新学期だというのに・・・母、ねぼう!!! 

April 10 [Mon], 2006, 9:44
目覚まし時計を止めていた。 今日から小学校が始まったのに、やってしまった。 昔から、私はこんな感じ。寝坊で命を落としそうになったこと、数知れず。 何かある日の前日は、「寝坊しちゃあ、いけない!」とおもうほど眠れなくなって、朝方になってつい眠ってしまって・・・と言うことがあったっけ。遠足・卒業式・職場の早番・・・ 昨日も夜中になってから、トントンまな板をたたいては煮込み料理や朝食の下ごしらえをしてしまった。 あ・・・早起きの秘訣の書いた本を読んだりしても駄目だった私に、何か良い方法を教えてください。寝坊は気のゆるみや甘えだとも言われますが、どうか見捨てずにアドバイス下さいませ。

娘の可能性 

April 10 [Mon], 2006, 0:05
娘のピアノ発表会がなんとか終了した。当日まで私に急かされ練習するが(私の)思うようにひけない。追い詰めてしまう母。練習そこそこに完璧じゃないのに大丈夫だよモ-ドの娘。母の私が弾くわけでもないのに、〓うるさく口出しして〓ドキドキしてドォ-と疲れ〓た一日でした。
こんな感じで子供のあれこれに関わって私たち大人も随分と成長させてもらっている!と思う。
ベッドに入っても寝付けない娘に「ありがとう〓」のつもりで背中をトントンして頭をなでてあげたらス-と寝息をたて眠った
子供の寝顔がこんなにも愛おしく思えるのは母親だけかしら。幸せを感じる一時!どんな事があっても親は子供の成長を責任もって見守るべきだと思う。いろんな可能性をもつ子ども達!早くキラキラ光り輝く素敵な夢をみつけて欲しい。大人もまた負けないくらいの夢を追い続けたいものです。


青森の「とげくりがに」 

April 06 [Thu], 2006, 14:40
春ですねえ。私の住む街はまだまだ寒い風邪が吹き荒れ、雪もちらりと降っていたりして、今日もコートの襟を立て歩いています。さて、これから北上して来るであろう「さくら前線」北国もものにとっては本当に待ち遠しい!ことらではお花見に、毛がに・しゃこ・とげくりがにが付き物。とげくりがにってご存じない方が多いと思いますので、ここでお知らせいたしま〜す。毛がに1ハイの値段でとげくりがにが5ハイは食べられお買い得。1ハイがあまり大きくはありませんが、今の時期から身が入り味噌も詰まってきて美味しいかにです。「食べてみたい」という方、ご連絡下さいね。お取り寄せできますよ。 青森はこれからの時期美味しいものが続々とれます。かにの次はしゃこ、フジツボ、ほたて・・・・・お時間のある方は、一泊二日の青森グルメ小旅行いかがですか?お供いたしますよ。

本日開店!!! 

April 06 [Thu], 2006, 14:28
気の向くままに 初めてブログに挑戦します。あれこれ考えてばかりですが、皆さんのブログを参考に私も楽しんでいきたいと思います。仕事や家事の合間にパソコンに向かっているので、書き込めない日が続くこともありますが、どうぞ気長にお付き合い下さいませ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo-town
読者になる
Yapme!一覧
読者になる