またまたご無沙汰しておりました(^▽^;) 

2006年11月08日(水) 14時30分
アッという間に11月・・・
この一ヶ月けっこういろんな事がありバタバタしてました
画像はありませんが、オチビの幼稚園最後の運動会が無事に終わりました。
10/1のはずだったのが悪天候の為 延び延びになって4度目の正直で(笑)やっと13日に行われました。最後のリレーでは立派に走る姿に感動良く頑張りました!

10/15地区の神社の秋祭り奉納祭にてオネエが巫女をやりました。
この辺では9歳になる女の子がつとめる事になっていて、夏に募集がかかり そう滅多にできる事じゃないからと申し込みをしたのだ。
夏休み明けから週に2回や3回 夜1時間ほど神社にて巫女舞いの練習があって結構ハードだったダンスの日と重なった日にはダンスの方を早退させてもらって車の中でおにぎりを食べさせながら神社に向かいました。 
当日は担任の先生も見に来てくれて 嬉しかったオネエでした。
とてもいい経験ができて良かったね良い思い出になりました。


オチビは24日に退院後3度目の再診察へ行ってきました。
詳しくは【ぼくのこと】の方へ書きますが、ちょっとあって来月の診察は大変かな〜?私も良く分かりませんが無事に終わるといいな


10/29浜松の航空自衛隊基地のエアフェスタに行ってきました。
スポンサーはジジババ(笑)
朝早くから出かけたのに、基地周辺はすごい渋滞!!
駐車場に到着するまでに1時間以上かかり
駐車場から会場までもの凄い人!!!

午後からはメインのブルーインパルスのアクロバット飛行
白い雲を出して飛行機が空に星やを書いたり
宙返りしたり交差したり とても見事な演技でした
子供達もワアーーーと歓声を上げながら楽しんでいました。
帰りがまた凄かった会場から駐車場へ行くシャトルバスに乗る為に皆が行列・・・
バスに乗れたのは1時間後!!オチビもオネエもグズグズ言わずにおりこうでした。

ご無沙汰しております 

2006年10月09日(月) 16時06分
メチャメチャ久しぶりですね(^▽^;)
オチビの事が落ち着いたので、ボチボチ働きたいなぁ〜と思っていたところへ
ちょうどお仕事の話がきたんだ。
早速面接に行って、採用が決定し 働き出して3週間ぐらいになります。
近くのコンビニで、自転車で頑張って通ってます!(* ̄∇ ̄*)
コンビニって覚えることがたっくさんあって!!!ビックリしたわ〜
ようやく少しずつ覚えてきて、次に何をやればいいか分かってきた頃。
今日はシフトに入ってる日だったので、祝日の為子供達連れて店に行ってきました。
奥の部屋でテレビやビデオを見れるので、退屈するだろうと思ってビデオ持参して行ったの。
でも結局あまり見なかったわ〜(-_-;)
一緒に入った Iさんのお子ちゃま達と一緒に店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ちょこっとお菓子やパンの陳列を手伝ってもらったり。
冷蔵庫の裏に回ってペットボトルのジュースやお茶の補充。←これが一番楽しかったみたい(笑)
ちょこっとした事を手伝うことがとても嬉しかったみたいで 喜んでやってくれたわo(*^▽^*)o
子供達は、ママが一生懸命働いてる姿を見てどんなことを思ったのでしょう・・・
家に帰ってきてから、2人してオママゴトセットとレジのおもちゃを出してきてコンビニごっこを始めました(笑)( ̄w ̄) ぷっ笑える★

9歳の誕生日♪ 

2006年08月04日(金) 8時06分

オネエが9歳になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
な〜んか9歳って感じじゃないんだけどd(笑)もう9歳になっちゃったんだね〜(笑)

今日は朝からバタバタでした(^▽^;)
オネエがお誕生会をやるからみんなに招待状渡してきていい??と言ったのが先週のこと。
その時は『うん いいよ〜』と軽く返事した私。
いつも遊んでるマンションの子ばかりだし、いつものように遊びに来るだけだから〜と思っていたんだけど…やっぱり誕生会ってオネエが言うくらいだからちょこっとぐらいはいつもと違うことをやったほうがいいのか?でもバースデーケーキをオネエと作る約束してたし んーーーー
で、来てくれた子にカップケーキを1つずつプレゼントすることにした。

午前中はあっという間に過ぎ(^-^;なんとかカップケーキも完成し午後2時皆遊びに来てくれました。
皆、それぞれプレゼントを持ってきてくれてホクホクのオネエ♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ良かったね♪
みんなアリガトウ〜
総勢8人 汗だくで遊んでたわ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

退院 

2006年07月19日(水) 10時53分
報告が遅くなっちゃいました(^-^;
先週の水曜日に無事退院しました!
看護婦さんから『退院してからの抜糸になる』と聞いていたので、退院は月曜か火曜にはできるかも!!なんて思ってたんだけど〜音沙汰なく…月曜日に抜糸。
面会に行ったら、大きなガーゼも取れてテープだけになっててちょっとビックリ(笑)
腫れも引いて痛みも全然ないようでした。
火曜日の教授診察で退院を決めるということになりました。

火曜日の午後、教授診察のため処置室へ行くとスゲ〜人数!!
教授のほか形成の他の先生、研修医の若い人達で部屋の中はいっぱい!
どこに教授が居るか分からないぐらいだったわ(笑)
傷の治り具合も良好とのこと。
『今後、傷痕の様子も含めて責任もって診ていきます』との教授からの言葉で安心しました。
そしてテープの貼り方の説明を受けて、水曜日退院に決まりました。
今後、紫外線を傷にあててはいけないのでテープをずっと貼ることになります。
それは来年の夏までだそう。

傷痕は、手術の説明を受けた当初教授がおっしゃっていた通りアザの直径の約3倍の長さです。
オチビの場合、約8センチぐらいかな。
それは丸いアザを切り取るのにはやむ終えない事。

今日でほぼ術後2週間になりますが、抜糸したばかりの頃はミミズみたいに盛り上がっていた傷がだいぶ平らになってキレイになってきました。
アザを肉ごと切り取っているので少しアザのあった部分がえくぼのように凹んだ感じになっていますが、それもだんだんと肉が盛ってきて膨らんでくると思います。

入院6日目 

2006年07月10日(月) 8時35分
オチビは元気です
土曜日にはお友達がたくさんお見舞いに来てくれて、朝からウキウキ帰ってからもテンション高くて(笑)上機嫌でした
土曜日の夕方に点滴が外れて、やっと身軽になったのでそこらじゅうo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o 小児病棟にはプレイルームがあるのでそこでテレビを見たり絵本を読んだりして過ごしています。
元気な子は食事やおやつもその部屋でみんなと一緒に食べるのですが、オチビは最初のうち病室で食べるといって聞かなかったのに今は慣れっこですっかり溶け込んでいます。
逆に元気すぎて他の子に迷惑じゃないかなぁ〜と心配なんですが・・・

手術終わりました 

2006年07月06日(木) 22時01分
今日夜中0時から絶食。
今朝10時から絶飲。
オチビはしきりにお腹が空いた喉乾いたとうるさかったよ(*_*)でも、11時頃に点滴が始まり 12時頃には予麻酔(マスクで麻酔をする前に少し麻酔をかける)の薬をチューと飲んだらしばらくしてフワフワしてきたらしくヘラヘラ笑ってみたり まるで酔っ払いの親父(笑)そのまま手術室へベッドごと行くんだけど、手術室の前でニコニコ手を振って入って行きました。それが午後1時頃。それから速攻お義母さん家にシャワーを貸してもらいに行って シャワーから出た途端パパからメールで予定より早目に戻って来ると看護婦さんから連絡が入ったと!慌ててお義母さんに送ってもらい病室で待機。
3時頃手術が終わったので迎えに来て下さいとのことで、看護婦さんと手術室の前で待ってると いつまでたっても出て来ない|||(-_-;)終わったと連絡があったのにナゼ?30分くらい待ったかな〜やっと出てきました!なんでも、麻酔からなかなか覚めなくて 通常ある段回まで覚めたという基準を満たしてから病室に戻るんだけど、オチビの場合それがなかなかでウツロウツロすると呼吸がしっかりできない状態だったので 出て来るまでに時間がかかったということらしい。部屋に戻ったのは4時頃。
出て来てからもしばらくはウトウトしてはっきりしなくて、時たま『パパの鼻が二つに見える』だの『虫が飛んでる』と言って目をキョロキョロさせたりと変だったけど 5時半くらいからしっかりしてきました。
6時半には水分OKになり7時半には食事OKになりました!でもあまり食べられなかったね〜
そしてまた寝ました。
今のところ傷を痛がる様子もなく一安心です。
明日はもっと元気になってるね!きっと(^-^)

入院初日 

2006年07月05日(水) 17時07分
いよいよ入院しました。6人部屋で同じ歳の双子の男の子がいて 意気投合!初め緊張してたオチビも表情がやわらいでいつもの元気です(^-^)ホッと一安心!
明日は午後1時半から手術です。

暑い!! 

2006年06月29日(木) 15時44分
メチャ暑い〜!!
掃除機かけるだけで汗タラタラ…ふぅ
オチビにパジャマを作りました。ミシンの調子が悪いので、ボタンホールが苦労したけどなんとか完成!
大好きなムシキングの生地でオチビは気に入ってくれたみたいだわ♪
衿無しのパジャマって探すと意外となかったりするんだよね〜!



な〜んで そんなに照れちゃうのよぉ〜(笑)

術前検査に行ってきました 

2006年06月21日(水) 14時52分
先週の金曜に術前検査に行ってきました。
検査項目は、胸部レントゲン・心電図・尿検査・血液検査。
始めにレントゲン。
呼ばれて入った部屋に大きな機械があって少々不安げなオチビ。
各科で始めにお名前と歳を聞かれるんだけど、ちゃんと自分で答えられました
上半身裸ん坊になって『ハイ息を吸って〜〜ハイっ!とめて!!』で上手にできました(笑)
レントゲン写真が出来上がるまでしばし待つこと30分。
DS持ってって良かったわ〜ε-(ーдー)ハァ
次は心電図。
上半身裸ん坊になってベッドに仰向けになり、両手両足に電極(?)の付いた大きな洗濯バサミをはめられ、オッパイの周りにキノコみたいなのがいっぱい吸い付いて 付けてもらってる間オチビはくすぐったくてずっとケラケラ笑ってたよ(笑)
計測が始まって『ジッとしてね〜』と言われ ちゃんとお利口にできました。
今にも噴出しそうだったけど(笑)
そしてお次は、オチビが『オシッコしたい』で尿検査へ(笑)
採尿 難なく終了。
と、ココまでは気分良く検査を受けていたオチビ。
先生や看護師さんたちに『○○くんすごいねぇ〜おりこうだねぇ〜』と言われ ふふんって感じだったの(笑)
そして最後の血液検査…腕に針を刺すと知ったオチビ硬直

祝6歳☆ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* 

2006年06月15日(木) 21時35分
今日はオチビの6歳の誕生日
早いものでもう6歳。
言うこともすっかり生意気になってきて『σ(`ε´) オレ』とか『〜だろぉ!』とか言う…
一時もジッとしてなくて落ち着きがなく、調子に乗るとどこまでものぼりつめてしまうお調子者。
いつも彼の行動には笑わせられる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに涙が出るほど笑っちゃうこともある(笑)
そしてたまに呆れて怒れるときもある(笑)
そんなオチビが大好きだよん♪
これからも元気いっぱいのオチビでいてね

さて明日はいよいよ術前検査です。
今年の我が家の一大イベントが刻一刻と迫っています。
ドキドキ・・・
でも、何より本人が頑張って乗り越えてくれることを強く願います。
この経験で少しでもたくましく成長してくれることを願います。
・・・・なぁ〜んて事言ってる私、実は不安で不安で仕方ないんだけど
とりあえず明日の検査頑張ってきます。(あ、本人が頑張るんだけどね(笑))
検査の様子はまた後日コチラにて。

最新コメント
アイコン画像RINGO
» またまたご無沙汰しておりました(^▽^;) (2007年02月07日)
アイコン画像blueberry
» またまたご無沙汰しておりました(^▽^;) (2007年01月15日)
アイコン画像minaちゃんへ
» ご無沙汰しております (2006年11月07日)
アイコン画像mina
» ご無沙汰しております (2006年10月18日)
アイコン画像ぷりむさんへ
» ご無沙汰しております (2006年10月18日)
アイコン画像ななちゃんママへ
» ご無沙汰しております (2006年10月18日)
アイコン画像ななちゃんママ
» ご無沙汰しております (2006年10月16日)
アイコン画像ぷりむ
» ご無沙汰しております (2006年10月11日)
アイコン画像ののちゃんへ
» 9歳の誕生日♪ (2006年10月09日)
アイコン画像のの
» 9歳の誕生日♪ (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringoapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる