楽しいのわかるけど

April 25 [Thu], 2013, 20:11
小さい子供を連れた親。
常に行動を見て、ちゃんとしてるならいいんだけど・・・
最近ってそうじゃない親も多いんだね。
2,3歳くらいの子供って、
一人で歩かせるのって危ないと思うんだ。
まして外ならなおさらね。
そんなの小学生でもわかることだと思うんだけど、
わからない親がいるんだよね。
スマホをいじってて、
子供はその合間に見てるっていう。
普通逆じゃない?
むしろ、逆でもダメな気がするんだ。
家の中じゃないんだから、
いつ何があるかわからない。
そういうのって、何も考えなくても、
親なら自然にすることだと思ってたよ。
でも、自分のことのが大事でしょうがないんだろうね。
そんな人が親になるなんて。

ミャンマー WiFi レンタル
海外じゃ、どこでも使えるってことがない国もあったり。
日本はちょっと便利になりすぎ?
便利なのはいいことだけどね。
アホ親はどうやったら減るんだろう。

英語

March 23 [Sat], 2013, 16:27
日本人の使う英語って、
どうしてもカタカナっぽくなるというかなんというか。
他の国の人が、
自国語じゃなくても英語が綺麗なのは、
小さい頃からの教育と、
似た発音があるからなんだろうね。
日本語は、英語とは全然違うからね。
ある程度大人になってから英語を学んでも、
どうしたって日本語のクセは抜けないもの。
海外で長く生活とかすれば、
自然としっかりとした英語になるんだろうけどね。
聞いてて痛々しいなーって思うのは、
英語の歌詞をそれっぽく歌ってる人ね。
単語一つとかなら全然いいけど、
最後だけ英語の歌詞とかにしてて、
それをいかにもそれっぽく歌ってたりすると、
そこまでいい曲だったのが台無しになる。
英語っぽく英語らしく歌ってるんだろうけど、
モロに日本語だ。
恥ずかしいとかって思わないのかな?
歌詞つけた人も、日本語で作ればいいのに。

仕事が増える人、減る人

February 20 [Wed], 2013, 20:13
結婚したあとに、
仕事が増える人と減る人の違いってなんだろう。
あ、芸能人の話ね。
女性は妊娠出産とかで、
その間テレビに出ないのもわかるんだけど。
男性までテレビに出るのが減ったりするよね。
ドラマとかに出ていたのが、
急に全然出なくなったりとか。
奥さんがイヤがってるとかなのかな?
イケメンだったりすると、
それが不安で恋人役とかさせたくない!とか?w
キムタクは結婚してるけど、
なんていうのかな、
家庭を一切表に出さないというか、
結婚して子供もいるのを忘れるよね。
ちなみにこの記事を書こうと思ったのは、
水嶋ヒロを思い出したから。
彼はスーパーイケメンとか言われてたし、
いくらでも仕事ありそうだったのに、
小説家?とか言い出して、
ドラマに出なくなったよねぇ。
オファーはたくさんあったらしいけど、
嫁が嫌がったんだって。
それくらい許せる奥さんじゃないと、
ダンナも苦労するんだろうなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo14356
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる