銀河鉄道物語レポ。 

2005年04月24日(日) 9時45分
こんにちは林檎です。
昨日はマルチシアターでの銀鉄試写会がありました。
林檎とまこも氏で、新幹線でどんぶらこどんぶらこ…。
朝から食欲旺盛な管理人たち。
ちなみに林檎は朝からかなりテンションが高かったです…。
9時に、上野駅到着。
林檎、道がわからずまこも氏にずっとついて行く(まこも氏はとても地理に強かった…!!)
その後、上野〜新橋〜台場へ。
やけに騒いでいた林檎。まこも氏に怒られる・笑

そして待ちに待った銀鉄試写会会場…!!
フジテレビについたはいいが、マルチシアターが何処だか、わ、わからない…!!!
スタッフの人に聞いて、すぐ目の前にあることが発覚。
1時間待つ。その間、管理人たちの後ろにはいつのまにか長蛇の列…!!!
わたしは帽子+赤メガネを付け待機。
学生の方はかなり少なかったようで;;林檎たち、ちょっと浮いてたかも;;;
他の方々は知り合い同士が多くてちょっとうらやましかった林檎。
その後、再入場券を配られ、喜び勇んで入場。

明日は銀河鉄道物語vv 

2005年04月22日(金) 19時33分
ヤホーイvv明日は銀河鉄道物語上映会ですvvv
本当に楽しみでニマニマしてますーvvvvv
でも、迷ったらどうしよう…
まるでこれは遠足を心待ちにしている園児のようです・・・。
お、おやつはバナナのみですかね、まこもちゃん!??

銀河鉄道物語。 

2005年04月20日(水) 22時34分
タイトルのとおり、銀鉄の試写会に行くのですが、「私も当たったよ!」と言う方が居れば、気軽に掲示板に書き込んでいってください♪
他のサイトさまの掲示板を見ていると、結構当たった方が書き込みしていて…ちょっと嬉しくなった林檎でした。
*9時ごろ拍手くださった方*
拍手ありがとうございます!!おかげで長編小説の続きを書く決意をいたしました…!!!なので、数日内に書こうと思います^^*

腹減った〜! 

2005年04月18日(月) 18時36分
どうも、おなかがパコペコな林檎です。(何だそれ)
さて、今日は東京バナナと東京ひよこ、どっちがおいしいか悩んでます。
林檎は田舎者なので、東京に数回しか行った事がありません。。。
なので、東京のお土産、何を買えばいいかわからないのです…!!
あ、ちなみに来週お台場に行くのですが…楽しみですvv本物の矢薙さんに会えますvv
…で、何か良い土産はないでしょうか…?
もしこのサイトに通ってくれている方(いるのか?)で、東京人Or東京ツウな方、おいしいお土産&コレは止めたほうがいいYO!というモノがあれば教えてくださいvv

*18時ごろ拍手くださった方へ♪*
OHーーー!!1102番だったのですか(>△<;;)
次はキリ番を踏めることを祈っておりますvvvそのときは是非リクを…!!!
お待ちしていますね^^*拍手ありがとうございました!!

かきました! 林檎。 

2005年04月16日(土) 15時21分

マ王、いいですね、萌えですねしょーちゃん!!!!!
しょーちゃんは大好きです。ユーリLOVEなところが大好きですvvv
そしてコンラッド、ちょっと若くなってる??って思った林檎でした。

それと、小説の続きを書きました!!まだまだ続きそうな予感ですが、これからもしばらくお付き合いくださいませ♪

そして逆転裁判…ほ、ほすぃvvv近いうち買いますよ、えぇ、買いますとも…!!!

ところで、私の好きな声優サンは矢薙直樹さんです。今度会いに行けるので、とてもとても楽しみですvvv(一昨日の日記参照。)
いやはやすんごくかっこいいんですってばvvvめろんめろんですよvvvvv

あ、今日はアイシのアニメをとらなくては…!!まこも氏に依頼されているということもあり、見る気&録る気満々です



はーいここからは毎回恒例ヒトリゴト。


天使の羽根。

短くて、
もろくて、
この世はあまりにも汚いかもしれなくて、
それでもはいつくばってて、
一生懸命生きてる。

酸素が汚れてても、吸って
水が濁ってても、すくって、
そして、きれいにする。
そんなお仕事を繰り返し、繰り返し。
――命が尽きるまで、ずっと

ビートのディシプリン。 林檎。 

2005年04月14日(木) 19時59分
コンにちは林檎です。
買いました。電撃文庫の小説、『ビートのディシプリンSIDE3』・・・

勇気を出して近場で買ってみました!!!
だ、だって近場だと買いづらいじゃないですか、こういう本って…!!

フッ…えぇ、小心者な林檎ですがナニカ?(開き直)

いやぁ、ホントに下遠野浩平さんの作品は面白いです。
あ、言い忘れてましたがこの方はブギ―ポップシリーズの作者さまでして、
私の尊敬する作家様がたの1人であります。そしてこのビートのディシプリンはその番外?のようなものでございます。
この方は「時間枠」のプロですね…えぇ、そうに違い在りません!!
読んでいて、何度も感嘆のため息をもらしてしまう、そんな作品です。
ブギ―ポップはかなりオススメです。一度どうぞvv
ときたま人生…というか世の中の理について考えさせられます。
ちなみに林檎はピート・ビートくんが最高に好きです。へへへ、萌え・・(←やめれ)

…ごほんっ、あ、昨日20時ごろWeb拍手をくださった方へvv

ありがとうございます!管理人ニマニマしながら見ました^^*
そういってもらえると本当に嬉しいですvvなので、これからもちょくちょく来てくださると跳ね上がって喜びます^^*拍手ありがとうございましたvv

そして、拍手により元気を分けてもらった林檎は長編の続きを今日書くことを決意…!!
なのでっ、近々UPします!!乞うご期待

そして毎回恒例、林檎のヒトリゴト。です。
見たい方は続きをドウゾ。↓

当選。 林檎。 

2005年04月10日(日) 22時53分
あるものに当選しました。
これによって私の大好きな声優サンに会うことが出来ます。
その作品自体も大好きですvv
本当にハッピーな気持ちですvvv
楽しみにしてます。

さて、今日はもう寝なければならないので、ちょいとしたお話を。




―ふしぎのくにのありす―

一人の少年が居ました。
彼は孤独でした。
目的を探せない男の子でした。
彼は夢を見ます。
果てしなく広く、そして限りなく近い、夢を。
彼はその夢の中で気づきます。
――これは夢ではないのだと。
そして僕は目的を探していないだけなのだと。
ただ、がむしゃらに『完結』を求めているだけだと。

その夢の内容?
・・・ウサギを、

”ウサギを追いかけていたんだよ?”



・・・今度応募する予定の小説の最初のほうみたいのを即席で書いてみました(何だそれ)
なんかわかりづらいですね;;完成した小説を見たら、『あぁ、こういうことね』とわかるような文なのですが^^;
書きたいので書いてみました。

明日は学校だ、頑張ろう。
林檎でした。










今日は。 

2005年04月07日(木) 21時01分
みなさまこんにちは、林檎です。
最近疲労にまみれているりんごです。
そういえば、まこもが言う通り最近訪問してくださる方が増えたみたいで…vvv
さらに、リピーター様もじわじわと増えているみたいで…vvvvv
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます><!
それと、最近拍手やメルフォを設置いたしました。
…ですが、なかなか返事が来ません(悲)
なので、皆さん気兼ねなく御感想をください^^*
ここがちょっと心に響いたとか、ここがちょっとダメだったとか、ここが萌え度足りないとか…
なんでもいいです^^*知らない人からのメールを貰った事が無いのでもらってみたいです…!
なんてお願いをしてみた林檎でした。

そうそう、今日新しい授業で変な先生に出会いました。
ツッコミどころ満載な方でいらっしゃいます。
覇王と言う名前がちょっぴり似合う口調でした。。。
でも顔と言うことが釣り合っていませんね…。
さらに言うこともちょいと矛盾していました…。
まぁ、聞いてるとクスッと笑ってしまうと言う感じです^^


このような人との接触の中で気づくのですが、

自分を嫌いな人間は居ません、と私は思います。
同時に、自分自身を「本当に」低く見る人間も存在しないと。
そして言葉を言う人間は、その言葉と自分の本当の価値が一致して、初めて「ことば」として効果をもたらすことができるのだ、と。
ただ偉そうなことを言ってみたり、あたかもこの世の中の理を知っているかのように、言葉を紡いでゆくのは、その言葉はただの落ち葉にしかならない。
ただ、自分の精神の現時点での到達場所と、発言している言葉自体の精神のレベルが等しいときに、本当の意味で「語りかける」ことが出来るのでしょう。
ちょうど、落ち葉となりつつある葉が風に乗って運ばれているように。

…こんなこと書いている自分も、かなり落ち葉となる言葉を吐きつづけているような気もします。
そして、そのような自分を軽く自嘲してしまう自分が「ここ」に存在します。

---ですが、自分の立場を理解できる人間にいつかは。
「立場」というものは、イコール=自分の限界のようなもので、自分が何処まで『人に言葉を運ぶ風』を作り出せるかにかかっていると思います。
それは日常生活でも、文を書くときでも。
だから私は自身、深く在りたいと。
そう、思います。

ちょっと考えてみた林檎でした。





トプ絵が素敵ですよ(byまこも) 

2005年04月06日(水) 8時17分
ご無沙汰してます、まこもです。

今日はアイシールドアニメが始まる日ですね!!どうしましょう!!!
まこもの住まいは田舎なので、時間差で感想を述べることになるかと思います。(私信…林檎〜その節はどうも!!)
素敵サイト様の感想をめぐるのが今から楽しみですよ〜vv

さてさて、林檎がいま大いなる挑戦(?)をしようとしているようで。
お互い時間が取れなくて語り合えずにいますが、陰ながら応援しておりますよ…
自分の力量を知るのは中々無いチャンスだと思ってるんで、頑張れ!!
上手い事言えないケド…
うぅ〜ん。。。とりあえず、林檎の執筆活動中は私も負けじとモリモリ更新していこうと思います。

…日記オンリーですが……(役立たず)

なんだか独りでベラベラ喋りすぎた感がありますが、余計なことまで言ってるようでしたらツッコんでやって下さい、林檎!!(笑)

あたしも何か目標立てたいです。




ところで!!最近順調にカウンタがクルクル回ってくれてて嬉しい限りですvv
いつも来て下さる方には感謝です、本当に!!!
そしてちゃんと絵描かなきゃって気にさせられます;

がんばるぞぃ〜♪

突然ですが。 林檎。 

2005年04月03日(日) 22時46分
イキナリですが、宣言します。

私、小説に、応募しますYO。
あ、今ちょっと日本語なってなかったですね;;

とりあえずハッキリ決めました。
私はまだ学生ですが、二十歳までに、文を創る者としての自分の限界を知りたいのです。
今のところワードで9ページ書きました。
文庫本で言うと、18ページですかね?
HPで公開しているような作品より、かなり長い時間をかけて創ろうと思います。
だから、ゆっくりゆっくり、一つ一つ言葉を選んで創っています。
そういうわけで、いつもより更新が遅くなるかもです。
そろそろ学校も始まるし、でも出来るだけ更新して行くつもりです。
だから、末永く皆さんよろしくお願いいたします。

それと、WEB拍手設置しました。
お気軽にヒトコト返信とかいただけると管理人が泣いて喜びますので。

では、林檎でした。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像東雲
» 銀河鉄道物語レポ。 (2005年04月26日)
アイコン画像マサキ
» マ王。そしてフォーリンラヴ。 (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringohappiness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる