ふぁ 

2013年03月24日(日) 9時32分
ブログ削除するつもりでログインしようとしたら

登録アドレスとかパス忘れてて、ログインするまでが大変だった。

いざログインできてみたら、もう、どうでもよくなった

一年前には簿記検定用にガリガリ勉強してたこと思い出した

…でっていう。

oh 

2012年05月09日(水) 19時00分
帰ったら納税通知が届いていて
自動車税が今年度から1割増しになってた

環境負荷の大きい車っていったって
バブル期の車じゃないんだから

eco()の流れになってた頃の車だから
燃費だって悪くないし
排気もキレイな方だと思うんだけど

だけど新しい車なんて買えないよ
乗りたいのも何もないしなぁ

けどエコカー()代表のプリウスも
販売開始からとっくに13年越してるんだ…
プリウス様ですら環境負荷が大きいって事なら
ウチの車も文句は言えないわ

でもモヤモヤする〜



朝風呂 

2012年04月12日(木) 17時00分


ようやく春って感じの日々が

今日と明日の気温が20℃近くまで上がるということで

ウチのパキラに温水シャワーをかけ、冬眠からお目覚めいただきました

冬の間にだいぶ葉が落ちちゃったけど…

今年も大きく育ってね、パキラちゃん

期間限定? 

2012年03月25日(日) 22時00分
ふと気付いたらバッグに付けられていたブタのフィギュア ブヒ

これはデブまっしぐらの私への警告それとも脅迫


…と思ったら、いまCCレモンにトイ・ストーリーのフィギュアが付いているとのコト

早速、ウッディとエイリアンを入手(してきてもらう)

こういったすぐ飽きそうなのは、自分で買わずに家族に買わせるに限るな
あと2つエイリアンを買ってきてもらおう

イチゴ おいしすぎ  

2012年03月25日(日) 11時02分
体調もだいぶよくなってきたので食欲に任せイチゴと桜のムースをつくりました
春の雰囲気たっぷりで、これで晴れてたら気分もなんですが
あいにく外は雨… まあ、気分だけでも春ってことで

ベースのレシピはクックパッドからn_lightさんの【イチゴのババロア】を拝借
 (レシピID :1744436)
  n_lightさん、パティシエを目指す中学生らしいです
     すごいな  おばちゃん、その年の頃に将来なんて考えてなかったよ…



桜の花の塩漬け
 塩抜きしてから花だけを刻む 
(茎が入ると色と食感が悪くなりそうだったので花だけを使いましたが、実際はわかりません^^


イチゴ
 ヘタ取って洗ってさっきの桜と一緒にピューレに


これベースがわかりやすいおかげで、すごく簡単にできました
よい週末になりました 、 これで週明けのスピーチがなければ
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hika
» 拾いもの (2012年03月15日)
アイコン画像hika
» ヤバイ (2012年03月05日)
アイコン画像hika
» ヤバイ (2012年03月02日)
アイコン画像momoko
» ヤバイ (2012年02月20日)
アイコン画像mu
» 【続報】お疲れ会&親睦会 (2012年02月17日)
アイコン画像aya
» 【続報】お疲れ会&親睦会 (2012年02月17日)
アイコン画像エリベリー
» お疲れ会&親睦会について お聞かせください (2012年02月15日)
アイコン画像デビルマン
» お疲れ会&親睦会について お聞かせください (2012年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる