カウントダウンだね 

2006年12月20日(水) 21時56分

どうしても 一緒にいたいとおもう。その恋がうまくいくとは思っていないけど、
でも、いま力になってくれてるから 大切にしたいよ

25日ついに最終供述調書
被疑者いまだ否認  現行犯逮捕されて どうして・・・
25日に今まで知らされてなかったことも まま、 聞かないといけない。
耐えられるかどうかわからないけれど、まま、まあちゃんのために 最後の力振り絞って
がんばるね。
まあちゃn 一緒に真実はっきりさせて まあちゃんの短くても大切な人生を
きれいなものに しないとね。

最近ごはんが たべれない。
すこしずつ 食べるけど 明らかに やせてきててい またまた ぺちゃパイ。

バイトやめて 夜とても時間がある 一緒に過ごしてくれる人 いないかな・・・
それが まゆだったら・・・

しっかりしないとね。

今日のまゆは おかいさん。 大好きなおかいさん。
きれいなイチゴも。いっぱい好きなだけ食べてね。

同じ気持ち・・・ 

2006年12月10日(日) 0時50分
ずっと続けてたバイトをやめて4日。いつも一緒にいてくれた彼とももう会わない。あれ以来友達のなかでも、性別超えて一番近くにいてくれた。いつも楽しい気持ちにさせてくれた。
まゆのことが、なかったらここまで仲良くなってはないでしょう。

毎日顔あわせてたのに、一日でも会わなくなったらもう、遠い人におもえる。
それぞれに生きる場所があって当たり前なんだけど
自分が悲しい人間だって思うだけ 人にかまっていてほしくなってしまう。
みな それぞれ いろんな思いかかえて生きてるのに 自分だけ 悲劇のヒロイン

いつからか こんなふうに なって・・・
駄目。

なにかに 生かされてる。 今は仕事
管理職だから逃げることができない。 その責任がなかったら
多分 好きなように その辺で 無 に なってる

今日は職場の忘年会
忘れてはいけない 忘れられない 年だった

こんな思い 二度といやだよ ってゆーーか もう これ以上悲しいことはない

だから、生きてても なんにも怖くない。
警察も、犬も。

ただ、、、これ以上ひとりになるのは       ・・・

ねえ。まゆ 今も隣にいてくれてる?
一人が嫌で耐え切れなくなったら つい

  まゆのこと  よんでしまう ね      

明日 衣替えするから 大好きだったピンクのコート かけておくよ
着て どっか いきたいね まゆ 

クリスマスか・・・ 

2006年12月09日(土) 0時44分
いつも通る坂道を通った
昨日まで気づかんかった クリスマスの 飾りたち
去年 ここ まゆと歩いて
きれーなーって話したこと思い出した。
何気ない時間だった
もう二度とこんな時間が来ないなんて 思いもせずに いてたね

まゆちゃん 今年のクリスマスは何がほしい?
いまさらだけど、なんでも買ってあげたい
いっぱい我慢させたから、なんでもあげたい

そのかわりに ママとこ 戻ってきて。

サンタさんお願い   まゆを 返して・・・
まゆに 会わせてください

不安な日々 

2006年10月18日(水) 14時38分
今日もいい天気。この季節 ちょっときつい
天気の具合がいろいろな記憶に働きかけて・・・
結局 5月のことを思い出す。
仕事にいこうとしても、朝の坂をまえに
涙があふれだす。
あの子が通学してた この道のりを
私はいつまでも、いつまでも 心残りに思いながら
通らなければいけない

 ねえ、寒いから行きたくないって なきながら 帰ってきたね
 車でおくってあげたら うれしそうに 行くくせに
 
 まゆに いいたいこと たくさんある
 急にいなくなったから なんにも 言えないままだね
 ありがとう ありがとうって 何回もいいたい

 苦しいことがあって 立ち直れなかったときも
 まゆが おかあちゃんを 守るからって
 小さな体で 私を抱きしめてくれた
 夜眠れなかったら
 眠そうにしつつも 一緒に お部屋の掃除を手伝ってくれた
 風邪引いて 寝込んでたら
 
 食パン 焼いてくれた
 まゆが できることは 精一杯 してくれた
 毎日毎日  おかあちゃん だいすき って
 手紙かいてくれた
 
 毎日毎日 かわいい 手で 私をひいてくれた

 なにも 悪いことしてない
 わがままも 言わずに
 二人でできる生活の中で
 精一杯 幸せだってことを 伝えてくれた
 
 私に気を使って やりたいことも 我慢してた
 子供なのに 私は まゆに 育てられてた

 まゆがいないと 私は生きていられない
 毎日のように 友達に打ち明けてた
 
 本当に本当に 大切だった
 まゆと 遊びにくこと 買い物に行くこと
 とっても すきだった
 もっともっと もっと たくさんのことを
 二人でたのしみたかった

  こんなにも いとおしくおもってる 子を
  なんで 奪ってしまわれるの・・・

  なにかの 仕返しなら
  私に対して してほしかった

  まゆ 人生ってね もっと 楽しいことも あるんだよ
  いろんなころ おしえてやりたかった
  いろんなこと 聞いてやりたかった

 まゆ もう届かない
 まゆ 会いたい
 
   どこにいけばいいの

   私は 何をして 生きていればいいの
  
   この毎日に  何か 意味が あるの・・・  誰か おしえて。

ああ、気分が・・・ 

2006年10月01日(日) 8時55分
曇り空の朝。今日は気分的にもなんだかぐったり。連日の仕事とバイトで体もなんだかおもいし・・・。  はあ、、、今日で5ヶ月目。
毎日あっという間にすぎていく。なんにも変化のないまま。
ただ、まゆはなかなか帰ってこない。夢にも。
そしたら、なんだか悲しくなってきて、友達にもういやだって。。。メールしてしまってる。
だれかそばにいてほしいけど、私の状況ってとても、重いからなかなか人に近づくことができないでいるって感じだわ。

まゆの分も幸せにならないとって・・・みんないう。
頭ではわかっても、そうなりたいとは思えなくって。
まゆと一緒に幸せになりたかった。まゆはもう、帰ってこないけど。
いい加減うけいれろって、いわれるんだろうな・・・

進展・・・ 

2006年09月27日(水) 10時29分
昨日バイト中に 兄からメール

警察から 現場状況証拠の捜査は完了し最終の被疑者の取調べに移っていくとのこと・・・
被疑者は否認したままで警察が集めた証拠を元に検察送致するとのこと。
供述調書作成にあたり、出席必要と・・・

あれから5ヶ月
まゆは、なんでなくなってしまったのかわからないまま
時間がすぎ、やっとのことで ここまできた・・・・

かわいい まゆは 交通事故にあったけど 直後に逮捕された人は
『自分はひいてない・・感覚がなかった 』とね。
じゃ、なんで・・・

わからない わかること 事実は まゆは もういないってこと

さみしさ くやしさに加えて こんな状況が続いたから
あたまんなか ぐちゃぐちゃで とっても しんどかった

これからが また 大変だけど
りんごまーは ちゃんと 現実に向き合って
まゆの最後を明らかにできるように たたかってく。

まゆ 知恵 かしてね

日記 

2006年09月23日(土) 10時38分
今日は、りんごまーは祝日にもかかわらず、仕事
一時はやめようと思った看護師のしごとぉ。今までずっとこの仕事が大好きで駆け抜けてきた。
家のこと 仕事 仕事の中での管理業務。
いろいろ大変だったけど、一流になりたくて 振り返ることもなくすごしてきた。
だから、まゆにもいっぱい我慢させた。でも、姿をみて女も社会で自立すること 見せたかった

まゆがいなくなった今 それも 無意味 って
看護師の仕事もきっぱりやめたかった・・・
仕事する時間をもっと まゆに 注いでいたかった 
まゆがいたから、仕事もできた・・・

5月から なんにもせずに いたけど
まゆが 卒園アルバムに残した 大きくなったらって 夢
  
   かんごしになりたい・・・

なんとまーー  私の姿 みて なにか 感じて
そう 書き記してくれたのか

まゆのぶんも りんごまーは この夢にむかって 
すすむしかない
すすむ すすむ

だから 今日も仕事
命の大切さ 誰よりも誰よりも わかっているつもり
ひとつひとつ 戦う 命を 今日も少しでも
助けたい まもりたい

  おじいさんのおうちに行った
  癌のターミナル期 余命数日と いわれて自宅に帰ったおじいさん
  くるしい中でも 笑顔で 自宅ですごせる 時間を大切にしてた
  
  訪問看護    この道で 私は プロ と呼ばれたい
  
  すこしでも、すこしでも 素敵な時間がすごせますように・・・
  おじいさんの 手 ぎゅっと にぎった

りんごまーのおいたち 

2006年09月16日(土) 12時29分
  まゆは、平成12年1月17日に、この世に誕生
  どちらかといえば 男の子のようなかおしてた
  
  ママが大好きで赤ちゃんのときは いっつも一緒
  毎日のように 動物をみに アドベンチャーワールドへいったね
  小さいころからの 一番のお友達は ゆいちゃん
 
  ゆいちゃんと、一緒に成長してきた
  喧嘩もぜんぜんせずに いつも ケラケラわらって・・・
  
  ゆいちゃんに おてがみ 書いてた・・・
  いつもいつも ゆいちゃんの好きな人はだれですか?とか
  一緒にあそぼうね とか だいすき とか

  でも、 ノートに書き残してた ことば 
  『ゆいちゃん いっしょにがっこういけなくてごめんね
      わたしがしんでも ゆいちゃんは わすれません』 

  なぜ 小学校に入ったばかりの小さな子供が
  こんなことばを残してたのか・・・

   
     くるっとくせげは まーちゃんの チャームポイント
     おひさまの下 きらきらした瞳で はしゃぐ
     
     いってきまーす って きいろとみどりの三輪車にのって
     ご近所まわり・・・
     おじちゃん、おばちゃんが まーちゃんの おともだち
   
     うしろには、おにんぎょさん のせて
     おしりくねくね 超高速
     
     ただいまー って 5分後に かえってきて
     手いっぱいの 雑草

     それを なんかいも繰り返して

     ひとたば一束 コップにいれて
     気がつけば お台所は 小さな 草むらになってた

     まーちゃん ありがとうね 
     

きっと・・・ 

2006年09月15日(金) 8時54分
きょうは、まさに秋の朝って感じだったね。
太陽の光は、まぶしいけれど 暑いとはかんじない 朝の通勤

りんごまーは、夜が嫌いだったから 朝日が入ってくるころには
ねぇねぇお母さん、もう朝だよ。起きよう・・・起きよう・・・
って、いつも寝ぼけてる私をゆさぶってくすぐりにきた。
もう、ちょっとーーーって、いったら テレビ見てていいって聞いて
しずかーに、見てたね。

早くおきてあげたら よかった
もっと、お話できたのにね・・・

まゆちゃん ママはあなたと話がしたいです。
そう願うけど、いなくなってから 一度も
夢にもでてきてくれないね・・・
追いかけても追いかけても
突き放されるように この世に生きている私
まゆちゃん ママ そっちいったら あかんの?・・・

     好きな色は ピンク
     好きな食べ物は りんご とまと
     好きな人 たいがくん
     
ねえ、りんごまーは 自分の生涯をわかっいたの?

どうして、あんな手紙のこしていたの・・・ 

もうすぐ 運動会 

2006年09月14日(木) 9時40分
   あさね、小学校の前を車でとおると
   みんな 運動会の練習を グラウンドでしてた
   緑色の体操服の子供たちがたくさん 走り回っていた。

   あれから、一度も小学校には足を踏み入れてない。
   こんなにも近いのに・・・
   でも、車で通り過ぎ りんごまーの通学路をすすむと
   あの日 一緒にかえったこと 風景が やさしく 私をつつむ

   仕事休みの日 歩いてはやめお迎えにいったら
   まだお弁当食べてなくて
   帰り道の歩道わきの 花壇のまえで お弁当たべたいっていったの
   でも、あまりにも人通りのおおい場所だったから
   おなかすかせたまま、家までふたりで 歩いた。

   ああーーー おなかすいたーーーっていい続けてた
   食べてもよかったんだけど・・・
   日差しが暑かったから、ついつい
   覚えてる?大和屋あけぼの店の向かいにある お花畑 もち、チューリップの季節でした

   運動会 一緒にいきたかったね お弁当いっぱい作って 食べたかった
   校長先生に 運動会 時間あれば見に来てくださいっていわれたけど
   もうすこし、足を踏み入れるには 時間かかりそうです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひょん
» カウントダウンだね (2012年05月08日)
アイコン画像K
» カウントダウンだね (2012年05月07日)
アイコン画像ひょん
» カウントダウンだね (2011年12月22日)
アイコン画像ひろみ
» カウントダウンだね (2011年09月07日)
アイコン画像とも
» カウントダウンだね (2011年08月08日)
アイコン画像ゆななマ
» カウントダウンだね (2011年06月13日)
アイコン画像
» カウントダウンだね (2011年05月28日)
アイコン画像ひろみ
» カウントダウンだね (2011年05月06日)
アイコン画像ひろみ
» カウントダウンだね (2011年03月11日)
アイコン画像たなぱぱ
» カウントダウンだね (2011年02月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringoma-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる