CAFE菩提樹寮〜星奏&神南〜

July 03 [Thu], 2014, 11:38


コルダ3のコラボカフェ、菩提樹寮(リンデンホール)にお出かけしてきました。
リコちゃんが13時の回、さやちゃんがダブルチャンスで16時の回。
まさかの同じ日に当選するという神かがった幸運に恵まれて、2回入場してきました。

当日は、あいにくの雨模様。
前日の夜に会社の歓送迎会で飲みすぎ、歌いすぎで体が重くて仕方ない。
起きたのが10時頃で血の気も引きました。笑
急いで着替えて出発したはいいものの、着てくるお洋服を間違えた!
雨の日にロングスカート……なんて……ナンセンス……。
そんな恰好で自転車にのり、裾を濡らしてがっかりしながら池袋へ。

そもそも、お出かけするならハルくんverの「GREEN FOREST GREEN」を
ipodに入れて行きたい!って思ってしまったから……
10時頃に起きてそんなこと考える方が無謀って、今はわかるよ。
どうしてそのときは、できる気がしちゃうんだろうね……
それで本当にギリギリながら間に合っちゃったから、懲りずにまだ繰り返しちゃうんだろうね。
無事にハルくんの爽やかな歌声を聴きながら電車に乗れましたよ。
それにしても、ソロのかわいさったら……!!!(ここから先∞なので省略w)

池袋に着いたはいいものの、3人とも場所が曖昧な状況が判明!!
ただでさえ人の多い週末の池袋+雨傘で、最初から折れそうになる心を持ち直しつつ。
最終回の感想だったり、ハルくんverかわいいとか、響也の逃げたい曲ひどいwとか。
そんなコルダの話をしながら歩いていくと……
「ねぇ、2人とも」
何やら、さやちゃんが後ろから声をかけてきます。

「カフェ通り過ぎたよw」

振り返ると菩提樹寮の看板。これか!!!
話に夢中で通り過ぎました。

わりとギリギリに到着したので、すでに女の子の列ができていました。
冥王様の缶バッチをバックにたくさんつけた方がいて、人気あるんだ!と思わず驚いてしまう。
そうですよね。アニメ、冥加さんメイン待遇でしたよね!響也……。
神南のイヤホンジャック付けてる人とかもいて、

((コルダ好きな人たくさんいる……))

と思わずうれしくなりました。
当たり前なんだけどさ、うたプリみたいに街で見かけたりはしないので!笑
ネオロマンサーは身を潜めているだけなんだね。
聖地にだけ出現するわけじゃないんだね。

列に並ぶと、店員さんが順に当選メールと身分証の確認をしていきます。
それと同時にメニューを渡されます。
紙なんですが、とってもかわいい仕様でした。
お店に入るとまず、響也の等身大(より少し小さい?)パネルがお目見え。



店内はゲームのイベントスチルや呉先生のイラストなどが所狭しと飾られていました。
どこを見てもコルダ・コルダ・ゴルダ……というすごい空間。
コラボカフェは初体験だったのですが、どこもあんな感じなのでしょうか。

店員さんはなんとコスプレ姿。
細身の男性が律くん、女性が響也の恰好でにこやかに接客してくれました。
あと、コスプレしていないのにそのまま旭さん(HQ)みたいな店員さんがいたよ。
あまりにも似ていて、3人の間では「旭さん」呼びが定着してしまいました。笑

1回目
そんな店員さんに案内されたのは、なんと星奏席!
もちろんハルくん席に着席!ハルくんの席、なんかキラキラしてた!
ビニールのテーブルクロスで光ってるからだけじゃなくて!!!笑



私(ハルくん推し/宗介くん好き)
リコちゃん(大地先輩推し/東金好き)
さやちゃん(八木沢部長推し/律くん好き)

特にもめることもなくw
リコちゃんが大地先輩席へ、さやちゃんが律くん席へ。
誰も何も言ってないのに響也席が荷物置きになってしまって……ごめんね、響也。
これでも響也好きなんですよ、3番目に。笑

私→響也特製「そぼろごはん」+ハル特製「シャケの塩焼き」+星奏学院ジュース
リコちゃん→響也特製「そぼろごはん」+土岐特製「肉じゃが」+大地特製「パイナップルジュース」
さやちゃん→律特製「炊き込みご飯」+七海特製「中華風からあげ」+冥加特製「100%野菜ジュース」



響也のそぼろごはん。ハートでかわいい。けどご飯は冷たい。笑
わたしは七海のからあげに誘惑されつつも、頼まなければ!という使命感でシャケを注文!
……しかし、待てども待てども、シャケが出てこない。
塩焼き……だったよね?海まで釣りに行ってるわけじゃないよね?^^;



神南高校ジュース
八木沢特製「ミルクアイス」
東金特製「オレンジシャーベット」
芹沢特製「紅茶アイス」
氷渡特製「黒ゴマアイス」

おじいちゃん先生の強硬手段

April 26 [Sat], 2014, 13:25
土曜日です。
なのに、朝から皮膚科に行きました。

「また2週間後に来てね」
「はい!^^」
「返事だけはいつもいいね」

……行かない。(行けない、とも言うよ!)
をあまりにも繰り返したために先生がお薬の量を減らすという強硬手段に出ました。
お薬が少ない!これじゃあすぐ終わっちゃうよ!!!

「先生、お薬が少ないようなんですが……」
「(看護婦さん、グッジョブ!!!)」
「あ、それでいいの。薬がなければ嫌でも来るだろうからね^^」

そんなににこやかに言われましても!!!!お医者さんが!!!!
だいたい1回(2週間分)お薬をもらうとそれが終わる頃にはだいたい治まってはいることが多い。
なので、これは応えました。
でも、必ず1週間後に来れるっていう保証もないのよ、先生……。
六時半ってお仕事終わってから向かうとギリギリなのよ……。

「お薬変えてみましょう。あと日に当たらないように。体温もあげないように。
陰日向に生活してください。GWもどこにも行かない。
まさかディズニーランドになんて行かないよね?^^」

「い、行きません(@_@;)」

先生が相変わらずすぎてつらいwww
とりあえず、来週は無理やりにでも時間を作って皮膚科に行こうと思います。
毎回これやられないといいなぁ。心配で汗が出ちゃう……おっと、汗かいたらいけないんだった。

困った体質ね。

しろのわーる

December 19 [Thu], 2013, 15:34

ぼんそわーる 

ってちょっと似てるね。
いまや伝説の「アキーラテキーラ」もこんな感じで思いついた気がするよww
知る人ぞ知る黒歴史よ……(遠い目)

気を取り直して!
シロノワールで有名なコメダ珈琲店さんが、ついに、わたしの家の近くにもできました。
なんでも「コメダ500店舗突破!感謝キャンペーン」でミニシロノワールが半額になるらしい。
璃都さんと1回行ってみたいね、なんて言っていたので、この機会に行かなきゃ!

いろいろ写真あげたかったんだけど、食べ物の写真しかなかったよ……わたしよ……。
お店に着くと入口に「ミニシロノワール半額!開催中」の黒板。
15:00から開始で、カウントダウンしていたみたいです。なんだかかわいい。
もうすでにワクワク。 

店内もとってもかわいくて、何より落ち着く内装でした。雰囲気もとっても素敵。
とくにソファーがふわっふわで!ごろんごろんしたくなっちゃう。
これは、居座ってしまうわ……。
学生さんならレポートとか勉強とか、コーヒー片手にはかどりそうです☆



写真は璃都さんが頼んだ「みそかつサンド」。
ものすごい大きさでしたね!この値段でこの大きさ!わぉ。
シェアしてちょうどいいくらいなのだわ。

この前いつもさんがくれた鳴子くん(ペダル)を偶然もっていたので、比べてみる。
だって、タバコも吸わないし、スマホさんで撮影するし……他に比較対象がなかったの。笑
かわいいからいいでしょ?(^◇^)鳴子くんいい子。

「見てる人は、鳴子くんの大きさを知らないから!笑」

璃都さんに言われて、ハッ\(◎o◎)/!としました。
わぁお……ww相変わらずどうしょもないですwww

そしてメインのシロノワールを食す!食す!食す!!
付属のメープルシロップはもちろん全部かけてやりましたよ!(笑)
見て、このしずる感。



すみませんでした。わたし、舐めてました。
パンとソフトクリームでしょ?くらいに思ってました。ごめんなさい。
これがびっくりするくらい、おいしい!
デニッシュってこんなにおいしいものなんですね!もうびっくり!!
食べきれるか不安だったんだけど、でっかいのでも食べきれそうなくらい。

次はでっかいの食べたいな。
あと、もう少しあたたかくなったら珈琲のシェイクみたいなの食べたい。
どれも入れ物まで可愛くて迷っちゃうよ。

緑の王子様

December 13 [Fri], 2013, 15:54
いつのまにか、わたしは完全に緑の王子さま推しになっていたようです。

***

今日は璃都さんとしゃぶしゃぶを食べてきたよ!
本当は、「最近できたコメダ珈琲店に行ってみようの会」だったのだけど。
当日、あまりの寒さに

「「……あったかいもの食べたい……」」

って、2人してなってて笑った。
しかも「行くよ!」ってなってから2人ともHPでメニューとか下調べしていて。
なんと来週ミニシロノワールが半額らしい!という情報を入手。

で、でもでも……金曜日にね〜って予定合わせちゃったし、
今回はこれで行こう。

金曜日にごはんは確定だったから、それを楽しみに仕事をしていたわけで。

「来週半額だって」
「じゃあ来週にする?」
「あ……うん」

こうなるのを2人して恐れていたのでした\(^o^)/
まったく同じことを考えていたみたい!なんだか面白いね。

***



しゃぶしゃぶ食べ放題をもぐもぐしながら、
合間に璃都さんにあげるものがあったんだと思いだす。

ローソンさんで売っていたうたの王子様のしおりです。
プラスチックのあれです。

都内は大変だったみたいですが、田舎はたくさん売っていてね。
なんとはなしに、2つ買ったら、ほとんど璃都さんの推しだったという。
(※璃都さんはトキヤくんとカミュさん推しです)
トキヤくん(タテ)とカミュさん(タテ)が両方出て、あまりの引きの良さに吹いちゃったよね。
璃都さんに対して、なぜかとても引きが良いwww

緑の王子様(ヨコ)もでたよ!!

後日、もう少し買い足したら、赤い子(ヨコ)と緑の王子様(タテ)も出ました。
何気に自分の推しも引いてるな。と思った。
今打ってて思ったけど、どうして自分の推しを名前で呼ばないんだろう、わたし。(笑)
最近は緑の王子様好きで、カラオケでも笑っちゃって歌えなくなりました。
どうしちゃったんwwww

そこで、どうしてわたしが緑の王子様推しになったかを2人で考える。
そして1つの結論にたどりついたのだ。

年下・弟……

というキーワードに……。
盲点だった!璃都さん天才か!と思った。

わたしが緑の王子様に惹かれていたのは必然だった!!

これで合点が行って、そんなの好きに決まってるじゃん!それなら仕方ないYO!となり、
「緑の王子様推しです^^」とちゃんと言えるようになったのでした(笑)
ナギくん(れつごーへーぶんず♪)を好きなのはわかりきってるが、
ナギくんを好きなのと緑の王子様を好きなのは、トキメキの種類がちょっと違う気がする。

王子様、王様ってすごいトキメキ要素だと思うわけで。
やはり「カワイイ:イケメン=9:1」の黄金比は揺るがない。下剋上もゆる!!!
いつもは主導権持っていたいけど、ときどきひっくりかえされたいと思うのはトキメキの定番ですよね。
でも王子様ならいつでも上からでも素敵!とか思えてきた。どうしよう。


そんなよくわからないところでしめる。笑

Revo's Halloween Party

October 28 [Mon], 2013, 15:24
生陛下を、観てきたよ!笑
ニトさとコンビに連れられて、初めてサンホラのライブに参加してきました。
サンホラのライブ……

黒!!赤!!中二!!宗教!!\(^o^)/

というものすごい固定概念でなかなか服が決まらない!
当日までにボルドーか黒の無地OPでも買おうかと思ったけど、買いに行けず。
結局、アイボリー。し、白なら、無難でしょ……。濃い色、持ってない!\(^o^)/



気持ちだけでも……と思って、ネイルだけはボルドーにしてみました。
シックな色にすると大人っぽいね?(^u^)うふふ。



***

ハロウィンということで、仮装OKのめずらしいライブでした。
ニトさとの2人は先に来て物販に並んでるーとのことで、とりあえず単独行動。

会場に着くといろーんな仮装やコスプレをしたファンの方々がたくさん!もうとにかくたくさん!!!
「会場まで行ったら知り合いにもちょこちょこ会えるかなー♪」
なんて考えていたわたしの甘さよ!笑

全っ然、会えない!!ヽ(^o^)丿

人が多すぎて、スマホさんの電波もうまくつながらなくて、
・充電ながみるみるうちに減っていく。
・メールがなかなか受信されない。
この中で、普通にみんな会えるの?ねえ、会えたの??

そんな中。
途方に暮れて歩いていると、顔をあげた先に女神さまが立っていた。

マダムさんだ……!!キラキラ

あの群衆の中で、出会えた奇跡!!
あのときは本当にびっくりして、「奇跡!」って口に出してたような気がします。
会えて本当にうれしかった。というかほっとした。
初めて来た異国の地(王国w)で、一人。スマホさんもつながりにくい。心細い!そして寒い。笑
そのあと、会えなかった方もいたけど、何人かのお友達にお会いできました。

みんな「Trick or Treat♪」とかわいらしく小分けにされたお菓子をくれました。
気も回らず、手ぶらで出かけてきてしまった私……。
こういうところに女子力って露見するんだわ、と強く思ったのでした……haha。

***

ライブ中は、感動したり、笑ったり、驚いたり!とにかくずっと楽しかったー(^◇^)
誘ってくれた2人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

コルダ10th番外編 電車の中の話

September 10 [Tue], 2013, 12:27
ときレスとか、ブラコンとか、Freeとか。

璃都さんは絶対に霧島隊長を好きだと思うんだよね。
わたしの中で、霧島隊長はジュリアス様に近いものを感じる。似てる……よ、ね?
コウちゃん(GS3)を好きなら、お肉の妖精さんも好きかなぁ?
でもCV鳥海となると、璃都さんはキョーヤさんも好きそうな気がする。
あれ?楽園?璃都さん早くときレスやればいいのに。笑
緑の王子様効果で鳥海声がたまらない今日この頃なのはわたしです。
緑の王子様かっこいい!笑

緑の王子様のスイーツストラップをスマホさんからぶら下げています。
最初は、かなり抵抗があって、「休日だけ……」が、
「顔の部分に何かかわいいシールを貼ろう!」となり、結局貼らずに……
今は恥ずかしげもなく職場でもぶら下げたままスマホさんを持ち歩いています。www
この前、サンホラカラオケオフで

「あ、うたプリだ」
「セシルさん好きなんですか?」

と言われてはっとした。
普段、普通に何も言われないから忘れていた。
これはアニメグッツだった!衝撃の事実!
慣れっておそろしい!!!痛くない程度にしたいけど。
もう痛い……のか?感覚までもが麻痺している気がする!こわい!
でもよくわかんないから、もう付けておこう。セッシーかわいいよ。笑

ブラコンは主にふなっしーのモノマネが楽しくて仕方ないという話だよ!ww
「お姉ちゃんが撮ったお写真〜お写真〜wwww」
どうしてあんな声変わり前のキャラクターを男性声優さん?女性にしたらいいのに。
と、ずっと思ってましたが、最近は慣れてきてむしろ面白いから良いような気がしてきているよ。笑
あれは絶対にあくどいやつだ。でも好き!笑
ついに小学生か……ショタコンって言われる日も近いのでは……。
「い、いや、わたしはチビ専なだけで、断じてショタコンではない!」
と、言っていた頃が懐かしい……ふぅ。でもどれも違う気がする。
アルたんのせいでチビ専もあやしいし、ショタコンではないし。
かわいい子が好きなだけだよ。←

でも推しはふーたんだよ。
生意気な年下アイドル……かわいいに決まってるでしょ!もー!
年下の下剋上にものすごくときめきます。なにそれたまんない。
ただ、あのアヒル口……やりすぎた感がすごいアヒル口が、気になっちゃって、気になっちゃって……
だから格好いいシーンでも吹いちゃうんだね。ブラコンは兄弟みんなそんな感じだ。

あと双子……おっと、三つ子も好きだよ。でも棗さんは苦手だよ。笑
案の定、璃都さんが棗さん好きで笑った。いつでも反対なのね。
どうして三つ子設定にしたのか。
2人がべったり過ぎるせいで、棗さんがぼっちすぎて可哀想じゃないか。
棗さんは一番常識人ぽくて、この作品の中の良心なのかも……と思っていたのに。
お前もかー!!となる展開が多くてがっかりなのです。

言いたいことが山ほどあるんだけど、これだけは言っておきたい。
侑介くんの三つ編み、引きちぎりたい。

Free!は結局渚くんに落ち着きました。
「やっぱりね!」という璃都さんがとても自慢げでした。笑

コルダ10th Birthday

September 09 [Mon], 2013, 11:32

金色のコルダ10周年記念イベントに参加してきました!

ネオロマンスのイベント自体が、もう……何年ぶり?と思いだせないくらい久しぶりで。
聖地に降り立つというだけでも、ものすごくテンションが上がりました。
なんなんだろうね、この高揚感!ものすごいよ!
わくわくドキドキ楽しくて、電車の中でブログの更新をしちゃうくらいです。笑

長い電車に揺られながら。
専ら、ときレスとブラコンとFree!の話で持ち切りでしたけどね!笑
話の内容を書こうと思ったら思いのほか長くなってしまったので、他の日記でwww
だから璃都さんにも「りんちゃんの日記は、長いw」と言われてしまう。
書き始めると、あれもこれもって、忘れていたみたいに言いたいことがいっぱい出てきちゃうんだ。

とりあえず、久々だし物販もみたいね!ということで、11時過ぎくらいには聖地へ。


相変わらずモニュメントがキラキラしてた。
柚木を探して写真を撮ろうとする璃都さんが面白くて、後ろから激写したりしてました。
「絵はいつも通り、立ち絵の使いまわしだよ」とは言わないでおこう。
あれが本来の乙女の楽しみ方なんだと思う。

今回は10th特別仕様のペンライトを記念に買いたいね〜
次にいつ参加するかわからないしね〜
なんて話していたのに・・・全 色 完 売 !!!
グッツもキャラによってはほとんど完売で、ひえええ。って感じでした。
びっくりしちゃったよ。今回だけ?それとも最近のフェスタずっとこう?


璃都さんが柚木のストラップ、わたしが火原のストラップ。
何も買わないつもりで行ったのに、楽器モチーフにお星さまがついてるなんて卑怯だわ。笑
こうして、つけないストラップがたまっていくのね。

それから、志保ちゃんと透音ちゃんにもお土産を買ったよ!
前にリモちゃんのストラップをいただいて、とっても嬉しかったの。


永泉さまばっかり3枚wwwww
お会計のとき、お姉さんはきっと「ものすごく永泉さん好きなんだな……」と思ったことだろうな。
わたし1人で3枚じゃないもん!3人で3枚だよ!笑
そりゃ、大好きすぎて使う用、予備、保存用と3枚必要なこともあるけど!
この永泉さま、とっても麗しくてお気に入りです。
やっぱりキラキラしてる……さすがネオロマンス……。

グッツを一通り買い終えて、お花みて回って。
お花は、コルダの神さまである今川絵里様からもきてましたよ!写真撮るの忘れた。不覚。
ちなみに、アンジェリークの神さまが森由里子様。遙かの神さまが田久保真見様です。
ネオロマンスはキャラソンの歌詞がとにかく素晴らしいと思うのです。

その後、一旦お昼ごはん!
それがどこも混んでいて、どうしようかとウロウロ。
学生の頃はいつもマックで済ませていたけど、この列に並ぶ気にもなれず。
近くのアメリカンなお店に入りました。
時間もないし、暑いし。大人になったのでお金で解決します。笑
メニューは、ステーキとか!ハンバーガーとか!おいしそう!
頼んだドリンクがお代わり自由なのも素敵!


朝からお茶1杯しか飲んでいなかったのでジンジャーエールをゴクゴク飲むよ!
璃都さんが一口飲んだ時点で飲み終わったwww
店員さんがすぐにお代わりをくれました。すみませんwww


ハンバーガーを食べました。とってもボリューミー!
内装といい食事内容といい、どこもかしこもアルたんめいていて、とても高まりました。

そして公演へ!
公演は、素直に「コルダが好きでよかったなぁ……」と思えました。
作品愛が満ち溢れているイベントは、とても楽しくて幸せな気持ちになれます。

久しぶりに生で火原が喋るのを聞いて「火原だ!」と思わず口をついて出た。笑
途中、「森田であって火原ではないw」と思う時期も正直あったけれど。
今回は本当に火原だった。嬉しかったぁー。

それから、なんと言っても小西が格好よすぎる件!
星奏学院祭2のレポートの時も同じようなことを言ってたような?
と思って見返してみたら、

「小西がいい声すぎてつらい」
「小西は立ってるだけで格好いい!」
「世界の王崎は言うことが違う!かこいい!」

こんな感じでした。わたし、成長してないな……www
だって格好よいから仕方ないよ!!!

今回はとにかく、「My word〜約束〜」!!!これに全部持っていかれた!!!
大好きな曲で、まさか生で聴く機会があろうとは!!!
わたし全然知らなかったんですが、公式でリクエスト受付をしていたらしくて。
王崎曲の中で1位になったそうです。ですよね。
「かならずここに帰るよ」とか「会いにおいで」とか死んでしまうわー!と思います。
2番サビが好きなんです。やはり「おいで」っていう響きには弱い。
最後のサビ繰り返しも好き。結局1曲まるまる全部好き。笑

旅立つ前に香穂ちゃんに会う語りから曲に入る流れだったんですが、演出が神がかってたよ。
世界の王崎が旅立つ前に……と想像するとものすごい切ない。そしてときめく。
メールと電話でしか連絡取れなかった2のシナリオを思い出しますww
イベントが終わったあとも、家に帰ってからも、
ずぅーーーっと、「♪会いにいくよ〜迎えにゆく〜」とこの曲の余韻が抜けませんでした。
本当、聴けてよかった。

電車の中で、璃都さんのipodでコルダ曲シャッフルして、
「いつ流れるかな〜」と楽しみにしてたにも関わらず、移動時間2時間一度も流れずww
じらされつづけたので、最終的に手動で流してもらった。
車で家に向かう間も、わたしがあんまりにも口ずさむから、
璃都さんが「これが欲しいんでしょう!笑」とエンドレスリピートwww
ありがとうwwww

「My word〜約束〜」の格好よさは異常だと思うよ!!


……全然、公演の感想書いてない。小西で終わった。笑
土浦くんの「彼氏」発言とか潤の「余」とかいろいろあったんだけど。
小西以上には決してならないから省略で!笑

火原の語りも歌も聴けなかったのが心残りだったなー。
それから、夕夜さんが言う
「(ネオロマンスの世界に)おかえり!」
「ただいま!」
が数年ぶりに参加すると、ものすごく身にしみる。
できることなら千秋楽も観たかった。
今回初めて3階席で観たけど、落ち着いて観れたし、とっても観やすかった。
A席でいいなら、今後また少し観にいきたいなと思った。


そうそう。ものすごい面白かったことを思い出した。
行きの電車で璃都さんが話してくれた話。
ツイッターで森田が「2日間がんばるぞー」みたいなことを呟いていて、
「あれ?何かイベントでもあるのかな?」と思ったけど……

コルダだった!

「そうだ。森田は火原だった!」と追い討ちの一言。
これはひどいwwwひどすぎるwww
興味なくても覚えておいてあげてwww

そんな感じでまとまらないけど、楽しい1日でした。
♪会いにいくよ〜迎えにゆく〜

柚木さま親衛隊?

September 08 [Sun], 2013, 9:48

おはよーございます。
コルダ10周年イベントに向かう電車の中です。

璃都さんと会ってまず
紫合わせみたいになっててびっくり。

「これは、柚木への愛を最大限に表現した結果だよ!」

璃都さんはネイルまで紫色だ。完璧すぎる。
なんか全然柚木推しじゃないのに、2人して柚木さま親衛隊みたいになってしまった。。。
わ、わたしは柚木先輩はお笑い要員だと思ってるよ!(笑)
2人して紫色なのに、柚木先輩は来ないっていうね!
余計ガチ信者っぽいわああああああΣ(゜ロ゜;)

そういえば。
わたし、今日はどうして紫色を着てきたんだろう?
ラベンダーならまだしも、濃い紫色なんて珍しいな。
と思ったら、1番最近買ったお洋服だからだった。
イノワのセールで安くなっていたの。
セールではいつも買わないような色を選んでいるんだった!
朝早く起きて無意識にこれを着て家を出てきたわたしがおそろしい。(笑)
いつもなら色の濃淡が反対なので、変な感じです。


横浜まで2時間。
聖地に降り立つのは本当に久しぶりです。
なんだかわくわくドキドキしています。

チョコレートは魅惑色

September 08 [Sun], 2013, 2:33
アポロチョコねいるー\(^ω^)/

チョコミントと悩んで今回はアポロチョコにしました。
新しく買ったチョコレート色のマニキュアがとっても可愛くてお気に入り。

会社の営業さんにも、
「○○ちゃん、爪にチョコレートがついてるよ」
といじられましたが、気にしないでいこう(笑)
「そうなんです!かわいくないですか?」
お気に入り過ぎてかわいいことに同意してもらいたい気持ちが勝っていたようです。(笑)
「あーうん、かわいいかわいい」
気持ちがこもっていなかったような気が、しないでもない。
けど気にしないでいこう!(笑)
かわいいものはかわいい。
爪なんてほぼ自己満足だからよいのです!

またしばらく日記書いてませんでした。
いつものことだけど。
スマホさんからだと打つのも遅いし、ミスタイプが多くなるので避けていたんですが。
チョコレートネイルを見せびらかしたい気持ちが上だったー。
おそるべしチョコレート色。
そのうち、もう少し上手に塗れるようになったら、たれてるチョコレートのネイルもしてみたい。
↑チャレンジしたけど、ただの汚れにしかならなかった人(笑)
い、1色でベタ塗りが好きなんだもん。


明日(もう今日)はコルダの10周年イベントに参加してきます。
璃都さんがチケットを取ってくれました。
3もみんなかわいいけど、初代メンバーにまた会えるのは嬉しい!
コルダ発売するよーって雑誌で見かけたとき、友達と

「コーエーが学園もの?ついにネタがきれたの?」
「こんな地味なキャラデザで売れるの?」

なんて話をしていたのを思い出します。
発売後にどっぷりハマって、

「やっぱり、コーエーさんはすごい…」

となったのは言うまでもないです。急にさん付けになる(笑)
乙女ゲーム業界で、コナミとコーエーは外れなしだと思っています。
絶対的な信頼度がちがうんだな。
コナミさんと言えば、ときレス絶賛プレイ中です。
ときレスの話も時間があるときに書けたらいいな。
とりあえず、明日は久しぶりに火原くんのかわいさと、志水くんの男前っぷりに癒されてきたいと思います。楽しみ。


それでは、おやすみなさい。☆彡
ちゃんと起きれますように!枕にお願いして寝ます。



セラミュ2013☆

August 25 [Sun], 2013, 8:32

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-」を観に行ってきました!

お客さんは20〜30代を中心に、大人の女性が多かったですね。
小さかった頃セーラームーンに夢中になっていた世代です。

セラミュ復活を心待ちにしていたので、興奮さめやらず(ToT)/~~~
マーキュリー役の松浦雅ちゃんは練習で敵役の歌を見たときに「セラミュだぁ〜」と泣いてしまったそうです。
まさにそんな感じで、一幕が終わった時点で

「セラミュだぁ〜(ToT)」

と拍手しながらボロボロ泣いた。感慨深すぎて。
小さい頃に擦り切れるほどビデオで観て憧れていたセラミュが目の前に!!
嬉しかったですね。本当に。
カーテンコールで楽曲に合わせて手拍子するのが夢だったんです!!

バンダイ版ではないので、旧セラミュ曲が聴けなかったのが少し残念かな。
ないない……と思いつつも、カーテンコールくらいは、
やっぱりおなじみの「ラ・ソルジャー」くらいは歌ってくれるんじゃないかしら。
なんて淡い期待を抱いていただけにちょっぴり物足りなかった。
カーテンコールはやっぱりラソルが聞きたい!

新セラミュのカーテンコールはメインテーマでもある「we are the pretty gardian」
そして最後に「ムーンライト伝説」
セラミュでムーンライト伝説歌ったのは初めてなんじゃないの?新鮮でした。

キャラクター設定とストーリーは原作寄り。
キャストはみんなとにかくかわいい。

セーラームーン
うさぎちゃんは、マンガから飛び出てきたかのような初期のうさぎちゃんそのまんま!
舌足らずな感じとか、うだうだぶーたれる感じとか、ものすごくかわいかった。
ただ、セレニティのシーンもムーンのシーンも全部同じ「うさぎちゃん」だったのが気になる。
うさぎちゃんとしては完璧だけど、セレニティは大人しく、ムーンは凛々しく演じ分けてほしかったな。
今後に期待。あと、ほんと細すぎて折れそうだったwww
まもちゃんとのキャッチボールのシーンを観て、アンザムーンのバスケシーンを思い出した人は多いはず!笑

セーラーマーキュリー
亜美ちゃんも、細すぎて折れそうだったwww
男嫌いな亜美ちゃんがクンツァイトに淡い恋心を抱き始めるシーンがかわいかったです。
ソロ曲もクンツァイトとのデュエットも素敵だった。
さらわれるヒロインポジションも亜美ちゃんだったし、何気に今回はおいしい立ち位置だった気がする。
ただ、そのせいで戦士の自己紹介曲で最後までマーキュリーパートなしだったのがさみしい!
マーキュリーも入れて歌う機会を作ってあげてほしい。

セーラーマーズ
レイちゃんは綺麗で凛々しくて、まさにレイちゃんだった。
戦士のリーダーはヴィーナスのはずなのに、おいしいセリフを一番に言うのはいつもマーズ!
そこはやっぱりレイちゃんだよね!と思うシーンが多くて嬉しかった。

セーラージュピター
まこちゃんはずっとにこにこしていて可愛かった〜可愛かった〜。
カーテンコールでウインクしたのを観て、一緒に行ったニトリが
「ウインクした!ウインクした!」とものすごく興奮していたのが面白かったです。笑
背丈もあって、だけどかわいくて、声もまこちゃんに似ててね。
そうそう、なんだか今回のキャストはみんな声がアニメ版によく似ていた気がするよ。

セーラーヴィーナス
美奈子ちゃんがほんと、好きだった!わたしの好きな美奈子だった!
ヴィーナスっていうよりも「美奈子ちゃん」って感じかな。
決めポーズでも、ダンスでも、いつもクネクネしていて、アイドルっぽくて!かわいい!
「白月五人女」のヴィーナスパートにハマりすぎて、公演後ずっと真似してました。笑


お花もたくさん届いていたよ!富樫先生からも届いていて、吹いたwww
あの2人はいつも仲良し夫婦で、和みますね。
お願いだから、直子先生に漫画描かないで休もうって進めるのはやめてくださいww
(コミックス「とき☆めか!@」あとがき参照)

物販は、あんまり数がなかった印象。
ネットで売ってるものの一部を販売っていう感じだったのかしら。
並んでいる時点で、ニトリと2人で

「お金を出す準備はできている!早く私たちにお金を使わせてくれ!メラメラ」

状態だったのに(^。^)セーラームーンにお金を使いたい欲求が爆発していた。笑
マミの30th限定ショップに行ったときもこんな感じになっていた気がします。
渇望していたものが、手に入るときの喜び!欲望!

結局、パンフレット、生写真、メラミンカップを購入しました!☆
もっと欲しかったけど、Tシャツとかバックとか明らかに押入れ行きなものはあきらめました。
使わないんじゃ、もったいないものね。

公演終了後はたぎりすぎて、「帰りたくない~帰りたくない~夜も観る~」とタダをこねはじめる。笑
それくらい、夢のようなセラミュの空間から帰りたくなかったのですよ。
ニトリ(年下)になだめられて、セラミュカラオケへと繰り出すのでした。
公演で聴けなかった分、カラオケで好きなセラミュ曲を思う存分歌った。

それで満足……するはずだったのに、たぎりすぎて

「DVD観賞会したい」
「いつやる?」

\今でしょ!/

急遽、ニトリ宅へお泊り会を敢行!!!この情熱!!!
でもはしゃぎすぎて、ほとんどセラミュ観る前に寝てました。
わたしなんのために泊まりに来たの……。笑


朝起きたら、ニトリママが朝ごはんを作ってくれました。この量!!ww
いやいやいや食べきれないよ!
と思いながら、もっもっ食べていたら、自家製ミートソースがおいしくておいしくて。
朝と昼にわけて全部2人で食べきりました。
ありがとう、ニトリママー!!そのミートソースおしえてー!!\(^o^)/


チケット情報をもとに「なかよし」を買いに走り、
なかよし先行で予約したはいいものの、なかよしを買わなくても予約できたという事実。
あわて過ぎワロタwwのおかげで奇跡の3列目観賞。
いろいろ突っ込みどころも、不満もないことはないけれど、
久しぶりに生でセラミュを見れた感動は何物にも代えがたいものなのでした。

セラミュ復活にかかわった、すべての人に感謝!
またやってください。(欲を言えば外部もライツもみたい!)絶対観に行くよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん子
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる

すき:
少女漫画、キキララ、ピアノ、クマ、クラシック、キラキラ、フリル、甘いもの、
アンジェリーク・リモージュ、姉ヶ崎寧々、
叶修悟、天地翔太、アルフレッド・F・ジョーンズ、夜神月さま

きらい:
牛乳、ピーマン、ねぎ、昆虫
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31