皆様にお知らせでーす!!!

December 02 [Wed], 2009, 13:19
ミーハーわたりんご。(笑)、
流行にのってこのきり
アメーバにブログをお引っ越ししました


皆様いつも遊びにきてくれてありがとうございます
これからもいまいちどごひいきに。。。(笑)。


http://ameblo.jp/ringo1031
↑変更をよろしくお願いします

念願の一枚。。。☆

November 30 [Mon], 2009, 21:31
レンタルできました!!!!!

このCDをどれだけ心待ちにしてたか。。。。。。

だって、
●ぼくらのうた
●ほっとけーきはすてき
●ありがとうの花がさくよ

そして、私の一番好きな
●ちきゅうにおえかき

が収録されてましてー




この一年、おかあさんといっしょ毎月の歌で
演歌にワルツ、スイング、ロックにロカビリー。。。。。
と、結万サン以上に楽しませてもらいました



親も子もhappyにさせてくれる
おかあさんといっしょ。。。。。。。
そして、だいすけおにいさん&たくみおねえさんの
声と笑顔に、さらにhappyにさせてもらってます

いつか家族でファミリーコンサート行きたいな〜。。。。。。。。。。

突然に。。。。。☆

November 29 [Sun], 2009, 21:14
何気に初めて丸亀のゆめタウンで
お買いもの(笑)してたら、携帯に親戚の
みくチャンからの着信が


かけなおしてみると、今日こっちの方に
来るから、我が家に行っていい?



どうぞどうぞ!



ということで、忙しい合間をぬって
我が家に来てくれました

田舎故あまりに目印がないので(苦笑)、
無事来れよるかちょっと心配になったけど、
さすがみくチャン、ばっちり到着


2月ぶりに会うみくチャン。

今日は坊っちゃんが使ってた
ファミリアのポーチを持ってきてくれ
ファミチャン、リアチャン可愛いすぎる。。。。。
うちの実家のおかんがファミリア好きで
結万サンもファミリアの服着ると、
指さしながら喜び、しおらしくなるんです(笑)。



そしてさらにお土産が。。。。。。。
・・・・・・もーーーーー最高(笑)。
結万サンに着せて被せてしたら、
可愛いのなんのって(爆笑)。

みんなの「可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜
に、本人鏡にgo!!!

そして、満面の笑み&ポージング(爆笑)。


えらく気に入り、その後も冠を付けたまま過ごす結万サン。。。。。
1歳5カ月なのに、女の子なのね(苦笑)。




みくチャン、今度はゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり
このカントリーライフを満喫しにきてね
ほんと、たっくさんありがとう!!!!!

クリスマス製作☆

November 28 [Sat], 2009, 17:32
結万サンと一緒に作ってみました(^^)


●指スタンプで雪

●ツリーのシール貼り


なかなかの出来栄えです…☆★☆

久々に図書館へ♪

November 28 [Sat], 2009, 12:58
ここ3日ほどめっちゃあったかく
社宅のみんなで午前も午後も、
たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり
遊んでまーーーす



さて、んな中今日は午前中久々に図書館へ
最近は
わたしのワンピース@にしまきかやこ
クリスマスのころわん@間所ひさこ
ぷくちゃんのパンツ@ひろかわさえこ
が結万サンの中で超熱く(笑)。

それもいいけど、新しい絵本にも
出会わせてあげたいなー。。。と思い


本日のわたりんご。セレクションはこちら

なんだか今回は生き物登場系に
かたよってしまったけど、ま、えっか

『ぴょーん』は前から借りたかったけど
大型絵本しか取り扱ってなく、
エッサホイサと担いで帰り。。。(笑)。




で、帰ろうとしたら、お掃除していた
おばちゃんが結万に、
「折り紙いるな???
と、こんな素敵なものをくださって

上の『傘』は折り紙7枚、
下の『コマ』は折り紙3枚使って
作られたそうで

あまりに素敵すぎて、
親子で大感動のあまり、
図書館ってことを忘れ
大興奮してしまいー。。。。。(苦笑)。



大事に。。。。大事に。。。。。。。。。。。。。

カフェ・フィーユ・エ・フィス♪

November 23 [Mon], 2009, 14:02
今日はママ友・ひなすけサンから
教えてもらったカフェ
カフェ・フィーユ・エ・フィス
行ってきました



綾川町役場裏の、アイレックス綾川内にあって、
有機卵を使った美味しいお料理
そして、子ども連れには嬉しい
キッズルームがあるということで



早めに行ったこともあり、
キッズルーム横のソファ席が空いてて、
外の癒され度120%の庭園を見ながら
父母はそこでゆったり。。。。。



結万サンは玩具で遊んだり、
同じ年の友達が来て
何度も見に行ったり。。。。(笑)。




今日は厳選素材のプレミアムランチ

・玄米卵の白いオムライス
(※玄米卵とは・・・餌を香川県産の玄米に
 五穀を配合し、安心・安全にこだわった美味しい卵なんだって
・讃岐地鶏のから揚げ、サラダ・前菜


・ブルーマウンテンブレント
・チーズケーキ(プリンとどちらか選べます)



さらに結万サンに。。。と、シフォンケーキを注文
これがまたふぁっふぁ



全部美味しく、とにかくボリューミー


結万サンもご機嫌で、店員サンを始め、
お客様にバイバイ
何度もしぃー。。。。。。(苦笑)。



と〜〜〜〜っても癒された休日になりました
また絶対行くぞー

ちょっと早めの忘年会☆

November 22 [Sun], 2009, 23:17
今日は夕方から社宅友達の
みなチャンご夫妻&めぐみサンファミリーと
ちょっと早めの忘年会@我が家をしました

旦那サンたちは明るいうちから飲める
ルンルンでー(笑)。


嫁たちは前回同様、2〜3品持参で、
私はおでん&アンパンマン巻き寿司を

目はめぐみサンのお子さんが
手伝ってくれましてー
たくさんあったのに、最後までありがとうっ




ほかにも、餃子・サラダ・ポテトの揚げ煮。。。
と、ご馳走がてんこ盛り(笑)


さらに、めぐみサンの旦那様はタコ焼きが上手!
ということで、その場で焼いてくれまして

めぐみサン太鼓判だけあって、
ふわっふわで美味しいーっっ
これはうちの旦那サンも伝授してもらわねば。。。です



しっかり食べて、
しっかり飲んで(←あっという間に空っぽに・笑)、
しっかりしゃべって。。。。。。



楽しい時間はあっという間すぎて、
気づいたらよい子は寝る時間に(苦笑)。



男性陣は飲みすぎて、
何しゃべっりょんか分からんようになり(笑)、
めぐみサン旦那さんは夜勤明けということもあり
就寝モードに。。。。。。。(笑)





そんなこんなで、せっかく持ってきてくれてた
みなチャンご夫妻の結婚式DVD
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくりと観ることができず
かなり心残りなわたりんご。



なので、また貸してちょ(笑)。





次はグッチクンも誘って、
にぎやか&楽しくやりましょうっ

サンシャイン牧場。

November 21 [Sat], 2009, 22:19
通称『サン牧』。

mixiアプリで遊び始めて
結構楽しんでるんですが、
最近悩みが………



というのも、懸命にお世話してる
マイミクリストには私を入れて
7名しかおらず、あとの10名程は5日間ログインしてないから
アクセスできない…と(苦笑


なので、せっせとお世話してもなかぁーなかぁー
レベルアップせず
レベルアップした時には
感動もひとしおです(笑)。


けんたろサンやゆち∞に追いつく日は来るんかぇ?(苦笑

解禁!!!

November 20 [Fri], 2009, 23:58

ボジョレー・ヌーボー解禁!

50年に一度のでき!!!!!
(↑毎年そんなこと言うてる気もするけど・苦笑)

今年はお求めやすい価格!!!!!!!



と、ニュースで散々言うてるので
飲めない私もつい飲みたくなり(笑)。



飲めない私も飲みやすく、
美味しくいただきましたー



たまにはお酒もいいですね(笑)。

天気がいいので。。。。

November 20 [Fri], 2009, 13:21

急きょ公園に出かけたくなり、
財田の香川用水路公園へ

B型わたりんご。の急な御誘いにもかかわらず
こうチャンママ 「準備したらすぐ出れるで〜
ひなすけサン「ありがとー!」
と、快いお返事で一緒に遊んでくれ



着くなり、近所?のおじいちゃんが
延々。。。。。。。。。。。。。。。。。と話だし、
ついて来られ、ちょっと困ったなぁ〜。。。。。
なこともあったけど(苦笑)、無事遊べるようになり


大きなメープルリーフの真っ赤な葉っぱを手に
トコトコ結万サン。。。。。。。。。


半年お兄ちゃんのこうチャン・
ひなすけサン坊っちゃんに
一生懸命付いて行こうとする娘(笑)。



一緒に滑り台やお砂場で遊び、
母も大満喫



道中で買っていったパン
青空のもとで食べたら、格別うまいっっ
(今度は手作り弁当用意するけん許していたぁ・苦笑)




今度はよもチャンも誘って行かなね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わたりんご。
» 念願の一枚。。。☆ (2009年12月02日)
アイコン画像ばっきぃ嫁
» 念願の一枚。。。☆ (2009年12月01日)
アイコン画像わたりんご。
» カフェ・フィーユ・エ・フィス♪ (2009年11月25日)
アイコン画像ひなすけ
» カフェ・フィーユ・エ・フィス♪ (2009年11月24日)
アイコン画像わたりんご。
» 念願のゴールド☆☆☆ (2009年11月20日)
アイコン画像ばっきぃ嫁
» 念願のゴールド☆☆☆ (2009年11月19日)
アイコン画像わたりんご。
» 午前中。。。 (2009年11月18日)
アイコン画像ひなすけ
» 午前中。。。 (2009年11月16日)
アイコン画像わたりんご。
» 午前中。。。 (2009年11月14日)
アイコン画像ばっきぃ嫁
» 午前中。。。 (2009年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたりんご。
読者になる
幸せなこと→ ●The stompの音楽を聴くこと&ライブに行くこと。 ●大好きなカフェでまったぁ〜りすること。 ●公園や大自然の中でお弁当食べること。 ●ぬらりひょん’sのライブができること。 ●大事な友達とくっちゃべくっちゃべすること。 『衣・食・住・音』が生活必須な, ロックンロ〜ル大好きな保育士です☆