あ〜 

2007年06月09日(土) 16時24分
もうすぐ、新居へ引越しなのに、家は片付かず(-_-メ)は〜どうなっちゃうんだろう。

寝返りした! 

2007年06月08日(金) 11時08分
昨日、かあちゃんがお仕事してる間に寝返りしました。それからはコツを掴んで、楽しいみたいでころころ、転がってばっかりです。
短い足で、一生懸命してる姿がなんとも、かわいいです。

内山君? 

2007年05月22日(火) 16時15分
今、すでに6.6キロあります。あーうーと、かなり大きな声でおしゃべりできます。泣き声もぎゃおーと、びっくりするくらい大きな声です。もうすぐ寝返りができそう。
しかし、りんの時もそうやったけど、写真は内山くんに似てるのよね。
おねぇちゃまは、爆睡中…

ミッフィーちゃんがお好き? 

2007年04月27日(金) 7時20分
おはよう、そら!機嫌がいいときは、ソファにゴロンと置いて(物?)ます。すると、いつも壁のミッフィーちゃんのカレンダーをみて何やらおしゃべりしています。あーうーと言って楽しそう。ミッフィーちゃんが気に入ったか、それとも、そらにしか見えない誰かが…ゾゾー。



そら 

2007年04月05日(木) 10時43分
体重5.7キロ!とても大きくなりました、二か月で、産まれた時の倍以上になっています。がらがらも掴めます。

入所式 

2007年04月05日(木) 10時37分
4/2、梨音の入所式でした。写真のとおり、スモックやら、鞄がとても大きくみえます。クラスの中でも一番チビッコでした。
いとこのおねぇちゃんのお迎えに着いて行っていたので、保育所には慣れっこです。嫌がることなく、少し緊張気味でしたが、楽しそうにしていました。かあちゃんが、先生とお話する間、遊技室に残ってみんなと遊ぶことができました。

そして今日で、三日め今のところ、機嫌よくいってきま〜す。と言って登所しています。かあちゃんの方がソワソワして毎日、今ごろ何してるかなぁ、泣いてないかなぁと心配がつきません。
この前まで、ずっと三人でばたばたした毎日でしたが、今はそらと二人。少しさみしいね〜。

サクラはまだ… 

2007年03月27日(火) 18時02分
昨日は、いい天気でしたので、近くのサクラ公園(サクラの樹がたくさんあるので、勝手に、そう呼んでます)へ、お散歩。そらをベビーカーに乗せ、りんも一緒に押すと言うので、ゆっくりと行きました。サクラは、まだ、つぼみでした。りんの入所式には、間に合うでしょう。

そらは、一か月と3週くらいで、あやすと、にんまり笑うようになり、あーうーと、声もだせるようになりました。また、毎回おむつ替えの時にウンチをしていましたが、今はまとめて、ウンチをするように、なりました。おならは、びっくりする程、爆音です。

バナナケーキ作ったよ! 

2007年03月02日(金) 16時27分
ホットケーキミックスで作る簡単バナナケーキの作り方をネットで見つけたんで、早速、りんと作ってみました。りんはバナナをつぶしたり、卵を混ぜたりしてもらいました。ほんと、とても簡単!りんの分はうさぎの型に流して焼きました!りんもおお喜び、ぺろっと一人で食べてしまいました。


りんおねぇちゃん 

2007年02月18日(日) 0時11分
↑そらくんのお祝いで親戚からもらった花束をもって、ハイチーズ!
りんは、そらの事が気になってしょうがないようです。泣いているそらを見て、「早くおむつ替えてあげて」「おっぱい、欲しいんちゃう?」とかーちゃんに、教えてくれます。夜、寝る時もとなりに、そらが居ないとさみしがります。
だけど、たまに、「りん、かーちゃんの膝に座りたいから、そら、あっちに置いて来て!」と言うこともあります。
まだまだ、甘えたいおねぇちゃんなのです。

今日で二週間 

2007年02月14日(水) 16時17分
↑昨日、お風呂に入るそらくん。
今日で産まれて、二週間目です。少しほっぺたがふっくらしてきました。ここ数日、昼間は、ぐずぐずして、起きてる時間が多くなりました。そのせいか、夜は、授乳時間が四時間空くようになりました。このまま、昼夜のリズムがつけばいいのにと、かーちゃんは願っています(*^_^*)
今日は、あいにくの雨で、りんは外で遊べなくて、退屈そうです。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いく叔母
» わんわん (2005年09月07日)
アイコン画像ばあちゃん
» あんぱんち! (2005年02月22日)
アイコン画像ばあちゃん
» いたたたーー (2005年01月27日)
アイコン画像よしみちか
» いたたたーー (2005年01月27日)
アイコン画像ばあちゃん
» はじめての、靴 (2005年01月14日)
アイコン画像いくこ
» a happy new year! (2005年01月04日)
アイコン画像けんしんママ
» 歩いた! (2004年12月08日)
アイコン画像ばあちゃん
» もし、もし (2004年09月27日)
アイコン画像ばあちゃん
» サッカー (2004年09月18日)
アイコン画像ばあちゃん
» あっ今日で7ヶ月! (2004年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinhime
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
二児のかーちゃん。 ただいま、育児休暇中がんばって、更新していきます
Yapme!一覧
読者になる