写真 その3 

2006年07月18日(火) 15時37分
嵐山の天龍寺。蓮が見頃でした。
天龍寺には何度も行っているので写真はないのだ。

今度は東福寺へ。テレビのサスペンス劇場によく使われるという橋の上。
誰だあの女は!犯人か?

東福寺内の(なんとか)院の庭で桔梗が見頃だというので、行ってきました。
うちわと冷たいお茶をいただいた。なんていいところなの!

パンフレットのマネして撮った窓。

所と日がかわって祇園祭。四条通りです。
この日はあいにくの雨で、鉾がカッパを着ているのです。

写真 その2 

2006年07月18日(火) 15時22分
貴船神社で占いの紙を水に浮かべる「水占い」なるものをやってみた。
どれどれ…

結果。()は私の心中(しんちゅう)です。
願望:心長く思ひてなせ 叶ふべし (へええ)
恋愛:短気のため破るる恐れあり (ワハハ)
出産:やすし (恋愛は破れるのに?!)
病気:重し (それだけ?!対策は?)
方向:西南の間よろし (西南ってどこ!)

記念品でもらった一筆書き。かわいい。

近くのギャラリー。お土産やかな?
売り物もなんだかレトロでかわいい。

最近の写真です その1 

2006年07月18日(火) 14時56分
まずは食い気から…。洛匠という店のわらびもち。抹茶入り。やわらかい。

叡山電車にゆられ、鞍馬寺に行ってきました。

牛若丸が修行したといわれる木の根。こんなん楽勝だぜ!とマネをするも顔は汗だく。
ここに来るまでが大変な道のりで…。

鞍馬の山を抜けて貴船へ。山を下りた時は爽快で笑顔全開。
な私を、受付のおばちゃんに見られました。
写真は貴船神社への階段。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringomikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる