今更ですが 

May 08 [Tue], 2012, 0:27
ツイッターやってます。
長文を書く体力が…ない…。

twitter.com/dandelilac

http://twilog.org/dandelilac

 

April 08 [Thu], 2010, 21:53
お酒を飲める時と、全然飲めない時の差が激しいなぁと自分でも思う。1杯でフラつく日もあれば、焼酎何杯もいける日もある。まぁでも、飲めない日の方が多いとは思うけれど。

晩酌なんてめったにしないのに、今日はちびちびと日本酒だー。九州出張のときに毎回買ってくる「ごんぼうせんべい」が非常にうまくて、おいしさをさらに味わうためにはやはり日本酒が合う感じ。日本酒を楽しめるようになりたいなー。

-------

最近、肌荒れが治らない。ブツブツ状態がこんなに長く続いたことないや。すっぴんがキツくなってきた。

規則正しく栄養バランスのとれた食生活なんて、今の生活じゃ難しいなぁ。

 

April 05 [Mon], 2010, 9:30
仕事着に着替えて家を出ようとしたけれど、どうにもこうにもしんどくて、鞄を投げ捨てた。今日は会社を休むことにした。昨日仕事をしてたので、今日は代休扱いにしてもらえるし、大丈夫。

もっとちゃんと日常を送りたいのに、気付けば平日も休日も仕事に追われて吐きそう。最近やたらと残業に厳しくなり、家に持って帰ることが増えて、でも家じゃほとんど進められなくて、仕事も、気持ち的なものも、いろんなものがたまっていく。

-------

雨は苦手だけれど、雨の日に行きたくなる場所があるのはしあわせだなぁと思う。

昨日は仕事でちょっと遠く(でも一応都内)まで行って、帰りに西荻窪に寄ったらおやつ買いすぎた。ガラスポットに小さなメレンゲがたっぷり入った「もりもりポット」を購入(2回目)。夢とか希望とか詰まってそうな感じでお気に入りの品。

その後、西荻窪に行けば必ず行くCD屋さんに行ってCDを1枚。CDなんてめったに買わなくなっていたけれど、このお店知ってから結構買うようになったなー。


昨日CD買っといてよかった。今日は雨だけど穏やかに過ごせそう。優しい音だけを聴きながら、本を読もう。今は『食堂かたつむり』を読んでいるところ。なんか山に帰りたくなるなー。

 

April 01 [Thu], 2010, 23:56

4月、か…。

-------

そういえば、エイプリル・フールにうそついたことないなー。まぁ、めったにうそなんてつかないけれど。

-------

ネットしてて偶然聴いた「ポテトチップス プロポーズ」が結構気に入っている。


♪ねえ きみ 結婚してくれないか?
毎日 おやつを一緒に食べようよ

ポテ ポテ ポテトチップスプロポーズ

♪ねえ きみ 結婚してくれないか?
ケンカをした日のおやつは抜きにしよ



プロポーズしてみたいなー。される方じゃなくて、する方がいいな。毎日、おいしいごはんと、おいしいおやつを一緒に食べませんか?って。

 

March 28 [Sun], 2010, 21:37
帰省する毎に、もう東京には戻りたくないなぁという気持ちが強くなる。

地元に戻ると深呼吸ができる。本当に深く、息を吸うことができる。足取りが軽くなる。ちゃんと頭が働くし、書きたい・描きたい・作りたい・撮りたい気持ちが出てくるし、ごはんを作りたいと思うし、食べることを大事にする。

地元に戻るためには、というか、地元で生きていくためにはどうしたらいいか、真剣に考えないと。今すぐできないのはわかっているけど、でも近い将来、必ず戻る。

 

March 22 [Mon], 2010, 0:46
連休もあと1日、か…。どこにも行ってねえや。鎌倉行くつもりだったんだけどなー。風が強いとはいえ、せっかくのいいお天気なのに。

こんな時間なのに、珍しく他の部屋の音がうるさい。明日も休みだからしょうがないかー。壁が薄い割にいつも静かだったけど、ふつうはその方が珍しいのか。

-------

給料日前にお米が切れるとすごくかなしい。あと歯医者も行かないといけないんだった…。パスタで食いつなぐか。

-------

連休の残り一日は家でお仕事。非常にやる気がしない。

 

March 21 [Sun], 2010, 0:02
昨日は同級生が勤める美容院へ。一年以上美容院に行っていなかったので、ずっと伸ばしっぱなしで髪はもっさり。短くして、少しだけ髪の色も明るくしてもらった。髪染めるの、ハタチの頃以来かなー。もうちょっと明るい色でも良かったかも。

キノコみたいなショートカット。まるーい頭になった。すっきりー。春だ春だー。

-------

同級生と話してて、夏の楽しみが一つできた。後はお盆前に夏休みが取れるように、仕事の調整だなー。できんのかなー…去年を振り返ってみても、時期的に難しそうだなー…うーむ…。もし予定通りに帰れそうなら、浴衣を新調しよう。そうしよう。

-------

大家さんが火災警報装置(?)を設置してくれることになり、昨日の夜中から大慌てでお片付け。昨夜、「ちょっと散らかってるんで今は…」と大家さんに言ったんだけど、ちょっとどころじゃないぐらい散らかっていたので、かなり時間がかかってしまった。途中放心状態になるぐらい。で、なんとか人に見せられるぐらいには片付いて、無事設置してもらう。

片付けで疲れて、ぐったりとお昼寝。しかし久々に自分の部屋の広さと物の多さがわかった。この際だからもうちょっと片付けよかな。

 

March 17 [Wed], 2010, 19:31
うまい鯛焼きを食べてしあわせー。

 

March 15 [Mon], 2010, 0:05
やる気降ってこないかなー。

今日も仕事が終わらん。

 

March 07 [Sun], 2010, 1:48
お昼にパスタを作ったんだけれど、買ってきたバジルペースト(?)がマズくてヘコむ。どっかスーッとする変なにおい。うーむ…何だこれ。見たことないものは買わん方がいいな。


前に渋谷で食べた、うまいバジルソースがかかったオムライス。あれ、また食べに行きたいなー。ちょっと高いけど、でも香りが全然違う。鼻を抜けるバジルの香りが本当にしあわせ。

-------

たまにしか自炊できないのに、それがマズいと非常にショック。なんか腹が立ったので、夜はジャムを煮ることにした。りんごと生姜のジャムを作ったらおいしくできたので、昼のまずいパスタは忘れてしまおう。

実家から送られてきたりんごが食べきれずにまだ残っていて、鍋いっぱいのジャムをあと2回は作れる。でもようやく冷蔵庫の中が空いてきた。うし、明日はヨーグルト買ってこよう。あ、ホットケーキもいいなー。

-------

また仕事を家に持ってきちゃったけど、やる気出ねえなー。
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31