また風邪 

2005年06月20日(月) 15時27分
んー風邪がなかなか治らない。
ケンケンパワーは爆発さすが風邪でも元気いっぱいで暴れまくっています。

スイミングにいけず、蒸し暑さがストレスをためるのか?

家の中では暴れまくりちらかすのが大好きなのでママは片付けにヘトヘトだよー。

システム障害 ホッ 

2005年06月14日(火) 0時02分
システム障害か

あー少しほっとした。システム障害やだけど、いよいよ自分のPCが壊れてきたかと思った。

最近、サーバーが混むのか、おもたいし、画像や絵文字も挿入できないし、いろんな部分で
エラーがあった。

だけど、安心したー たまってしまったぶん投稿しなきゃなあ

たくさん遊ぶ 

2005年06月13日(月) 23時51分
今日は、ためしに、ケンケンをたくさん歩かせてみた。

大人が歩いても10分弱くらいの郵便局を往復して途中の公園で遊びました。

さすがに、帰りは疲れたらしく、すぐにだっこをせがまれた。

帰ってきたら、あっという間に寝てしまった。

やっぱり、毎日昼寝してもらうには、もっと体を動かさないと駄目なんだなあ。

ぎょぎょらんど 

2005年06月09日(木) 21時28分
ぎょぎょらんどの公園へお友達と行ってきた!

とっても広くてびっくり!全部芝生でとってもきれい。大きなすべり台も挑戦。
お友達のそうちゃんは、一人で滑れるんだよ。すごいね。

ケンケンも早く滑れるようになれば、楽しいだろうに・・・・練習させなきゃなあ・・・

パン教室! 

2005年05月30日(月) 14時32分
パン作りに挑戦

今日は、お友達の家でやっているパン教室のお誘いがあり、行ってきました!

          初めてのパン作りでとてもおもしろかった。
               {本日は、フランスパンです}
                     レーズン入り

ケンケンも連れて行ってOKということだったので一緒におじゃましました。まあまあおとなしく遊んでいてくれたので助かったよ。

こねたりするのは、ホームベーカリーにおまかせして
ママは、発酵したもの切って成形しただけなんだけど。パンってもちもちしてて、とっても気持ちがいいんだよねー。
なんだか、パン作りがクセになりそうなりんごママでした。
ほとんど先生がやってくれたんだけど・・・・・
味もとってもおいしかったよー



運動会 

2005年05月28日(土) 21時39分
家のすぐ近くの小学校の運動会を見る
今日は、歩いてすぐちかくのH小学校の運動会を見てきた。

けんけんは、大勢の見物人やら、音やら、大きいお兄ちゃん達にびっくりし、大興奮

私は、 ずいぶん子供が少ないなあと感じた。

おもしろかったのは、騎馬戦
皆、大将を守るのに必死なのか、戦おうとせず、動かない。
先生もしびれを切らし、大将騎は、真ん中へ、出てきなさいとか、戦いなさいとか、マイクで叫ぶものの、みな騎馬を組んでたったまま、動かない。

勝負がつかないので、先生は、特別ルールとして、今からは全員右回りにまわりなさいと指令を出しようやく騎馬が動き出して勝負がついた。

自分のころとは、違うなあって思った。おとなしい・・・・・リレーだって裸足の子は一人もいない。時代は、変わったのねえと考えさせられました。

結局、けんけんが楽しんだというよりは、ママがわくわくさせられたという感じだな。


マレーシアより2 

2005年05月27日(金) 22時25分
パパからメール

たまには、メールください

あれっつ?送ってるつもりなのに、おかしいなあ。ひょっとして届いてないのかなあ。

マレーシアの様子も教えてほしいなあ。

最近調べて分かったことだけど、マレーシアは、第二の人生を送る(ロングステイ)年配の方にとって2番目に人気のあるところなんだってね

生活費も安くすんで、環境もいいみたい。まあ、場所はクワラウンプールとかペナン島だけどね。
一ヶ月サービスアパートに住んでも、朝食付きで17万くらいって書いてあったよ。

でも、パパのいる所までは、少し遠いよネエ。

公園デビュー? 

2005年05月26日(木) 22時01分
公園デビュー?

けんけんは、外に出たくてしょうがないので、目を離すと玄関を開けて出て行ってしまう。

家の中で遊べば、イタズラし放題だし、ぜんぜん片付かないので、外で遊んで疲れて
寝るように公園へ行くことにした。

すぐ、家の近くには、3つ公園がある。
1分程の所に行ってみた が、誰も遊んでいない・・変わりにおじさんがいっぱい。市の職員の方が清掃中であった。おじゃまになるので、退散した。

次に、3分ほどの所に行った 誰もいない・・・・

仕方なく、一人で遊んだ。遊べるといっても、すべり台ぐらいだけど。
5回程すべって満足したケンケンだったので、家に帰りました。

なんとも寂しい公園デビューとなりました・・・・

マレーシアより 

2005年05月24日(火) 23時39分
パパからメール

マレーシアは、暑い!。とのこと

パパがいないなあーとケンケンは、たまに探している。夜泣きがひどくなった。
私は、なんとなく二人の生活に慣れてきたかなあ?

パパの方が、寂しいかな?仕事が忙しくてそれどころじゃない?
パパ朝早く起きれてるかな?
暑いところだから、みんな仕事は涼しいうちにするので、朝8:00〜なんだよね。
おなかこわさないようにね。

怪獣にやられたー! 

2005年05月23日(月) 19時56分
我が家の怪獣ケンケンに今日もやられたー!かぶりっ・・・・
最近、おなかがすいたときなのか、おもしろがっておもいっきりかみついてくる。

私が怪獣と呼ぶのは、このようにいつも噛み付いてくるからでもある。

今日は、左肩の所。しっかり血がにじんであとがついてるー!も〜

これが結構痛いんだ。かむ時期があるよと母が言うけれど・・・・なぜだろう??私が、ケンケンの要求を見逃して満たしてないのかなあ?ん〜謎だわ。
ネットでしらべてみようかなあ?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひなたんママ さん返信
» パン教室! (2005年06月14日)
アイコン画像ひなたんママ
» パン教室! (2005年06月13日)
アイコン画像パパ
» マレーシアより2 (2005年05月29日)
http://yaplog.jp/ringo_mama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる