お菓子作り勉強中

September 02 [Fri], 2011, 10:44
今日は雨模様。洗濯はしましたがなかなか乾きそうもありません。
昨夜、ベイクドチーズケーキを作ってみました。焼き加減が心配だったけど、冷やして今朝食べたら美味しかったです!!
今度はレアチーズケーキにも挑戦したい。
以前失敗したシフォンケーキも、上手く作れるようになりたいな。今のところ、マフィンとパウンドケーキくらいしかレパートリーがありません。
お菓子作りは楽しいなぁ。
YUKIちゃんのアルバム、最高です!ライブがますます楽しみになってきますね。

女磨き実践中?

August 08 [Mon], 2011, 10:40

昨夜、焼いてみたマフィンです。
試しに食べてみたけど美味しかった!!
念願のオーブンレンジを入手したという事もあり、最近お菓子作りが好きです。
これからもシフォンケーキとか焼いてみたいなぁ。
恥ずかしながら、子供の頃からお菓子作りが好きではなくて・・・。
でも大人になったら楽しさが分かってきた気がします。

今日は友達と会ってきます。楽しみだなぁ。
ショッピングもするかと思います。

aikoのライブ、aikoファンの友達と行けるかもしれないので楽しみ!!
泊りがけで行く予定です。

花火大会も、これから行く予定です。今年の夏は、手持ち花火も結構できてよかったな。

スイカが美味しい今日この頃

July 25 [Mon], 2011, 20:45
お久しぶりです。元気にしてますよ。
夏だというのに、食欲ありまくりな毎日です。今日は、お好み焼きと酢の物とポテトサラダを作りました。
美味しかった。
来月は、女子会の予定もあるし花火大会も行けたら行きます。
女磨きもしたいけど、何をしたら良いのやら。

TOKIO PLUS 広島アルソックホール

May 30 [Mon], 2011, 8:38
TOKIOのライブに行ってきました。ツアーは全公演終了しましたが、感想は長くなる為続きに書きます。

aiko LOVE LIKE POP14 倉敷市民会館

May 27 [Fri], 2011, 9:40
aikoのライブに行ってきました。続きにネタバレあります

YOUMORE前線 チャットモンチー 島根県民会館

May 24 [Tue], 2011, 0:27
チャットモンチーのライブに、初めて行って来ました!続きに、ネタバレを書きます。

パイレーツオブカリビアン生命の泉

May 23 [Mon], 2011, 22:21
本日、観てきました。感想は続きに書きます
映画は本当に素晴らしい!

幸せは良いものだ

May 17 [Tue], 2011, 11:41



先日、広島で友達の結婚式に行ってきました。
写真は、会場になった場所の一部なのですが、待合室スペースがとてもかわいらしかったです。
もちろん友達の花嫁姿はとてもきれいで、感動しました。
スタッフの皆様の心遣いが、とても温かかったです。
共通の友人も来てたから更に楽しかった。
ご結婚本当におめでとうございます。末永くお幸せに!!

桜前線

April 12 [Tue], 2011, 12:44
余震が続くので心配です。被災地の皆様、大変な日々をお過ごしだと思います。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

5月、6月と同級生の結婚式に続けて招待されました。
どちらも出席します。非常に楽しみです。共通の友人も来るはずなので。
やはり、この年齢になるとそういう機会が増えてくるなぁ。

チャットモンチーのアルバム「YOUMORE」を入手しました。良い曲ばかり。ライブがたのしみ。

東北地方の皆様へ

April 03 [Sun], 2011, 1:42
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。
テレビで見ていて、東北地方の皆様の団結力の強さをすごく感じました。
私にできることは何かを考え、実行していきたいです。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とむ
» すごい雨です (2008年07月19日)
アイコン画像mint
» 無題 (2008年05月03日)
アイコン画像とむ
» 相棒-劇場版- (2008年05月01日)
アイコン画像とむ
» 無題 (2008年04月29日)
アイコン画像mint
» 久々にゆっくりな休日 (2008年03月22日)
アイコン画像とむ
» 読んだ本の話 (2008年01月25日)
Yapme!一覧