うぶぶ… 

November 20 [Sun], 2005, 23:33
久しぶりの日記です。原稿やってたりいろいろしていたわけですが、使用しているブログの投稿ページがリニューアルされていて、なぜかカテゴリが変な文字になっています…読めない…これどうやって直すのかな〜……表示の問題か?

ギリギリになってしまいましたが脱肛…いやいや、脱稿しました。(下品)
日常的な彼らとか思って描いていたら
新聞を読むゼロスとか
耳ほっかロイドとか…色々書いてたらとても所帯じみた漫画になってしまいましたよ…フフ…(−−)

まぁ良いです。
ギリギリギリギリでやってた割には特に辛さを感じなかった(全然てわけでもないのでうすが)のはきっとゲーム作ってた時に3日間貫徹とかした事あるからです。あれはつらかった〜…で、本当に出せてよかったですよね。ね。




まぁ脱稿もしたのでぼちぼち無料配布物とか、ポスカとかをやってます。
終ったら冬コミの準備して〜…とか色々考えたらおぉう。本当に暇が無い感じです。年内更新できるのか?(^^;

今日本屋さんで色々雑誌を見ていたらジアビスがもう漫画化されていてびびりました。早っっ!!今テイルズ漫画はエターニア〜ジアビスまで皆連載中なのですね。すっご〜い!雑誌は様々みたいですけど……どの位のペースで皆進めているのでしょうね?エターニアなんかは長い気がするなぁ…まだやってんだって思ったし。読んだ事ないんですけどね。
アビスのキャラ見て、ナタリア可愛いな〜vって思いましたvv弓使い萌vv
で、イオンて男の子……私もコウノさん同様すっごいミトス臭がします………最後の方に紹介されるノンプレイヤーキャラ……あやしい…………

う〜、イベントが水曜日っていう半端な時期でペースが掴みづらいです。夜作業出来るのは今日・明日明後日…明々後日イベントかい〜!
徹夜多い上に生理なので当日テンション上がらなかったらごめんなさい!あ〜でも頑張ります!
お隣のしららさんお初ですvよろしくお願いします〜!

ではイベントでお会い出来たらお会いしましょ〜(^^)ノ

表紙仮って事で… 

November 03 [Thu], 2005, 23:50

塗りがなんとなく古臭い……けど一応コレで……雲を直したいなって思うのでそこら辺訂正は後で裏表紙と合成する時にするからとりあえずは仮って事で……ミトスの服がいまいちよくわからなかったのです…(−−)今回頑張った所は睫毛でしょうか。(微妙〜…)

前にゲームを作った時に、ミトス似のブライトってオリキャラ出したのですが、ミトス似だけどブライトはブライトだからミトスを描いてもブライトにはならないだろうって話をしていたのです。実際ミトス描いてみてもブライトにはならないなぁと自分では思うのですが人からみたらあんま変わらないかも(^^;
…今ブライト描いてって言われてもきっとあんまかけません……でもシンフォニックガーデンは今でも本当、よく頑張ったなぁと。思うわけですよ。

今回ちょいと長めな話を書こうと思っているのですが、長い話、シンフォニックガーデンで書いた気になっちゃってますがアレ漫画じゃないので実際シンフォ本て全然出してないんだな〜って思いました。まぁいつもガスガス本出すタイプじゃないのですが……ちょっと未消化な感じしてしまいますね。コピーとかでもっと出せば良かった。(イベント参加あんま出来なかったんだ。そうだそうだ)

本文あと少しなので頑張るぞっと!
今更ミトスとジニの話なんて書き尽くされてるかもしれませんけど(そうでもない?)とりあえず自分のミトスとジニがかけたら良いな〜って思いながら書いてます。
待ってる人がいなくても頑張ります(自爆)

テンション上がったり下がったり 

November 01 [Tue], 2005, 19:30
11月23日、新刊も出すし、無料配布グッズも作るしでやる気満々なのかと思いきや、実はちょっと乗り気じゃない所もあります…なんでだろう…(−−)
ってか私テンション低い〜!昨日原稿やってる時はノリノリだったのに!!おかしい!情緒不安定なのかしら……何ゆえ!?

ジャンプで連載中のムヒョとロージーの魔法律相談事務所を単行本で買いました〜v知らなかったんですけど、ムヒョとロージーって日本人だったんですね!!リオ先生とかも日本人で魔法律の学校って日本にある設定だったんだ〜へ〜〜〜
前は絵が苦手かな?って思ってたんですけど、ジャンプ読んでて面白くなってきちゃってついつい買っちゃったのです(^^)
ロージー君が可愛いのですよ〜vダメダメな所も可愛い。落ち込んじゃうところも可愛いです。来週からはムヒョとの過去話なので楽しみです(><)

ジャンプ話で1つ。
先週のデスノート、ミサの泊まってるホテル(?)の背景資料がヒカ碁の北斗杯会場ホテルと同じですね!使ってる構図とトーンもいっしょ!!
デスノは実際最近グダグダだと思うのですが、そんな所で1人盛り上がってみました。
でも誰に言ってもきっと
「へ〜」
で終るとおもうので(笑)ここで話してみたのです。
実際書いてみた私自身「だからなんだ」って感じなんですけどね(−−)

表紙を先にやるか…のってきたコンテを先にやるか…迷うところだわ………

はじめました 

October 29 [Sat], 2005, 23:28
とりあえず表紙から描き始めました。内容もぼちぼち。
そういえば冬の当落通知って来週頭に来るんだろうか。そろそろ委託先探さないとな〜…(落ちる気満々!?)冬って過去1回しか受かった事ないんです………
初日は仕事お休みの予定なので必要とあらば売り子しますんでよろしくです!(やる気あるのかないのかよくわからない感じだ)

可愛い洋服好きさんお題も描いているのですがそんな事やってる場合じゃない事に最近気付きまして、原稿が終ったらアップしていきたいと思います。




アビスのCMを今更見ました。男性ボーカルってデスティニー以来ですね。ふぅ〜ん……生まれた意味を知るRPGねぇ………
アビスは萌キャラがいないのでやらないと思います。レジェンディアはお兄がクリアしたらクリアデータ引き継いでやろうと思ってたのですがお兄がクリアしないまま放置してるので私もそのまま保留です(^^;ノーマがね。気になるの。あぁいう女の子好きなんです。
思えばテイルズで男の子萌してるのシンフォニアだけだな〜…デスティニーはルーティだし、エターニアはファラ、デスティニー2はナナリーでリバースはアニー……
アビスにせめて好きな声優さんがいたらなぁ〜絶対やるのに。

アビスやる気満々☆超楽しみ!!って人にはテンション下がる日記で申し訳ない(−−)

ちなみに私は蝶をやる気満々だったりスル……(きっとこの日記読んでる人は誰も知らない……)

原稿中です 

October 27 [Thu], 2005, 14:55
冬コミ受かろうが落ちようがとりあえず11月23日に本を出すために頑張るのです。実はシンフォクリアしてからず〜〜〜〜っと出したかった本なので、頑張ります。

でも思うようにいかなくてむりむりむりむりむりむり…ぶっぶっぶ〜って言ってます。(え)


そういえば、来春のサガ特盛でグレクロアンソロが出るみたいなんですよ〜!参加したいけど考え中です(^^;う〜ん、サガコンテンツ未だに立ち上げられない私に描けるのかどうか…でも買いますけど!!!

…ところでロイジニアンソロってどうしたんでしょうね?原稿描いてから半年が過ぎようとしてますが……アンソロってすごく良いと思うんですよ。はまりたてのジャンルとかのアンソロって絶対買うし!皆がどんなの好きなのかもよくわかるし。
でも責任持てないなら主催なんてしちゃいけません。
厳しいようですけど、自分から発言して、第三者が絡んでる事には死んでも責任取るのが社会ってものですよ。取れないようなら素直に謝る!
そう思いませんか?

責任感強すぎるのも難だけどなさすぎるのも難だと思う今日この頃。

なんだかな。 

October 23 [Sun], 2005, 2:08
mixiってコミュニケーションサイトがあるのです。結構有名なので知ってる方多いと思うのですが。
今現在日記は友人にしか公開してないのですがメッセージ送るのはは誰でもOKなのです。まぁ、私プロフィールにゲーム好きって書いてあったかちょっと忘れたんですけどなぜかゲーム作りませんかお誘いメッセージをいただきました。mixiにはこのサイトのURLも貼ってないし、自分の絵ものっけてないし、しかも公開職業動物看護士だし(事実なんですが)でなぜ私をゲーム制作に誘う気になったのかなぞです(^^;興味はもちろんありますが、転職する気持ちがさらさらないのでお断りしました。

ちょっと不思議な縁だな〜って、思ったりして。

エウレカ特番見るためにすっごい起きてたので今日は仕事がだるだるでした……朝寝不足のせいかすっごい顔が白くて自分で驚いてみたりして、でも元気だし、貧血もなかったのに…なぜあんなに顔が白かったのかなぞです。

今日はなぞだらけだわ。

でも自分に余裕ができたら3Dの勉強をしてゲーム制作を手伝ってみたいなって気持ちはあります。今じゃないだけで。

全然関係ないのですが今週のジャンプのボーボボでドン首領が
「ボーボボの主役オレじゃなかったんだ!!」
って感じの発言がゼロスっぽくてちょっとツボ。
「シンフォニアの主役オレ様じゃなかったのか!!」
みたいな(笑)ある意味主役だと思うけどね。
小野坂さんは面白いな〜
好きな声優さん、折笠さん、小野坂さん、最近気になるのは千葉進歩さん(笑)あ〜ミンサガのグレイの声、本当に進歩さんだったら良かったのにぃ〜!

サイトで新しい事始めたい今日この頃。
有力なのは1位エウレカ・2位零・3位WA4th・4位ミンサガ
零とWA4th、ミンサガは合同誌の予定があるのでせっかくだからサブでちょろちょろっとイラストのっける位はやりたいな〜。WA4thは主人公メインでなくてクルースニクだったりする。私の中では初の兄妹カップリングですよ。零は螢と澪で天倉家ラブだしで、なんだろう、最近近親萌?(やべ〜って)
エウレカは特に誰ってのはないのですが、またイラストと各回感想みたいなコンテンツでのろのろっとやっていきたいな。

改装するのは手間だし〜…別サイト作るのはもっと手間なのです。どうやってやっていこうか見当中。最近サイトが廃れているのでそれも見当中(^^;

風呂場事件 

October 21 [Fri], 2005, 23:05
今日夕飯食べ終わった後に茶碗洗ってるうちにお風呂沸かしちゃおうと思って風呂場に行ったらドアが開かなくなって焦りました。
内側からしかカギかけられないので中に誰か入ってるのかと思いきや、今夜は母と私しかいないはず……一瞬、もしや侵入者がいて、隠れる為に風呂場に入ったのかと思ったのですが人の気配がしなかったのでドアノブをガチャガチャ回してました。
でも開かず。

仕事中の父に報告。

「風呂の中で兄ちゃん死んでんじゃないか」と言われ、そんなまさか〜とは思いましたが兄と連絡取れないし少し母と焦る。
外からなんとか風呂場見れないか頑張ってみたのですが全然わからず……ドライバー持ち出してカギを外す作戦も失敗。
も〜!!とカンシャク起こした母がドアを蹴破ってやっと開放。

もちろんな〜んにもなかったですけどね。

なぜカギが勝手にかかっちゃったのかな〜?不思議です。
お兄勝手に殺してごめん(笑)
でも本当、何にもなくて良かったのです。侵入者とかだったら私がこの世にいなかったかも!恐いですね〜……

ドア壊れているので母と銭湯に行きました。リラ〜ックス〜v平日の銭湯だったのでほぼ貸切でしたvジェットバスにのんびりつかって気持ちよかったですvv銭湯好き〜v

今夜はエウレカセブンの特番見るぜ〜!

お題スタート〜♪ 

October 21 [Fri], 2005, 0:51


可愛らしい服フェチさんに50のお題なのですが、本当はエプロンの下をパフスリーブで裾をちょっぴりレースのボトムを半ズボンにしようと思って下絵描いてたら誰だか分からない上にしょっぱなから飛ばしすぎだろ!!…と自粛して普通にお料理しているジニになってしまいました……これはこれで普通すぎてつまんない!!
ってかお題が22・エプロンしかクリア出来てない…かろうじてフリル?いやいや。

次は何描こうかな〜……

気分転換に
描きなれてない感バリバリなんでアレですけど…(−−)アニメは色がバシっと決まってるので楽は楽だけど合わないと本当に合わないので大変…そういえば私アニパロってやった事ないなぁ…遠い昔にGWちょろっとかじった位か?ヒカルの碁はアニパロじゃないよね。アニメでっていうよりWJではまってたから。エウレカって同人誌どうなんだろ…全話繋がったら探してみようかなv

うふふ…vv 

October 20 [Thu], 2005, 1:08
可愛いお題のサイトを見つけてしまいましたジニでやりたいな〜…趣味ばりばり偏ったお題なんですけどね。1枚目は下絵描いてしまっているのですが、顔が気に食わないので直して直して…日記でこっそりこそこそやっていきたい気持ちです。
だって私、お題最後まで続いた事ないんですモノ・・・ある程度たまったらイラストの方へアップする感じの方が面倒が少なくて良いわ(笑)


絵がどうしても描けないので気分転換に映画観に行きました。
プロットが立ってるだけに早くネームやりたいんですけど描けない時は何も描けません。もうこれはどうしようもねぃのです。
”この胸いっぱいの愛を”を観に行ったのです。
そんなわけで以下ネタバレ〜なのです。



趣旨違うと思う…… 

October 19 [Wed], 2005, 1:43
萌サーチさんから登録しませんか?と拍手をもらったのでどれどれ…とサーチに行った所、うちのサイトと絶対趣旨が違うとおもいました…
萌サーチ
オリジナルとか、もっと可愛いイラスト描いてたりする人には良いんだと思います…私入っても場違いもいい所になりそう。ってか私のイラスト別に萌じゃないと思うんですよ。
折角拍手もらったのにごめんなさいします。(ぶっちゃけ登録数増やすために色んなサイトさんに送ってるんだと思うけどな)


最近のはまりもの。
エウレカセブン
DVD買って観てます。2クール目がこの間終ったみたいなのですが、レントンが大人になってた事とエウレカの眉毛がない事にびびってみました(笑)

でも本当、すっごいエヴァっぽいです。レントンのお姉さん=しんじの母っぽいしLFOも目がエヴァっぽいよ!コーラリアンも使徒っぽいしさ!
でも26話はラピュタみたいだったな(笑)
絵が好きです。ノリも好きです。レントンはあの単純さと子供らしい純粋さが好きです。エウレカも意外と可愛いし。月光号面子も面白いマシューとか、ギジェット・ムーンドギーとかも好きです。なまってる回めっちゃ笑ったわ

毎月はちみつとクローバーのDVDを買ってるのですが、エウレカセブンも仲間入りに。
月末が楽しみになりました

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» 髪の毛 (2005年09月02日)
アイコン画像いくら。
» 髪の毛 (2005年08月30日)
アイコン画像いくら。
» ニアピン (2005年08月30日)
アイコン画像りんご
» ニアピン (2005年08月30日)
アイコン画像いくら。
» ニアピン (2005年08月28日)
アイコン画像りんご
» 妖怪大戦争 (2005年08月25日)
アイコン画像いくら。
» 妖怪大戦争 (2005年08月23日)
アイコン画像さつき
» 妖怪大戦争 (2005年08月22日)
アイコン画像りんご
» お疲れ様でした! (2005年08月15日)
アイコン画像いくら。
» お疲れ様でした! (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる