税務署とちょっと遅めの初詣 

2008年02月05日(火) 14時41分
今日は旦那に頼まれて、朝から税務署に書類をもらいに、ゆいちゃん連れて電車で行ってきました。
今日は、まだ確定申告ではなく書類をもらうだけだったのでスムーズに終わり、駅の近くのミスドーでゆいちゃんとお茶してみることに
「何にする?」と聞いたら「これ」と言って指さしたのが、ココナッツの粉がたっぷりまぶしてあるやつ・・・。家では絶対粉まみれになるから食べさせたくないしお店で食べても後が大変だろうなと思いつつオーダー。
ゆっくり食べてゆいちゃんもその周りもココナッツだらけになって(笑)店の人に謝ってから店を出ました。時刻11時。

せっかくここまで来たし、散歩がてら目の前の熱田神宮に行くことに。
我が家は今年(去年?)喪中だったんですが、節分で喪が明けると聞いていたのでちょっと遅めの初詣に。ゆいちゃんと2人だけどまあいっか。家族ではまた近々改めて来よう。
今まで何かの行事のときしか来たことなかったけど、平日でも結構な人でした。でも何だか神聖な気分になって落ち着いていいね〜〜。
たまに散歩に来るのもいいかも。



桃の花がきれいでした。
砂利道にゆいちゃん大興奮走り回ってるうちはかわいかったけど、そのうち砂利の上をはいつくばって「泳ぐ〜〜〜」と言われたときは来たことをやや後悔しました(苦笑)

お参りしておみくじをひいてみたら、ナント大吉
かなり久しぶりです。それが熱田神宮というのも何か嬉しい
願い事全て叶うだって。
「笑う門には福来たる」・・・・・ホントその通りです。

帰りに名鉄パレ(って地元の人しか分からないよね。小さなデパートみたいなところ)でバレンタインフェアをやっていたので旦那にロイズのポテトチップスのチョコレートがついたやつを買ってきました
もちろん一緒に食べる気満々です

これは困った!! 

2008年02月04日(月) 14時39分
今朝新聞でこんな記事を見つけて愕然としてしまいました( ̄□ ̄;)!


自転車に子供二人乗せるの禁止??

普段自転車がないと生きて行けない(大げさ?)私はどうしたらいいのやら。

普段の平日はね、ゆいちゃんしかいないし全然不便を感じることはないけど、パパがいない土日に買い物に行くときとか、平日はーくんをお迎えに行くときとか幼稚園の行事とかどうしたらいいの〜〜って感じですo(T□T)o
幼稚園は徒歩で行ける範囲ではないし、かと言って電車だと、たかが一駅。駅まで歩くののも正直しんどいし。
違反して捕まったらどのくらいの罰金なんだろ〜〜っていうかいつから施行されるのか。

記事をよく読むと、何でも子供が怪我をする事故が耐えないからだとかで…。
でもそれは一人乗せるのでも一緒じゃない?
私はまだいいけど、保育園とか毎日送り迎えしているお母さんはどうなるんだろう?

少子化対策とか子育て支援とかいうけど、現実の生活ももっと考慮してもらいたいものです。
新聞には、送り迎えママは、片道は自転車押してあるけばいいとか書いてあったけどさ〜、(二人乗せて押して歩くのはオッケーらしい)それでもかなり大変だよ。園までの距離にもよるし。

こうなるとやっぱりセカンドカーの購入を考えてしまいます。

でも正直、あったら便利よ。でも無くても普段の生活では全然困ってないから無駄な気もするし。でも正直欲しいけど(笑)
安〜〜いポンコツでもいいから旦那に交渉してみようかなあ。

いやイカン、先々週我が家は車を買い替えたばかりでした…。
いや、だからこそ!?私も買って〜と強気に出れるか!!

どうにもこうにも我が家には打撃であります…。

2歳になりました☆☆ 

2008年01月05日(土) 23時34分
今日で愛娘ゆいちゃんが2歳になりました。ほんとにほんとに早い。生まれたのが昨日のことみたいに覚えているのに、人間はあっというまに進化し成長しています。

出産は思い出してみればはーくんに比べたらめちゃめちゃ楽でした。まあ初めから帝王切開決定してたし手術の日も決まっていたので。
ただはーくんのときに緊急帝王切開になり、メスを入れた瞬間「ぎゃー」とのた打ち回る悲劇を味わってしまったので(麻酔が効いていなかった・・・)、今回はちゃんと下半身麻酔でできるのか、麻酔は効くのかそれだけが心配でした(笑)
結果麻酔もばっちり効いたし、生まれた瞬間もちゃんと記憶があったのでよかったです。


最近のゆいちゃんはというと・・・・、言葉がどんどん達者になり、結構笑わせてくれます。口調も話す内容もママと兄ちゃんそのまんま(笑)

最近のユイカ語録

クリスマスイブの日に眠くなって早くから寝てしまったゆいちゃん。
起きて開口一番、「ろくじにねちゃったぁ〜〜。まあいっかぁ〜〜」


ママと二人で本屋に行った時のこと
近くで見てたら急にふらふらどこかへ脱走し始めたので追いかけたら、ぐるっと回っていきなり私の背後から、「あ、おったおった!も〜〜〜」


パパとお風呂に入っていた時
出た瞬間、「パパきらい」
私「何で?」
ユイカ「パパねぇ、ゆいちゃんゆいちゃん言っとる!!!」

どうやら自分のことは「ゆいちゃん」ではなく「ゆいか」と呼び捨てにして欲しいという、よく分からん願望があるらしい


こんなゆいちゃんですが、最近はまさに魔の二歳児化しております
まあまだ笑える範囲なのでいいけど。
魔の二歳児期って、対応するこちらは大変だけど、その分他の面での成長もものすごい。
言葉に関してもそうだけど、結構ゆいちゃんは空気が読めるし(笑)靴を履いたりズボンを履いたり箸を使ったりということもできるようになってきた。

その反面、イヤイヤもすごいです。
イヤ〜〜ギャ〜〜〜と泣き喚くことはないんだけど、ふとしたことから急にパタッとその場に倒れこんでふさぎこむ傾向があります(笑)
その倒れ方といったら、突然の病に倒れこむ女優のようです。
でもこうなるとなだめても構っても怒ってもだめなのでほっとくしかないのが厄介ですが・・・。


でもやっぱりかわいい赤ちゃんの時もかわいかったけど。
今が一番かわいいっていう気持ちもこの1年間も大事にしながら見守って行きたいです。

遅ればせながら 

2008年01月05日(土) 23時30分
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^O^)

私は3日に実家に帰って来ました。チビ二人連れて新幹線もだいぶ楽になりました。
写真は新幹線の車内の中。神戸あたりまでは二人ともいい子だったけど、岡山からは悪夢でした。


年末年始はホントにバタバタしてました…。
クリスマス前の3連休は初日夜に珍しく私がダウンし、久々に39℃を超える熱にうなされ、でもイブは普通に義両親&義妹夫婦が来るので、無理矢理足湯という荒療法で熱を下げて(これは効いた)パパと準備や掃除。無理しなくてもいいはずなのに無理してしまう性格であることを痛感しました(苦笑)

クリスマスが終わってからは、はーくんは5日間幼稚園の冬季自由登園へ。毎日お弁当がちょっとしんどいな〜と思ってたら意外と楽しくて、はーくんも全日完食☆☆
その間に大掃除。

30日は、旦那の高校時代の同級生の飲み会に夫婦で参加。
久しぶりに日本酒行っちゃいました〜〜。
記憶はあるようなないような(笑)二次会はダウンしてしまったのが心残り(:_;)
三次会は我が家で麻雀大会♪
私も参加したかったけど、メンツが揃ってしまったのでコーヒーだけ出して引き下がる良き妻を演じて(?)しまいました(笑)
まあ日本酒飲めたので満足な一日でした。

31日は義両親&義妹夫婦とマリオットで忘年会を兼ねてランチ。
その後麻雀大会(またかよ)

元旦はちょっと自宅に帰って家のことしてまた麻雀大会。

2日は子供達がじいじばあばと水族館に行ったので、旦那と寿司ランチ。それから本屋ふらふらしたり。楽しかったな〜。
その後は仕事する旦那のために子供達と近場の遊び場へ。20分300円と高かったけど、まあお年玉代わりということで、延長して大満足!

そして3日は昼過ぎに実家に到着し、夜は早速!?子供達を任せて、親友とごはん♪久しぶりに語った〜かなり癒された。
やっぱり気の知れた友達と飲んで語るのが一番のストレス発散です。


ありきたりだけど、今年の抱負をちょっと考えてみました。

【主婦編】
◎家計簿をちゃんとつける
◎朝ごはんを充実させる


【自分自身編】
◎ヨガをがんばる
◎子供達を見守る姿勢を大事にする

こんな感じかな?
ヨガは正月にきまぐれで買った本が意外と面白くて、ヨガって前から興味があったので自己流でちょっとやってみようかなと。
難しいポーズがどうの…より、姿勢がよくなるので、これって大事なことだと思うんです。

まあどれもぼちぼち…ね。


そして今日は、ゆいちゃんの2歳の誕生日。
誕生日日記はまた更新します。


皆様今年もよろしくお願いします。

ちっちゃな母性本能 

2007年12月07日(金) 23時26分
先日義両親に誘ってもらって、名古屋マリオットホテルのランチビュッフェをごちそうになってきました。
ここは義両親行きつけでよく行くんですが、予約の時に子連れであることを伝えると席にはちゃんとお絵かきセットと色鉛筆が用意されていて、ゆっくり食事もできるしもちろん美味しいし大好きです。・・・あ、もちろん自腹では行けませんが

前日に突然誘ってもらったのでどうしたのかな〜と思っていたら、どうやら義両親は孫達にクリスマスプレゼントを買ってあげたかったみたい。この日は平日ではーくんは幼稚園だったので、今回はゆいちゃんだけでこの後はーくんは幼稚園から帰ってきてから改めて連れて行ってもらうことに。

食後にマリオットに隣接しているタカシマヤのオモチャ売り場へ。
義母さんが「何がいい?」って私に聞いてくれたので、私は人形のベビーカーをリクエスト。以前お友達のお家で喜んで遊んでいたので。
本当は親の私たちからのクリスマスプレゼントにしようと思ってたんだけどね。

で、いろいろ見てみたら偶然にもぽぽちゃんとベビーカーのお買い得セットがあり、ちょっと高かったけど義母さんも気に入ってくれたのでそれにすることに


で、帰ってきてからはーくんとバトンタッチしてはーくん&義両親はまたまたお出かけ
昼寝しそびれたゆいちゃんにベビーカーを組み立ててあげたら、それはもう大喜び

ず〜〜っと抱っこしてごはんあげてベビーカーで散歩に連れてって・・・。
夜までずっと遊んでいました。


食事の準備の時とかちょっと眠くて(昼寝しそびれたから)ぐずったときも、

「あぽぽちゃんが泣いてるんじゃない」

と言うと猛ダッシュで駆け寄っていき抱っこ(笑)
しめしめ、しばらくこの手で切り抜けられるなとほくそ笑んでいる母でした(笑)


でも見ているとほんとにほほえましくてかわいいな〜〜と思っちゃいました。
ぽぽちゃんへの声かけとか私にそっくり(笑)
よ〜〜く見ると抱っこと言っても髪の毛掴んでベビーカーから引きずり下ろしたり虐待に近いんですが
私も私で、時々ぽぽちゃんを扱うときは無意識に横抱きしてしまったり孫目線か??(笑)

人形遊びって幼い母性本能が育つって言うけど、こういうことを言うんだな〜〜と初めて知りました。
お兄ちゃんの時はまったくなかったし。(今ではぽぽちゃん争奪戦が繰り広げられておりますが)


ちなみにはーくんは何を買ってもらったかというと・・・




やっぱり電車でしたがっくし




同じようなのが腐るほどあるし、これ以上増やしたくないのに〜〜〜。
まあ本人が嬉しけりゃいいけど。

それぞれ大満足のプレゼントを買ってもらったので親からのはまあいっかと節約中の私は思いたいところだけど、イベント好きのパパは即却下
はーくんにはバッティングマシーンを買ってあげたいらしい。
またかさばるものを・・・
と言いつつ私はぽぽちゃんシリーズ集めてみたかったりします(笑)

雨の日は・・・ 

2007年12月03日(月) 23時24分
今日は朝から雨。
雨の日は朝からとても憂鬱です(T_T)というのは雨の日の幼稚園バスの送り迎えがね…。

バス停までは家から100〜200mくらい。大人の足なら全然大したことないけど、チビ二人連れて雨の中歩くのはかなりしんどい。
歩道もないところに車もよく来るし。

はーくんは自分で傘さして歩くけど、さしてるようでさせてなくてすぐずぶ濡れ(ToT)
ユイカはカッパを着せるけど(抱っこやおんぶは激しく拒否)、兄ちゃんの真似して傘もさしたがり、案の定ちゃんとさせずに前が見えなくて転んで傘の上につまづき傘の骨が折れたことも(/_;)
はーくんははーくんで雨と傘が嬉しくてまっすぐ歩かずグズグズと…。

