りんごちゃん、きのう旅立ちました 

August 08 [Sat], 2015, 0:45
エキサイトブログにどうしても、ログインできないので、こちらに書きました。

りんごちゃん、きのう虹の橋へ行ってしまいました。
頑張って、頑張って、頑張りぬいて旅立って逝きました。

享年14歳。

やんちゃな、食いしん坊さんでした。

本当に最後まで、苦しみと戦って旅立って逝きました。

忙しかったワケと、ミミちゃんがお祭りに一緒に行けなかったワケ   

July 20 [Thu], 2006, 16:46
ミミちゃんが、我が家に来てくれて、いくつかの変化がありました。
そのひとつは、お散歩。

朝晩のお散歩が、σ(・_・)には、2回づつになりました。
「りんごちゃんとなつめちゃんとのお出かけ」と、「ミミちゃんとのお出かけ」。

最初は、一緒に行くつもりだっだのですけれど。
ミミちゃんは、13歳ということもあって、のんびりペース。
りんごちゃんとなつめちゃんは、タッタッターと『行け行けドンドン』ペース。
歩くペースが、違いすぎました。。。



でも一番の問題は、なつめちゃん。
なつめちゃん、男の子なのですよねー (´Д`) =3 ハゥー
ミミちゃんへのアピールに、余念がないと、言うのでしょうか。。。
σ(・_・)の足が、電柱に思えるらしいのです。。。(p。;)しくしく ・・・
で、別々のお散歩になってしまいました。。。
(まあ、σ(・_・)の減量のために良いことですよね o(^◇^)o(笑))


もうひとつは、ミミちゃんの健康状態。

我が家に来て、半月くらいした頃に、痙攣を起こして倒れたミミちゃん。
それから3日ほどして、lまた痙攣を起こして倒れました。

どちらも、すぐに起き上がれたのですけれど、失禁をしていました。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 心配だったので、病院で見て貰いました。



血液検査とレントゲンの結果、『癲癇』と考えられるとのことでした。
発作を抑えるために1日に2度、お薬を飲むことになりました。

が。。。

高齢の子には、お薬が効きすぎることがあるらしいのですけれど。
ミミちゃんにも、効きすぎてしまったみたいです。o_ _)oパタ

食欲の増進、お水をよく飲む、ボーっとすることがある とは聞いていたのですけれど。
お薬を飲み始めて、2日目におトイレを失敗してしまった、ミミちゃん。

「お水を飲む量が、多くなっているものネ」と、お散歩の回数を増やすことに。。。
(1日に、5,6回のお散歩に行っていました。)
でも、その後も、失敗はおさまりませんでした。
それどころか、ボーっとしていることが多くなり、歩くのもc(>ω<)ゞ イヤァ〜 と嫌がりだして。。。

今月の12日の朝に至っては、立てなくなってしまいました。
そして、下痢。
!!!(ノ゜凵K)ノびっくり!! おまけに、チッコが常時、ポタポタ。。。



そのため、お薬を中止することになりました。
ミミちゃんに、負担がかかりすぎますから。

下痢は、1日で治りましたが。
おトイレは、回数が多いままでした。
(だから、お散歩も、昨日まで1日5,6回のままでした。。。(⌒▽⌒)アハハ!)

(*^_^*) 昨日は、かなり落ち着いていたようですが。
お薬の効き目が、きれてきたみたですぅ。

((o(;△;)o)) おそるべし!
癲癇のお薬でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ちょっこっと、落ち着きましたv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆ 

July 19 [Wed], 2006, 12:19
/(^◇^;) ちょっと、いろいろと忙しくて、オサボリしてしまいました。

ミミちゃんが来てくれて、そろそろ一ヶ月になります。
3ワンコ、2にゃんこになり、とっても♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪賑やかな毎日となりました。

お写真は、お散歩中のりんごちゃんとなつめちゃん。
(*^_^*) 梅雨の晴れ間に撮ったものです。
暑くて、ハアハアと舌が出ていますぅ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



そして、ミミちゃん。



ミミちゃんも、暑そうですぅ。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

りんごちゃんとなつめちゃんは、ミミちゃんには、好意的です。
ミミちゃんは、ワンコに構われるのが苦手らしいので、一緒に遊ぶことはないのですけれどネ。(^_-)-☆


(o^-^o) りんごちゃんは、同じ部屋の中で、の〜んびりとながーくなっています。
チョッカイを出すわけではなく、マイペース。



なつめちゃんは。。。  こーんな感じですぅ・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 



なつめちゃん、2.2kg。
ミミちゃん、8.1kg。  イイ度胸ですぅ。(⌒▽⌒)アハハ!
すぐに、レッドカードを出すのですけれど、まったく懲りていませーん。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき

最初の頃、ミミちゃんは、「ワン」と威嚇していたのですけれど。

なつめちゃんったら、懲りずに『お誘い』に行くのですぅ。
この頃では、ミミちゃんは、慣れてきたのでしょうネ。
怒らなくなりました。((^_^;) 呆れただけ。。。だったりして。。。``r(^^;)ポリポリ・・)

そうそう、今月の12日、13日は、りんごママのお家の近くの神社で、夏祭りがありました。
お天気にも、恵まれましたので、お出かけしてみました。

↓のお写真は、お出かけ前に、おババさまの家のお隣の玄関先で撮ったものです。



♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 浴衣姿のりんごちゃんとなつめちゃんを、車に乗せて歩き回ってきました。
みんなに、「かわいい〜♪」と言ってもらって、姉弟さんは、 (*´∇`*) ご機嫌さんでした。
携帯のカメラで、パチリと撮ってくれた人もいたのですよん。
うれしかったですぅ〜♪(親ばかですねぇ。。。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!)
でもミミちゃんは、ワケがあって、お留守番となりました。(ノ△・。)


PS。 (*^_^*) 夏祭りのあった神社。
八咫烏(ヤタガラス)を祭っている “o( ̄‐ ̄*) 勝ち神さまのお社だったからでしょうか。。。
(^^ゞ またしても、「わたし(ボク)が、大将!」の主張が始まりました。
キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ

人(;◎□◎)人人人忙しいー! でも楽しい〜♪(≧∇≦*)〃 

June 28 [Wed], 2006, 12:20
今、我が家おババさまのところには、お客さまがお泊りしています。(⌒ー⌒)V



( ̄▽ ̄) マメ柴のお嬢さまのミミちゃんでーす。
シャンプー直後で、まだ乾いていない時のお写真なので、ボサボサに見えてしまっていますが。
ふわふわで、ムクムクの、13歳とは思えない、毛並みの子なのです。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

ミミちゃんは、人懐っこくて、大人しい子。
(*^。^*) 「ミミちゃーん♪」と、声をかけると、身を乗りだして、尻尾をフリフリしてくれます。



お散歩に行くと、とっても楽しそうです。うふ♪(* ̄ω ̄)v
(^_^;) 自分にチョッカイをかけてくるワンコは、苦手のようですけれど。
怒るだけで、喧嘩はしません。
ほとんど吠えません。
りんごちゃんとなつめちゃんのほうが、賑やかです。(*≧m≦*)ププッ

(*´∇`*) ミミちゃんには、りんごちゃんも、なつめちゃんも、好意的です。
特に、なつめちゃん。
女の子が大好きですから。。。びゃははは (≧ω≦)b





/(^◇^;) りんごちゃんとなつめちゃんを、/■\_・) 並べて撮りたいと思ったのですけれど。
なかなかうまく撮れなくて、何度も撮りなおしていたら。。。
こんなお顔をされてしまいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

お疲れさま ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 

June 22 [Thu], 2006, 4:23
昨日、朝のお散歩の後、りんごちゃんとなつめちゃんは、車でお出かけしました。

目的地は、となりの市にあるσ(^^)の母方のお墓です。
(*^_^*) お墓は、山の上にあるので、いつものカートは使えません。
だから、りんごちゃんとなつめちゃんは、σ(^^)が抱っこで と、なりました。
ご本家の伯母さまとおババさまとσ(^^)たちで、えっちら、おっちらと行ってきました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ 梅雨だというのに、良いお天気で。。。  
とっても、ε-(´o`;A 暑かったですぅ。o_ _)oパタ

その後、伯母さまのご存知の「美登利」というところで、お昼を頂きました。
すごーく風情のあるところで、お料理もとても(*´∇`*)美味しかったですぅ。

座敷と庭に面したカウンター席があり、σ(^^)たちはカウンターで頂きました。



これは、目の前に置かれていたお花。



そして、お料理。



r(^^;) このあと、デザートにシャーベットとブリュレがあり、コーヒーもでました。
しかし、お料理が美味しかったので、その後に出たこれらを見た途端に、胃袋にかたづけてしまいました。。。(>▽<;; アセアセ
だから、お写真はありません。/(^◇^;)あはははは・・・・・


昼からは、養泉寺に。
ここは、「わかのうら薬」というお薬でも有名なところだそうです。



養泉寺さんを出たあとは、お買い物をしたり。
d(⌒o⌒)b  楽しかったでーす♪


↓の写真は、帰宅後のりんごちゃんとなつめちゃん。



 (_ _) ..zzZ 爆睡。
でも、晩御飯は、しっかり食べたのですよぉ。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


(*^_^*) 心配していた、なつめちゃんの車酔いですけれど。
今日は、酔いませんでした。 (⌒ー⌒)V
がんばりました。 強くなりました、なつめちゃん。号(┳◇┳)泣

まだ、車酔いすることもあるのですけれど。。。
完全克服もそう遠くないですよね。(^_-)-☆


りんごちゃんとなつめちゃん、ひたすら寝ています。
σ(^^)も、もう限界みたいです。
UPし終えたので、(@ ̄ρ ̄@)zzzzおやちゅみ〜な〜〜さ〜〜い。

いつもの日常〜☆ 

June 17 [Sat], 2006, 23:31
本日の『ねこの草』。



ほとんど、食べられてしまいました。。。びゃははは (≧ω≦)b


今朝から、雨が降っていました。

退屈なσ(^^) 。
そこで、最近めっきりお顔を見せてくれないにゃんにゃんとキャリちゃんと、コミニュケーションをはかろうと、考えました。 ( ̄w ̄) 

おババさまの家の2階で、のんび〜りしている、にゃんにゃんを急襲。
ガシッと捕まえて、撫ぜ撫ぜ。(*^o^*)

にゃんにゃんは、(/||| ̄▽)/ゲッ!!! パニック。c(>ω<)ゞ イヤァ〜 
((o(;△;)o)) 死に物狂いで、1階へと逃走。ε=ε=┌(;@□@)┘”

しかし、そこには、りんごちゃんとなつめちゃんが、いました。(*^。^*) カモーン♪
(/ー ̄;)シクシク 哀れ、にゃんにゃん。
追い回され、テーブルの下に追い詰められてしまいました。。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき



吠えられて、ちょっかいをかけれて。。。
堪らず、((o(;△;)o)) 再び逃げ出すにゃんにゃん。

おババさま、可哀想に思ったのでしょう。(;^_^A アセアセ・・・
助けて、押入れの中にかくまうことにしました。



((((((^_^;) あらららら・・・・・  思いっきり不機嫌ですぅ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

にゃんにゃんが居なくなってしまったので、ε-(´・`) フー 退屈になってしまった、りんごちゃん♪



勝利者の余裕のなつめちゃんで〜す♪( ̄▽ ̄)V いえーい!



キャリちゃんは、逃げ回って、お写真を撮ることができませんでした。。。
残念ですぅ。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

残念〜☆ 本日は雨です。 

June 15 [Thu], 2006, 6:43
昨日の朝のことです。

お散歩から帰って、りんごちゃんとなつめちゃんは、おババさまの所に行きました。
「それじゃ、ね。」と、玄関で別れたのですが。

家の前で、ふと振り向くと。

ついて来ていました。  うれしそうに♪



「じゃあ。お家に入りますか?」 と、尋ねると。



(・ ・)え? 何? 何? どういうことなの、りんごちゃん、なつめちゃん? 
(┯◇┯)ビエーン



 本日は雨ですぅ。  残念です〜☆ 

お散歩は、なくなりました〜♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
「行い」の問題かも ですネ♪

りんごちゃん、お布団の上で抗議。



なつめちゃんも、抗議。



((((((^_^;)  泥んこに、なってしまうでしょう。。。。。

仕方ないですよ。(りんごママは、楽チンですぅo(〃^▽^〃)oあははっ♪)


(*^_^*)この記事を書きながら、よく似たりんごちゃんとなつめちゃんと、りんごママだと気がつきました。
同じレベルですぅ。。。。。 キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ

今日の「ねこの草」 

June 14 [Wed], 2006, 5:14
今日の「ねこの草」でーす♪



わかりますでしょうか?
2ワン、2にゃんこに、チャクチャクと、消費されています。

消費者のりんごちゃんとなつめちゃん。




最近は、フローリングの玄関で過ごすことが多くなってきています。
床のヒンヤリ感が、お気に入りのようです。(*´∇`*)


余談ですけれど。

r(^^)の、出来事です。(興味のある方は、クリックで、ご覧くださいませ〜♪)

あつーい 

June 13 [Tue], 2006, 5:18
昨日の朝は、お出かけの予定がなかったので。
(_ _) ..zzZ と、朝寝坊してしまいました。

だから、おそーいお散歩になってしまいました。。。
梅雨のあいだの晴れ間、暑かったです。

いつもの公園は、今年も夾竹桃の花の時期をむかえました。





姉弟さんたちは、暑いので撮影には非協力的でした。/(^◇^;)あははは・・・・・

(*´∇`*)お願いして、やっとこの一枚撮らせてもらいました。



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  見るからに ε-(´o`;A  暑そうです。

もイッチョウ♪。

いただきまーす♪ 

June 12 [Mon], 2006, 15:44
昨晩のひと時です。





りんごちゃ〜ん。 それ、にゃんにゃんとキャリちゃんのためのものですよぉ。
(^_^;)

``r(^^;)ポリポリ・・ 「ねこの草」と、いうものなのですけれど。。。





まあワンコが食べても、大丈夫でしょう。
(*^_^*) 草ですものネ。

それを見ていたなつめちゃんも、やってきました。





なつめちゃんは、見るのも、食べるもの初めてです。
ずっと、りんごちゃんとなつめちゃんが上がれない、2階の窓辺に置いていましたから。

なつめちゃん、ご感想はいかが?





(⌒⌒) それは、よかったですね。 
お好きなだけ、召し上がれ。  バジャールスタ (なんちゃって (*^o^*) )

その後、またりんごちゃんが食べ、その後をなつめちゃんが食べていました。
りんごちゃんとなつめちゃんが帰った後は、にゃんにゃんとキャリちゃんが食べるのでしょう。

あははは・・・・・/(^◇^;) この草さん、いつまでもつのでしょうネ。。。。
みんなのお気に入りですぅ。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■近況■
お風邪などひかないでネ。   by りんご  なつめ 
(写真のうえにマウスをのせてみて)
       りんご 2.4kg  
       なつめ 2.2kg 
http://yaplog.jp/ringo_natsume/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo_natsume
読者になる
■お知らせ■
■仔猫ちゃんたちは、新しい家族のもとに旅立ちました■
■そのため、「里親募集」となっていたカテゴリーを「仔猫たち」に変更いたしました■
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる