あ、あのね。。。 

2006年02月05日(日) 2時51分
もう、ミクシーに統一しちゃおうかと思って。
だって、結局これ読んでくれてる方々って、ミクシーしてる方々なんだもの。。。。
ということで、これからは、ミクシーのほうで日記読んでください☆★

今日は絶対 

2006年02月02日(木) 7時57分
昼寝しないぞー!!!
ということで、宿題をしようとしています。
その調子でがんばれ私。

日本人の友達に、スマップのベストを借りました。
スマップって言うチョイスがだめだめですw
スマップみたいにずーっとながーく、しかもどの曲もそれなりにテレビで流れてる歌手(?)
のベストとかを聞くと、
曲ごとに、「このころこんなことしてたなー」、とか
「このころはもうスマップなんてどうでも良くなってたなー」とか
色々感じて面白いです。

個人的には最初のころのはよく分かりませんでした。
きみいろおもーいー♪とか、あんまり聞いた記憶ない。でも知ってる。
じってんしゃをたてかーけーてー♪も、あんまり記憶ない。
あー、いつもだっれっかしーらー♪くらいから覚えてる。きっと日本ポップスを聴くようになったお年頃。
さーむがーあいず、するりぬけてー♪とかはスキだった。
あれからーぼくたちはー♪はアメリカにいて友達に借りて聴いた気がする。
その後の曲は、聴いたことあるけど知らなかったり。ッてな感じでした。

スマップって、みんなどれくらい知ってるんだろう?
男の子とか、きっとどうでもいい人にとっては非常にどうでもいいんだろうねw

私は小学校高学年のころにスキでした。
多分、周りの子が好きだったからとか理由で。
意思のない私。
中学のときは、別に好きじゃなかったけどだらだらと聴いていた気がする。

ちなみに私は中居君が好きでした。
まったくもって、なんでだか今となっては謎だらけです。
でも、そのころの影響なのか何なのか、
中居君が歌下手でもちゃんと聴いてられたりします。
刷り込み?

そろそろ 

2006年02月01日(水) 8時35分
本気でお昼寝の癖、直さなくちゃ。

悪循環なんだよね。

朝起きる(寝不足)
授業に出る(眠くて集中できない)
帰ってきてお昼寝(勉強する時間なんじゃ。。。)
起きたら夕飯
無理やり宿題(終わらないよー涙)
深夜まで宿題(眠いー涙)
朝起きる(寝不足)

このまんまじゃいつまでたっても、生産的な生活はできないのよ!!!
と、心の中で叫びつつ
今日もまた深夜まで宿題。。。。
明日こそは昼間やっちゃうから。

目指せ大人のできる女。

あうぅ 

2006年01月31日(火) 5時29分
おなかいたいぃ。
30分後に次の授業始まるけど、ごめんなさいな方向で。
ああ、今学期は皆勤賞狙う勢いでいたのに。
所詮勢いなんて、勢いだけだよね。
継続は力なり涙。

良い奥さんになれますね? 

2006年01月30日(月) 10時55分
2月に、文化交流系のイベントで、JapanCoffeeHourというのがある。
友達が住んでいるアパートのイベントで
各週木曜日にひとつずつ国の紹介をする。
で、日本の会がやってきた。
ということで、
昨日は日本人留学生6人で当日の流れについてのMTGをしました。
当日は日本料理の提供と日本についてプレゼンによる紹介。
なので、それぞれ係りを決めて、当日の準備をすることにした。
んだけどー。
私の当日の係りは:
キャベツの千切り。
ベーコンの下準備(炒める)
えびの下準備(炒める)
しょうが焼き。
お好み焼き。

。。。。。
キャベツの千切りとベーコンとえびはね、何とかなると思うのよ。私でも。
でも、しょうが焼き。。。。。。
くらいは作れると思うんだけど。。。なあ。。
そんでもってお好み焼き。。。。。
んー。
種を作って、キャベツとベーコンとえびを混ぜて
フライパンに広げて、ひっくり返せばいいんだよね??
でしょ?

私と一緒に料理をしたことのある人があの場所にいたら
誰かが止めてただろうなあ。。。。。
家庭科の調理のときでさえ、食べる係りだったもんなあ。。。。

きっとこのイベントが過ぎれば、私の女っぷりが1ランクあがるんじゃないかと思われます。
っていうか、レベルの低い話だ。。。。
日本女性の誇りをかけてがんばります。

きちゃだめー!! 

2006年01月29日(日) 14時46分
このまえ、こっちのテレビでジブリ特集をしてました。
つっても見たのは別にラピュタじゃないけどw。
私が見たのは、ポンポコとおもひでぽろぽろでした。
ぽんぽこはもともとスキ。
だけど、おもひでぽろぽろは最後に見たのが小学生のときで
あの時はいまいちよく分からなかったけど、
今回はちょっと切なくなった。
やべえ、年取ったwと思いました。
主人公、27とかだよ、共感しちゃだめだよw

ほんとに来ちゃいけなかった理由はこっち。

★見た人みんながやるバトン★
Buuさんのとこの日記のぞいたら、見えちゃった。
ひたすらしょうもなく恥ずかしいバトン。

Q1:モテたっと思う時期はいつ??
ねばー。「誰でも必ずモテ期は来るのよ」
どうせなら、モテて意味のあるうちに来て欲しいものです。
Q2:似てると言われたことのある芸能人は?
コレに似てる!!ってすっごい共感されるようなのはない。
でも、微妙に堂本光一に似てるとか
不細工にした娘。のなっちがつぶれちゃったみたいだねとか
太った、幼かったころのスピードのヒロに似てるねとか
小沢健二に似てるとか
あ、あと河村隆一説もありました。
ようは、目が細いってことか?
Q3:恋人を選ぶポイントは??
選ぶ権利なんて持ち合わせていませんよ。
私なんかでよければ、えぇ。
Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか??
香水は普段からクリニークのHappyToBe。別にここぞじゃなくてもつけてますけど。
服装?普段ははかないスカートを、とか?
最後にスカートはいたのいつだろうね。。。。。
Q5:告白されたことがありますか?あれば何人??
ないですよー。すごいですね、告白とか。死ぬ前にはされてみたいもんだすね。
Q6:わざとデートに遅れて行ったことがありますか??
そんな強気なことできるわけないじゃないw。
もう、先に行って先に来てたのばれたら恥ずかしいから
近くの店とかで時間つぶしてるよ。きっと。切ないわあw

バトンって微妙ねw
みんなやってね。

なんだか
自分が怒ってるのか情けないのかイライラしてるのか切ないのか悲しいのか
おかしいのか疲れてるのか退屈なのかだらけてるのかあせってるのか
なんだかもうよく分からないや。

だあかあらあ 

2006年01月28日(土) 9時44分
あたし、韓国人じゃないですよお!!!!
あにょ!!ってどういう意味ですか?
たぶん挨拶なんだけど、私には通じませんよ!!
んもう。
おらが母国は日本じゃあああああ。

それから
私のメガネどこ???


三日ほど行方不明なんですが。
どこにもないよ。なんなんだー。

つまらないことでひっかかってると
前に進まないぞー!

がるるるるるるるるる。

分数の割り算 

2006年01月27日(金) 15時49分
3分の2のりんごを4分の1で割るって、結局どういうことなんですか?
3分の2÷4分の1=3分の×4になるじゃん?(え?あってるよね?
でも、なんで分数の割り算は、割る数の分母と分子逆にして掛け算すると答えが出るの??
分数を分数で割るってどういうこと?分数って、それ自体割り算じゃんね?

「おもひでぽろぽろ」見てて出てきたんだけど
すごく気になった。
なんで?ねえどうして?
だれかわかりやすい説明をしてください。

ぬおん 

2006年01月27日(金) 9時41分
あ、タイトルね。今の心の状態。
なんか、ぬおーんって感じなの。
なんかなあ。
勉強、やりたいことめちゃめちゃ勉強してるけど
だからってそれが将来に全くつながってないんだとしたら
なんでこんなに勉強してるんだろう?
留学なんてしないで、
日本にいて確実に就職活動したほうが
よっぽど現実的だよねー。
たとえば、これで院に行くとかだったら、ここで勉強してることも将来につながるかもしれない。
でも、そういうわけでもないのに
親のすねをかじって、自分の好き勝手でアメリカにいていいのかな??
もちろんそれを覚悟でここまで来たはず何だけど。
しかも、アメリカにいてここが強くなりました!!
って具体的に言えるようなこともちっともやってない。

ようは早い話、
就職活動したときに
「私は大学でこんなことしてました!!」
って強く言えるようなこと何一つしてないんだよね。

それが最近何よりの不安。
もちろん留学はすごく自分の糧にはなると思う。
でも、帰って秋採用狙いで就職活動する人は
ほとんどが留学生。
結局、そのなかでどれだけユニークなことをしたかが問題になってくるはずなのに
ちっともなーんにもやってない。

でも、就職活動で言うことがないからなんて
そんな理由でなにか始めるなんて
絶対続かないような気もする。。。。

ようは私がわがままだってことなのかしら。。。。
ぬおーん涙

うおりゃあ 

2006年01月26日(木) 10時35分
今学期の授業は、なによりみんなのペースについていくのが大変。
先生の使った単語がその場で分からなくても、立ち止まってる場合じゃない。
その場は、「たぶんこんなスペルなんじゃない?」見たいな感じで、音だけでメモる。
帰ってきてから辞書で調べるのが精一杯だ。

こんなに授業に集中してないといけないのは
中学のとき以来。
あのころは、ほんとに100パーセント集中力勝負だった。
先生の言った文章を意味も分からず丸暗記して
家に帰ってきてから意味を調べる。
時々、脳みそが疲れすぎて
ベッドに入って目をつぶると
その日一日聞いた英語が頭の中でガンガン鳴り響いたりして
金縛りになることもしばしばだった。
学校が終わるとほんとにもうくたくたで
宿題をする前にお昼寝しないと体が持たなかった。

と、しばらくこんなに集中しなくても何とかなる日々が続いていたけど
昨日久しぶりに頭の中で勝手に英語が鳴り響きだし
金縛りになっちゃった。
もう、授業が終わるとベッドに倒れて3,4時間気絶したみたいに寝ちゃうし
夜は夜で、その分起きてて宿題やって
ベッドに入るとはい金縛りー。

こうなると、勉強以外のことに気を配ってる余裕がなくて
やらなくちゃいけないことがどんどん溜まって、ストレス全開。
早く来い週末。
P R
■♪自己紹介♪■
■香■
■神奈川オハイオ東京育ち。■
■1985年1月20日生■
■専攻は教育■
■好きな食べ物は米■
■好きな街は吉祥寺■
■ただいまUIUCにて留学奮闘中■
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Click for Urbana, Illinois Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringopie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる