3年ぶりの 

2010年01月29日(金) 13時11分
久しぶりにブログを見てみたらまだ残ってた。
ちょっとびっくり。
しばらく放置してたから消去されてるかと思ったので。

きっとこれも何かのお告げ。
こっちの日記もまた再開してみようかなーと思います♪

昨日から高熱を出していて会社は欠勤中。
インフル検査もしたけど、一応陰性。ほんと?
まぁ、せっかくなので月曜までゆっくりさせてもらおうと思います。

男はk… 

2007年10月04日(木) 20時55分
男は顔だとは思いません。
男は中身意外ありえません。
決して、顔だけで選ぶことは、私に限ってはありません。

でも…











これだけは譲れません。


















岡田君かっこいーーーー




はぁぁぁぁぁぁ

トキメキ 

2007年10月01日(月) 23時03分
学生時代は、節約大好き(というかお金が無くて節約せざるを得なかった)だったのに
社会人になってお給料をもらえるようになってからというもの
お買い物大好き人間に変身してしまいました

度合いで言ったら普通の女性達に比べたらまだまだなんだろうけど
最近は新宿、銀座に行くのが好きです
特に好きなのは化粧コーナー
きれいな人が沢山いるから
自分も頑張るぞ〜って思うんだよね(笑)

最近買ったもの↓〜コスメ編〜
@JILL STUARTのチーク
かわい〜


AClinique 3ステップスターターキット


BRMK ジェルスクラブ
大好き2本目突入〜


CRMK ブライトニングエッセンス
美白しなきゃだけど潤いもほしい〜ってことで


DRMK ブライトニングマスク
スペシャルな時に


写真は5件までらしいのでコスメ編はひとまず終了!

でえと☆ 

2007年09月22日(土) 23時28分

昨日は珍しく定時で帰社してヒルズデートしました
ずっと行きたかったル・コルビジェ展とアクアリウムへ
日本の建築に影響を与えたらしいコルビジェの作品は
「どうしたらこんなデザインが湧き出てくるんだろ?」
って思わされるものばかり。
ライト展とファンデルローエ展はやったりしないのかなー

やっぱり建築が好きなんだよね、私。
好きなのに、自ら製作するエネルギーが全く湧いてこない事で
激しく悩むくらいに。
仕事でご一緒してる設計士さん達を見てると
私には向いてないとネガティブになっちゃったりして
こんなんで建築士になれるのか不安だねぇ…


建築の後は水族館
夜景と水族館のコラボを考えた人すごいよね
超素敵でした〜
今月末までやってるからぜひ行ってみて下さい

話は変わるけど、そういえば、
前々から聞いてはいたことなんだけど、
私が毎月買ってる女性誌「●●」に
本当にうちの彼の写真が出ててびっくりしました(笑)
なんか見てて照れちゃった
まぁ実物の方がはるかにかっこいいけどね〜
最近はお仕事の話を沢山教えてもらってて
ますます惚れ惚れしちゃってる私です
ずっと仲良しでいれますように〜うふふ

撮った後に「撮影禁止で〜す」と警備員に怒られましたぁ

なんだかなぁ 

2007年09月20日(木) 22時50分
毎日楽しい。
相変わらず。

でも、そんな毎日に慣れてきてて、
楽しい事がつまらなくなってきた。

朝起きたら朝ごはんが私を待ってる。
会社では優しい上司や仲間がいる。
仕事をご一緒している取引先の人たちもとても親切。
会社帰りには大好きな彼がおうちで私を待っててくれる。
こんなに幸せなことってないんだよなぁ。

でもなんか単調だー
がっつり遊ぶほどの体力もなし
向上心を持ってがっつり勉強するほどの気力もなし
がっつり買い物したら元気でそうだけど
学生時代よりもお金がない現実。笑

凹んではいないけど、モチベーション下がりまくり。。
むーん。

早く結婚したいなぁ

また… 

2007年09月10日(月) 2時09分
またやっちゃった…。

早く起きたい日の前夜に限っていつもケンカ。
目がおいわさん状態。
しかも結局こんな時間…
今度から極力日曜の夜は
飲み会も電話もしない。
寝るっ

つれづれなるままに 

2007年09月06日(木) 22時40分
約一ヶ月ぶりのご無沙汰。


この一ヶ月はというと、
……
なんかあんまり進歩してない自分に気づいてしまいました。。

とりあえず、ひたすら飲みました。
ひたすら遊びました。
ぶっちゃけたるんでました。

ふと立ち止まってみて、
自分には社会人としての自覚と責任感が足りない事に気づいて
ちょっとたるんでる自分を引き締めた昨日でした。

仕事は相変わらず楽しくてしょうがないです。
変わった事といえば、自分に課せられるものが増えてきて
段々「仕事をしてる」という感覚が強くなってきた事かな。
PJの全体像が明確に把握できるようなってきたのと同時に
分からない事が減少してきて
自分の存在価値、意義を表現していかなきゃって思いが強くなってきた。

変わらないことは、上司への尊敬の気持ち。
やっぱりすごいよ。
ビジネスという意思決定の世界の中で
投資家、役員、取引先全ての間を取り持って
一つ一つの岐路に立って舵を取って進んでいく。
それは、地道な作業と緻密な計算と理論の形成の上に成立するもので、
絶妙なバランス力が求められる。
(4桁)億円 という想像を絶する負債を抱えた会社を
ここまで回復させただけあって、
彼らの世代は馬力がある。
「やればできる」「やればいいならただやるだけ」
その精神で辛い経験を乗り越え行く中で
バランス力を身につけた人もいるんだと思う。

私達も負けてはいられない。
外人との英語会議の内容が全くわからなくても
行政との打ち合わせが大嫌いな法律ばっかりでも
宅建、通信教育、英語、法律、小売とか勉強が沢山あっても
こういう細かい一つ一つの事で意外にやる気が阻害されてても
やらなきゃいけないんだ。
絶対にビジネスウーマンとして成功するんだ。

今は負け犬の遠吠えかもしれないけど、
いつか勝ち犬になるんだからねーみてろっっ

現実逃避A 

2007年08月16日(木) 23時54分
明けて日曜日。
温泉のチェックアウトが9時だったので
早々と退散

その後は彼が行きたがってた山の自然の中へ
行き先は宮ケ瀬湖
本厚木からバスを乗り継いで、ハイキングコースを歩くこと一時間。
私も行くまで知らなかったとこなんだけど
人口湖。要はダム
ついてみるとその大きさにビックリ



でかい
とにかくでかい。
建築系出身としてはこういうものにロマンを感じたりするわけで…笑
ひたすら感動
そして湖を遊覧船で渡って対岸へ
反対側(半原)へ着くとそこにはまた驚くべき光景が
超長いつり橋

全部は写しきれませんでした
いや〜もう萌え〜ですよ(笑)
大自然だけど、人が作った建築物にも感動できて最高でした
下山して本厚木に着いてから
夕飯に、厚木名物【とん漬け】を食べることに
地元のオシャレなレストランで頂きました
これが、めーーーっちゃおいしかった〜
さいこ〜〜〜〜〜〜に幸せな週末でした

おわり。

現実逃避@ 

2007年08月16日(木) 22時36分
やらなきゃいけない事が沢山あるときに限って
日記を書きたくなるもんだったりしません?笑
明日は試験があるんだけど、
体調がすぐれずだるかったりするので
ちょっとブログで気分転換。

先週の出来事でも書こうかな〜
まずは土曜日から
先週の土曜日は東京湾花火

うちの会社も花火鑑賞のために解放されてたんだけど
私はうちの部の特権で
デッ●スにあるジョイポ●スの屋上で鑑賞
めちゃめちゃ混んでるお台場の中で超VIPな気分だったよ〜

お台場がめっちゃ混むことは前から分かっていたので
なんと
彼が大江戸温泉物語を予約してくれてて
そのまま大江戸温泉へGO


行ってみたいとは思ってたんだけど
行ってみたらすっごい楽しかった〜
中は江戸のまちみたいになってるし、足湯もあるし、
食堂も手ごろな値段でGOOD
(加ト吉が出資してるだけあるね!)

宿泊処の伊勢屋もかなり良かった
中はこんな感じ

外にはこんな露天風呂が

うっとり〜な夜を過ごしました

休。 

2007年08月16日(木) 0時11分
高熱を出し会社を休んでしまいました。
うーむ。
明日は行きたい。