ふー 

May 18 [Fri], 2012, 22:33
感謝ポイント探してたら、いつもより心が軽いです


ごだごだ考えてるときは辛いけど、まとまってから何となく進むと、楽しいです


やっぱ、楽しくやっていきたいもんね

プライドのはなし 

May 17 [Thu], 2012, 12:25

自分のために呟きます




自分自身と釣り合わないプライドを持ち合わせてしまった人は不幸だと思う

自覚があるにしろ無いにしろ、不幸だと思う
自覚があるにしろ無いにしろ、不幸だと思う


偉そうにしゃべるけど、実のところプライドの向こうはすっからかん

知っているようにしゃべるけど、何も知らない

教えられると悔しい

自分の知っている部分を利用して相手に仕返ししてやりたくなる

仕返しする


知らないことは悔しいし、でも努力はしたくない



身の丈に合わないプライドを持ち合わせた人間は、たいがい、痛い目にばかり合う

不思議と幸せが避けていく

たまにすり寄ってくれた幸せに偉そうな態度をとって逃げられる






これは私による私のための文章です



今までの自分を振り返ったり

偉そうだなーとか嫌われてるなーとか、そういう人を観察してみたり

あまり好きでない自分の母親を観察してみたり

大嫌いな父親を観察してみたり


色々重ねた結果、


揃いに揃ってプライドが身の丈に合わないくらい高い

して もらったことにしか感謝できない

人の気持ちを考えられない

異常なくらい自分を守りたがる

負けず嫌いで勝つためなら相手の気持ちを考えない言動をする


5つともそろう人間ばかりだと私は思いました。



えらい尊大な態度をとったり

少し怒られたら自分のすべてを否定されたと思って烈火のごとく逆切れしたり

逆切れせずにヤなとこついて仕返しをしたり

人に何かしてもらったらそのことだけにありがとうしか言えなかったり

人のテストの点数が低いことにいちいち反応して喜んだり

やたら人の言うことに「でも、」と否定で返したり




まあこういう自分が好きでそのままでいたいならそれでいいけど


生きてて辛いことが多いと思う






何か否定されても、それは自分の一つの部分であって、自分自身を否定してるんじゃないこと

仕返しは小さい人間がすることだと自覚すること

小さいいろんなことに感謝してみること






これは私の考えですけどね。


しっかり意識して生活していきたいです



類は友を呼ぶっていうけど、それは本当だと思います


仲のいい友達の悪いところを見つけたら、たぶん自分も同じ悪いところを持ってるんだと思います


人のふり見てわがふり直せ



です


面倒くさいなら別にほっといたらいいんだろうけど

別に


ただ


畑を耕して、種をまいて、面倒くさがって水をやらず雑草も抜かず

そんな状態でいい作物が収穫できるのか

出来ないと思います、ひょろひょろの何かになると思います

忘れてたんだーとか言い訳してもひょろひょろは ひょろひょろのままです



面倒くさくてそういうのしたくない人は、ひょろひょろの人生を送る覚悟しとけばいいと思います




私は頑張るつもりです(*´▽`*)


んーむ 

May 08 [Tue], 2012, 12:39
いうべきか、やめとくべきか



言ってもひびかないんだろうなあとはおもう


ただ、あたしがどうのこうのよりも、相手がこのままだとだめになっていくんだろうか、という不安 がでかい

同情なのか愛情なのか


頑張るお手伝いをしてあげたいと思う


愚痴だっていくらでも聞くさ

栄養価を考慮したごはんも作るさ


君の親だってなんかありゃ色々してくれるだろうに


君は回りに恵まれている運のいい人間なんだぞ

あとは君がやるかやらないかなんだぞ


はやく気づいてよ

うーむ 

April 28 [Sat], 2012, 1:43
最近一人だとうまく寝れない


寝るに上手下手があるのかよくわからんけど、うまく寝れない


眠くても、不安で考え事して寝れないようにもっていってしまう


下手



広い布団と贅沢な就寝スペースと大きな不安



いつの間にこうなったのかなー…

まよってるすごいまよってる 

April 23 [Mon], 2012, 15:17
まよう

5月から復帰したいけど、


体がまだ日常生活についていかん

甘えやと思うけど、朝起きれない

精神的には落ち着いてきつつある

からだはだいじょうぶなんかな


まよう

懲りずに 

April 18 [Wed], 2012, 19:18
またぶろぐをはじめてました

http://ameblo.jp/mumumohun/



こっちはもちろんつづけます

あいかわらずぐちぐちします

いちねん 

December 31 [Sat], 2011, 23:54
おつかれさまでした!

来年は色々やりたい!

よろしゅう!

なんだか 

December 28 [Wed], 2011, 22:50
昔が懐かしいなぁと思います。

ホームページはじめて、せかせか絵を描いて、オリカビ仲間さんと絵茶をさせて頂いたり、色んな企画にも参加させて頂いたり…

懐かしいです。

ほぼ交流は途絶えてしまいましたが、どうしていらっしゃるのかと思うことがあります。


元気だったらいいなあ

はやい! 

December 24 [Sat], 2011, 12:59
もう一年終わりますよ!
早すぎる!

今年一年も、色々ありました。

本当に、色んなことを考えて考えて、考えすぎた一年でした。

来年は、趣味に没頭できる一年にしたいです。


さあ、片付け片付け!

チキンは彼氏さんがケンタッキーで買ってきてくれます(*´∇`*)うはうは

どうせなら、ケーキも食べたい…

なんだか 

November 20 [Sun], 2011, 20:21
引っ越してから絵描くのやめたけど、なんだかかきたくなってきた!


実家から水彩セットとってこようかな
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
描いてみようよ!+++

++++++++++++++