名前変えました! 

March 27 [Thu], 2008, 20:52
名前、変えました

名前ゎ・・・










朱華









ですこれからゎ、朱華と読んでね宜しく

それでゎ、さよなら

うっ・・・うっ・・涙 

March 20 [Thu], 2008, 15:31
火曜日,卒業式でUた6年生なんか,大泣きァたUも泣きそぅでUた

旅立ちの日に・・・すごく,いい曲
小説の『卒業式』を,書きます泣かないでねゎラ


題 『卒業式』

ある晴れた朝、今日は撫子(なでしこ)の卒業式です。
撫子の友達は、1ヶ月前 引っ越してしまいました。撫子は
「いってきまーすっ!」
元気よく、行きました。急に、撫子は涙を流しました。
「桜ーーーーーーー!!!!頑張るからね!泣」


撫子と桜はとっても仲良しでした。ある日、桜は
「ココの教室と離れたくないね、撫子。」
撫子は「そうだね」と言うように首をかしげました。
桜は、卒業式がとても楽しみでした。

5年生のとき、桜たちは在校生の代表だったので、卒業生を見て
早くなりたいと思ったのです。
「撫子と早く、中学校に行きたい!」
撫子と桜はどんどん仲良くなっていきました。

6年生になり、撫子と桜は6年間、見事にクラスが同じだったのです。
撫子と桜は大喜び。
帰る途中、教室を見わたすと 5年のときの同じクラスだった人が沢山いました。
いなかったのは、たったの7人でした。
撫子と桜はまたまた大喜び。

担任の先生は○○○○○小学校の中で一番の優しい先生でした。
授業が始まり、笑いがとてもある教室になり、暗かった仔も明るい仔に大変身しました。
担任の先生のおかげです。
なにか、ちょっとあっただけで話をすぐに聞いてくれました。
撫子と桜は学校が大好きになり、とっても明るい仔になりました。

撫子のお母さんと桜のお母さんも2人のおかげで、明るくて、優しいお母さんに大変身。
家でも、笑いが耐えないくらい2人は先生のおかげだとずっと思っていました。

ある日。卒業式の練習がありました。卒業式まで、後1ヶ月でした。
しかし、桜は熱で学校を休みました。次の日もそのまた次の日も・・・

後、3週間なのに桜は休んでいました。心配になり、撫子は桜の家に行きました。
そしたら、家の外も家の中のなんにもありませんでした。
撫子はまさかっと思いましたが、明日学校で言おと思って次の日まで待ちました。

先生は、皆が集まったときに 泣き顔でいいました。
「桜ちゃんは・・・て・・・転校しました・・・」
撫子は、ウソだウソだと先生に軽く叩きつけました。そして、泣いて。

先生は、休み時間、撫子のクラス全員呼びつけました。先生は
「とっても、残念なことに・・・桜ちゃんが、亡くなってしまいました・・
 昨日、引越しの途中で桜ちゃんの家族全員、亡くなってしまいました・・・」

撫子は、外に出て皆を呼びかけました。撫子は大きな声で
「桜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
と言いました。
皆も
「桜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
と言いました。


そして、卒業式の日。桜の写真を持って、写真を撮りました。
桜の笑い声が聞こえたのかな?

皆は泣き出しました。

皆は、こういいました。
「桜!大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



終わりです^^どうでした?

そろそろ時間がやばいんで、コレぐらいにしときます!
それではさよならーーー

嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) 

March 08 [Sat], 2008, 13:00
まずゎ、【嬉(^O^)/】から

明日,ァたしのお父さんと会うんです服もいいのを買って,明日お父さんに会うのだァ
何,買ってもらおうかナ本当に楽しみ〜 応援お願いしまァッす

そして・・・【う〜ん・・・(・・;;)】です

告白されてしまいました・・・
断るつもりですがあたしの友達の{N}が,
「可愛そうやな〜
と言われ,どうしようか悩んでいます・・・


なぞなぞタ~~~イム

第二問

扇風機のスイッチを入れたのに, 扇風機が回らなかったな〜ぜだ

答えゎ,こんなふうに・・・↓

@ 答え
A 理由

この前のを、正解したのゎァ・・・

ももさんとあやさんです

おめっとー

以上ですッ!

さよなら〜

バd、t (笑A笑) 

March 06 [Thu], 2008, 19:56
題名と同U‘‘で、バdです

○×バトン

☆ルール☆
バトンの質問に○か×で答える。
絶対に嘘をつかない事。
地雷バトンなので絶対にやる事。

@朝は弱い
 ○  チョ→弱ぃんだょねェ 

Aパソコン依存症だと思う
 ○  もちッ
 
B告られたい
 △  好きな人だったらいいけど、嫌いな人ゎ・・・ 

Cバレンタインはなくてはならない
 ◎  絶対に
 
D人に話を合わせない
 ○  自分で言うんのもなんだけど、合わせる方だョ
 
E貯金はまだまだだ
 ○  あと+40万で・・・ヤッタ〜が起きるの(意味不やし;)
 
F集めてるマンガがある
 ○  あるョ!たァくさん! 

G自分はヲタだ
 ×  全然 

H好きな芸能人(アーティスト)3人を即答できる
 ×  無理です!

I1分間で『み』という読みの漢字を10つ書ける
 ×  アホッすから
 
J映画は1ヵ月1回は観に行く
 △  たまにね 

K1日1回はやるものを即答できる
 ○  でき〜る!
 
L友達は多いほうだと思う
 ○  自分で言うのもなんだけど・・・笑

M好きな授業は体育だ
 ○  大好き
 
Nお説教は慣れてます
 ○  とても 

O髪を染める=ヤンキー?
 ×  がっこにいるょ?!2名
 
PDVDよりビデオ派だ
 ×  DVDのほぅが好き

Qファッションにはこだわる
 ○  うるさいょ〜 

Rいじめるよりいじめられる方だ
 ×  がっこにイジメぢゃないょ?!
 
S青春真っ最中
 ○  もちです

終わりまUた 

           それでゎ、またおぉ元気で〜

いぇ〜い☆ 

February 09 [Sat], 2008, 16:24
今日、大阪に久しぶりにが、振りましたぁ
しかもッ積もりました嬉しかッたッスッ

あたしの、といっしょに雪合戦したり、雪だるま作ったり、楽しかッたァ
完全に幼稚だなッま、いいや楽しかッたし

1番、辛かったのが手が冷たくて手が死にそうでした

友ゎ、慶奈で雪だるまを作るのに必死でッた
あたしは、『寒くて、手が痛いのに大丈夫かな?』とか思いながら
見てました

慶奈が火曜日、熱が出ないか心配だァ(マジでッ;
慶奈は、体強いから いけると思うけどなッ


これからなぞなぞを、ズット出そうと思いますッ

第1問
最初は、カンタンのん

動物だけど食べ物、これなァに

答えは、こんなふうに・・・↓
@ 答え
A 理由

宜しくッす
それでゎ、サヨウナラァ

嬉しいッ★☆★☆ 

February 07 [Thu], 2008, 21:07
実は今日あたしの、クラスでオニゴをしましたァ

楽しかッたニャしか→しある日、事件が起こったんです
あたしの、ましな人が助けてくれたんデス
けいどろを、してまして・・・ 嬉かッたニャまさかね⌒ェ

今日もバトォーンだニャ↓だニャ

地元バトン[長編]

1あなたの地元はどこですか?都道府県と市区町村でお答えください(含む行政区)。
大阪ですゥ

2地元には今までどのくらい住みましたか?
10年?・・・

3地元で好きな場所は何処ですか?
ん〜・・・う〜ん・・・

4それは何故?
んんん?・・・・

5じゃあ嫌いな場所は?
ないょ

6やっぱりなんで?
ないッて

7地元で自慢できることやものを教えてください。
たこ焼き、美味しいよゥ

8もちろん理由付きで。
わかんないから、パッシング(パス)

9逆に自慢できないことを教えてください。
小さい?・・笑                                                            

10えー、なんでなんで??
なんでって・・・さァ?

11いーじゃん、別にそれくらい。
だ〜か〜ら〜!笑

12では地元で、自慢することでもないけど、トリビア的なことを教えて下さい。
たこ焼き?(やっぱ)爆笑

13ところで、今でも地元に住んでいますか?
もちッ

14昔と比べて地元は何処がどう変わりましたか?
変わってないと思う

15じゃあ、ずーっと変わらないところは?
全部?

16そうだ!トリビア的なことはもう1つくらいない?
ねェよ(キレちゃッたァ)

17でさぁ。地域的な話じゃなくて、地元の人たちって好き?
もちろんさッ

18どうして?
地元同士だから(理由になってねェー)

19そっか。じゃあさ、そこに住んでて最近いいことあった?
橋本弁護士?

20なるほど。昔だったらどうよ?何か地元ならではのことあるでしょ?
いやァ、ないと思うよ

21全然関係ないんだけどさ、丸囲みがSまでなのってどう思う?
関係ねェよゥ〜

22話を戻して。住環境的にはどうよ?
悪いんぢゃ、ないの?

23他に住みたいところとか憧れる土地ってないの?
沖縄、北海道

24お決まりだけど、どうしてそう思うのよ?
あたたかい所で、サンゴショーが見れる
北海道は、寒いけど流氷見れるし〜  いいとこまんざいだァ

25隣の市区町村にあって、地元にないものとかないの?
さァ?(めんどいだけェ)

26高校って、同じ市区町村ないだった?
小学生でス

27小中学校と比べて、高校の雰囲気とか違うとことなかった?
小学生です

28いいとこでも気に入らないとこでも、もう1つくらいない?
ないよ〜(多分

29家の周りで歩きタバコする人っている?
いないよ〜

30駅まででたらどうかな?
どゆこと?

31歩きタバコ禁止条例とかってないの?
さぁ?

32そういえばさぁ、地元にこんなのがあればいいのにって制度とか建物とかない?
ビル(沢山

33いや、別にそれいらなくない?
そっかぁ・・・

34じゃあ、現実的にこれはいらないよねってものはある?
わからん!笑

35本当?それ必要だと思うんだけど。
え?

36将来、自分がじーさんばーさんになっても地元にいたい?
まぁね

37介護とか、心配じゃない?
心配〜

38公務員って嫌い?
知らん!

39取り敢えず、理由くらいは尋ねてみるさ。
・・・?

40ふーん、そっか。
・・・?

41商店街って家から近い?
自転車で、近い?

42シャッターとか閉まってたりする?
まぁ・・・なにが?!

43え?買い物って言ったらデパートとか行っちゃうって?
あっ!それそれ

44ぶっちゃけ、スーパーとコンビニがあれば商店街はいらないよね?
ぶっちゃけね^^

45本当にそう思ってる?
うん!ぶっちゃけね;;

46ま、いっか。そろそろ飽きてきたでしょ?
うN

47もし今、隣の市区町村と合併するって言ったらどうよ?
ちょっと、いやかな?

48引っ越したい?
別に、引っ越したくない!

49何か地元に関して言い残したいこととかある?
皆>これからもよろしくゥ〜

50じゃあ、地元以外の人に回してみようか。
もう、やだぁ・・・

でしたぁ
                  疲れたので、終わります

ばいっちゃ〜

今日は小説ぢゃ、ないよ☆ 

February 06 [Wed], 2008, 18:47
ふわぁぁ・・・寝み・・・あっ!ゴメンなさぃ
皆さんに聞きたいことが、あって

最近、寒くて布団から出られなくなりません?!

突然ですが!妃菜から、バトォーン(慶奈からですッ)
↓だょッ
好きなタイプ

■年上、年下、同い年なら?
同い年ィ

■どんな髪型が好き?
短いのォ坊主 嫌ぁぁ!!

■優しさと面白さどちらを求める?
う〜ん・・・迷ぅ・・・中間

■Mailや電話は大事?
ぅんッ

■スポーツやってる人がいい?
もちッ

■眼鏡好き?
う〜??ん???

■血液型にこだわる?
別に、こだわんない

■どんなファッションが好き?
色々だッ!((めんどいだけ

■身長はどれぐらいが好き?
同じぐらいがいいけど、チビでも良い^^デカは嫌!

■付き合うならこれが大事だと思う。
優しくて、いてて楽しくて、運動神経バツグン!

■コレ、キュンときます。
何でもしてくれて、好きなのを当ててくれる

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

嫌だぁサイテー

■じゃあ。これをされると冷める。
すぐ怒ったり 言葉がつめたいときだなッ

■追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい!ほうかなッ?

■これをされると弱い。
手ェつないだり、抱きついたり・・・キャーーー笑

■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
う〜ん・・・


疲れたぁ
            皆さんも、誰かにメェルするときやって見たらドウデス

それでゎ、バイィ〜

にゃはは♪ 

February 04 [Mon], 2008, 16:43
やっぱブログ、置いといたら返事が沢山来るんだネ
昨日の続きで〜す

題『ミキと子犬』

ミキは、子犬の名前を『マリ』にしました。

ミキが言いました。
「お母さん!どうしよう;マリが!」
お母さんが
「大丈夫よ、今マリのお母さんがほえてたらしいわよ」
ミキがびっくりして言いました。
「何で、知ってんの?」
お母さんが言いました。
「さっき、電話があったのよ。風邪ひいてるって。それで、いったんでしょう」
ミキが、ホッとして
「そっかぁ!もう、帰ってくるよね?」
お母さんが
「もちろん!」


しばらくすると、帰ってきました。マリは、誰かの子供にやられた傷の跡があったのです。
ミキが、
「マリ!どうしたの?!早く、病院にいかなきゃ!」
お母さんとミキが、マリを連れて病院に行きました。先生が
「これは、派手にやられましたね、その子が強くて 傷がヒドイです。
もう、長く生きられないかも・・・」
ミキはマリを連れて、ミキの大好きな公園へ行きました。
お母さんは何をするかと思ったら
ミキが、マリと遊び始めました。お母さんが、何がなんだか分からなかったとき

ミキが
「今、楽しんでおかないと!ねぇ、マリ!」
マリは
「ワン!」
とほえました。そして1年がたち、仲良く3人で遊んでいました。
ですが、家が団々せまくなっていって、新しい家に行くことになりました。


しかし、そこの家では犬が飼えません。お母さんが
「仕方ないわね、誰かにあげようかしら」
ミキは言い返しました。
「ヤダ!大切な、家族をあげるなんて!お母さんはいいの?」
お母さんが、
「嫌だといってもねぇ。生活のこと、生きていくためのことなのよ!」
ミキがシュンとして、マリと遊びました。


マリは、頭がよくなりなんでもできるようになりました。しかし、引越し当日。
マリと離れることになりました。マリは
「ワォーーン!!!」
お母さんが
「聞いちゃ、ダメなのよ・・・」
ミキは我慢しました。しかし、マリが
「ワォーーーーーーーーーーン!!!」
ミキは我慢の限界でした。ミキは
「運転手さん!止めてください!お願いします!!!」


車が、止まってミキが
「マーーーーーーーーーーリーーーーーーーーー!!!!!!」
マリが
「ワォーーーーーン!!!!!」


やっぱり、【絆】ですね〜泣
続きどぅぞ


そして、その家で許可をもらいマリとお母さんとミキで幸せに暮らしました。


終わりィ〜
イヤァ、感動はやはりいいッすねェ〜泣泣

それでヮ、さよぅならぁ~

よっす〜笑(・_・;;)(^A^) 

February 03 [Sun], 2008, 20:05
あはは〜  歌【sora】カラ、【道】にシタヨォ
まぁ、気分を変えて(またまた;;)小説をかこぅ

題はぁ・・・・ジャジャジャジャジャッジャン!!

【ミキと子犬】ですまたまた、感動物語(?)です
また、早く終わると思うんですが、いいですよね?
まぁ、それは置いといてぇ始まりィ

題『ミキと子犬』

「あっ!可愛い、子犬〜!!」
ミキが言いました。その、子犬はミキが大好きな【柴犬】でした。
ミキは、2年生。上には、お兄ちゃんがいるが1年前、お父さんとお母さんが
離婚してしまったのであった。ミキは、良く分からなくても凄く頭が良くて
優しい性格でした。

ミキが、子犬を持って家に帰りました。
「お母さん、ただいまぁ〜」
お母さんが
「おかえりなさい、手を洗ってきなさい。」
ミキは
「はぁ〜い。」
お母さんが子犬に気づきました。
「あら、ミキちゃん。その、可愛い子犬はなぁに?」
ミキが
「捨て犬だよ。可愛そうだったから、連れてきちゃった。」
お母さんが言いました。
「そう^^ミキちゃんは、偉いわねぇ。きっとその子犬、喜んでいるわよ。」
子犬が、ミキの顔にぺろぺろなめました。

ミキが
「お母さん。この子犬、飼っていい?」
お母さんが言いました。
「いいわよ^^そのかわり、ちゃんとお世話しなさいよ」
ミキが嬉しそうに
「やったー!!」
お母さんが、ペット用のを買いに行きました。
ミキと子犬は、嬉しそうに 遊びました。
お母さんが帰ってきて、どこかの子犬が鳴きました。
ミキは
「なんだろ?どうしたのかな?」
お母さんが
「何か、あったんでしょうね」
急に、子犬が家を飛び出しました!
どうしたのでしょうか?

続く・・・

ちょっと、ワクワクドキドキだね
それでは、今日はこのへんで
さようなら〜

続きです☆ 

February 02 [Sat], 2008, 14:55
これは、もう終わるとおもうよ
それでは、始まり始まり・・・笑

題『サクラとおばあちゃん』

1年前・・・おばあちゃんが言いました。
「サクラ、明日お花見に行こうか」
サクラは
「うん!おばあちゃんと行く!」
それが、おばあちゃんと話した最後のことばでした。
次の日、おばあちゃんは《肺炎》になったのです。
サクラは、行きたかったなぁとは、思っていません。
(おばあちゃん、大丈夫かな・・・)

その次の日、サクラとお母さんとお父さんはおばあちゃんが入院している病院に
行きました。おばあちゃんは手術中でした。サクラは、
「おばあちゃん、早く元気になって・・・」
そして、手術は終わりました。お母さんが、
「成功したんですか?!」
先生は
「・・・スイマセン・・・肺炎の病気は治ったんですが、違う所にまた
異変があったんです・・」
お母さんが
「そんな?!」
サクラは
「そんなん、うそや!」
サクラは、おばあちゃんの所にいきました。
「おばあちゃん!おばあちゃん!返事してよ!おばあちゃーん!!!!」
その日、おばあちゃんは死んでしまいました。


サクラは、家を出ていって 学校に行きました。
「キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン」
学校が、終わってすぐに家に帰りました。
お父さんが
「サクラ!急ぐぞ!」
サクラは
「うん」


おばあちゃんとお別れの日。
その日は、サクラが桜を持って おばあちゃんの眠っている御棺の中に
入れた。
おばあちゃんの大好きな桜を御棺の中に入れた。
そして私は、合掌した。


次の日、
「サクラー、早く起きなさーい!!」
といった。
「はぁ〜い」
リビングのほうに、行って朝食を食べた。
部屋に、行ってきがえました。
「ピンポ〜ン」
あっちゃんが来た。
「おかあさーん、いってきまーす!」
お母さんが
「いってらっしゃーい」


おばあちゃんの声が聞こえたような気がした。
「サクラ、お花ありがとう。いつも、見守っているよ」
サクラは心の中で
(おばあちゃん、またいつか会えるよね)
おばあちゃんは、まるで(うん)といったように、私に言った。

サクラは
「おばあちゃーーん!!!また、いつかお花見行こうねーーー!!!」

終わり

皆さん、きずいている人もいるだろうけど《サクラ》って名前は
おばあちゃんが桜が好きだから、サクラと言う名前をしました。


どうでしたかぁ?

感動しましたか?また、つくるんでヨロです

それでは、さようならぁ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-クラブでは、ダンスをやってま〜すv
    ・読書
    ・マンガ-いっぱい持ってるよ〜
読者になる
**妃菜のブログへようこそ**

しゅごキャラ!が、大好きな妃菜で~スッ
*ル~ル*絶対守ってネッ
@ 素通り×!
A 意味不×!
B 荒らし×!

守って下さい
守らない人は【】ですッ

それでは、楽しんでねェ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めぐみ
» 名前変えました! (2008年07月26日)
アイコン画像マリヲ
» 名前変えました! (2008年04月01日)
アイコン画像ライム
» うっ・・・うっ・・涙 (2008年03月22日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月12日)
アイコン画像ま⌒こ(*∀*)
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月11日)
アイコン画像ライム((モモ))
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月09日)
アイコン画像はるな
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月08日)
アイコン画像みんと
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月08日)
アイコン画像あや
» 嬉(^O^)/&う〜ん・・・(・・;;) (2008年03月08日)
アイコン画像なお
» バd、t (笑A笑) (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる