久しぶり 

2006年01月29日(日) 20時35分
AFX がニュー・アルバムをリリース
http://www.higher-frequency.com/j_news/january06_i/27/3.htm
5年振りらしい。

ネットラジオ 

2006年01月19日(木) 20時37分
聴けるね。いいね。

http://www.fivegrandstereo.org/
http://www.beyondjazz.net/index.php
http://www.bbc.co.uk/radio1/urban/peterson/
http://www.milkaudio.com/

トリノ 

2006年01月18日(水) 21時01分
Richie Hawtin がトリノ・オリンピック冬季競技大会のオープニング・セレモニーの楽曲を担当

だそー。さっぱり興味なかったけど、開会式は見てみようと思った。

影の唄 

2005年12月21日(水) 20時22分

キリンジ新曲が、itunesのみで発売された。
とうとうきたかぁ。こんな時代が。。。
PC持ってない人なんて少数ってことなのかしら。
初itunesで購入。でも、プロテクトかかってて、簡単にはMP3 にはできない。ipodじゃない人は聞くなってことですか(泣)

それはそうと、その新曲はとってもJAZZYで渋かったので、みなさん是非聞いてみてください。
上のリンクから試聴できます。

なんか好評だったのでルミナリエ第2弾。
もうすぐクリスマスだ。

さむっ 

2005年12月16日(金) 23時56分

夏に部屋の模様替えをして、ベッドをベランダのそばに置いた。
そのおかげでここ数日、
布団に入っていても、
寒すぎて明け方に目が覚める(^_^;)
家の中とは思えない冷気が。。。
さらに今週末はえらい寒波が
くるらしいと聞いて、
さすがの私も、ベッド用の暖房グッズを買いました。
この寒さの中でも、ミニスカートのねーちゃん達はほんとにえらいと思います。

写真はルミナリエ。
携帯で撮ったのに意外とキレイ。
でも縮小したらヘンな色になった。

予想 

2005年12月12日(月) 21時37分
一年は早いなぁ。
M-1の季節です。決勝進出者が決まりました。
今年は12/25、クリスマスだそー。

勝手に予想すると。
優勝:麒麟
2位:ブラマヨ
3位:南海
と見た。

一部知らんコンビがいるし、敗者復活もあるのでわかんないけど。
何にしても、楽しみだわ。みんながんばれ。

兄者 

2005年11月25日(金) 23時48分
ぼーっとしてたら、キリンジ兄のアルバムがすでに発売してた。WEBもかわええが、大人な感じで名曲揃い。買いです。2曲目がスキ。キリンジっぽいですね。

カワセミ探検隊 

2005年11月13日(日) 21時29分
川の宝石と呼ばれるカワセミ。写真などではよく見かけますが、大きな嘴に、美しい瑠璃色の羽、、、頭でっかちなその姿は、なんとも愛嬌があって、可愛いのです(*^_^*)
一度は本物を見てみたい!ってことで、先日カワセミに会いに行ってきました。

会えるかどうか半信半疑だったのですが、幸運にも巡り会えました!
見つけたときにはテンション上がりまくりでした(^_^;)
生カワセミは、写真以上に美しかったです。

うちの近所の大和川も、カワセミが住んでくれるくらい、美しくなって欲しいものです。(無理か)

完読 

2005年10月31日(月) 21時30分
宮尾登美子「菊亭八百善の人びと」を読みました。

ときの将軍も食べたという江戸前料理の老舗「八百善」。
予備知識なしに読んで、あとで気になって調べてみたら、
今でも9代目がその伝統を受け継いでいるらしい。。。すげー。

しかもこの小説、去年NHKでドラマ化されてた。
知らなんだ。どうも私は後手後手に回るなぁ。
さらに、ロケ地は姫路の書写山だったみたい。
一度行ってみたいです。



みんな大好き 

2005年10月03日(月) 21時17分
ホットペッパー。いつの間にかWEB版始まってた。
まだ飲食店だけみたいだけど。。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みえ
» さむっ (2005年12月21日)
アイコン画像エツコウ
» さむっ (2005年12月21日)
アイコン画像sawako
» さむっ (2005年12月17日)
アイコン画像みえ
» 予想 (2005年12月13日)
アイコン画像sawako
» 予想 (2005年12月13日)
アイコン画像みえ
» カワセミ探検隊 (2005年11月15日)
アイコン画像う〜
» カワセミ探検隊 (2005年11月14日)
アイコン画像ぎゅ
» カワセミ探検隊 (2005年11月14日)
アイコン画像みえ
» みんな大好き (2005年10月05日)
アイコン画像きく
» みんな大好き (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる