覧
読者になる