--*HPつくりました
2009.02.27 [Fri] 23:42

どーも。くだですー。
このたび写真の掲載のためにHPをつくっちゃいました。

余裕のあるときに、是非・・・。

http://nanairo.stripper.jp/
 

--*帰ってきたのに畳じゃない
2009.01.26 [Mon] 19:10

お姉ちゃんちはフローリングでした。忘れてた。
帰ってきて畳がこいしーいと思ってたら、
こないだ前の職場の方たちと焼きにくたべいって念願の畳に触れました(笑)
たったの3ヶ月だったのだけど、フィレンツェの街並みが中世からあまりにも変化していないため、
なんだか竜宮城にでもいってた気分。。おばあちゃんだ〜

いまやりたいことやるべきこと、たくさんです。

1)税金・年金・保険・奨学金ecc事務手続き(やりたくなーい。あはは〜
2)復学届け(今日学校から電話が!Uせんせいは相変わらずやさしくて胸kyuンでした
3)アルバイト
4)つもった2年分の荷物の整理(ダンボール10箱弱

あ、書いてみたらけっこうあるなあ。。。しらなかった。
帰ったらちゃっちゃとかたづけて、
春から新規一転、のこりの3年間に集中していくぞー。お〜。

ってかんじなのdしたー。
2年間、年齢層も、人種も超えてほんとうにたくさんの人に出会ってたくさんの人に助けられて、笑いあって、
少し広がった視野のなかで、もっかい染織と向き合いたい。

2年前、自分が嫌でしかたなかったけど、
あ、いまだって嫌いなとこ、だめなとこもあるけど、
であった人たちのおかげで少し成長できたと思う。

ふふふ、がんばるぞー!

 

--*帰ってくるまで
2008.10.22 [Wed] 20:03

こっちのアドレスにブログupしときます。

http://7ironotori.blog33.fc2.com/

カット、その後をアップしようと思ったら携帯とめたのわすれてました・・・。
まえがみぱっつん!ミディアムくらいまでみじかくしました〜



今日は回転寿司いってきました。
回転なのに回ってるやつはオール無視(笑)

最近のマイぶーむはえんがわとヒラメと鯛です。炙りが好きです。


SUSI最高。

 

--*とうとう
2008.10.16 [Thu] 12:28

どうなるのやら(笑)
 

--*近況変化
2008.10.08 [Wed] 22:20

会社おわって

退寮して
(畳代?14000円結構高かった。)

今、刈谷の姉宅にいます。

徒歩圏内にミニストップとスーパーと満喫っていう三択。

今日は肉じゃがつくりながら久々に速度の速い姉パソであそんでます。

明日から本格始動−。渡航体制にはいります。
 

--*
2008.10.02 [Thu] 17:44

家の水道はこわくて飲めないので

こっちにきてからずっとミネラルウォーターなんですけど、
どうやらくだは硬水と相性悪いっぽいです。お腹の調子が…てかマズい。


って沖縄って何水だっけ?だれか知ってたら教えて〜。



mixiにもかいたけど、ゲートウェイ21は本当に腹立つな。
破産ってする前にわかるもんでしょ?どこの会社にもプロの経理がいるのに。


それなのにぎりぎりまで客とって(てか金とって)
「破産しました」ってアホかって思う。絶対破産間際にとった客とかのときにはもうヤバいってわかってるだろ。


しかも留学の大半は学生で、長期留学とかだと前もって休学したりとか、たとえば親に金だしてもらう場合でも留学って何百万単位じゃない?子どものためにとない金しぼる人もいる。

なのに自分らは金のことしか考えてないって、汚いにもほどかある。

いってもしゃーないかもしれないけどつい最近まであたしにもしつこく電話してたからね。なんか腹立った。


これであたしが委託してたら来週から途方にくれるとこだったし。


明日も早いのでもう寝ます。お や す み(¨)ノ~
 

--*last1week
2008.09.27 [Sat] 10:38

さっっむい!!

なんですかこの寒さは!


半パンにキャミでねてたらめちゃめちゃ寒くてまさかの5時半起床(笑)


もうすっごい体ゴチゴチに冷えてて、
きっとこれはほっといたらセルライトが増殖してしまう!とおもって(何より寒すぎて)
風呂場に直行しました。


朝風呂最高。


しっかしなんでこんなに寒い?!
秋の気配とかじゃなくて明らかに冬の気配がミックスしてたよ?!

あたしの部屋ふとんないのに・・・orz

せめてねーちゃんち行くまで暖かくあってほしかったnaー


あ、気温22度だって。そりゃ寒いわ。



もうすぐ仕事おわりですー。
がんばったわたし!や、まだ終わってないけどね(笑)

今いるエンジンコントロールのとこは、
キーレスつくるとこと違ってやたらめったら機械がたくさんあって、
多分わたし以上にロボットくんたちのほうが一生懸命はたらいてます(笑)

いたるところで動いてるからキモいけど・・・。
ちょっと近未来的な気分になれます。

昨日も通路を行き来してるロボットとぶつかりそうになりました。
感知してくれて止まってくれたけど・・・ってほらもうこの文章がおかしくないですか?!(笑)
現実的ぢゃなすぎてウケる。


でもほんといろいろ経験させてもらいました。
社会面でも技術面でも。


技術面は会社の外に出ると間違いなくやくにたたなそうだよね。

はんだづけの外観検査とか、
フラクサーメンテナンスとか
防適材のシンナーとヒューみシールの混合の割合とかエtcエtc・・・

てかさっきから窓の外がヒューヒューいってんですけど(笑)

外寒いんだろうなー
でもスーツケースかわなきゃー
おきなわこいしいー
みんなどうしてるんだroー
バス何時だっけー

あ、歯医者の予約わすれてた。


いってることめちゃくちゃ!


とりあえず、でかけてきます。でわ!








 

--*気づいてしまった
2008.09.17 [Wed] 00:27

昨日誕生日だったんだな。

記憶力わるいくせに数字ばっか覚えるアホな頭です。

おめでとうを言うのはあたしじゃない。
いえる立場でもない。


さんざん無礼失礼ぶちまけたしな。


親と兄弟いがいにあんなに感情ってむき出しにできるんだね。

残ったのは自己嫌悪。

方法は色々あったのに、ちゃんと守れたのかな?


あんなことは二度としたくないな。


すれ違うだけの人ならぶつからずに上手くかわせたらよかった。
 

--*送別会
2008.09.14 [Sun] 10:11

応援にでて一緒に仕事できなくなったので、急遽部署の人らが開いてくれました。


少し早めの送別会。


新年会すらしないような腰の重い部署だから、まさか、って感じで驚きました。


個人的に送別会されるのがはじめてなので、少し気恥ずかしかったけど。


あっという間に過ぎていった時間はとても楽しくて寂しかったです。



ほんとはね



応援に出されるって決まったときに、


あたしなんかしたかな?必要ないのかもって心の隅にひっかかってて


でもそんなの全部ふっ飛ばすくらい


みんなの優しさが温かかったです。


ここにきて良かった。

みんなでよかった。

もっともっと話したいこと沢山あったのになぁ−。




しゃっくりが止まんなくて言葉になりませんでした(爆)




またいつか会えたらいいな。
 

--*あ−
2008.09.07 [Sun] 21:55

いうえおっ。


なんていってみたり。


歯が痛い。


虫歯?!まさかの虫歯?!(や、まさかも何も当然の報いですけどね。)


くだは今週もヒキコモリ-ズです(*'v`pq)☆

さっきまで折り紙してました。なんかに逃避しないとやってらんねーって思って。

ダッシュでチャリこいで本屋にいって、文房具コーナーで「これだ!」って思って(笑)

まさかのビール片手に折り紙ですよ(笑)


もちろん本も買いました〜宮部みゆきを2冊ほど。

本当は長編ファンタジーが読みたいです。

西の善き魔女も読み直したいし、ダレンシャンなんてもうどこまで読んだかも覚えてね〜;

けど今熱中するとさすがに仕事まで投げ出しかねないので(笑)あと荷造りがしんどくなる。



あと1ヶ月の辛抱だって毎日言い聞かせてます。

「辛さを抱える」で「辛抱」

ちゃんと抱えることができたら、これも一つの強さっていえるのかな。