もちろん時間は早めに出てるんですが、こっちはバスの時間もあるから焦るしイライラしちゃう。

今日ははーくんがグズグズ歩いてるうちに水溜まりに突入し、靴とズボンの裾がずぶ濡れに(ToT)
これを見て「あらあら」なんて笑って済ませられる心の余裕は私にはなく、思わず出先とは言え叱っちゃいました。

すると通りすがりの子供を連れたおじさんが

「ま〜、そんなに叱らんでもいいがや。そんな風に言うで聞かん子になるんだが」

はあ??
言っちゃわるいけど、あんたみたいに年長だか小学生くらいの大きな子一人連れて歩くのと、チビ二人連れて歩くのを一緒にしないでほしい。
そもそもそんなに叱り飛ばすほど叱ってたわけじゃないのに、しかも通りすがりの他人になぜそんなことを言われなきゃいけないのか。

ム〜〜〜

腹が立って聞こえないふりしてきちゃった(笑)

その後にバス停でお友達にその話をしたところ、どうやらそのお友達と同じマンションらしい(爆)
まあ大きいマンションなので友達も名前を知ってる程度で交流はないらしいけど。


でもね、そんな年配の人のありがた〜〜いアドバイスをしっかり受け止められない私はやっぱり心が狭いですかね?
被害妄想、いや被害じゃないな、分かりやすく正しく言えば「私は大変」妄想?が強すぎか?
腹が立つような凹むような複雑な心境です。
しかしその人と同じ町内であることもまた凹む〜〜(*_*;

しまじろう弁当ともちつき 

2007年11月21日(水) 23時21分
水曜日は幼稚園のおもちつきでした。

前日にはーくんに
「明日はお弁当だよ。何のお弁当がいい?」
って聞いたら即答で
「しまじろう!!」
と言われたので、朝から張り切って作りました。

しかし、作り始めてふと、そういえば今日はおもちつきだったことを思い出す* ̄0 ̄)ノ
事前のお知らせで、おもちを食べるのでお弁当は控え目にして下さいって書いてあったっけ…o(T□T)o

しかし時はすでにしまじろう完成直後。
まあ残して来てもいっか〜と思って持たせちゃいました。


その日帰ってきて開口一番
「おもち美味しかった〜(^0^)しまじろうも美味しかったよ」
って言うのでお弁当箱開けてみたら、見事に完食☆☆
おもちも美味しくてたくさん食べたそうです。
たくさん食べたのに、帰ってすぐにまた持って帰ってきたおもちを食べてました(笑)


今回のもちつきは保護者は不参加だったんだけど、役員さんをしているお友達の話によると、園児がそれぞれおもちを丸めたらしいんだけど、はーくんはなかなかうまく丸めることができず、丸めたつもりがだんだん長くなって行ったらしい(笑)
その手付きはとてもリアルに想像ついた母でした。
どおりで持って帰ってきたおもちは昔の給食のコッペパンみたいな形だったわけね…

最近のはーくん 

2007年11月19日(月) 23時18分
最近のはーくん@3歳8ヶ月。
よくしゃべりよく怒りよく笑います。最近はひらがなに興味があるらしく、通りすがりの車のナンバーを見てはナンバーのひらがなを教えてくれたり、たどたどしくの絵本を読んで、多分意味を理解するまではできていないんだけど、「読めた〜〜」と満足げにしているところをみるとかわいかったり


3歳児にはよくあることだと思うんだけど、2学期始まった頃からすごい反抗期に入りました。。。
イヤイヤとはまた違って言葉が達者になったためか、例えば悪いことをしても絶対にそれを認めようとしないのです。
ちょっと前に、はーくんとゆいちゃんが二人でソファーに座っていたところ、突然はーくんがゆいちゃんを蹴り落とした
びっくりして当然私は叱りました。が、はーくんは依然として「はーくんはやってないも〜〜ん」と言うばかり。。。
ちゃんと現行犯で逮捕(?)してるんですけど・・・・。

他にも自分がやりたくないこととかあると(例えばゆいちゃんに物を貸してあげるとか)、「いや!」っていうならまだかわいいけど、最近は

「や〜だね」

か、かわいくない・・・
ホント幼稚園って余計なことまで覚えてきて困ります・・・。

でも先日、はーくんが遊んでいたオモチャがどうしてもやりたかったゆいちゃんが「貸して〜〜!!」と言っても、それこそ「や〜だね」と拒否していたはーくん。
ところがふとはーくんがそのおもちゃを落とした瞬間、ものすごい早さで奪ったゆいちゃん(笑)
おもしろかったのでその様子を観察していたら・・・

はーくん「だめ〜〜はーくんの返して〜〜」

ゆいちゃん「や〜〜だね」(言い方が兄ちゃんそっくり)

思わず笑ってしまいました。



まあね、この程度の反抗や喧嘩なら、怒ったり言い聞かせたりしながらぼちぼちつきあっていくしかないかな〜〜と思っているんですが、最近ちょっと困ったことが

先日、幼稚園のお友達と一緒に公園で遊んでいて、そこら辺を二人は走り回り、私はお友達のママとおしゃべりしてたときのこと。

そのお友達が突然転んでしまいました。転ぶ様子は私もそのママもばっちり見てました。
当然その子は大泣き

すると突然はーくんが私のところに来て

「はーくんがね、いじめちゃった」

って言うんです。えぇぇ??と思って、私もその転ぶ様子は見てたし、はーくんは全く手を出してないし、もちろん二人が喧嘩していたわけでもないし。

家にいても、ふいにゆいちゃんが泣き出したりすると、同じように「はーくんがいじめちゃった」って言うこともあって・・・。

自分が手を出したときは絶対に認めないくせに、自分とは関係ないところでは自首してくるって、どうなんでしょ???
「はーくんはやってないんだから、あやまらなくてもいいんだよ」って言っても、泣いてる子を見ると悪いことしちゃったのかな?って思っちゃうのかなあ?
普段家の中で、ゆいちゃんをいじめたりしたときに叱りすぎ??とちょっと心配にもなってしまいました。
叱るより言い聞かせにももっと重点をおいた方がいいのかな?

いろんな意味でムズカシイ年頃です・・・。

今日のお弁当 

2007年11月15日(木) 23時13分
今日はお弁当デーでした。
最近キャラ弁も作るのが飽きたのでシンプルなお弁当にしました。
玉子焼きとさつまいもの天ぷら、かぼちゃのグラタン(冷食)りんご、鮭のおにぎり。
いつもはタコウインナーをいれるんですが、買い忘れてて赤の色みが少ないな〜と思って、にんじんを星形にして入れてみたらいい感じ☆


最近知ったけど、キャラ弁とか崩れるのを防止するためにスパゲティの固いままの麺を爪楊枝がわりに突き刺すと、固定するし、野菜やごはんの水分で食べる頃には固くないそうです。アンパンマンの目鼻とかね。へぇぇ…と思って今日はお星さまを固定してみました。
持って行く前からはーくん大喜び♪d(⌒〇⌒)b♪

しかし、黙ってない人物が一人…。

「ゆいちゃんも〜!」と今すぐ自分の分も作れと催促し(忙しいのに〜)、幼稚園バスの見送りに自分もお弁当持って行くとただをこね、カバンに入れてやったらカバンではなくそのまま持って行きたいとひっくり返り…。
結局諦めさせてお弁当は家に置いて行ったけど、帰るなり「お弁当食べる〜〜」

まだ9時半ですけど?
朝あれだけ食べたのに??



がっついてます…(u_u)o〃

陣中見舞い 

2007年10月31日(水) 14時23分
先日の「ひゅるるる〜〜」の日。実は日記には書けなかったんですが秋風だけではなくて心に雹(ヒョウ)まで降るような出来事があり、耐えかねて夜に実家の母に電話をしたんです。
母曰く、「とりあえず明日にでもゆいちゃん一時保育にでも預けてリフレッシュしなさい!!」とのことだったんですが、まあ私としては母に愚痴ったこととmixiでたくさんコメントいただいたことでだいぶ心のもやもやは晴れていたんですが。

そしたら昨日の朝一番。母からメールが

「今郵便局に陣中見舞いを振り込みました」

えぇぇぇっ
全く予想もしていなかったし昨日の電話では何も言っていなかったのでびっくりでした。
まあ母としては今すぐにでも帰っておいで〜〜と言いたかったのでしょうが、実家も今家のリフォームやらおばあちゃんのこととか仕事とかいろいろあって今は私がチビ連れて帰れる状況じゃないんです・・・。
でもとてもうれしかったです。
「陣中見舞い」という言葉も初めて知りました(笑)

さてこの陣中見舞い。母は「一時保育とおいしいものでも食べなさい」って言うつもりで送ってくれたのですが、一時保育はとりあえず預けて今すぐリフレッシュするほどのこともないので、何に使おうかな〜〜とウキウキと考えていました。

とりあえず昨日は朝からまた大掃除したり、午後からまた重いチャリ漕いでゆいちゃんのポリオを受けに行ったりしてたので、今日は朝からゆっくりすることに。
ゆいちゃん連れて近所をフラフラ自転車で買い物。
普段はちょっと買わないようなものを買ってみました。

今日の収穫
・セブンイレブンで「雪肌精」のお肌パック
・ゆいちゃんとモスでランチ
・本屋で、ずぼら主婦でも大丈夫という2008年用家計簿(280円で安かった(笑))
     かわいがり子育て
     公文の初めてのめいろ(はーくんに)
     ぐりとぐらのおきゃくさま
     クックパッドの料理の本

本屋はいつも立ち読み専門ですが、たま〜〜に大人買いというかどさっと4000円分くらい買ってしまいます。
たいていいつも上記のような、家事系の本、料理の本、育児の本、子どもの絵本。本当は漫画も買いたいが、これはまとめて買わないと行けなくなるのでいつもオークションかブックオフ。

子育ての本は、参考にというよりもたまに心癒す目的で読みます。といっても最近は特定の著者の本しか読まないかな〜〜。何年か育児を積み重ねてくると自分のスタイルみたいなものもあるし、やっぱり共感できる著者とそうでない著者がいます。
今日は佐々木正美先生という人が書いた本。はーくんが生まれる前に「子どもへのまなざし」という分厚い本を一生懸命読んでみたけど、今回はその内容がわかりやすく要約された形で読みやすそうだったので購入。

ぐりとぐらの絵本は前からそろそろ子ども達に読ませたいな〜〜と思っていたので。本当はタイトルは忘れたけどあのカステラの話がよかったんだけど、この本もまだしっかり読んでない(というか昔読んだんだろうけど内容は忘れた)けど途中大きな足跡が出てきたりして、はーくんが興味を示しそうだったので買ってみました。

公文のめいろも、まあ遊び半分でやるかな〜〜と思って。ひらがなよりおもしろそうだったので。


まあ本ってまとめて買ったときはすっごく満足なんですが、そのままお蔵入りしないようにしなくっちゃ(笑)

お母さん、ありがとう
P R
★プロフィール★
名古屋に住む2児の母です♪1977.4.19生まれ。典型的なAAのA型おひつじ座。
パパ、ママ、はやと、ユイカの4人家族
パパ…野球とわが子が大好きな典型的な親ばかパパです。はやとに野球人生を歩ませようと彼の中では壮大な計画が綿密に立てられているに違いない!が、現実はどうなることやら??
ママ…整理整頓が苦手にも関わらず、美しい家に憧れる。天気がいい日にはやとのパンツを洗濯して干すこととユイカにカワイイ服を着せることに幸せを感じるお気楽主婦です。趣味は料理!と断言できるようになるべく、日々修行中。最近はホームベーカリーでパンを作るのにもハマっていますが、自分的にはまだまだ。コレを極めることと美しい家を創ることが目標!!
はやと…電車大好き2歳児。大好き…というよりマニアに近いです。トーマスも大好きだが、映像で見るのはいいけど実物はなぜか怖いらしい(笑)現在トイレトレ真っ最中。頑張ってます☆最近は何でも「じぶんする!!(自分でする)」が口癖。
ユイカ…「アッパー」が口癖の中身もアッパー娘(笑)兄ちゃん大好きでいつも追っかけまわして目をハートにして見つめているが愛情にはなかなか答えてもらえず片思い中。我が家の癒し的存在です。


*script by KT*
★コメントありがとう★
アイコン画像CHIE→ゆずぴーちさん
» はーくん、3歳☆☆ (2007年02月27日)
アイコン画像ゆずぴーち
» はーくん、3歳☆☆ (2007年02月27日)
アイコン画像CHIE→ゆずぴーちさん
» どうぞ〜♪ (2007年02月26日)
アイコン画像ゆずぴーち
» どうぞ〜♪ (2007年02月26日)
アイコン画像CHIE
» いつの間に?? (2007年01月26日)
アイコン画像CHIE
» 美味しいカレー (2007年01月26日)
アイコン画像たつやママ
» 美味しいカレー (2007年01月26日)
アイコン画像white
» 美味しいカレー (2007年01月26日)
アイコン画像麻衣子
» 美味しいカレー (2007年01月26日)
アイコン画像け〜
» いつの間に?? (2007年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringonoki0419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる