我が家のニューフェイス 

2006年04月23日(日) 16時12分



 いよいよやって来ました

 キャンディ  です。

可愛いです

クレートの中で遊んだり、寝たり、骨型ガム噛んだりしています。

犬用ベッドです 

2006年04月22日(土) 23時15分



いよいよ明日、わんこを迎えるのでクレートに敷くクッションを作りました。
とりあえず、洗い替えで3つ。

これは生成りのダブルガーゼっぽい綿でほんのり水玉模様。
合わせてあるのは綿ブロード?で淡いカラーのりんご模様で可愛いです。

ざくざくと縫ってすぐ出来ちゃいました。

キャンディに会いに 

2006年04月15日(土) 16時19分
我が家に来る予定のワンコちゃん、キャンディの様子を見に行きました。

1週間前に見た時よりも大きくなっていました。
そしてキャラ変わってる!?

前回までは弱弱しくおずおずといった感じだったのが、元気いっぱいで
手をペロペロあむあむしてきます。

かわええ


明日ちょっと遠出して、犬グッズ買ってきます。
ケージの丁度いいのを探してるんだけどなかなか無いです。
大きすぎたりとか、ヘンな色とか。
ずっと置きっぱなしのものだから気に入ったのを買いたいしなー。


キャンディ、あと1週間で我が家の仲間入りです

リサイクルバッグ 

2006年04月15日(土) 16時02分


昔買ったトレーナーをリサイクル用にとってあったのですが、
やっと出番がきました。

ずっとクッションにしようと思ってましたがバッグになりました。
サイドと持ち手はデニムです。
このデニムも、古着を利用しています。

中の布はキティさんです。
これは私の大好きな柄で、以前一目惚れして大量に買ってしまいました。
内側にはポケットを付けました。

今回は自分でもびっくりするほどいい出来です。
ちょっと内側は見られたくないけど・・・。

でも面倒くさかったので多分もうやらない

緊急時はいつ来るのか? 

2006年04月10日(月) 11時10分
今日、ファミリーサポートセンターに申し込んできました。

働くお母さんの為の一時預かり制度?です。
まだ働いてもいないし、利用するかわからないけど念のため。
あーこんな時、実家近居の人がうらやましい

後日、保育ママとの打ち合わせがあるそうです。
人見知りな私としてはちょっとブルーです。
・・・しかたなす

とうとうパピが! 

2006年04月09日(日) 19時51分
パピの子、予約しちゃいました!

わーいわーい

まだ赤ちゃんなのでうちに来るのは先です。
楽しみ〜

パピヨンとご対面 

2006年04月04日(火) 19時21分
今日、久しぶりにペットショップに行ってみました。

前回行ったのは確か2月頃?だったかな。
その時、そのショップで「生まれたてパピがいますよー」と聞いて、
もうお店に出されているかも!と思い見に行ったのです。

店頭に居なかったので聞いてみると、奥から連れてきてくれました。
茶×白のパピの子4頭です
はーたまらん可愛さでした

夫に速攻メールを打ってみた所「ボーナス出るまでお金無し!」
とのことだったので今回は縁がなかったのかな・・・
今週末からお店に出されるということでした。

新学期準備で 

2006年04月04日(火) 18時55分
昨日は久しぶりにミシンを出しました。

長女の上履きを入れる袋2枚と体操服入れ、防災頭巾のカバーなど
作り直しました。
上履き入れは幼稚園の時のものなので、長女のデカ靴(23センチ)
が入りきらず踵がはみ出していました
なので仕方なく、家にあった生地の中から長女に選ばせて作りました。

自分の好きな生地で作ってもらった長女は、だんだん調子に乗ってきて
「体操服袋」と「防災頭巾カバー」もリクエストです。
なんとなく勢いで、デニムの余り布でしぶ〜く作ってあげると大喜びでした


そしてその勢いのまま次女の園用のお道具やら制服やらのお名前を
付け直したり、持っていく雑巾を縫ったり、1日仕事でした。


縫い神様がいらっしゃるうちに、と自分用のチョークバッグを作成。
無地デニムの表地に、ポケットの中やフラップの裏にだけアメリカン柄の
デニムを使い、袋の中は水色のギンガムチェックを貼りました。

我ながらかわいくできて満足
しかしフラップの留め金?をどうしようか考えておらず、
スナップボタンを付けるか、ボタンに紐を引っかけるか、マジックテープ
にしちゃうか・・・決められずに迷っています。

そこが出来たら完成なんだけどナ。
プラップにボタンホール開けちゃってボタン止め、って言うのも可愛いかも。
あーやっぱ決められない!

新宿へ 

2006年04月02日(日) 19時18分
今日は最後のタダ券を使って、映画プリ○ュアを観てきました。


マックスハートなので前にリアルで映画館で観たのですけど、券を頂いたので
(指定の)新宿コマまで行ってきました。

末っ子長男は暴れるのでいつものごとく、パパとお留守番です。
彼も連れて行きたくて、昨日の地元の桜祭りにお試しで連れて行った
のですが、やっぱぐずぐず言うので、今日は電車にも乗るしあきらめました
そんな訳で、今回も女子チームでお出掛けしました(←平和)


さて、朝新宿に到着。
アルタの前を通って映画館にGO!
昔ながらの映画館!と言った感じのコマにちょこっと感動

お客さんは小さい女の子が多くて、映画の最中ずっとざわざわ五月蝿く、
ギャ−と爆泣きしてる子もいたりしました。
今まで映画観た中で、一番自由な雰囲気だったかも?

でも私は途中から寝てしまったので無問題です


映画が終わって、お昼ご飯を食べようとライオン会館ビルに行きました。
開店5分前位につくと、3Fのランチバイキングには20人程並んでいましたが
すぐに席に着くことが出来ました

数種類のパスタとピザ、サラダとかハンバーグ、デザートを堪能してお腹いっぱい
ここはドリンクも込みなのにとってもリーズナボーです。
最近、お出掛けといえばおにぎり持参がデフォだったので、久しぶりの贅沢を
楽しみました。
特に長女は普段から大食いの上に調子に乗りすぎてしまい、最後のケーキは
無理矢理詰め込んでいました


さて、駅の反対側ですが、中央公園でフリマをやっているとの情報を掴んでいたので
頑張って行ってみたら・・・しょぼすぎてびっくりでした・・・

気を取り直して帰宅。
たくさん歩いて疲れたりんごでした。

お花見 

2006年03月30日(木) 23時59分



りんご家近所には桜、多いです。
今日行ったところはごく近所の、大きな桜の木が40本位ある
芝生の公園です。

他にも近くにお花見のできる公園がいくつかあるし、
大きい桜のお山もあったり、河沿いがずーっと桜並木だったり
家を出てすぐの、なんでもない道が桜のトンネルになっていたり。

桜が咲く初春から、花びらが落ちて若葉が芽吹き、緑が萌える頃まで
この辺りはほんと素晴らしいです
出かける時、様子が毎日変わっていくので感心するほどです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringocyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる