スペアミント生長日記 

2014年05月06日(火) 13時03分

気づいたらこんなにもっさり。


高さもある。

ヨシヨシ、今年こそモヒート飲むぞ。



スペアミント生長日記 

2014年04月18日(金) 9時47分

うまく根付いた様子。
画像左下は枯れている。

部分月食撮ってみた 

2014年04月15日(火) 23時04分


部分月食。
2014/4/15 18:20~18:50頃

スペアミント生長日記 

2014年04月11日(金) 10時18分

移植1日目。
山から分けてもらってきた。
根付くかどうか。

4歳ケーキ 

2014年03月22日(土) 22時33分


4歳ケーキ

3歳ケーキ 

2013年03月22日(金) 22時31分


3歳ケーキ

すばらしきせかい 

2013年01月26日(土) 23時28分
若様の最近の口癖。

「○○って しゅごいね!」

「ピザって しゅごいね!」
「踏み台って しゅごいね!」
「ムーミンって しゅごいね!」
「でんしゃって しゅごいね!」
「ブーブって しゅごいね!」

世界中すごいことだらけだ。
毎日が感動に満ち溢れていて羨ましい。

赤ちゃんがえり? 

2013年01月25日(金) 15時29分
2歳半から3歳とはこんな時期なのか…

最近、若様はイヤイヤ期と赤ちゃんがえりと自分で!!が混ざった感じの超手のかかる甘えんぼだ。

ごはんできたよー→いらない!
卵を見ると→みじゅんで!!(じぶんで割る)
そしてところ構わず ママだっこ!!

ああー。これが成長の過程、第一次反抗期なのですね。

今日も薬局でママだっこ!
手芸屋さんでもママだっこ!

そのたびに
「かわいいわねー」
とレジのおばさまにニコニコされ、ひょっとしてこの子それが目的?と勘ぐる母。

こんな時期もいつかいい思い出になるのかな。
なるといいねー。

スタパに行く。 

2013年01月18日(金) 22時40分
NHKのスタジオパークに遊びに行ってきた。
放送ミュージアム的なもので、入館料も大人200円と割安だ。
そして子どもが毎日見てるあのキャラクター達がわんさか(笑)



一番笑えたのがこれ。

どーもくんソファ
まるでかまぼこだよ!

渋谷ハンズのムーミンショップ(期間限定)にも行ってきた。最終日だったので目当てのミイのぬいぐるみは無かった。けど私的に、とってもきゅんと来るものをゲットしたのでよしとしよう。

若様と二人きりの渋谷旅。
電車が心配だったけど、お利口で乗ってくれたし、そんなに混んでなくて良かった。
3歳になったら電車でのお出かけも無理なくなるかなあ。そしたらロマンスカーで箱根だね

ハイテク化 

2012年12月09日(日) 16時27分
flashairを導入した。
wifi機能付きのSDカードだ。



カードがアクセスポイントになって、スマホに直接画像をとばせる。SDなので、カメラを選ばないところがいいところ。一眼レフでもコンデジでも使えて便利。すっごく古いカメラはわからないけど、基本SDのデジカメなら使えるはずだ。

PCが無くてもネットにアップできるのはいい。
電話のカメラもいいけど、画像がきれいなのは一眼レフだからね。

PC使わなくなりそう…。ときどき立ち上げないと更新でフリーズするかも。

しかしこちらのブログアプリは、横持ち入力ができないとか、ブログアプリとしては致命的なのではないか。
横持ちでフルキー入力を両手でできないと、文章書くのはちょっと厳しい。
入力のしづらさが思考にも影響する…。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像凛鈴
» スペアミント生長日記 (2014年05月09日)
アイコン画像ゆみてぃ
» スペアミント生長日記 (2014年05月08日)
アイコン画像凛鈴
» GO!STRIDERS! (2012年07月29日)
アイコン画像マカリン
» GO!STRIDERS! (2012年07月29日)
アイコン画像凛鈴
» 抱っこ返り・エルゴ返り (2012年05月28日)
アイコン画像ゆみてぃ
» 抱っこ返り・エルゴ返り (2012年05月27日)
アイコン画像凛鈴
» 抱っこ返り・エルゴ返り (2012年05月25日)
アイコン画像もも
» 抱っこ返り・エルゴ返り (2012年05月25日)
アイコン画像凛鈴
» ナンパ者 (2012年04月30日)
アイコン画像waka-π
» ナンパ者 (2012年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringring
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・ペット
    ・ゲーム
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE