春のすあま

March 14 [Sat], 2009, 21:43
わたしは昨日生まれて初めて「すあま」を食べました。どんな食べ物かよく知らないまま何十年も生きてきたのだから、ほかにもそんな未知なるものがたくさんあるのでしょうね。大切なひとが「すあま好きなんだ」と言っていて、それなら手作りしたのを食べさせてあげたいな、と思ったので、今日は練習がてら作ってみることにしました。思ったとおり、わずかな材料でぱっと作れる素朴なお菓子でした。最近のわたしは相手を思いすぎて、とても大切にされているのを分かっていながら気持ちよく接してあげられなかったりと自分でもいろいろ歯がゆい感じなのですが、すあまを練りながら「きっとただシンプル思いを持つだけでいいんだよね」と考えたりしてました。忙しくなったらまたそんなどころじゃなくなるので、いろいろ思いを巡らせるというのも春休みの特権かもしれません。

P R
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