下絵が終わらない(ノд-。)クスン 

August 24 [Thu], 2006, 17:34
めんどくさいコマが多いーよー

でも今月中には下絵おわらせないと

久しぶりに友達の家に行ったんだけど

やっぱトレース台は便利だよねー

欲しいけど・・・高そうだしお金ないし

表紙と最後のページ一切書いてないから

それから書かないとなぁ〜

でもまだ表紙の構図とか全然考えてないんだよね

はえー!! 

August 23 [Wed], 2006, 23:02
今日はいつもより結構書いた気がするw

今書いてる作品に屋上のシーンがあるんですけど

意外と屋上のシーンはこの作品が初めてでしたo

ノート漫画には結構出すんですけどねw

そうそう久しぶりに漫画友達とメールしたら

その友達この間漫画完成したばっかなのに

もうすでにネーム終わってて、下絵がもう7pなんだって

いやぁー早すぎですね

自分ついていけませんw

5作目 

August 23 [Wed], 2006, 22:34
【大切なもの】 別マBクラス
○ストーリー○
茜には小学校から一緒の幼馴染みの萌がいるoだが最近萌のことを
うざいと感じるようになりー・・・

○批評○
よい点
・ベタ
・ベタ、斜線、白地のバランス
・内容にピッタリした絵か
・人物の描線の太さ
・人物のロングとアップのバランス
・人物と背景の線の描き分け
・効果線がその場面・コマのムードに
・1ページあたりのコマ数
・コマ割りの変化は
・ネームの字数に対し吹き出しの大きさは
・ストーリーがわかりやすいか
・ドラマチックな迫力があるか
・テーマがはっきりしているか
・舞台・状況の設定ができているか
・短編としてのまとまり
・主人公は活躍しているか
・登場人物の心理描写は充分か
悪い点
・登場人物相互の描き分け
・人物のデッサン
・人物の表情・動きの表現
・全体に背景の上手さ
・背景の描きこみ程度

4作目 

August 23 [Wed], 2006, 22:13
【オレンジ少年】 りぼんBクラス
○ストーリー○
職員室に呼び出された李央は、担任から補習を受けるように言われるo
嫌々行った補習教室でオレンジの髪をした水原 和輝に出会う

○批評○
よい点
・1ページあたりのコマ数
悪い点
・デッサン力
・絵柄の華やかさ、可愛さ
・ペンタッチ
・ベタ
・ホワイト
・ていねいさ
・かきこみぐあい
・主人公は
・わき役は
・登場人物の描き分け
・表情
・動き
・手足の表現
・服装のセンス
・人物のロングとアップのバランス
・全体に背景は
・斜線・効果線
・小道具・建物・町並みなどは
・全体に構図のとり方は
・コマわりの変化
・全体的に絵柄が平面で、立体感がなぃ
・かんじんの人物が背景に埋没して、死んでしまっている
・ストーリーのテンポ
・展開の意外性
・伏線
・わき役は
・ネームのテンポは
・ネームの分量
・話の時代背景や状況が、よく描けていない

3作目 

August 23 [Wed], 2006, 21:57
【ずっと一緒に・・・o】 りぼんcクラスダイヤ

○ストーリー○
最近みんなは恋をしたくてたまらないらしーが、梓乃はまったく興味がなぃo
しかし幼馴染みの要が彼女が欲しいらしいoそんな時、要の靴箱にラブレターが・・・

○批評○
よい点
なし
悪い点
・デッサン力
・人まねでない個性
・ベタ
・ホワイト
・かきこみぐあい
・登場人物の描き分け
・動き
・手足の表現
・服装のセンス
・全体的に背景は
・斜線・効果線
・小道具・建物・町並みなどは
・全体に構図のとり方
・1ページあたりのコマ数
・場面転換
・人物ばかり追っていて、情景描写に欠ける
・おもしろさ
・ストーリーのテンポ
・状況や人物の設定
・エピソードの量、独自性
・展開の意外性
・小道具や動物の使い方
・伏線は
・副主人公のせいかくは
・わき役は
・登場人物の心理描写は
・ヤマ場のもりあがり
・ラストは
・ネームの分量
・ストーリーに必然性がなく、不自然なところがある
・話の時代背景や状況が、よく描けていない


2作目 

August 23 [Wed], 2006, 21:38
【ナツ☆プレ】 別マ cクラス
○ストーリー○
もうすぐ好きな人の誕生日!那智はプレゼントを渡し
告白することを決意するが・・・o

○批評○
良かった点
・ベタをキチンと塗っているか
・人物の描線の太さは
・服装のセンス
・斜線・効果線などのていねいさ
・人物と背景の線の描き分け
・効果線がその場面・コマのムードに
・1ページあたりのコマ数は
・ネームの字数に対し吹き出しの大きさは
悪かった点
・絵に人真似でなぃ個性があるか
・滑らかで柔らかい線を
・全体に描きこみが足りない
・人物の表情・動きの表現
・人物のアップとロングのバランス
・全体に背景のうまさは
・背景の描きこみ程度
・全体の構図のとり方
・枠線が細い
・ストーリーがわかりやすいか
・ストーリーがおもしろいか
・感動させ・共感をよぶことができるか
・エピソードの新鮮さ・独自性・おもしろさ
・主人公の登場の仕方は印象的か
・人物の性格づけが魅力的か
・主人公は活躍しているか
・登場人物の心理描写は充分か
・クライマックスの盛りあがり

初投稿★ 

August 23 [Wed], 2006, 20:28
【チケット】 りぼんcクラス
○ストーリー○
美咲は伸也のことが好きだけど、なかなか告白できずにいたo
そんなときライバルが現れて・・・・o

○批評○
良かった点
・タイトルは
・タイトルが内容に
・人間関係は
悪い点
・デッサン力 ・ペンタッチ ・ベタ
・(寸法を正しく取る)(セリフを基準枠線外にかかないこと)
(のど側に絵やセリフをはみださせない)
・登場人物の書き分け ・動き ・手足の表現 ・服装のセンス
・人物のロングとアップのバランス ・小道具・建物・町並みなどは ・コマ割の変化 
・場面転換
・(人物ばかり追っていて、情景描写にかける)
・おもしろさ ・状況や人物の設定は ・エピソードの量・独自性
・展開の意外性は ・伏線は ・イントロで読者を引き込むか
・主人公の性格は ・主人公は活躍しているか ・主人公の登場の仕方は
・登場人物の心理描写は ・ヤマ場の盛り上がりは  ・ラストは

おすぎ初勝利!! 

August 21 [Mon], 2006, 15:49
やっと今季初勝利です!!
交流戦での楽天戦では勝ち投手の権利を得てて
8回まで勝ってたのですが
9回にクボタンが炎上しちゃって
なかなか勝ちから遠ざかってたんですよね
なんかセキモンが活躍したみたいで
よかった(*・ω・)bネッ★おすぎぃ〜♪

金本さん1000試合連続フルイニング出場ヾ(。・∀・)ノダ-!!! 

August 15 [Tue], 2006, 20:51
久しぶりに見てます

中日戦は色々合って全然見れなかったんですよねぇ~

でも全滅したらしーですね

今年はもう中日が優勝かなまぁ中日も嫌いぢゃないから

゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!けど(*・ω・)bネッ★

今日の先発は阪神のエース井川く〜ん(キモッ

今のところ6−1で阪神がリードでもう9回です

でも今の阪神って確かあたしの好きな

今岡さんと球児さんがいないんですよね

早くみんなが揃いますよーに

矢野さんが退場!? 

August 10 [Thu], 2006, 21:16
試合が見れないので

詳しいことは分かりませんが、ファウルを審判がボールと判定したのに

講義して暴行しちゃって退場になったみたいです
P R
最新コメント
アイコン画像ぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのぽろろ
» 下絵が終わらない(ノд-。)クスン (2007年05月10日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringosuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる