あけました 

January 03 [Thu], 2008, 16:49
あけましておめでとうございます
本年もわたし・おおちゃん・りんごちゃん・みかんちゃんよろしくお願いします。
お引越ししましたがご縁のあるかた是非是非またまた宜しくお願いいたします
記念のためこのページは残しておきます

困ったりんごちゃん 

December 13 [Thu], 2007, 21:04
昨日からわたしのPCが新しくなったと同時にそれまでのPCがのところへ・・・・・
今までこれはママのお仕事道具だから・・・・と一切触らせなかったのが原因なのか・・・・
りんごちゃん見事にハマってしまい、一応決めたルール
1.お風呂からあがってする事
2.絵日記を書いてからすること

とここまで決めた昨日の初日からしまった!!!!!と思う項目が抜けていました

なので、今日から
3.一日30分まで
を追加したところ、マジ泣き1時間しちゃいました。

それでも毎日の事なだけにわたしだって妥協はできません
なので、今日は絵本も読まずに泣きながらの就寝になってしまいましたが、明日からどんなバトルを繰り広げるのか・・・・・・恐ろしい・・・・・

今日で36さい(;一_一) 

December 12 [Wed], 2007, 19:27
今日は私の誕生日です
本当この年になるとめでたくもなんともないし朝からりんごちゃんとみかんちゃんが“お誕生日おめでとぉ〜”とママは今日で何歳?????と同じことを延々繰り返し繰り返し聞かれかなりブル〜な誕生日です
ちなみにお誕生日はおおちゃんわたしと11月9日〜今日まで4つのお誕生日をこなして来ました。そしてあと10日もすれば
かなりのケーキ消費しすぎです
お誕生日プレゼントかな?にPCも買い替えたことだしチマチマ更新したいものです
そして35歳のわたしの一年はというと色々と悩む事が多く思った方向にも進めず悶々としたってのが感想だけど、今は大殺界のど真ん中だしそのとおりだったかな?
大殺界は来年までなので、あと一年と自分にも言い聞かせながらなんとか乗り越えていきたいと思ってます

これがみかんちゃんの時で

これがりんごちゃんのとき
おおちゃんとわたしのしゃしんはもちろんとってません
36歳も問題ヤマ積みな一年なのかなぁ????かなり憂鬱・・・・・・だけど・・・・・それなりに頑張ってみようとおもうわたしです

ブーム続く 

February 07 [Wed], 2007, 14:40
りんごちゃんの誕生日からはや数ヶ月・・・
はやいものです
以前にも出てきたわたしのおばさんのえっこ先生からはお誕生日プレゼントにもらったものが


このセットちゃんたち。
よほどそれまで着ていたわたしセレクトが嫌だったのか未だに毎日5セットのうちの3セットを広げて選ぶのがりんごちゃんのお風呂上りの儀式のようになってます
最初は続いても年内位かなぁ〜???と思っていてももう2月かなりしつこすぎます・・・
そしてしつこいといえば、みかんちゃん
いい加減オムツやめればぁ???というわたしやおおちゃんりんごちゃんの言葉にもやーだよっ
という切り替えしまで覚え全くトイレに行く気配が未だにありません・・・・
それはそれで、個人差があると思うので春になってからでいいかなぁ???とわたしも思ってるので
いいとしても
問題は自分もりんごちゃんと同じってこと
ってことで、お風呂上りから寝る前までこのような姿になってしまってます

りんごちゃんみかんちゃんいつまでこのブーム続けるのん??

可愛いかんちがい 

December 07 [Thu], 2006, 13:49
朝ご飯のお供は昨日お買い物の時にりんごちゃんが決めたこれ

プリキュアのフリカケちゃんたち
朝起きたときから早く〜と楽しみにしておりました
りんごちゃんが選んで配るの!というので何気に渡しておおちゃんとみかんちゃんにどれがいい???
と仕切っていたその時
血相を変えてりんごちゃんがわたしの元へそして手には1つのフリカケが
その後ろからはフリカケを奪われたと一目瞭然でみかんちゃんも号泣ダッシュで
また取り合いかぁ〜???と話を聞くとりんごちゃんが興奮気味に真剣に
ままぁ〜みかんちゃんが選んだプリキュアに”さけ”って書いてあるからこれは大人のフリカケでしょ????みかんちゃんは食べれないから違うの出してあげて
はぁ???とみてみると
鮭=さけ=お酒との解釈らしい・・・・
真剣なりんごちゃんには悪かったけど、おおちゃんとわたし朝から大爆笑させていただきました
確かに我が家では鮭のことは”しゃけ”って言ってるけど”さけ”とは言わないなぁ〜
これって気がついてないだけで方言なのかもねぇ〜
そして鮭のフリカケはおおちゃんが食べてました

ちなみに数ヶ月前ひらがなが読めるようになったばかりの頃ふりかけの”たまご”をよんで、たまごを選んだのに卵掛けご飯じゃないと泣いたこともありましたとさ

今年のツリーは 

December 06 [Wed], 2006, 21:53
去年はりんごちゃんのひぃおばぁちゃんに送ってもらったもみの木も二人のタックルによりあっという間に瀕死の状態でクリスマスを過ごしました
今年はおおちゃんが張り切ってタックルされないもみの木を取りに行く
と張り切ってたのですが、ひぃおばあちゃんの家のお庭に建物を建てるとの事でもみの木ちゃんはありませんでした
じゃぁツリーでも買う???と思っていたらまたまたひぃおばあちゃんからのお届きもの
小さな木でした
早速お礼がてら電話すると造花と思っていたその木は本物で、寒さにも暑さにも強いらしくもみの木ほどオバケのようにでかくならないらしいのであと4年もすればわたしの背丈位には軽くなるらしいので大事に育てて毎年使うようにとの事でした
失敗しても言い様にかお子が2人居るからか2つ頂いたので、即席で飾り付けをしてみました

それでも去年の反省を踏まえテレビの上に
小さいながらもライトをつけるとそれなりのフインキに二人ともうっとり・・・・
冬場は2週に1回の水やりらしいので早速りんごちゃんとみかんちゃんに水やり大使として任命しました
二つあるので、それぞれをお水やりしてこれから大きくなるのが楽しみです
おばぁちゃん今年も本当にありがとう


今日の夕食 

December 04 [Mon], 2006, 1:33
今日は珍しくおおちゃんが平日休みで子供たちもお休みだったので、夕食をリクエストしてもらうと
おおちゃんはオムライス
りんごちゃんはポタージュ
ということで普段通り作りました

そこで我が家のオムライスのケチャップ担当はおおちゃん
わたしには全くを持って絵心がないので・・・・
しかしながら今回悩みました
絵心以上に料理の才能も怪しいわたし。
まさか料理をアップするなんて・・・・・
最初で最後であろうということで・・・・

これはりんごちゃんリクエストのさくらんぼ

そしてこれがみかんちゃんリクエストのりんごちょいややこしいが
うげっこんなレベル???と思ったそこのあなた
わたしから見れば上手だわ〜てな感じでわたしが書けば解読ふのうなのですよぉ〜
ちなみにその他はブロッコリーとトマトとイカのサラダにえびとチーズとアスパラの春巻きでございます
子供たちがおおちゃんのアートに満足しているとりんごちゃんが

おおちゃんのオムライスに書いたのはイカらしいです

おおちゃんのお皿は丼1.5杯位のご飯を要するので包みきれないんですね
でもってやっぱりオムライスといえば、ふわトロ卵でしょ???
ってことでふわトロ卵を掛ける方法を使ってます
卵に生クリームとマヨネーズを入れて作るんですが、確実にカロリーでもほんっと美味しいんですよ
ちなみにこの日一番頑張って作ったのが

野菜ちゃんたちのポタージュINほうれん草入り
これもご飯でトロみつけるので、簡単&栄養まんてんです
簡単って書いておきながらついつい普段は牛乳と混ぜて暖めるだけ〜を使っちゃってますが
あんまり料理とか毎日してるイメージないよねぇ〜
と最近言われたんですが、苦手は苦手なりに頑張って作ってますよ
でも、これが最後のお披露目です

はっぴばーすでぇいPART3 

December 03 [Sun], 2006, 1:22
今日はみかんちゃんの2歳のお誕生日です
やっと2歳かぁ〜と思いつつも朝起きたときのわたしは二日酔い・・・・
それでもこれだけは頑張って皆で出かけました

わたしもおおちゃんも楽しみにしていた初LEKのケーキです
わたしとおおちゃん的にはこんなベタな苺のケーキではなくもっと珍しげなものにしたかったのですが、主役のみかんちゃんとりんごちゃんの意見により決定
でもね、ありえない位のあまおうたっぷりでほんっとに美味しかったですよ

なんだかケーキが主役のようでしたが、上手にロウソクも消すことが出来
2歳も元気に過ごしてほしいものです
おめでとうみかんちゃん

リベンジ byおおちゃん 

November 27 [Mon], 2006, 20:42
本当は23日にお友達とおじいちゃんの別邸に行った際に行く予定でしたが・・・・
やむ気配のない雨にお互いに時限爆弾を抱えていたので横を通っただけで・・・
リベンジは25日と決め込んでいたらおおちゃんに急な仕事が入りまたまた・・・・
てなわけで今日は最近にしては珍しいおおちゃんの平日休み
私的にはそろそろクリスマスケーキの資料集めに天神まで行きたかったのですが…
りんごちゃんを見送った後予定は決定していました
てなわけでりんごちゃんが居ないのに行くのは嫌だというわたしとみかんちゃんと3人で雨の中行ってきました

牡蠣でございます軍手とトングで必死なのはおおちゃん
念願かなって張り切って殻をむいてくれます
今日は結構な雨だったし平日だったので他2組という客入りでみかんちゃんも放置
イヤイヤと言いながらも来てみれば食べる気満々なわたし

わたしだけと大きいもの狙いで3kg頂きました殻が大きいので牡蠣自体は少ないんですよ
旬の時期はあと1ヵ月くらい先からなのでまだまだ小ぶりなのが気になりましたが、それはこれからのお楽しみ
みかんちゃんにもホタテとサザエを焼くのと穴子ご飯を購入し(殆ど大人が食べてしまったけど)みかんちゃんは焼き側に興味深々で

トング片手に大満足
帰りの車中のこと
美味しかったけどお腹一杯にはなってないよねぇ〜って事で意見が一致したわたしとおおちゃん
結局いつもいってるcafeで軽く軽食&お茶したわたしたちでした
しかし二人で3kg・・・・
食あたりにならないかとても心配してますなら食べなきゃいいじゃんってついつい食べてしまうんですもの・・・・・・・
毎回牡蠣を食べに言った時にはこの心配が付きまとうのにやめられないわたしとおおちゃんでした
去年までは子供たち抜きで行ってたので今年からは一緒に行ってみようかなぁ〜と思う反面そんなことしたら満足に食べれそうにないのは必死と真剣に相談中です
次は牡蠣がたっぷり成長した年明けに行きますりんごちゃんとみかんちゃんは不明・・・・・
ちなみにわたしたちだけ3人で美味しいものを食べた罪悪感からお迎えにして今日のおやつは何でもいいよと猫なで声の大人たち・・・・
リクエストのお芋のソフトクリームに連れて行きました

もちろんシュークリームもセットで皆で楽しく頂きましたよ
美味しかったね
こうしておおちゃんの再リベンジミッションは完了しました
お疲れさまぁ〜

サクッとお出かけ 

November 26 [Sun], 2006, 22:16
今日は天気もイマイチな上おおちゃんが実家の御用で軽いお昼ご飯もどき?を食べてからの行動開始だったので、サクッとおおちゃんのお洋服の仕上がり(誕生日プレゼントね)を取りに行くつもりが・・・・
やっぱしクリスマスムード全開にはかないません



みかんちゃんのほうがノリノリで何故か今日はりんごちゃんシャッター切る寸前に隠れてしまいます
そうこうする内におやつの時間しようとお店を物色していると
おおちゃんとりんごちゃんが決定したのは
ラーメンスタジアム
ぢつは我が家は始めての体験でした
だってあの二人を座敷の無かろう場所にしかもラーメンなんて
って今思うと勇気が無かっただけ??って気もするけど、わたしも小腹が空いていたので反対する理由も無く
ずいぶん前からあるイメージがあったので先ずはまだまだ大人気なのねぇ〜と人の多さにびっくり
すっかり観光客気分のわたしたちとみかんちゃんといういつ着火するかわからない時限爆弾を抱えていたので、一番早くお店に並べそうな札幌ラーメンへIN
まぁ、家族皆での初のカウンター体験もみかんちゃんが

こんな感じでお一人様1個サービスのゆで卵を3つも剥く事に熱中してくれたので、サッサとわたしも食べることが出来

そのあと丁度みかんちゃんが食べだしたのでほんっとによかったぁ〜
ちなみにりんごちゃんはよほどお腹が空いていたのか黙々と食べておりましたとさ
わたしは味噌でおおちゃんが塩で共にバターとコーンをトッピングしたけれど、一口貰った塩のほうが美味しかった
おおちゃんはやっぱり子供同伴よりもラーメンなんかは深夜に行きたい派なので滅多に行くことはないかもしれないけど、いつも行くお店と違ったラーメンわたしはまた行きたいわっ
次の目標は鹿児島ラーメンよぉ〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごりん
» 今日で36さい(;一_一) (2007年12月13日)
アイコン画像私より
» ブーム続く (2007年02月13日)
アイコン画像あしゅれい
» ブーム続く (2007年02月07日)
アイコン画像あしゅれい
» 可愛いかんちがい (2006年12月08日)
アイコン画像あしゅれいさんへ
» 今年のツリーは (2006年12月07日)
アイコン画像あしゅれい
» 今年のツリーは (2006年12月06日)
アイコン画像あしゅれいさんへ
» はっぴばーすでぇいPART3 (2006年12月06日)
アイコン画像あしゅれいさんへ
» リベンジ byおおちゃん (2006年12月06日)
アイコン画像あしゅれい
» はっぴばーすでぇいPART3 (2006年12月06日)
アイコン画像あしゅれい
» リベンジ byおおちゃん (2006年11月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringotomikan12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる