nattiのNEW活躍場所 

February 20 [Mon], 2006, 0:20
果たして活躍なんて言っていいのかわかりませんが(笑)

嬉しい事に「新しいサイト知りたい!!」という方が多数いらっしゃるようなので、思い切ってこちらに載せちゃいます。

http://mbsp.jp/natti/

ばばん!こちらでげす!!荒らしはだめよ

恋愛小説のサイトなので、好き嫌い大分分かれますが「nattiがんばっとるやん」的に一度見に来てくださると嬉しいです

ちなみにHNはナッチです(爆)いわゆる「変わってない」ですね!

更新停止のお知らせ 

February 06 [Mon], 2006, 16:23
この度、4年間作り続けてきたファンサイトの更新を無期限停止することを決めました。

大した荒らしに合う事もなく、人々に恵まれ、とてもいい経験ができました。

停止する理由はいくつかありまして、

一つは携帯で運営するサイトの方で手が回らなくなってしまったこと。

以前にも紹介しましたが、携帯で小説を書いていまして、そちらの方が楽しくなってしまったんですね。

見たい!という方がいらしたら言ってください。

一つは絵が描けなくなってしまった事。

上の理由にも繋がる事なのですが、イラストサイトなのにイラストを描けないのでは意味がないと思ったからです。

描けなくなった理由には深い理由もありますので省略させて頂きます。

そして最後の一つは矢沢あいさんに対して今までのような「大好き!尊敬してる!」という気持ちが湧かなくなってしまった事。

もちろん漫画などに対する気持ちは人それぞれなので、ここで「つまらない」とか評価をするつもりはありません。

ただ、こんな気持ちでファンだなんて名乗ってはいけないと思ったからです。

本当に自分勝手な理由で申し訳なく思っています。

閉鎖ではなく更新停止という形を取ったのは、自分の中で「もしかしたら」とまだ引きずってしまっているからです。

もしまたいつか、矢沢あいさんを好きになって、絵を描きたくなったら、

突然再開するかもしれません。

こんな管理人でしたが、みなさんの暖かい言葉にいつも励まされました。

いままでずっと応援して下さった方も、最近ここに通い始めてくださった方も、

皆様本当にありがとうございました。

コメントに書くのはちょっと…という方と、小説サイトのURLを知りたい方は

loving-you.xoxo@xxne.jp

にメールしてください。nattiの携帯に直接届きます。携帯のアドレスを書いて頂ければそちらに返信します。

↑ドメイン指定したら使えなくなっちゃいました(アホ)

悲しいかな〜 

January 06 [Fri], 2006, 14:50
皆様、遅れましたがあけましておめでとうございます♪

先日、NANAの携帯サイトを偶然見つけました。なんといいますか…
携帯サイトを見ているかたならわかると思うのですが、無法地帯ですなΣ(´Д`)

矢沢さんのイラストを携帯の待ち受けサイズにして配布しているのはもちろん、漫画を写メって文字入れしているのもありました。
なんといってもびっくりしたのは以前私が待ち受けを配布していたのですが、それが出回っていたんです(´Å`;)
転載禁止にしてたのに…

でも1番ショックだったのは、topthingsのイラストまであったことです(泣)
このサイトに来てくださる皆さんが一生懸命私に描いてくださったイラストがあったのには深く傷つきました(;_;)
でも、あまりにも多く出回りすぎていて注意する気にもなりませんでした。

勝手に著作権違反して作成した待ち受けや、他人に著作権のあるイラストを勝手に配布しておいて『無断転載禁止、著作権は管理人にあります』っていうのはありなんでしょうか?
『拾い画ですけど…』
といいながら人のイラストを貼りつけた人は、拾った事ではなく、無断転載したことを気にするべきではないんですか?

私は今までサイトをやっていく上で、著作権の侵害だけはしないようにしてきました。
以前イラストを描くこと自体が違反ではないのか?と指摘されました。実際に漫画家が『ファンサイト作成はダメ』と言った場合は著作権違反になるそうなので、なんとかサイト閉鎖はしなくて済みました。

しかし、そのイラストを『配布』した時点でそれが違反になると知ってから待ち受けやイラスト素材の配布を止めました。

例え自分の描いたイラストでも、配布・転載は漫画の著作権違反になるそうです。
だから私は『配布してください』とか、『うちのサイトで使わせて下さい』という依頼にお断わりしています。

私も著作権についてはまだまだ勉強中なので、もしかしたらまだ違反している部分もあるかもしれませんが、サイトを運営していく上で、管理人の皆さんには必ず著作権について考えていただきたいのです。

だいたい違反する人ってこういう『文章』を読むことなんかしないんですよね(´⊆`;)

だからこれを読んでくださっているかたの中にそんな人達はいないと思いますが、もしいらしたら著作権について1度軽く勉強して下さい。

作者の著作権を侵害している人は『ファン』なんて言えないですよね(´艸`●)

パラキスショップ 

November 30 [Wed], 2005, 16:34

パソコンがやっっっっと直りました
といっても最近絵描いてないので更新できなくてすみません
今パルコがパラキスのショップやってますねパルコ行って知りましたパラキスっぽい服がディスプレイしてあって、中ではグッズが買えるんだと思います
ちょっと入りにくい雰囲気だったので逃げてきました〜

最近ちゃんと管理できてない自分に腹たちますこのままサイトの管理人なんてやってていいのかな・・・。更新もできてないしだめだめだ

またパソコン壊れた; 

November 21 [Mon], 2005, 18:53
インターネットが使えない!!(≧Д≦)ショーック!
日記は携帯から書けるので書いちゃいます(≧∀≦)ノ
あと新しい掲示板は携帯でも見れるのでそっちにも行きます☆何かお知らせ等ありましたらコメントください♪

そうそう、ついに念願のバイトを始めました(´艸`●)
色々覚えることあって大変です〜;

今度12月に新刊が出るそうですね(´∀`)そしたらまた絵書こう♪

さ、さむい…はっくしょん 

November 10 [Thu], 2005, 17:41

はっくしょーん大魔王〜♪
と、この歌知らない人たちが増えてきて年を感じるnattiですこんにちは
まだ18才なんだけどな
やはり昭和生まれと平成生まれの差はでかいか…。
最近ホントに寒いですね〜みなさん風邪引いてませんか?気を付けて下さいねっ
最近RingoSoda++、小説サイト、友達との共同サイトとバカみたいに3つもHP持っててそろそろ管理が大変になってきました。
もともと更新が遅いのでみなさんもそんな気にしてないとは思うんですが(笑)
でも楽しいです何が1番楽しいかってやっぱり人との交流ですよねっ
インターネットって使い方を間違えたらひどいものになるけど、本来の使い方をすれば本当に素敵なものよねっ
どんなに遠くにいても友達を作れちゃうんだもんすごいとしか言いようがないよね〜。
というわけで、皆さんはnattiの大切なお友達なんです

嫌だなんて言わせませんよ

このサイトの目的 

October 25 [Tue], 2005, 18:25
このサイトを作ったきっかけは、あるサイトに影響されたものです。
元々サイトは持ってたんです。同い年の子達で集まるようなものが。サイト名も違いましたし。で、最初はその中にイラストコーナーを設けてオエビで描いた絵を貼ってたんですね〜。
懐かしい〜vでもだんだんその絵を見る人しか来なくなってしまったので、「こりゃファンサイトにするしかねえか」と思ってできたのがRingoSoda++です。
なので今でもイラストサイトと名乗らしてもらってます。
今は皆さんがBBSで盛り上がってくれてるので(イラストも更新してないし;)イラストサイトっぽくないですがねー。笑
盛り上がってると嬉しいですねやっぱりw

そこで気づいたんですが、今のサイトが自分が影響受けたサイトに近づいてきてるんじゃないかとw生意気な事言いますが;
もちろんまだまだですよ!でもね、なんていうかそこでは矢沢あい仲間の事「ヤザトモ」って呼んでたんですね、それに近いものができてきてるんじゃないかなーと。

なあんて感傷的になってみたりwうふふ。まあそんな事をふと思ったわけです。ずっとサイト運営してる割にヘボいレイアウトしか出来ませんけど(^^;)
それでも皆さんが共通の話題を持った人と新たに友達になるという大事な橋渡しができてると思うと嬉しいわけです。

あ、そうそう、nattiの事「様」付けて呼ぶのやめてください。マジ照れるので(笑)
特にね、常連様や年上の兄ちゃん姉ちゃん達は呼び捨てして欲すぃの。これ切実なお願いv
これからもこんな管理人ですが、皆様よろしくおねがいしますねー(^^*)


YOU&ME I FOR ALL, LOVE natti

テスト中 

October 20 [Thu], 2005, 17:37
土曜日まで中間テストですね〜ん(>Å<)お知らせするの忘れてました;
終わったらレスしますので管理人板に書いてくださった方は待ってて下さいねっ(σ*´∀`)σ☆
新しい掲示板はいかがですか?昇進機能がないとやっぱりつらいですよね¢(-ε-;)>゛
今考えているのは:

1、自己申告制。自分で50カキコ数える。

2、期間制。一定期間毎日書き込む。

3、自スレッド制。自分のスレに一定量のカキコがある。

4、抽選制、月に1回か2回、応募した中の人からnattiが選ぶ。

とこんな感じです☆アンケートとろうかなぁ?

なんだか寒いですねぇ 

October 13 [Thu], 2005, 18:48
ほんと最近寒くなりましたね〜。困っちまうよ。
またnattの冬眠時期が近づいてきました(笑)
というより今年は受験が終わるまであんまり絵かけないっすっすっすっ。
まぁ12月までですがねっ。
クリスマスまでにはまたいつもの暇な私に戻ります♪あはは
でも今度こそバイトしたいので、もしかしたら忙しくなるかも?

ああ、また手が動かなくなる時期なのか…
(いやだな)

暇つぶしを色々やってたら忙しくなったことありませんか?笑
nattiの暇つぶしは量が多すぎて忙しいです。
小説書いたり、映画見たり、マンガ読んだり、メールしたり。イラストももちろん暇つぶし。そんな暇つぶしに付き合ってくれるみなさんが大好きです(´∀`)

これからもこんな奴ですが、暇つぶしにおつきあいください。

ヤプログ重すぎ;; 

October 10 [Mon], 2005, 13:18
「どこか更新されてるかな〜」と思いながら自分のサイトを見たバカなnattiです(爆)
こんな気分でみなさん更新を待たれているんですね、すみません;;
みなさんこんにちは。最近ヤプログ重くて書くのが面倒くさい大変です最近寒くなりましたね〜〜。みなさん体調崩されていませんか?
nattiは原因不明の腹痛に襲われました。いてて。

最近また前のように日記書かなくなっちまいました〜。楽しみにしていた方がいらしたらすみません。
あ、そうそう、学校の指定校推薦とれました☆都内の私立大学に通います。
え?学校名公開するって言った?じゃあ本当に合格したらいいますね(^^)
あまり有名なところじゃないんですよ

実はもう1つ美雨描いたんですが、スペースの都合上リニュに使わなかったのがあるので、今度一気にGalleryにUPしますねーー。
相互リンクしていただいたみなさんありがとうv
相互しておいて全然交信してこない人もいるんですけどね(^^;)。アクセスアップ狙ってるだけならうちじゃなくて違うとこの方がいいですよとアドバイスしておきますvv
最近してくれた方々がそうじゃない事を願います☆
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像りんりん
» 18才〜 (2006年04月10日)
アイコン画像りんりん
» プレゼント (2006年04月10日)
アイコン画像ももか
» ついに終わった文化祭 (2006年04月10日)
アイコン画像りんりん
» ついに終わった文化祭 (2006年04月10日)
アイコン画像留莉
» 更新停止のお知らせ (2006年03月31日)
アイコン画像kagaku
» 更新停止のお知らせ (2006年03月05日)
アイコン画像うみひこ
» 更新停止のお知らせ (2006年03月03日)
アイコン画像natti
» 更新停止のお知らせ (2006年02月20日)
アイコン画像ゆこ
» 更新停止のお知らせ (2006年02月19日)
アイコン画像コウ
» 更新停止のお知らせ (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringosoda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる