すっかり 

2007年04月22日(日) 21時32分
ブログ更新すっかりサボっておりました

ここ最近でチワワンズの出来事といえば
携帯画像で分かりにくいけど、左目が赤くなってるのが分かりますか
ココちゃんにしつこくちょっかいを出し、ガウッとやられてしまっためろりん
実際は白目部分が真っ赤になっちゃって怖いくらいだった
夜の8時くらいだったので焦って病院へ電話して
先生が出先だったので一時間後行って診てもらったら、角膜に傷はついてないので大丈夫だった
何にもしなくても治るけど抗生物質入りの目薬だけ出しとこうか〜と言われ一安心。
実際2日くらいで白目にちゃんと戻ってよかった〜

あとはあんずみょんとベリ子のワクチンで、体重を量ったら
あんず1.6kg、ベリ子3.9kgと予想以上の体重がっ
これ以上太らせないようにと言われたので頑張ります。。
でっかいから太いって思ってなかったんだけど・・・

チワワンズに使うトイレシーツ
いつも1,580円なのがセールで1,280円だったのでまとめ買い
デオシートとか色々試したけど、この薄いペットシーツが一番ビリビリにされないし
安いので惜しくなくすぐ換えれるのがイイ
明日ももう一回買い占めてこようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

グルメ? 

2007年03月27日(火) 22時49分
みんなのご飯は朝はニュートロのカリカリ、夜は手作りおじやというのがお決まりになってたけど、
最近みょうに面倒になってしまうときがあったので(ゴメンヨ)、ブログ等でよく見る「マンマリゾ」を注文してみた
ちょうど3袋で6チーの一食分。
毎回じゃなく、ほんとに面倒な時はこちらに。。。と思ってたんだけど、なぜか食べてくれない
食べてくれないって事は、ご飯作りサボれないのーー

身体に良さそうで美味しくて常温保存可能なフード、もっと探さなきゃ・・・


本文とは関係ない写真だけど。。
相変わらず可愛いあんずぴょんこの服は本当はめろんのバースデー用に買ったんだけど、パチパチだったのであんず用に

静かだな〜と思ったらだいたいバナナの上でいるめろりん小さい小さいと思ってたのに、この間病院に行くと2.15kgもあってオドロイタ
そりゃ〜↑のキャミも合わないはずだわ

お迎えから一年☆ 

2007年03月26日(月) 10時27分
今日でベリ子をお迎えしてちょうど一年
なんだかもっと一緒にいる気がするんだけど。ネバ星に行ったのも、もうずいぶん前のような気がするのはナゼ

ベリ子は性格も良いし可愛いので(親ばかなのは百も承知)、ベリ子のお子が欲しいと思うけど、膝の関節が外れていて、遺伝しやすいので止めとこうと言われ泣く泣く断念
大きいしいいお母さんになりそうなんだけどな〜こればっかりはしょうがナイか


今日の写真は、パパのベッドで普通に枕を使って寝るベリ子
携帯で映りが悪くてすみません
この堂々とした態度からも、出会って一年だとは思えない
これからもこの調子()でいて欲しいもんだわ・・(ΦωΦ)ふふ

ペロペロ星人 

2007年03月19日(月) 21時41分
めろんがクネクネ星人と書いたけど、あんずはペロペロ星人
暇があれば舐めまくりで、私やパパの手や顔までひたすら舐める

サークルの中でもこんな感じで、、
まずは大好きなココちゃんをペロペロ次はりんごお姉さんに相当嫌がってるけど

「写真ですか」ベリちゃん登場
続いてベリちゃんを押さえつけてペロペロ
嫌がるめろんにもペロペロ

くるみ姐さんはやっぱり怖いのかなしつこくするとすぐ「ガウッ」っときそうだし・・
頑張れあんず

■□めろりん1歳□■ 

2007年03月10日(土) 21時13分
うちの可愛い末娘、めろんが一歳の誕生日を迎えました
最初はあんまり懐かずに、この子何を考えてるんだろうと掴めない子でしたが、急に懐いてくねくね星人になってました
ほんとに名前を呼ぶたびにクネクネしてゴロンをおなかを見せて可愛い〜
でもワンコ相手だと気が強く、あんずとベリ子相手に毎日のようにバトル
お願いだから怪我しないように程度にしてね〜
誕生日はオムライス風ご飯付け合せの手作りポテチが好評でした

パパからはあんずと色違いのもの。でもあんずでもギリギリサイズだったのでめろりんには着けられなかった・・・またママのバッグ用ウフフ


こちらはベリちゃんのチョーカー
・・・よくお似合いで(笑)

大阪ミナミへ 

2007年03月04日(日) 10時48分
相当サボってしまいました・・・
ワンコ達もみんなノンビリ過ごして元気いっぱいです〜
引きこもりのせいか、りんごとベリ子がかなりおデブさんになってしまいダイエットに励む今日この頃です
前回のシャンプーの時には抜け毛が多いのでコグマサンみたいにカットしてもらったんですがコブタそのものになってしまい大笑い
大笑いする私に、相変わらずりんご命のパパは怒ってましたけどね・・

日記をサボってる間にもちょこちょこお出掛けしてたんですが、相変わらずコストコやら変わり映えしないところだったのでネタも無く。。何の変化もない毎日をダラダラと送っています。

この日記もちょっとさかのぼるんですが、、NGK、なんばグランド花月へ吉本新喜劇を観に行ってきました
小さい頃からお休みの日のお昼にはよく見てたんですが、生観劇は初めて
中田カウスさんが出る日を選んで行ったんだけど、他にも月亭八方さんとかりあるキッズとかが出てました。新喜劇の方では吉田ヒロさんや浅香あきえさんなどTVでよく見る人がいっぱい。
せっかくだからと最前列での観劇だったんだけど、思ったより劇場が狭く、すぐ前に出演者がいて、見上げて見るような感じだった。

劇場のすぐ横にある「わなか」のたこ焼き生地の味も美味しいらしいので一番シンプルに塩だけ。これがめちゃウマだった
出来立てなんで熱すぎてやけどしそうになりながらもあっという間に完食直前に串カツを食べてたので、おなかいっぱいだったハズなのに
なんばグランド花月のすぐ近くにある道具屋筋をブラブラして・・
道頓堀極楽商店街とやらになぜか入り・・

人に酔いそうになりながら、わりと色んなところへ行って買い物できて楽しかった
串かつ・イカ焼き・たこ焼き(わなか・甲賀流)と、しっかり食べたし大満足な一日だった
それに地下鉄もスムーズに使えたし
当たり前って思うかもしれないけど、方向音痴で電車などに全く慣れていない私にとってはすごい事パパはすぐタクシーに乗ろうとするし
車が無くっても生活できる環境って羨ましいな〜

12時間のお留守番の6チワワンは、相変わらずお利口にしていました

ベリ子の軌跡 

2007年01月22日(月) 20時58分
この間、無事一歳の誕生日を迎えたベリ子さん
そんなベリ子さんの一年を振り返ってみた

ネバ星のブログからこっそり貰ってた画像
こんな綺麗なブルーの子見たことない〜って一目惚れ

生まれて一ヶ月弱の頃の写真ブルーの子の写真見せてくださいってお願いして送ってもらった写真
パパは即決でお迎えする事をゆ〜こママに返事してた

一ヶ月半くらいの写真がこちらおなかポンポンで赤ちゃんっぽいな

うちに来てすぐの頃まだアドケナイな〜
毛色がだんだん濃くなってきてるのが分かるな





そして、、、現在…





ドドーーン

えーーっと、、チワワですか
大好きなグリニーズを食べてる時は女の子って事を忘れてしまうのか
こんなベリちゃんがパパもママも大好きです

☆★ベリー1歳★☆ 

2007年01月10日(水) 21時28分
はっぴぃばぁすでぃ〜ベリ子ちゃんかわいいかわいいベリちゃんが今日で1歳になりました
でも正直、ベリちゃんまだ0歳児だったのーーーって気持ちの方が大きい
一緒に過ごし出してから一年も経ってないのかー。不思議な感じ
ベリちゃんには今までどおり天然ボケのままでいて、大人になってほしくないな〜

今日はケーキは無く(ベリちゃんごめん)ワンコご飯のケーキ風なやつを作ってみた
下からご飯・ささみ・ブロッコリー・牛しゃぶ・キャベツ・ゆで卵。好きなものばっかりだから喜ぶかな〜


これ、ベリ子のお誕生日ケーキでしゅか
ママは料理が下手だけどこれは大丈夫でしゅか
ママ!これ、普通に美味しいでしゅよ
ベリちゃん、みんなに分けるまでちょっと待ってねーばやぐじでぐだじゃいーー

名物? 

2007年01月08日(月) 20時45分
今日は早起きして善通寺の熊岡菓子店さんへかたパンを買いに行った
昨日の昼頃に一度電話して営業してるかどうか聞いたら、既に売り切れ
明日もかたパンは朝じゃなきゃ無いかもしれないよと言われたので、一番乗りのつもりで行ったら既にお店の前で待ってる人がいた
お休みの日にはみんな結構買いに来てるんだな〜。でも無事に、砂利みたいな石パンも買えて満足右側の丸いのが石パンと味が一緒のノーマルタイプのかたパンあと袋に入ったままだから分かりにくいけど大きいかたパンも味が一緒かと思ってたら、そばの実っぽいのが入ってて妙に美味しかった
大きいのは毎日焼かないらしいので買えてラッキーだったみたい

生姜の匂いがしますねくれないなら舐めて袋を溶かしますよ〜せんべいを舐めに行きたいけど、慣れない服に固まるベリっち

遅くなってしまいましたが 

2007年01月07日(日) 20時27分
年始の挨拶が遅くなってしまいましたけど、、今年もよろしくお願いいたします。

大晦日の31日に愛するペットであるプレーリードッグのチョコちゃんが天国へと旅立ってしまい、悲しい
年越しとなりました。
お正月には毎年私の実家に行くんだけど、チョコちゃんの事をなぜか家族に言えずに未だに黙ったままです。

もっと色んな事をしてあげれたはずなのに。とか後悔は尽きませんが、今頃あんまり仲良くないけど相棒だったぷりんと会ってノンビリしているのかな?と思ってます。

最初の日記なのにどうなんだろう?と思いましたが、気持ちの整理も兼ねて書かせてもらいました。
6チワワンとも、もっと言えばパパや家族とも一緒に居る時間は限りがあるって事を改めて考えられたので、全てにおいて後悔しないように過ごしたいなって思いました。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» すっかり (2008年10月05日)
アイコン画像りんごママ♪
» すっかり (2007年04月26日)
アイコン画像
» すっかり (2007年04月26日)
アイコン画像りんごママ♪
» すっかり (2007年04月26日)
アイコン画像
» すっかり (2007年04月25日)
アイコン画像りんごママ♪
» すっかり (2007年04月25日)
アイコン画像ぽきち
» すっかり (2007年04月25日)
アイコン画像りんごママ♪
» グルメ? (2007年03月30日)
アイコン画像
» グルメ? (2007年03月30日)
アイコン画像りんごママ♪
» グルメ? (2007年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo615
読者になる
Yapme!一覧
読者になる