「県庁の星」 

June 11 [Sun], 2006, 8:45
一月と11日ぶりの投稿でございます。お久しぶりです。
5月より、友人に誘われミクシイのほうにはまっていました。
ミクシイは知り合いとかのコメントがあったりと、それはそれでおもしろく、
そちらに傾きかけたのですが、
ブログはブログでいいな。あまり知人のこと気にしないでかけるしね。


「県庁の星」
ようやく図書館リクエスト叶いました。
映画化もされたし、織田祐二はともかく柴崎コウさんが出てたり、
なんか流行の感じだし・・・ふーん・・・とか思って
ちょっと斜めにみちゃったりしてたけど、

素直に面白かった。最後一気によんだもん。
えーと県庁さんの考えが変わってくるあたり、
いや、大体そうなっていくんだろーなーと想像はできるんだけど、
おもしろく読むことができました。
巨乳の子のキャラも、そのすっぱいエピソードも
暗くならず、からっと揚がっていて、良かったです。

ビデオが旧作になるか、テレビ放映になるか
どちらかを待って、映画の方もみてみたいですね。

神戸へ 

May 01 [Mon], 2006, 7:09
いってきました。
メインは友人の結婚式なのですが、1泊2日で観光もしました
初めての神戸でしたが、楽しめました。

ただ、疲労感は抜けきらない朝。
今日明日行けば5連休
がんばるぞう!!

林檎ちゃん、そして事変最高!! 

April 25 [Tue], 2006, 7:01
4月24日。福岡サンパレス。
東京事変のライブに行ってきました。
な、なんと今回
1列目だ〜!!!

いままでいろいろライブに参加させてもらいましたが、
全席指定での最前列は初めて。
もちろん林檎ちゃんのファンクラブ「林檎班」でゲット

昨日の出来事は、どんな憂鬱も忘れてしまえる幸福さ。
「夢を見させてもらった」とは、ほんとにこういうことをいうのだなと。

とにかくステージに近いので、メンバーを1m以内の近さで見れたり
亀田師匠(ベース)にタッチのみならず、手渡しでピックを戴きました
また、MCの時林檎ちゃんにお声をお掛けして、少しお返事して戴きました。
(一葉のラーメンネタ

ほんとに幸福な出来事でした。
また今日も参戦します。
今日は12列目。
1列目は、全体像がつかめずにいたので、
今日はゆっくりみれるかな?
Kb.の一葉様にはまった・・・生でみるとびっくりするほどかっこよかったです。
まじハマリ
もちろん林檎ちゃんもどの角度から見ても隙がなく、とびきりいい女でした。
私も女を磨くべくがんばろうと思いました。

あじさいの湯 

April 17 [Mon], 2006, 7:14
昨日、あじさいの湯という温泉施設へ行ってきました。

11時前に到着、10時オープンというのにかなりの賑わい。
女湯、男湯共に広い洗い場は空いていない状態。

ですが、天気もよく、清潔な浴場で、
気持ちよく入れました。

特に私が気に入ったのは、
ボディソープでなく、シャボン玉せっけんが置いてあるところ
シャボン玉せっけんファンの私としては、かなり興奮

せっけん台には、自然保護のためと書いてありました。
地場地消というか、地元のいいものを地元の温泉で広く取り扱うのは
とても素晴らしいなと思いました。
あじさい、万歳!ファンになりました。

先々週痛めた腰にも、とっても良かったです。
久しぶりの温泉でした。

無常 

April 15 [Sat], 2006, 7:01
無常
これは、私が常日頃感じること。
特に最近では、出会いや別れ、職場なんかでの配置移動、
友達の結婚、妊娠、また自分を取り囲む全てのことに感じる。

特に自分自身が空っぽに感じるときとか。
寂しくなるときとか。

昔、学校で習った古文に出ていたと思うのですが、
よく思い出せません。

でも、昔の人も言ってたくらいだから、
ほんとに当たり前のことなんだろう。

今、25歳。
私を取り囲む環境や私自身も変わっていくのだろうけど、
人生を見失わないように、できるだけハングリー精神で生きていきたいです。

人にやさしく。

小早川 2 

April 13 [Thu], 2006, 7:46
ようやく読み終えました。
ちょっと、覚悟を決めて3巻〜5巻(完結)。

離婚のお話メインだったのですが、
ちょうど昨年末あたり、私の同僚も何人か離婚されていて、
その大変さは、目の当たりにしていたところなので
わりかし、すんなり読めました。
離婚は、ほんとエネルギーの要る仕事なんですね。
恐ろしい。

私はまだ結婚してないから、
こんなブルーな話のミミタコになるのはどうかと思いますが、
いろいろと勉強になりました。
漫画的にも、一応ハッピーエンドで良かったです。

同時にレンタルした
パラダイス・キス(矢沢あい)
も苦しくせつないお話だったので、
今度読むなら、明るく胸キュンするようなやつを選ぼうっと。

小早川伸木の恋 

April 11 [Tue], 2006, 7:51
今3巻の途中まで読みました。

私がマンガに求めているものは、「胸キュン」でしたので、
こちらはちょっと違う感じでした。
(ごめんなさい。読んでるときはバカになりたい
ドラマにもなってたみたいでしたね。

医療モノマンガは、ブラックジャックによろしく
とか読んで、結構衝撃受けてました。
こちらはBJよりソフトな感じ。
 
読後感としては、奥さんの狂いっぷりに疲労感を感じました。
せっかく読んでるから最後まで読むか、
疲れるから読むのやめるか。
どろどろした感じは不得手です。

今から出勤。
月曜日の朝より、体が軽いぞ

ぎっくり腰 2 (はまる少女マンガ編) 

April 09 [Sun], 2006, 21:17
ぎっくり腰になって、今日で5日目。
仕事は、水曜からずっとお休み戴いています。

明日から月曜。さすがに明日から出社します。
腰の方も、一日一日回復。
今日は、腰を曲げないでも楽に歩けました。

さて、この5日間、
何をしていたかというと、
とにかくのマンガ漬け
きつかったけど、少女まんがアホになれた幸せな日々でした。

基本的には、レンタルして読んでます。

@のだめカンタービレ
これおもしろかった〜のだめもかわいくて好きだけど、
千秋君にハマッタ。こういう知的男子スキ
クラシック音楽にも興味湧きました。
あー手元に揃えたい!

Aきみはペット
前半は、なんだかイライラしちゃってあんまり〜
てな感じでしたが、私は中盤からハマリマシタ。
やっぱりモモだよね〜私は断然モモ派です!
スミレさんも格好よくって、憧れます。
13、そしてラストの14巻は、今まで読んだ中でも
かなり納得のエンディングでした。
爽快感すら覚えた。

Bそんなんじゃねえよ
前に読んだことあったのですが、
そんなことはすっかり忘れて(ただのバカ。2,3度楽しめます)
熱中して読みました。
進行がギャグ風でちょっとマニアックかな?
こういう禁断の兄弟愛系はスキです。
そしてもう、出てくる男子。かなりカッコいい。
私は、哲君派です。
兄弟の謎が気になるところ。


その他にもいろいろ借りて読んでます。
NANA 15巻奈々が無事結婚できて嬉しい。ナナはいなくなっちゃうの?
とにかく、思わせぶりな台詞が多くて混乱。

あと、小早川〜、パラキスなどをレンタルしました。
でも、目がさすがにしょぼしょぼ
明日は、多分恐ろしく疲れるのではないかと思うので
(肉体的にもだけど、精神的にも)
ゆっくり読んでリラックスしたいと思います。

あとあと、今ターザンっていう雑誌にも嵌ってるので、
そちらも次回以降ご報告を。

ぎっくり腰 

April 05 [Wed], 2006, 23:16
本日朝、急な腰痛に見舞われました。
それこそ、ぎっくり腰。

とりあえず、病院へ行き、注射うってもらったのですが、
あまり効き目なく、一日寝てました。
寝返りや起き上がりのコツもつかみ、シップやアイスノンで冷やし、
だんだん症状も軽くはなってきてますが、
前傾姿勢でなくては歩けません。
おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがわかる〜

明日もお仕事はお休みでしょう。
はやく元気になりたーい!!
寝とくのも疲れます。

とうとう、さよなら 

March 21 [Tue], 2006, 8:57
昨日、職場で今年度で退職になる方とお別れしました。
4人いたのだけど、そのうち一人は、
専門学校からの親友。
実家に帰ることになりました。
7年間一緒だったから、
とってもさみしいし、彼女のいない毎日は想像つかない。
本音でぐちれるし、うんうんって優しく聞いてくれるところが、
ほんとに助けになってた。
Yちゃんありがとう。
でも、バンドは続けていくから
これからも宜しくです。

あと、2年間同じチームでお世話になった、Hさん
いつも、恐かったけど、いざいなくなると思うと
寂しいです。
しかも、福島にいくなんて。
ほんとに、Hさんが私のストレス源になってたけども、
昨日泣いてしまうなんて思いもしませんでした。

明日からは、新人さんが4名もきます。
なかよくしていきたいな。
P R
プロフィール
ringorex(25)♀
趣味:読書、少女マンガ、音楽鑑賞、 ドラム、ヨガ、旅、shopping、スキンケア等
愛する人やもの:椎名林檎、ベンジー、TMGE、 松田龍平、犬一般、コントレックス、そして我が街ふくおかとダーリン
上手な文章が作れるようになるようにがんばります。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 「県庁の星」 (2009年09月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 「県庁の星」 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 「県庁の星」 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 「県庁の星」 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 「県庁の星」 (2008年09月24日)
アイコン画像ringorexばじるさんへ
» 無常 (2006年04月25日)
アイコン画像ばじる
» 無常 (2006年04月18日)
アイコン画像ringorexよりばじるさんへ
» ドラム、メラメラ。 (2006年03月12日)
アイコン画像ばじる
» ドラム、メラメラ。 (2006年03月09日)
アイコン画像ringorexよりばじるさんへ
» hot yoga 5 (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringorex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる