姉のママスーツは何がいいかな。

December 09 [Sun], 2012, 11:32
姉の子供が来年は入園するので
入園式にどんなママスーツがいいのか相談されたよ。
私に聞かれても分からないよね。
調べてみるといろいろな意見があって
余計に分からなくなる。
まあ、春なんだから明るい色がいいのかも。
でも卒園式も数年後にはあるので
そのときにも使えるのがいいのかも。

入園式のママスーツはグレー色がいいのかも。
結婚式などの御呼ばれなどのときも使えるし、
いいかもよ。まあ、姉が決めることだけどね。

この秋はミリタリージャケットとエンジニアブーツにするんだって。

October 18 [Thu], 2012, 14:08
弟のファッションはちょっと汚いんだよね。
もっとキレイめファッションにするばいいのに。
どうして男性はダサいのかな。
彼はミリタリージャケットとエンジニアブーツがほしいんだって。
ミリタリーは本格的なもののようだ。
それじゃ、もっと駄目になりそうです。

今、人気のあるミリタリージャケットはきれいめじゃにとね。
それと人気のあるエンジニアブーツだって最近はおしゃれだよ。
レッドウイングのブーツがいいと思うよ。
とにかくウエアはもう少し考えてコーディネートまで
しっかりしてから、買ったほうがいいね。
今年の冬は寒いのかな。それとも暖冬なのでしょうか。

今年はいいダウンコートがほしいね。

October 14 [Sun], 2012, 17:29
ダウンコートもピンからキリまであるね。
私が今もっているものはそれほど高くないよ。
ブランド物じゃないからね。
でもけっこう暖かいですね。
着慣れているせいか楽ですね。
でもさ、上のランクのダウンコートを見ると
やっぱりほしくなるのが悲しいですね。

モンクレールのダウンコートは最高だね。
これは10万円もするよ。びっくりだね。
ボーナスなくなるよ。
それとデュベティカのダウンコート
これは値段的にも無理すれば手が届くかも。
それでも高いけどね。
1つは持ちたいなと思うけど、どうしようか。

そろそろダウンジャケットなどを買おうかな。

October 09 [Tue], 2012, 11:04
急に寒くなってきたね。すっかり秋だよ。
あっという間に秋は過ぎていくので
今年はダウンジャケットやコートを早めに
買っておこうと思います。
いつもうんと寒くなってから買うので
今年こそダウンジャケットがほしいですね。
暖かいダウンはやっぱり長い冬には必需品だ。

M-51のダウンジャケットがいいのか
M-65のフィールドジャケットがいいのか迷っている。
どっちでもいいのだろうが値段にもよるかな。
よし、今年はこれで決めたいな。

そろそろ財布のチャックが壊れそうです。

September 29 [Sat], 2012, 1:12
もうずいぶん使っている財布です。
ファスナーが壊れそうなので修理しようかな。
いくらくらいするのだろうか。
それとも新しい財布を買ったほうがいいのか悩みますね。
気に入っていたものだからもったいないと思うけど。
でも財布は新しいものが良いと言われていますね。
ん、これは宣伝のためじゃないのかな。
古い財布ではみっともないし、そろそろ買い替えどきですね。

友人に聞いたらおすすめの長財布
幸運を呼び込めるのがいいんじゃないかと言われた。
あまり信じないほうだけど、それもありかな。
それなら高級なブライドル財布もいいかもね。
もうすこし考えてみます。

お肌の調子が良くないかも

September 21 [Fri], 2012, 5:02
化粧のりが良くありません。肌が荒れているような気がします。
何かストレスなんかが関係しているのかも。
女性ホルモンはすぐに乱れるので、ストレスばかりじゃないだろうけど。
不規則な生活でなるようだが、最近はまじめに早めに寝るようにしてます。
化粧品は今までと同じものを使っているのでどうしようか。

あれこれと化粧品は使ってきたけど、また違うものを試すのもやばいし。
キメ肌になるには常日頃からスキンケアをしっかりやらないと駄目だね。
それと生活習慣かな。
兄のファッションメンズもいまいちです。
ちょっと頑張らないと女性にもてないよ。


最近は記憶力が悪くなってるよ。

September 13 [Thu], 2012, 10:56
秋なので資格の勉強をそろそろスタートします。
私がやっているのは国家試験です。
でも覚えなく得ればならない範囲が広すぎます。
それと記憶力が衰えてきていますので、
なかなか覚えるのに苦労しています。
この前はしっかりやったのにあっという間に忘れてる。
集中してやっているつもりでもどこかまずいやり方なのでしょうか。

ジニアス記憶術 買いましたという人のブログを読んだけど
効果はどうなのでしょうか。
ほかにも藤本式記憶術の評判はどうなのかな。
どっちがいいのか分かりませんが、いずれにしろ復習することが大切なんだよね。

プレゼントに財布もいいかも

August 31 [Fri], 2012, 13:27
10月に父親は誕生日を迎える。
プレゼントしたいのは財布でした。
父の財布はすでにぼろぼろだったのでそろそろ
替えどきでした。
財布は高いから悩んでしまうけど
男性の好みは分からないな。
あれこれと調べたけど年配者の好みは
コードバンらしいが何だかオーソドックスすぎて面白くないな。
というわけでちょっと遊び心のある財布がいいね。
といっても、いまだに決まっていない。

父の誕生日のプレゼントには財布だね。
また就職祝いのプレゼントにもいいと思う。印鑑も一緒にね。
彼に財布をプレゼントするならブランド物は良くないよ。

扇風機が活躍してます。

August 23 [Thu], 2012, 14:13
まあ、どこの家でも同じですが我が家も扇風機は
つけっぱなしというくらい活躍してます。
しかし扇風機は壊れないな。すごいよ。
値段は高くないけどこれだけ活躍したら表彰ものだね。
機能はあまりないけどほぼ満足です。
もう少し微弱があればなお良しです。
残暑もまだまだ続きそうなので乗り切りたいです。
でもクーラーも熱中症にならないようにつけてます。
我慢して熱中症になったら元も子もない。

この前花火を見た。それと夜景を楽しむのはいいね。
横浜の夜景はまだ見ていないので見たいな。

イタリアンレストランでディナーを食べたけど。

August 22 [Wed], 2012, 15:08
この前の夜に古い友人と会った。久しぶりなので楽しかったな。
会社の人なら緊張するけど高校の友人なら気軽でいいね。
イタリアンのレストランで食事をしながら話した。
話の内容はあれこれとたわいもないことです。
笑ったりしたら気分転換ができました。
ディナーはあまり高いものではなくて普通のものでスパゲティ。
ディナーとは言えないけどね。

ディナーなら記念日などに使ったり
結婚記念日などに使ったりするのがいいね。
ほかには誕生日だね。