最近の空 

2006年04月05日(水) 23時32分
もの子さんが居る本屋から、同じ名前の近くにある本屋に移って早3ヶ月・・・
何だか良いように利用されてるよーなー・・・と思いつつ頑張って働いてます

とりあえず今の店は新人ばっかりの店だから、今は≪児童書≫と≪語学書≫と≪看護書≫と≪地図≫を担当してます。(多っ)
以前はコミックと楽譜やってたけど・・・コミックの方が面白かったなぁ〜・・・

ノッポさんとも何とかうまくいってます
でもいつまた別れたいとか言われるのかとビクビクしてます

大学の方はとうとう4年になり、就職するか、進学するか、留学するか・・・みたいな事を考えつつ、卒論のテーマを必死に考えている所です。

最近バイト先の社員さんなのですが、新しくお友達になりました
これが結構遠いお店の方
素敵なんですよ〜

最近はこんな感じ。
もの子さん、りょくちゃさん、ふんわりさん、時間があればまたお茶しに行きましょー

TOKYO INCIDENTS 

2006年04月03日(月) 23時22分
ずっと更新サボってました・・・
ネタはたくさんあるんですけど、どうもパソコンに向かう時間が減ってしまって

ちゃんと今日までのを記事にするので気長におまちください



3月23日に東京事変がPV集を発売しました
今回も皆さん素敵で

林檎ちゃんが可愛くて・・・彼女に憧れてピアスをあけてしまいました

東京事変≪大人≫ 

2006年02月06日(月) 23時34分

1月25日に発売した、新生東京事変のアルバム≪大人(アダルト)≫

私はやっぱりPE’Zのヒイズミ君が好きだから、新しい東京事変はなぁ〜・・・
と思ってた。
でも私が間違っていました

前東京事変も良かったけど、現東京事変も素晴らしい

このアルバム11曲中3曲は前メンバーで演奏済み。
それを現東京事変仕様にアレンジして、アルバムに収録されているんやけど、
やっぱり前メンバーの印象が強くて、私は前の方が好き。
(どちらかと言うと前メンバーの方が好きと言うだけであって、今回のも好き

しかし2曲目の≪喧嘩上等≫、8曲目の≪ブラックアウト≫にはやられました
 
是非聴いてみてください

とりあえず・・・ 

2006年01月26日(木) 1時07分
一昨日からテスト期間になりました・・・

東京事変の新しいアルバム「大人(アダルト)」の事とか書きたいですが、テストが終わるまで・・・

一言だけ・・・
アダルトな雰囲気たっぷりなアルバムです

日本へそ公園 

2006年01月17日(火) 23時09分

この写真は分かり辛いと思いますが・・・
兵庫県西脇市にある、『日本へそ公園』と云う所へ行って来ました

プラネタリウム好きの私のために、ノッポさんが調べて連れて行ってくれたんです
ここには昼間でも星が見れる、でっかい天体望遠鏡があったり、小さいけどプラネタリウムもちゃんとある
(残念ながら、曇っていたので星は見れず・・・) 
平日に行ったと云う事もあって、殆どお客さんは居らず、ゆっくり・のんびり楽しみました 

アンジェラ・アキ 

2006年01月16日(月) 23時31分

またまた、CD

何と云っても、一番のオススメはアンジェラ・アキ
彼女の声は心地が良いです
本を読みながら、BGMとしてかけていても邪魔にならないし、だからと云って印象が薄い訳では無い・・・

是非とも彼女の歌声を聞いてみてください
1月18日には、「心の戦士」と云う新曲を出すそうです
楽しみです

初・DESTINY'S CHILD 

2006年01月15日(日) 23時23分

引き続きCD紹介

DESTINY'S CHILDは売れに売れている絶頂期にも関わらず、
去年6月に解散宣言をしたそうで。

で、このCDはDESTINY'S CHILDのナンバー1ばっかり集めた、
所謂ベストアルバムみたいな感じ。

知ってる曲多いね。曲を聴くと、PVが頭に浮かぶ
解散はやっぱり残念やと思う・・・
(こんな事云ってるけど、DESTINY'S CHILDのCDはこれしか持ってない

#2 アシュリー・シンプソン 

2006年01月14日(土) 23時18分

連続してCDを購入した
まず1枚目。
アシュリー・シンプソンの≪I AM ME

前回のアルバム≪オートバイオグラフィー ≫が結構お気に入りだったので、
何となく2ndも買っちゃった

彼女のロックな感じがやっぱり好き

新年 

2006年01月01日(日) 22時06分
明けましておめでとうございます

とうとう年が明けて2006年になってしまいましたね・・・
最近1年過ぎるのが早い 


とうとう大学も4年と云う学年になってしまう 
しかし厭な事ばかりではないですね

何とかノッポさんと仲直りしました 
1つ前のブログにも書いたけど、徐々に前の様な関係に戻りつつあります。

云い遅れましたが、今年も何卒宜しくお願いします 

ミュシャ展 

2005年12月29日(木) 23時56分

2005年11月19日(土)〜2006年1月29日(日)

今大阪にある≪サントリーミュージアム≫にてアルフォンス・ミュシャ展が開催されている。
アルフォンス・ミュシャとは有名なポスター画家です

どーしても実物を見てみたくて、行って来ました
それもノッポさんの誘いで 

ミュシャの絵は素晴らしかった〜
あの絵が100年以上前に描かれていたなんて考えられないぐらい、
素晴らしかった 

もうすぐ終わってしまいますが、機会があれば是非行ってみてください 

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
多謝
アイコン画像まり
» PS (2006年01月09日)
アイコン画像透明人間
» 新年 (2006年01月05日)
アイコン画像
» Franz Ferdinand (2005年10月18日)
アイコン画像
» きょうの猫村さん (2005年10月03日)
アイコン画像だっこ
» きょうの猫村さん (2005年10月02日)
アイコン画像
» ホワイトデー (2005年05月21日)
アイコン画像ふんわり
» ホワイトデー (2005年05月20日)
アイコン画像もの子
» 思わずドキりっ! (2005年04月05日)
アイコン画像
» 成人式 (2005年01月27日)
アイコン画像ふんわり
» 成人式 (2005年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo_to_neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる